忍者ブログ
黒猫将軍は今日もわが道をゆく! 我侭・頑固・マイペースな影千代さま そこに突然現れた茶トラ姉弟・・和茶&虎丸!? 忠実な家来となるか?それとも謀反猫となるか?目が離せない?
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


552.jpg

今日・明日とカテゴリー「影のカメラ」が続きます^^;

ほんの数分の撮影でしたが、お気に入りの写真が撮れまして


ちなみに、今日は天気も良くぽかぽかだったので

今年最期の丸洗いでした

すっきり・艶々・男前で、新年を迎えられそうです☆


せっせせっせと自前乾燥で乾かした後

寝室の出窓で青空を眺める影千代さまです・・・・。

553.jpg

気持ち良さそうに くんくん。

窓を開けたわけでもないのに

青空を見ていたら、風の匂いを嗅ぎたくなったんでしょうかね。

555.jpg

影「今年も後すこしか。来年も世界征服頑張るぞ。」


とんちんかんな気合に瞳も輝きます。


556.jpg

影「まぶしっ


ここ数日、この出窓にチビ蜘蛛さんがお家を作っています。

影千代さまにとっては、嬉しいお友達です。

名前は今回も「矢七」と呼んでおります♪(←前の家でも小蜘蛛は矢七でしたw)

いつも、なにごとか楽しそうに話しかけていますよ。


557.jpg

影「うるさいね。とっとと大掃除やっちゃえよ


ニヤリ。

まぶしさのせいで、ワルワル度アップ。

どうせならウィンクとかして欲しかったなぁ・・・

そうしたら、大掃除頑張れそうなんだけどなぁ♪


554.jpg

洗いたての、ふわふわ影千代さまです。

鼻筋の1本白毛(幸せの毛)も際立つ、ビロードの黒。

でも、洗いたてよりも数週間経過した方が

手触りは最高になりますね^▽^


さて・・・綺麗になったから、クリスマス写真の準備をしようかなぁ♪


<河川敷の猫 里親募集中!>
kasenziki.jpg
緊急募集です。ぜひともクリックしてご覧ください!

カレンちゃん&クークーくんにも、素敵なお家が見つかりますように・・・。

<LA在住の方、里親募集中です>

jillsatooyaboshu.jpg
(↑写真に詳細記事へのリンク貼ってあります!)

「ティギーとジル」のジルさんが子猫を保護しました。

可愛い三毛猫ちゃん(♀)ですよ~♪

<黒猫カレンダー 好評発売中!>

20091010210148.gif
(←詳しくはバナーをクリック♪)

 

<大阪の外猫たちを救いたい>
のら猫とそのトラブルを少しでも減らしたい、
すべての猫にあたたかなお家とごはんを・・・・
osakanekonet.jpgおおさか ねこネット
黒猫業界新報の@naokoさん達の活動です!

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント   絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
 
無題
いいですねー
洗い立てですか?
いつもにもまして
輝いていますね^^

雲さんは矢七なんですか?
水戸黄門の・・?

クリスマス写真ですか?
いいですねー
楽しみです
ここちゃんのママ URL 2009/12/06(Sun) 19:42 編集
ここちゃんのママさん
洗いたての猫は輝きますね^^
白猫ちゃんも、きっと白さ際立つのでしょうね♪

矢七と名付けましたw
水戸黄門の・・・なんとなく雰囲気かなってw

クリスマス写真、がんばります~
イベントに参加したいのです~
2009/12/07(Mon) 21:04
無題
わ~影君も お風呂ですね。
洗うとふわふわですよね。
でもシャンプーとかするでしょう~
洗い残ししないようにするのは大変でしょうね。
クリスマスの写真 ですね。楽しみだわ~
かっちょいい系かかわいい系か わるわる系か~
楽しみだわ~
みろく URL 2009/12/06(Sun) 20:35 編集
みろくさん
みろくさんもお疲れ様でしたよね^^
影は洗い残しをしないように
じゃぶじゃぶ時間長いですね。
シャンプーも泡切れが良く、乾燥の早いものを選んでます。
ドライヤーが使えないので、全部自分で乾かすから
シャンプーの残りや、いつまでも水分がなくならないのは
負担になりそうですよね><;
クリスマスの写真、可愛いのとワルワルのと撮れれば理想なんですけどねーw
2009/12/07(Mon) 21:07
無題
影さまの大掃除、いや丸洗いしたんですか。
うちも丸洗いしなきゃ。
カレー鍋のお陰で猫までカレー臭いんですけど^^;
そうそう、洗い立てより日が経った方が手触りは良いよね。
クリスマス写真、楽しみですね〜♪
あ、来年の世界征服はどうかな〜?
うちにも世界征服を狙う黒猫がいますから^^
ANKO URL 2009/12/06(Sun) 22:18 編集
ANKOさん
ふふふふwカレー鍋は美味しいけれどこのようなマイナスがあったとはw
でも、美味しい匂いだから、ついつい嗅いじゃいそう?w
ソランくんと影千代で世界征服どっちが早いか競争?
でもどっちにしろ黒猫に支配される事は決定済み?w
ソランくんの良いライバルになれるよう
影も頑張らなくちゃ♪
2009/12/07(Mon) 21:10
わぉ!凛々しいーーー☆
影千代くんの美貌にますます磨きがかかって眩しい〜〜

