忍者ブログ
黒猫将軍は今日もわが道をゆく! 我侭・頑固・マイペースな影千代さま そこに突然現れた茶トラ姉弟・・和茶&虎丸!? 忠実な家来となるか?それとも謀反猫となるか?目が離せない?
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

195.jpg



静かに手を挙げて

まるで

ワルツを奏でる

オーケストラを指揮するように

影千代さまは

ゆっくりと

立ち上がった・・・・
















198.jpg

まぁ、単に毛の先ほどの羽虫相手に

ビクビク・おどおど近寄っていっただけですけどね。


そう。

こんな、ちっちゃこい

影千代さまの鼻息ですらよろめきそうな羽虫でも


一撃入れるのに、やーーーーったら時間がかかる

へたすりゃ入れられない事すらある


197.jpg
影「どうしよう・・・どうしよう・・・握手してくれるかな・・・」


なので、こんな時の影千代さまは

本当にワルツを指揮しているかのように

ゆったりと、手を振っているのです。


少しずつ・・・少しずつ・・・・

羽虫にちかづいて


196.jpg
影「あっ・・・・・


飛んだのかぃ(呆


逆光だったのが残念。

可愛い立ち姿が見れたのになぁ。


今日は簡単更新ですいません。

みなさまの所へは明日お伺いいたします!



<河川敷の猫 里親募集中!>
kasenziki.jpg
緊急募集です。ぜひともクリックしてご覧ください!

<大阪地域猫ネット 里親募集中!>
osakaneko.jpg
気になる方はぜひともクリック!

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント   絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
 
無題
すごいですねぇ~。
こんなに小さな虫を発見するんですね!
でもせっかく追い詰めたのに飛んで
いっちゃったのね・・・
背中にちょっと哀愁が(笑)
遅くなりましたが、明日から贈り物の
紹介をさせてもらいます。
写真がいっぱい撮れたので数回にわけて
紹介させてもらいます!
桃とらマン URL 2009/09/30(Wed) 23:09 編集
無題
影さま........クララもビックリな慎重二本立ちっ!!(^^;)

うちは、虫を見つけたら、小さく小さくずっと鳴いてます。
でもセミには意外と大胆!!
とろろ姉さん URL 2009/09/30(Wed) 23:29 編集
無題
ちっちゃい虫って気になるみたいですね。
飛んでるとちっちゃすぎて気がつかないんだけど、止まってるとすごーい興味津々でよって行きます。
確かにパンチはしないかな?
せいいっぱい背伸びしてじーっと見てる影千代君。
パンチ出そうかやめとこうか考えてるのかな~?
無駄な殺生はしないのが将軍様なのですね^^
にゃも URL 2009/09/30(Wed) 23:33 編集
無題
影千代くん、羽虫さんみつけてうれしそうなのにゃあ♪
チョッチョッする前に逃げられちゃったの残念だったのにゃあ。
Gavi URL 2009/09/30(Wed) 23:45 編集
影様・・・
きっと友達になろうと思ったんだよね。
だから脅かさないように、そっと忍び寄るんだね(泣)

タコサユ URL 2009/10/01(Thu) 01:15 編集
無題
あ~ほんとワルツを指揮しているように
見えますね
おそるおそる近づいてる雰囲気が良くわかります
うちは結構パンチしちゃいますね(笑)
意外とおんにゃの子の方が冷たかったりして(^_^;)
結構仕留めるの上手いですよ(笑)
今度影様に伝授しにいきますね(^_-)-☆
iomoca 2009/10/01(Thu) 03:04 編集
無題
影千代さま~~
優しいから~~
どうしようか~~悩んでらしたのよね~~
もうその立ち姿が~~たまらないわね~~

我が家の風鈴コンビ虫にw~果敢に戦い挑むのよね~~
ほかにw~もうダッシュで逃げるのに~~
黒ネコ URL 2009/10/01(Thu) 05:29 編集
無題
影さますごい目がいい!
ごまだったら絶対気付きません(汗)
もうちょっと大きい虫なら鳴いて追いかけ、
手が届く所なら速攻でパンチです。
影さまの繊細さ、10分の1でも分けて欲しい…
maimai 2009/10/01(Thu) 08:24 編集
無題
影ちゃん、おもわず蝶ネクタイを進呈したくなるよう
な、見事な指揮者っぷりですね♪
イケメン若手指揮者(猫版)ですね~^^
影ちゃんのための猫オーケストラ、結成したくなります。

