忍者ブログ
黒猫将軍は今日もわが道をゆく! 我侭・頑固・マイペースな影千代さま そこに突然現れた茶トラ姉弟・・和茶&虎丸!? 忠実な家来となるか?それとも謀反猫となるか?目が離せない?
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

564.jpg

窓の外を眺めるのが、晴れた日の朝の日課。

こんな時の影千代さまは

乳母の呼びかけにも尻尾で応えるぐらい

何が見えるって、カラスと青空ぐらいのもんなんですけどねぇ

563.jpg












 気になり過ぎて伸びちゃってますw

 決して大きくは無い影千代さまも

 こうして見ると

 結構長身に見えますね


 まぁ、精一杯の背伸びでしょうけどw





566.jpg

クリスマス写真、失敗の連続中www

涙をのんで、赤いボンボンを外しました>▽<;

これがあると、横倒しになって齧っちゃうんですよね

明日も引き続き撮影を試みますw

567.jpg

影「おやつもくれないで、モデルなんてできるかっ


おやつは、撮影がちゃんとできたら考えます!!!



565.jpg


 いつもの影千代さまらしい

 自然な表情が撮れました。

 
 
 なんとなく好きな1枚だったので


 記事とは無関係に載せちゃいましたw












拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント   絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
 
無題
コスプレも板に付いてきましたね~。
神経質なのにこういうの平気って、影千代くんは器がでかいよね。
この時期、クリスマス&お年賀状用にかっこいい写真が欲しいんだけど、構えると余計に難しかったり…。
うちのなんて今、非行に走ってるからなぁ… (ーー;)
にゃも URL 2009/12/08(Tue) 23:33 編集
にゃもさん
ケープはぎりぎりですねぇ
服は多分無理かとw
相変わらずベストタイプのハーネスだと動きが制限されてしまいますしね^^;
影は「まぁ、いいか。」って思った途端に受け入れてくれるようになります。
でも、そう思ってもらえる切っ掛けはどこにあるのか
全く謎なんですけどねw

撮ろう!と思うと撮れない・・・そうゆうものなんでしょうかね><;
兄さん、バイクを盗みにいっちゃいそうですかねw

2009/12/09(Wed) 20:54
無題
影くんお外が気になってますねぇ~♪
猫背じゃない猫っていうのもいいですよね☆
うちもクリスマス写真苦戦中。
物は去年と一緒なのに、何故かうまくいかないん
ですよねぇ~。
そっかぁ~おやつがないのがまずかったんですね(笑)
桃とらマン URL 2009/12/08(Tue) 23:34 編集
桃とらマンさん
意外と猫背じゃないんですよね^^
クリスマスはもう目前。そして年賀状。
撮影が滞ると本当に困りますよねw
やはり、猫としても「で?何がもらえるの?」って感じなのかもしれませんよ~w
2009/12/09(Wed) 20:56
うひょぉ~
思いっきり悪党顔になってるぅ~\(~o~)/
伸びたときって、マンチカンざますよね~
偶然だ・・・レオもこののびのび写真撮ったざますが、今日はアップしなかったざます。
年賀状用にといい写真を・・・なかなか3匹ってのが撮れないざます(+o+)
にゃんたま URL 2009/12/08(Tue) 23:55 編集
にゃんたまさん
マンチカンって短足猫ちゃんでしたっけw
この時期、「お!良い顔♪」って思った写真はついつい年賀状が頭によぎりますよね^^
レオさまの伸び伸び写真、見たいな^^
3にゃん一緒の写真っで年賀状!って思っちゃいますよね
猫は思うとおりには動いてくれない・・・んですけどね^^;
2009/12/09(Wed) 20:58
無題
あ、「記事とは関係ないけど載せる」って、分かります(^。^)
私もね、そんな写真をどう使おうかなぁ…って、なんだかんだで捨てられずに「ダラダラ撮り」とゆ~名のフォルダに何十枚をハードの容量だけ食いながら眠っておりますよ~(>_<)

