忍者ブログ
黒猫将軍は今日もわが道をゆく! 我侭・頑固・マイペースな影千代さま そこに突然現れた茶トラ姉弟・・和茶&虎丸!? 忠実な家来となるか?それとも謀反猫となるか?目が離せない?
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

寒い日は、寝ている時間が長くなるのが猫。

影千代さまも

ここ数日、かなり長い睡眠時間。

7bd7355b.jpeg

電気ひざ掛けの上にお気に入りのブランケット

その上で

まどろむ黒猫。

09c069dc.jpeg

次第に夢の中へと

引きこまれていきました・・・・・・




ec663437.jpeg

笑顔ですねぇ・・・・・・

きっと、美味しい夢を見ているのでしょう

4df80052.jpeg

おや?

それとも踊っている夢?

寝ながらでも、なんとなくねこぶくろが膨らんでいますw

7f027cbb.jpeg

影「・・・・・・・・・・・・・・」


あ Σ(・ω・ノ)ノ

起きちゃったかな(汗


8a2ded7b.jpeg

影「吾の眠りを妨げる者には大いなる罰がくだるであろう・・・・


げ Σ(|||▽||| )

おそろしや~

猫の安眠を妨害すると、天罰がくだるようです

17b1d27f.jpeg

でもなぁ・・・・この顔を見ていると

ついつい、撫でてみたり、お鼻をつんつんしたくなる・・・・・


0f4f94d4.jpeg

ちなみに、今現在も

影千代さまは乳母の後ろで爆睡中です・・・・・


今日は朝からお風呂で丸洗いだったので

疲れているみたいw

乾燥&静電気対策のため、シャンプーを変えてみました。

被毛コート用の水も使用・・・・これで落ち着くといいなぁ。

加湿器だけでは追いつかないからね・・・(ノд-。)


しばらく、コメントのお返事をお休みさせてください><;

でも、全て楽しく読ませていただいてます!

いつもありがとうございます^^

<にゃんともいのちいっぱい展 in東京>

3月6日7日開催♪ 
詳しくはこちら→
2月1日の記事


<河川敷の猫・里親募集>
kasenziki.jpg
↓こちらもチェック!してみてね^^
いつでも里親募集中:かれんちゃん
いつでも里親募集中:
くーくー君


<LA発・里親募集>
jillsatooyaboshu.jpg
(↑写真に詳細記事へのリンク貼ってあります!)

「ティギーとジル」のジルさんが子猫を保護しました。


<大阪の外猫たち>
のら猫とそのトラブルを少しでも減らしたい
osakanekonet.jpgおおさか ねこネット
黒猫業界新報の@naokoさん達の活動です!


拍手[12回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント   絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
 
無題
影ちゃん、ねむねむですね~^^
お風呂がんばったんですね♪

静電気、うちの猫はおみそとはよくバチ!ってなるんです
けどおこげとはなったことないかも。
毛質の差?それともおこげの方が3ヶ月ほど若いから・・
潤ってるとか(笑)
おみその方が短毛なのに、不思議です。
nico. URL 2010/02/03(Wed) 22:20 編集
無題
おぉ~お風呂だったんですか。
影くんもらもらさんもお疲れ様でした。

影くん気持よさそうに寝てますねぇ~♪
わかります、可愛いゆえについつい・・・
触りたくなっちゃうんですよね。
桃とらマン URL 2010/02/03(Wed) 22:51 編集
無題
静電気はすごいですよね~~
風牙なぞは毛が波うちます。
そういえば長毛のコリン姫はあんましこないなあ~
シングルコートっぽい琴音もこないわ~じじ様と風牙はすごい静電気です。