小さな羽虫さん、飛んでっちゃいましたか^^;
うちのは多分、手よりも先に口が出るので・・・
食っちまいます(=▽=)
nico. URL 2009/10/01(Thu) 09:14 編集
無題
ぷぷぷ、何処も同じ〜
見てる間に逃げられちゃいますよね^^;
で、逃げられたあとは気まずそうな顔しません?
そのあと毛繕いして誤摩化すし。
我が家も蚊取り線香に負けっぱなしです。
ANKO URL 2009/10/01(Thu) 13:37 編集
このね、
立ち上がったりした時の猫ちゃんの後ろ足の踏ん張り感がなんとも可愛いと思いませんか?
私は大好きなんですよね~
私も今日はちょっとお出掛けグフッ
また夜中帰って来たら来ますね~

影ちゃん、以外と長いな…可愛いです
しゅりっち URL 2009/10/01(Thu) 13:38 編集
無題
影千代くん優しいっ!
うちのつむぎはそりゃあもう容赦なく叩きますw
それが人の顔面であろうと_| ̄|○
蚊とかも猫パンチでしとめて咥えてきましたし(--;
大きいもの相手のほうがどっしりできるのかなあ?^^
たま URL 2009/10/01(Thu) 14:37 編集
こんなところも♪
そうそう^^COCOと一緒で、虫さんに躊躇してしまうんでしたよね☆
マジマジと目をこらしても見えるか見えないかの小さな羽虫さん対影千代くんのバトル、微笑ましいなぁ

COCOも、やっぱり虫には断然弱いです!夏場、たんまにヤモリが外窓にくっ付いていても腰が抜けた状態で遠目におどおどしながら眺めてますよ〜〜!(笑)

精一杯勇気を振り絞り、見上げてる様子の影千代くん小刻みに動くお手々を想像したらマジ指揮者みたい〜〜

影千代くん率いるオーケストラ優しい音色を奏でてくれそうですね♪
秋の夜長に聞いてみたいな〜〜^^
てか、聞こえてくる秋の虫の合唱も指揮者が影千代くんに思えて今晩から一段と楽しめそうです
毛もも♪ URL 2009/10/01(Thu) 16:12 編集
無題
影千代ちゃん、優しいですね。
我家だったら、じぃ~っとみて、
一撃しそうですけどね。
あはは。
ミケコさんは、小さいヤツは
相手にしないようですが・・・
ぷぷぷっ。
しばシマイ URL 2009/10/01(Thu) 16:19 編集
無題
(*´艸`*)ウフフッ
影千代様、今日はワルツの授業でしたかぁ~♪
将軍のたしなみですものねぇ(≧ω≦)クククッ
あ(¬_¬)チラッ
その慎重さを横に居る三毛柄ちゃんにも
すこし見習ってほしい!!!
きっとその状態↑でしたら
壁に向かって突進していきそうです(ノ_・。)ハぁ。。。
みけねこひめ URL 2009/10/01(Thu) 21:24 編集
[37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27
サイトマスター
☆いただきもの☆

NYAN'S NON-NO2月号
影の日記**黒猫将軍記**


[MAC CAT]のANKOさんからの頂き物です♪ 写真をクリックすると 大きな写真が見られる当時の記事に飛びます~♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
らもらのTwitter♪
最新コメント
[12/29 harry]
[12/25 クニ]
[12/23 みろく]
[12/22 もちゅみ]
[12/22 しばシマイ]
猫タロット
閲覧者の方も占えるよ♪
☆影千代さま掲載リンク☆

後頭部ふぇち会・会員NO.43♪
後頭部ふぇち会**


影千代さま掲載本♪
影の日記**黒猫将軍記**


共立製薬株式会社「うちの子紹介」
影千代さまが「2009年1月のうちの子」として紹介されています♪


☆影千代ゲーム☆
外部リンクです お暇な時にはぜひどうぞ♪ 結構はまる!?
おかあはん作☆育成ゲーム
「影千代の生活」

妹Aちゃん作☆オセロゲーム
「影千代Fight」

妹Aちゃん作☆落ちゲー
「影千代おやつゲットへの道」
☆猫友さんリンク☆
☆参加SNS☆
↓お友達募集中♪ 集え!猫奴隷の皆様!


↓お友達募集中♪ 黒猫組参加してます!


猫写真サイト専門検索エンジン

ブローク 黒猫 ブログネットワーク
☆影の日記のバーコード☆
☆メッセージ&カウンター☆
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright © kagecat.blog.shinobi.jp All Rights Reserved. 忍者ブログ [PR]
忍者ブログテンプレート