今日は、風は強いモノのぽかぽか日和でしたもんね!
でへへ^^気持ち良さそうに「クンクン」この表情見れただ毛で、お風呂の疲れも吹き飛びそう

影千代くんの勢力なら、世界に留まらず宇宙征服でも十分過ぎるぐらい可能ですな☆
て、宇宙にもねこちゃんぽい子居るんやろか?!(笑)

矢七くん、ネーミングもこり股シブい
矢七くんも影千代くんの心優しさがわかってるんでしょうね♪
窓越しに会話を交わす様子、妄想しただ毛でも癒されるな〜〜^^

ウチはそろそろアーモンドの木にみの虫がぶら下がる頃なんですよ
まだね、COCOに見せた事はない毛どお友達になれたら影千代くんにも紹介するね〜〜

して!鼻筋の「幸せの毛」がこんなにもしっ毛りと写し出されてるって、やっぱらもら。さんの撮影能力凄っっ!!!
私やったら完全にぼや毛て存在確認不可能にまつがいなしなんやろなぁ。。。(大性快)

して、して!大発見!ひとえに「毛」と言えども幸せの象徴の毛もあるなんてますます「毛」ワールドの奥の深さを「らもら。さん」に教えてマ◯えた気分です

私も磨きか毛んと!(もつろん、深読みで♪)

ひゃっほ〜〜〜い影千代くん IN クリスマスお写真超絶楽しみ〜〜☆☆☆
あんなバージョンやこんなバージョン、エロんなバージョンをお披露目(きゃ♪)してマ◯えるのワックワクで待ってますね!!!(らぶぅ)
毛もも♪ URL 2009/12/06(Sun) 22:58 編集
こもも♪さん
猫がクンクンする顔って可愛いですよね~w
宇宙を我が手に!とか言い出しそうで怖いですね^^;
とりあえず、まだ宇宙の存在には気づいていないようですがw

影は小さな虫でも、強く手が出せないので
矢七がぶら下がっている場所を、窓越しにちょいちょいっと触ってますw
なでてるみたいに見えて微笑ましいですよ^^

蓑虫!昔よく拾ってきて遊んでたら、中からにょろっと出てきて(あたりまえなのに)滅茶苦茶吃驚した記憶がありますw
COCOちゃんなら、きっと蓑虫さんにも優しく接してくれそうですね^^

幸せの毛、見えますでしょう♪
私はあまり分かっていないで撮影してますから、カメラさまさまです^^;

毛ワールドwwwww
そうです、幸せの毛は、きっと探せばどの猫ちゃんにもあるはず!
COCOちゃんにもきっと!
探してみませんか?毛ワールドに足を踏み入れましょう♪

影のクリスマス写真、エロな写真が撮れるとは思えませんがw
鼻血が吹ける写真が撮れると良いのですが^^;
2009/12/07(Mon) 21:17
無題
まぶしそうな影さまが、きゃわいいっ♪
うちは、今年はまだお風呂に入れてませ〜〜ん(^^;)
濡れ手マッサージで済ませてま〜す。(^m^)

そっか〜、クリスマスが来て、新年が来て........あぁ、何も出来ないまま終わりそうな よ・か・ん☆
影さまのクリスマス写真、楽しみにしてま〜す♪
とろろ姉さん URL 2009/12/06(Sun) 23:32 編集
とろろ姉さん
寒い日が多いから、なかなかタイミング難しいですよね^^;
影はペット用ウェットティッシュで拭く方が
暴れてやりにくいんですよねw
なので、お風呂に監禁して丸洗いなわけですw