でも、この最後の影ちゃんの顔は、間違いなく「普段」の顔なんでしょうね(^・^) 凄くナチュラルに見えます!
あ、のびぃ~~~ぃな写真も好きですが♪
最近シュリさんは伸びませんのです、下腹に贅肉付いてるみたいで、きっと伸びたら自分が苦しいんだわ…トホホ
影ちゃんは全体の写真見ても本当スタイルいいですよね(^_^)v
しゅりっち URL 2009/12/09(Wed) 00:26 編集
しゅりっちさん
ありますよねー
可愛いのに、似たようなアングルをすでにアップしていたり
記事としてまとめようが無かったり・・・
それでも、今載せとかないと
タイミングを逃しちゃいそうだし・・・って^^;
影もお腹は酷いですよ^^;
もう、小走りで走り寄ってきた時とか、驚愕ですからw
まぁ、それをそのままブログで晒すと
影千代の逆鱗に触れそうなので、なるべくスリムに見えるようにねw
2009/12/09(Wed) 21:02
無題
o(≧▽≦)oウワアイ 影千代くんがんばってるにゃあ!
ボンボン見ると遊びたくなっちゃうのにゃあ!(* ̄m ̄)ウフッ
お外、カラスさんがいたら気になってニッニッしたくなっちゃうよねー(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン
(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン おやつは欠かせないのにゃあ!
Gavi URL 2009/12/09(Wed) 00:39 編集
Gaviちゃん
ボンボンは、そこにあるだけで猫のテンションを上げちゃいますね^^
影は窓越しにしかカラスを見たこと無いのよ
だから、怖がりもせずお友達だと思ってるみたい^^;
Gaviちゃんに、お散歩教室開いてほしいな
無用心に近寄って突っつかれちゃいそうで怖いですよ^^;
2009/12/09(Wed) 21:04
無題
くるんって尻尾をまいてる影様可愛い
でもっとのびーって伸びてる影様も可愛い
何がそんなに気になるんでしょうね(^_-)-☆
猫ってほんと見ていて飽きない

あらら・・寝転んじゃってますね
素敵なクリスマスの写真期待してますね
頑張れ!影様(^^♪
きっとシーバ食べ放題が待っている(笑)
iomoca URL 2009/12/09(Wed) 03:21 編集
iomocaさん
尻尾くるん♪
気づいていただけて嬉しいです^^
影は尻尾の動きに気持ちが現れやすいんですw

ケープを着せたんですが、姫やモカちゃんのように
きちんとモデルさんしてくれなくって
とうとうぼんぼんは外しました><
残念~^^;
でもまぁ、なんとかぼんぼん無しでの撮影には成功しましたよw
シーバは・・・そうね15粒ぐらいはあげようかなぁw
2009/12/09(Wed) 21:07
無題
あはは、影君かわいいーッ
久しぶりに遊びに来たら、かわいいボンボン付の影君♪
私は得したな~でも、おやつほしいよね~・笑
ジル URL 2009/12/09(Wed) 06:09 編集
ジルさん
お久しぶりです^^
ボンボン付き横倒し影千代を
グッドタイミングで見れたジルさんは
きっと素敵なクリスマスを過ごされることでしょう♪♪
2009/12/09(Wed) 21:09
無題
解ります~~
最後の影千代さま一段と素敵ですもの~~

こんな風に記事と関係なくても出したい写真てありますよね~
黒ネコもそんなときw~おまけの一枚で出しちゃいます

さて赤いボンボン外したら~~
Xmasモデルしてくれたかな~~
黒ネコ URL 2009/12/09(Wed) 06:39 編集
黒ネコさん
そうそう。おまけの一枚ですよね^^
お気に入りの写真はネタになりそうな写真とは違いますもんね♪
Xmasモデル、してくれましたよw
まぁ、珍客のおかげでしたけど^^
乞うご期待でございますなーw
2009/12/09(Wed) 21:15
無題
香箱組めばちんまりと、伸びれば妙に細長くなるクロネコ、
体型も自由自在な感じしますよね〜。
クリスマス写真、これはこれで十分可愛いので
成功だと思いますっ!(悶)
まだ丸洗いしたばかりのせいか、
いつも以上に毛並みがつっやつやですね〜。
そろそろふっこふこ→しっとり系でしょうか^^
maimai URL 2009/12/09(Wed) 08:24 編集
maimaiさん
猫って、体型も表情も
定まらないですよねww
「で、結局どうなの?」って思うと分からないw
身体測定も体重以外は諦めました><;
横倒し写真でも、気に入ってくださってありがとうございます!
これはこれで赤ちゃん顔なんですけどねw
そうそう。だいぶしっとりしてきました^^
これから、美猫ピーク期にはいりますよ!
2009/12/09(Wed) 21:18
無題
影様背筋シャキーン、カッコいいですね