冬でもしっかりお風呂にはいるのですね。
まったりきもちよさそうな影君だわ~
みろく URL 2010/02/03(Wed) 23:25 編集
無題
はい、安眠を妨げると恐ろしい災いが・・・・
豆撒きくらいじゃ払えません><
昨夜も悪戯しすぎて手がアディダス;;
静電気も困りもんですよね。
もしかして純毛じゃないのか???
ANKO URL 2010/02/03(Wed) 23:28 編集
無題
そうそう寝てる姿を見るとツンツンしたくなりますよね。
 私もよく起こして叱られますよ。
 それにしても影千代さま、安らかな寝顔。
 きっと幸せな夢を見ているんですね。
 ふ~~、添い寝したくなりました~♪
あるまま URL 2010/02/04(Thu) 00:15 編集
爆睡する影さま
可愛いですよねぇ。
私もこんな風に寝てられると、撫でたりツンツンしたり、チューしたくなったりします。
猫迷惑な事でしょう・・・
でも・・業(サガ)なのよ・・・
タコサユ URL 2010/02/04(Thu) 00:19 編集
いいなぁ~
気持よさそうに寝てる影様・・・
しかし、不気味なセリフが!乳母様、足お気を付けあそばせ。苦笑
やっぱね・・・足に憑くざますから。
今日は寒いい日ちにだったざますね。
こんな寒い日は日溜まりでゆっくり昼寝としけこむのが一番ざます。ね・・・影様。
にゃんたま URL 2010/02/04(Thu) 00:59 編集
無題
気持ち良さそう。
うちもお昼は寝てばかりです。
しかし会社に行くわけでもないのに
早起きでドタバタ忙しそう。うるさいです。
ギャッ!天罰がくだる?
撫でまくり&ユサユサ揺らす飼い主も天罰がありますね。(笑)
mic 2010/02/04(Thu) 01:10 編集
無題
影さん、お風呂だったのですね?
疲れるけどやはり気持ち良さげに寝てる影さん見てると
家も入れて上げたいな~
でもシャンプー後の乾燥が怖い!

首輪はらもらさんさくですか?
紫の絞りが素敵!
クニ URL 2010/02/04(Thu) 01:22 編集
無題
一枚目の写真可愛いな~
おねむだね~(*^_^*)
丸洗いしたんですね!それは疲れちゃったかも??
ゆっくり寝てくださいね~
でも可愛い寝顔を見たら、ついつい触りたくなっちゃいますよね
私はいつも触って怒られます^^;
でもまた触っちゃいます(笑)だって~可愛いんだもん!
影様!美味しい夢見てね(^_-)-☆
iomoca URL 2010/02/04(Thu) 03:46 編集
無題
良い夢見てるんだね
笑顔の影千代さまがたまらないね~

こんな寝顔見てると絶対触りたくなりますよね
黒ネコも鼻なんかよくいツンツンして
風鈴コンビに嫌がられてます~~(爆)
黒ネコ URL 2010/02/04(Thu) 06:29 編集
無題
おお ラストスパートがんばってください~(^^)

影ちゃん乳母さまのためにじっくり寝てるんだよね。だってお仕事邪魔しちゃったら困るもん。
なのに・・乳母さまったら・・w
nyapi☆cacao URL 2010/02/04(Thu) 07:44 編集
無題
寒い日(雨の日)よく寝ますよねw
晴れの日は寝たら?ゆう位起きてますよね!
それにしても寝顔がカワユイ
気持ち良さそうに踊ってる姿に萌え~です^^

影様丸洗いデーだったのですね!
らもらさん・影様お疲れ様ですw
乾燥・静電気対策のシャンプー??
どんなんか知りたいです
いっちゃんママ URL 2010/02/04(Thu) 09:37 編集
無題
影千代ちゃん、気持ちよさそうですね~。
ついつい、触りたくなっちゃいますよね。
ふふふっ。
 丸洗いだったんですね。
気持ちよく眠ってるだろうなぁ~。
ふふふっ。
しばシマイ URL 2010/02/04(Thu) 13:52 編集
無題
影千代くんお風呂だったんですね^^
お疲れ様です☆

うちはつむぎは大丈夫なんですが、夫が超帯電・放電体質なので、冬はよくバチ!どころかビシッ!といってます^^;
毛質とか体質とかいろいろあるんでしょうね~^^
たま URL 2010/02/04(Thu) 17:04 編集
無題
丸洗いお疲れ様です^^
影千代くんの触り心地いいだろうなぁ。