本当に、ほっこほっこしてると、何もしないで幸せに過ごしてしまいそうです><
それでも良いっちゃ良いんですよねー♪
2009/12/07(Mon) 21:19
無題
いいお天気で、日が出てる時間は
暖かったですもんね♪
影くん、いつも以上に男前な横顔♪
これですっきり新年を迎えられそう
ですね☆
桃とらマン URL 2009/12/06(Sun) 23:50 編集
桃とらマンさん
温かい日で、おとうはんがいる日
これがお風呂タイミングなのです^^;
男前になりましたか?嬉しいです~♪
新年には、ちょうど触り心地もグーになってると思います★
2009/12/07(Mon) 21:21
たしかに・・・
洗いたては、フワフワ感はあるざますが・・・ちょっちゴワゴワ感も。笑
しばらくした方がビロウドのような艶が出てくるざますね。
影様の眩しそうな表情がいいざます。
さすが乳母様・・・逃さないなぁ~パチリ(^-^)
にゃんたま URL 2009/12/07(Mon) 00:13 編集
にゃんたまさん
そうなんですよー
フワッフワしすぎて、なんとなく膨らんでるし
触り心地はきしってるし
ちょっとすると、しっとり柔らかになりますね^^
この時はちょうど撮影できました^^
よく撮り逃して凹んでますよww
2009/12/07(Mon) 21:22
無題
ふわふわの影様触りたいな~
気持ち良さそうだよ(*^。^*)
「まぶし」の写真大好き!
来年も世界征服がんばってねぇ~
応援しているからね!

で・・矢七さんとはどんな話をしたんでしょ?
お話だけでてぃてぃはしないのかしら??
うちも時々じっと見てますよ(笑)
猫とくもさんは仲良しなのかしらね~(爆)
iomoca URL 2009/12/07(Mon) 03:35 編集
iomocaさん
まぶしっの顔、気に入っていただけて嬉しいです^^
私も大好きなのです♪
矢七を見守る目は、なんだか優しそうなので
けっこう可愛がってると思います^^
手で窓越しに触る時も
ちょいちょいっとなでるようですからw
姫とモカちゃんも仲良しなのかな?
面白いお話とか聞かせてくれるんでしょうかね^^
2009/12/07(Mon) 21:25
無題
気持いい青空でしたものね~~
風も黒ネコも青空大いに楽しみましたよ~
らもらさんと影千代さまのように~~
青空に影千代さまがとても綺麗に映えて~~ますね~
優しい青空の色が影千代さまの凛々しさをアップさせてます~~
明日も楽しみだな~~
黒ネコ URL 2009/12/07(Mon) 06:44 編集
黒ネコさん
風くんは、お日様大好きっぽいですもんね^^
いつも笑顔で気持ち良さそうで
それを撮影してる黒ネコさんも、きっと笑顔笑顔なんだろうなって
毎回微笑ましく癒されます^^

今日は、半分以上が暇つぶし黒猫の写真になっちゃいましたww
2009/12/07(Mon) 21:26
無題
らもらさんも影さま今年最後の大仕事(丸洗い)お疲れさまでした♪
洗い立てのふっこふこの触り心地いいんですよねぇ〜。
(しばらく経ったしっとり系も勿論ですが♪)
クリスマス写真、どんな素敵写真がアップされるのか、
鼻血を拭う手ぬぐい準備して待ってますw
maimai URL 2009/12/07(Mon) 08:22 編集
maimaiさん
影千代にとっては、最期の大仕事・・・だと思い込んでいるようですが
まだワクチンが残ってますwww
って、私にとってもこれは大仕事なんですけどね^^;

洗ったばかりの時、たしかにふっこふこですね^^
今はしっとりにな~れ~って撫でてますw
クリスマス写真、鼻血を拭いてもらえるよう頑張りますw
2009/12/07(Mon) 21:29
無題
う~ん、一枚目のお写真、余りの男前に惚れ惚れしました~
やはり、影さんはハンサムだわ~(古い?)

ウンウン、洗い立てより一週間くらいの方が
触りここちが良いんですね!

クリスマスどんな企画かな?又、見せてくださいね~

クニ URL 2009/12/07(Mon) 09:39 編集
クニさん
ハンサムOKです!嬉しいです♪
洗いたてだと、ふっこふこ(maimaiさん風)ですから
撫でているより、嗅いでいる方がすきなのですwww
しっとりしてくると、やたらと撫で回してます
そして嫌がられてますw

クリスマスはGaviちゃんのところでイベント参加募集中ですよ!
なんとか・・・参加したい・・・
2009/12/07(Mon) 21:30
無題
影様、お風呂入ったんですね^^
お疲れ様でした。
今モフモフですね♪
うちのいっちゃん、ベランダでゴロンしてるので
触り心地もう駄目です><

それにしても、出窓で気持ち良さそうに^^
小さなお友達も出来たしね!矢七さんw
世界征服頑張るぞの写真の顔いいですねぇ♪
私もこうゆうお顔撮りたいなぁ~。
おっ影様もあったんですね^^
「幸せの毛」向かって右側ですか?