私、鼻血ブーのケープ・ケープ♪
カワイイなぁ^^
ボンボン齧っちゃう?猫さん動く物には反応しちゃいますもんね^^;影様ウズウズしてしかたなかったんかなw
影様、撮影にご協力を!そして「おやつシーバ」を
もらおう
いっちゃんママ URL 2009/12/09(Wed) 09:08 編集
いっちゃんママさん
うふふふw
クリスマスケープ。気に入ってくださたtでしょうか♪
まだ未公開のケープはあるので
ぼちぼち公開したいと思ってます☆
影は、もうボンボンの存在に気が付いた途端
横倒しでガジガジでした^^;
2009/12/09(Wed) 21:20
無題
うちもクリスマス写真、今日撮りました~^^
クリスマスツリーをば引っ張り出してきて猫を
おびき寄せたんですけど・・・葉っぱむしるのに
必死で結局顔が写ってない写真しかとれんかったです(涙)

しかも、おみそに倒されてオーナメントの一つが割れて
しまうというテンヤワンヤでした・・・

らもらさんはどうか私の無念の分まで得心の行く会心ショット
をめざしてくだされ~~^^!
nico. URL 2009/12/09(Wed) 15:29 編集
nico.さん
おにぎりシスターズは、かなりカオスな撮影風景だったようですね^^;
ツリーは、猫から見たら
玩具は付いてるは、葉っぱはもっさもっさで齧りたい放題だわ
かなーり魅力的なものですよねw
我が家では、小型ツリーがあるのですが、齧られるのでそばには置けませんw
ケープを着せてなんとかクリスマス気分を出そうと必死です^^;
2009/12/09(Wed) 21:25
無題
影千代ちゃん、いつ見ても、
きれいですね~。
鳥さん好きですか? ふふふっ。
やっぱり、気になるわよね。
ふふっ。真剣に偵察だね。
しばシマイ URL 2009/12/09(Wed) 16:10 編集
しばシマイさん
鳥さんはお友達なのでしょうね^^
ちいちゃな虫さんも、鳥さんも、影にとっては身近なお友達なのかもしれません。近所に猫さんがいなくて、猫さんの方が見る機会ないですからね^^;
2009/12/09(Wed) 21:26
無題
「撮影後考える、じゃなくて、先に契約をしろ!」とか怒られそうですよねw
クリスマス写真の次は・・年始写真?^^;
影千代くんも大忙しでしょうね~!
たま URL 2009/12/09(Wed) 17:19 編集
たまさん
まずは、おやつをよこせ。
話はそれからだ。

って感じでしょうかね(汗
クリスマスに、年賀状。
飼い猫にとっては、一年に一度繁忙期でしょうかねw
まぁ、給料は・・・シーバ5粒プラスでw
2009/12/09(Wed) 21:28
お揃い〜〜♪
きゃい〜〜〜んCOCOとお揃い「愛情ち◯こも◯こり首輪」オトメバージョンの影千代くん、超絶らぶい〜〜
やっぱ、かわええなぁ!!!ん〜もぉ!!!大スキっ

てへへ♪伸び〜〜〜んと眺めてますな^^
普段と変わらないナニ毛ない風景の中でも、影千代くんやCOCO達の感受性ってすんごくピュアで私達が見落としてしまってるモノをしっかりと受毛とめてるんでしょうね!
いやん。。。らもら。さん長◯ンやなんて←あえて、見落とす方が性快!!!

ぎゃはっ☆影千代くん、らぶりぃな赤い◯ン◯ンが気になってしまうんや〜〜
でもでも、◯ン◯ンなしでもパーフェ◯クトに素敵なケープやしそこは影千代くんの超絶美貌でバッチリクリスマスお写真に挑めますもんね
ならば!◯ン◯ン付きバージョン、らもら。ママのもうひとりの息子(きゃ♪)COCOに挑んでマ◯うのでお楽しみに〜〜
(ウチの場合、私のど下手な撮影が問題やったりして!)