お針仕事、ありがとうございます。
お疲れが出ませんように。

時間が出来たら是非シャンプーとお水のこと
教えて下さい。
我が家もカーペットを変えた後から
静電気が凄いのですよぉ
アクン URL 2010/02/04(Thu) 17:05 編集
無題
あ、近々うちも似た様な記事になります~!
この前同じ様な寝顔の写真が撮れました♪
なんか嬉しいですよね、こんな姿…
4枚目の写真ね、私はデジイチ使わないから
分からないけど、顔にピントを合わせて撮ってはるんだと思うんですが、その手前のボヤ~ッとしたあんよが
私、なんかあのあんよ、好き…(*^。^*)
すいません、めっちゃしょ~もないとこ見てますよねタハハ
お返事、私は時間あるからまだ今は書いてるけど、
結構時間掛りますものね、お一人お一人に書いてると…
もぉ影ちゃんの日常の写真見せて貰えるだけでも
超幸せですよん♪
多分あの猫写真展のこととかでお忙しいのかなぁ
なんて思いました…
頑張って下さいね!(^^)!
しゅりっち URL 2010/02/04(Thu) 19:03 編集
無題
影ちゃん、シャンプーお疲れ~。
シャンプーで疲れちゃったんですね。
気持ち良さそうな寝顔・・
無防備な寝顔を見てたら
ついつい構いたくなりますよね・・。
今日はゆっくりおやすみZzz
イヴ URL 2010/02/04(Thu) 19:12 編集
あにゃあ
影千代くんねむねむですね♪
にゃんこの寝姿ってたまらにゃくかわいいですよね。
つんつんしたりなでなでしたりしたくなるんだよね。
harry 2010/02/04(Thu) 21:23 編集
無題
気持ちよさそうに寝てるな~。
そっか、シャンプーでおくたびれだったのか。
うちもシャンプーしたい…。
最近ちょっとケモノ臭い… (ーー;)

空気が乾燥してて静電気がすごいです、うち。
鼻チューしてくれるとバチっとなるので、いや~な顔をされます。
にゃも URL 2010/02/04(Thu) 23:56 編集
無題
影千代くん、ぐっすりりんだと思ったらお風呂だったのにゃあ!
静電気、アタシも毛が密だからバチバチだよ!
加湿器は冬はどのお部屋も全開なのにゃあ!
Gavi URL 2010/02/05(Fri) 08:48 編集
[146]  [145]  [144]  [143]  [142]  [141]  [140]  [139]  [138]  [137]  [136
サイトマスター
☆いただきもの☆

NYAN'S NON-NO2月号
影の日記**黒猫将軍記**


[MAC CAT]のANKOさんからの頂き物です♪ 写真をクリックすると 大きな写真が見られる当時の記事に飛びます~♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
らもらのTwitter♪
最新コメント
[12/29 harry]
[12/25 クニ]
[12/23 みろく]
[12/22 もちゅみ]
[12/22 しばシマイ]
猫タロット
閲覧者の方も占えるよ♪
☆影千代さま掲載リンク☆

後頭部ふぇち会・会員NO.43♪
後頭部ふぇち会**


影千代さま掲載本♪
影の日記**黒猫将軍記**


共立製薬株式会社「うちの子紹介」
影千代さまが「2009年1月のうちの子」として紹介されています♪


☆影千代ゲーム☆
外部リンクです お暇な時にはぜひどうぞ♪ 結構はまる!?
おかあはん作☆育成ゲーム
「影千代の生活」

妹Aちゃん作☆オセロゲーム
「影千代Fight」

妹Aちゃん作☆落ちゲー
「影千代おやつゲットへの道」
☆猫友さんリンク☆
☆参加SNS☆
↓お友達募集中♪ 集え!猫奴隷の皆様!


↓お友達募集中♪ 黒猫組参加してます!


猫写真サイト専門検索エンジン

ブローク 黒猫 ブログネットワーク
☆影の日記のバーコード☆
☆メッセージ&カウンター☆
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright © kagecat.blog.shinobi.jp All Rights Reserved. 忍者ブログ [PR]
忍者ブログテンプレート