らもらさんも、大掃除しろと怒られましたね(笑)
結構進みましたか?
あ~クリスマス写真楽しみ♪私、鼻血ブーのケープ
出てくるかなぁ^^


いっちゃんママ URL 2009/12/07(Mon) 10:57 編集
いっちゃんママさん
いっちゃん、ベランダでころんころん済みですかーw
でも、気持ち良いもんね^^
幸せの毛、右側ですね。1本だけ生えてます^^
大掃除は
毎回面倒くさい、冷蔵庫の棚を全て取り外して洗うのと
ガスレンジの掃除が終わったので、だいぶ気が楽です^^
まぁ、まだまだですがw

クリスマス、ケープ登場しますよ~♪
なので、余計に影千代の機嫌次第で撮影できるかどうかw
機嫌が悪いと着ても寝転がっちゃうんですよね^^;
頑張ります~♪
2009/12/07(Mon) 21:33
無題
洗い納めですね^^
本当にビロードのような真っ黒い毛並みに
うっとりしてしまいます♪

そしてクモの矢七さん(笑)
クモは苦手な私ですが、猫が喜ぶならうち(の外)にも
来て欲しいかも♪
nico. URL 2009/12/07(Mon) 11:51 編集
nico.さん
洗い納めですw
でも、多分1ヵ月後に洗い始めがくるwww
蜘蛛の矢七は、窓の外でぶらんぶらんです^^;
前の家では室内に出没しておりましたw
蜘蛛は神様のお使いだと子供の頃聞いてから
蜘蛛は殺さずそのままにしておりますw
まぁ、ちっちゃいから許されるって話もありますが・・・
2009/12/07(Mon) 21:35
無題
私の気のせいですかねぇ・・・。
ワルワル度がアップしている時の影ちゃんのお顔は、どことなくアンちゃんに似ているような気がするのよねぇ・・・。
アンチョビレ URL 2009/12/07(Mon) 12:37 編集
アンチョビレさん
やはり、魅力的なワルワル顔をさせたら
黒猫とサビ猫の右に出る猫はいないような気もしますw
アンちゃんのワルワル顔と
なにより、踏ん張る前足が私のツボを押し捲ります♪
可愛いの~♪♪
2009/12/07(Mon) 21:37
無題
影千代ちゃんも、気持ちいいでしょうね。
ふふふっ。
風の香りをかぎつつ、
お友達を見ては、ニヤリ!
矢七に話しかけ、
乳母様に、指示をする。
ふふふっ。
快適ですね。影千代ちゃん。ふふふっ。
しばシマイ URL 2009/12/07(Mon) 13:17 編集
しばシマイさん
黒猫はマイペースで、根に持たない楽天家ですね
ついさっきまで「ころ~さ~れる~」って泣き喚いていたのに
直後に窓辺でご満悦。良い顔してくれるんですから^^
本当に助かりますw
2009/12/07(Mon) 21:38
無題
綺麗になったし、いい顔してますね~!
矢七、姿を消さぬうちに、ぜひ影さまとのツーショットが見てみたいもんです^^
びび URL 2009/12/07(Mon) 13:36 編集
びびさん
そうなんですよね~
乳母がカメラを持っていない時に限って
ちょいちょいっと撫でてたりするんですよ><
撮影できるといいなぁ。
2009/12/07(Mon) 21:39
無題
うちも先週末丸洗いしました!
気持ちいいですよねえ~。
猫さまにとっては大迷惑でしょうけどw

クリスマス・・そう、もうすぐでしたね^^;
忘れてました(故意にw
たま URL 2009/12/07(Mon) 16:41 編集
たまさん
そうなんです。洗わなくても良いはずの猫ですから
丸洗いはまさに「迷惑このうえない」って感じでしょうw
んが!しかし。
おとうはんに可愛いと言われるには
定期的に洗わないといけないのですw
影千代さまに拒否権は無い。ってわけなのですw