おぉーーー☆今日のムカつきっぷりが露な表情もシビレる程かっちょええ〜〜
うんうん!影千代くんの言うとおり!!!らもら。さんも後から用意してくれるって

ムカつき表情にもかなりらぶや毛ど、こういう自然な表情の影千代くんも素敵ですよね
毛もも♪ URL 2009/12/09(Wed) 17:23 編集
こもも♪さん
あーw
こもも♪さんのコメント見ると、私の記事は伏字にするといやらしいんだなぁ(爆
いやぁ。びっくりw
狙ってないですよ?いや本当にwうへへ♪

COCOちゃんのボンボン付きケープ姿・・・楽しみだわぁ(うっとり
いつも見事なモデルっぷりですもん♪
楽しみ待ってますね!
ムカついたときの影千代は悪いですよぉ~w
乳母が嫌がる事をピンポイントで攻撃してきます。
まぁ、やりすぎておとうはんに叱られて凹んでますけどねw
2009/12/09(Wed) 21:32
無題
外を眺めてる時の顔って
真剣ですよね~。
それにとっても楽しそう☆
Xmasの写真ねー
うちはお洋服もダメだし
無理に着せると後ずさりして動けないのよね。
んー、難しい^^;
イヴ URL 2009/12/09(Wed) 17:47 編集
イヴさん
真剣ですよね^^
そして、凄く集中しているので
呼びかけにも応えてくれませんw
洋服は影も苦手です。怖いんでしょうね><
なので、首輪の延長のケープまでがギリギリなのです^^;
ケープも、撮影の間だけで、すぐ脱がせちゃいますけどね
なかなか難しいですよね^^;
2009/12/09(Wed) 21:37
無題
ぼんぼん取ったんですね
こういうかわいい飾りって
にゃんこには
かっこうのおもちゃですよね!

本当!
影君、背が高いですね
さらにスリム・・・素敵です♪
ここちゃんのママ URL 2009/12/09(Wed) 19:14 編集
ここちゃんのママさん
ボンボンは、外した後も蹴転がして遊んでいますw
ちょうど良い感じの玩具サイズだったんですよね^^;

伸びるとやけに背が高く見えますよね。
でも普段は男の子にしては小柄な気もしています^^;
2009/12/09(Wed) 21:39
[97]  [96]  [95]  [94]  [93]  [92]  [91]  [90]  [89]  [88]  [86
サイトマスター
☆いただきもの☆

NYAN'S NON-NO2月号
影の日記**黒猫将軍記**


[MAC CAT]のANKOさんからの頂き物です♪ 写真をクリックすると 大きな写真が見られる当時の記事に飛びます~♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
らもらのTwitter♪
最新コメント
[12/29 harry]
[12/25 クニ]
[12/23 みろく]
[12/22 もちゅみ]
[12/22 しばシマイ]
猫タロット
閲覧者の方も占えるよ♪
☆影千代さま掲載リンク☆

後頭部ふぇち会・会員NO.43♪
後頭部ふぇち会**


影千代さま掲載本♪
影の日記**黒猫将軍記**


共立製薬株式会社「うちの子紹介」
影千代さまが「2009年1月のうちの子」として紹介されています♪


☆影千代ゲーム☆
外部リンクです お暇な時にはぜひどうぞ♪ 結構はまる!?
おかあはん作☆育成ゲーム
「影千代の生活」

妹Aちゃん作☆オセロゲーム
「影千代Fight」

妹Aちゃん作☆落ちゲー
「影千代おやつゲットへの道」
☆猫友さんリンク☆
☆参加SNS☆
↓お友達募集中♪ 集え!猫奴隷の皆様!


↓お友達募集中♪ 黒猫組参加してます!


猫写真サイト専門検索エンジン

ブローク 黒猫 ブログネットワーク
☆影の日記のバーコード☆
☆メッセージ&カウンター☆
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright © kagecat.blog.shinobi.jp All Rights Reserved. 忍者ブログ [PR]
忍者ブログテンプレート