忘れていたのに・・・思い出させてしまいましたかね(にやり
2009/12/07(Mon) 21:40
無題
5枚目のイカ耳ビューティー 最高ですねぇうんうん♪ あ、なんだかこれから○○ビューティーな単語を連発してしまいそうですよんニャハハ
シュリさん、この4年間、一度も丸洗いされた事ないから、もしかしたら加齢臭かも~。影ちゃんの丸洗いの後ってきっと良い臭いなんでしょうね~!ツレんちの黒猫ちゃんもいちお洗って貰ってるみたいなんですが、ツレがイマイチ下手くそらしくて、ただ塗らして泡立ててるだけっぽい話を聞いて、若干呆れましたが、洗えない私よりは立派ですよね
らもらさんはGaviちゃんちのクリスマスパーティーのやつには参加されるんですか?私、ブログの中でそんな楽しそうなイベントって何も知らないから、やっと昨日シュリさんのサンタ写真をGaviちゃんちに送りました(^^♪
なんだか楽しそうですよね♪ この4年、シュリにはただの一度もクリスマスなんてものを味わわせた事ないんです(>_<)
可哀相な事をしました、本当に…
ブログ見て、皆さん楽しそうに愛猫とのクリスマスも楽しまれてたので、今年は私もシュリさんに初めてのメリークリスマスです!(^^)!
影ちゃんのクリスマス写真、きっとどえりゃぁ~かっちょええワルワルクリスマスショットなんだろうな~、出来れば早く見たいデスッ☆
しゅりっち URL 2009/12/07(Mon) 18:52 編集
しゅりっちさん
イカ耳ビューティーですか(笑
猫の○○ビューティー図鑑とかやってくださいw
どっしどっし応募しますよ~♪
長毛の子は、洗う前に毛をとかしてほどいてあげて、洗った後も乾かすのが大変でしょうね。。
黒猫は自力で乾かしてますから^^;
シャンプーはとにかく、しっかり濡らして、泡立てて洗って、念入りにすすぐ。ですかね。

しゅりっちさん、送ったんですね^^
いいな~。私も参加したいので頑張って撮影しまっす!
せっかく、こうしてブログでお友達ができたんですもの
イベントも参加できるものは、どんどんして楽しみたいですよね^^
シュリくん初めてのクリスマス、きっと喜んでくれますよね^^
2009/12/07(Mon) 21:45
無題
小蜘蛛が「矢七」なら、もしかして「うっかり八兵衛」は
らもらさん?
♪猫生~楽ありゃ、苦もあるよ~♪

大掃除とクリスマス準備、がんばってくださいね。
クロpapa URL 2009/12/07(Mon) 21:00 編集
クロpapaさん
あw言っちゃいましたねw
自分で自分のポジションを「うっかり・・・」って思いつつも黙ってたのに~w
影千代の場合、猫生楽ばかり~♪みたいですよ・・・

大掃除&クリスマス。12月のお約束。頑張ります^^
2009/12/07(Mon) 21:46
[95]  [94]  [93]  [92]  [91]  [90]  [89]  [88]  [86]  [85]  [84
サイトマスター
☆いただきもの☆

NYAN'S NON-NO2月号
影の日記**黒猫将軍記**


[MAC CAT]のANKOさんからの頂き物です♪ 写真をクリックすると 大きな写真が見られる当時の記事に飛びます~♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
らもらのTwitter♪
最新コメント
[12/29 harry]
[12/25 クニ]
[12/23 みろく]
[12/22 もちゅみ]
[12/22 しばシマイ]
猫タロット
閲覧者の方も占えるよ♪
☆影千代さま掲載リンク☆

後頭部ふぇち会・会員NO.43♪
後頭部ふぇち会**


影千代さま掲載本♪
影の日記**黒猫将軍記**


共立製薬株式会社「うちの子紹介」
影千代さまが「2009年1月のうちの子」として紹介されています♪


☆影千代ゲーム☆
外部リンクです お暇な時にはぜひどうぞ♪ 結構はまる!?
おかあはん作☆育成ゲーム
「影千代の生活」

妹Aちゃん作☆オセロゲーム
「影千代Fight」

妹Aちゃん作☆落ちゲー
「影千代おやつゲットへの道」
☆猫友さんリンク☆
☆参加SNS☆
↓お友達募集中♪ 集え!猫奴隷の皆様!


↓お友達募集中♪ 黒猫組参加してます!


猫写真サイト専門検索エンジン

ブローク 黒猫 ブログネットワーク
☆影の日記のバーコード☆
☆メッセージ&カウンター☆
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright © kagecat.blog.shinobi.jp All Rights Reserved. 忍者ブログ [PR]
忍者ブログテンプレート