忍者ブログ
黒猫将軍は今日もわが道をゆく! 我侭・頑固・マイペースな影千代さま そこに突然現れた茶トラ姉弟・・和茶&虎丸!? 忠実な家来となるか?それとも謀反猫となるか?目が離せない?
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


d714d8c4.jpeg
 影千代さまと暮らし始めた頃

 手のひらサイズの黒熊から

 大きくなり、猫らしくなっていくと共に


 日々悪戯を思いつき

 走りまわり、飛び回り、蹴りをいれ

 目つきはどんどん鋭くなって

 とても、仔猫と呼べないほどの

 貫禄と悪知恵と破壊力

 身に着けていきました。


 そう、この頃の影千代さまは

 まさに黒い悪魔w




そんな影千代さまの暴走っぷりと鋭い眼差しに

乳母は「これからどんどん(目つきも行動も)悪くなるんじゃ?」っと冗談半分、本気半分で思っておりました。


a4b05bbb.jpeg

影「失礼しちゃうよね!!


そんな頃、ブログに来てくださっていた先輩猫飼いの皆様が

同じように言っていたのは「3歳ぐらいになると落ち着くよ~」


「3歳」 それは間近なようでもあって、ずっと先なような気もして

間近だと思えば、本当に変わるのかな?っと思い

遠い未来に思えば、まだまだ先の事だなぁっと思い・・・・。


979534f4.jpeg

影「で・・・・影は変わった?」


そうだねぇ。

性格の基本(我侭で、頑固で、恐ろしくマイペース)な事は

全く!これっぽっちも!変わってないけど

激変したのは、その表情。

どんどん赤ちゃん顔になったもんね。

甘え方も下手っぴで、いつも空回りしてびーびー鳴いてたのに

上手に甘えられるようになって、そこから落ち着いてきたみたいにも思える。

悪戯は今もするけど、以前に比べたらソフトだと思うしw


8e544f3d.jpeg

影「うん。影もやっと『影千代』になれたって感じ。」


そうなのかもね。

ひとりっこで、言葉の通じない異種族しかいない家の中で暮らして

私たち以上に、黒猫は必死に学んで、順応しようとしたのかもね。

3歳は特別。

それは、影千代さまが自分を『影千代なんだ』と認識して居心地良く馴染むまでに

費やした時間なのかもしれないから。

お外で生まれた影千代さまは

猫であるという自覚を持つと同時に、『影千代』という名前を持つ事にも

慣れて、馴染んで、受け止めなくちゃいけなかったんだもんね。

06417e2a.jpg

影「僕は影千代という黒猫です!3歳になります!どうぞよろしく!」


3歳になってない子も、3歳の時には出会えなかった子も、3歳が思い出となってる子も

猫であると自覚するように、自分の名前と自分の養い親を受け止め、受け入れ、馴染むために

その子が費やした時間と努力を沢山沢山褒めて、感謝したいですよね^^


3歳記念スクリーンショットです♪



そして『誕生日を自覚してるかアヤシイ黒猫』の誕生日をお祭り状態でやる事には

生まれてきてくれてありがとう!!! ママ猫、生んでくれてありがとう!!!

濱猫さん、保護してくださってありがとう!!!(私たちに託してくださってありがとう!)

ブログを通して、乳母と同じ眼差しで影を見守ってくれる皆様、本当にありがとう!!!

そう、心から感謝する記念日でございます。

影千代は幸せ者です もちろん乳母もね^^


世界中の猫さんが、幸せと平穏な日々を過ごせますように・・・・。



<コメントありがとうございます!>

プレゼント企画、さっそく多数のご応募ありがとうございます♪
引き続き、5日まで募集しております!

にゃんこ賞大人気ww

あと、シュシュの件で分かりずらかったようなので、補足?します~

シュシュ首輪はプレゼント希望とは別です!
シュシュ希望と書いてくださった方には全員にお作りしますので
メッセージの中に『シュシュ希望』と書き添えてください。
プレゼント第1希望、第2希望は
『にゃんこ賞』『下僕の癒し賞』『ママのおしゃれ賞』から
お選びくださいね♪

今の時点ですでにメッセージいただいている方は
とりあえず、シュシュ希望以外にもうひとつ書いてくださった方を第1希望にして
万が一抽選になりはずれてしまった場合に第二希望をお伺いしようかと思ってます
変更も受付ますので、5日までに再メール送ってくださってもOKです~♪

ややこしくなってごめんなさいね~♪

プレゼント企画の記事は→こちらを見てね!


土日はお休みするね^^

誕生日本番6日はお祝いの様子と(シーバケーキはでるのか?でないのか!?)
乳母にとって、初のフォトブックを作ったので
そちらをご紹介します♪

プレゼント結果は週明け7日に発表します!!
お楽しみに~♪♪



11-1.jpg

カレンちゃん ♀ 推定4~5才 
MIX長毛でメインクーンのような豪華な毛並み

大人猫ちゃんですが、その分穏やかで人懐っこく、撫でられるのも大好き

避妊済み、健康ですがエイズキャリア、白血病は陰性です。

ストレスのない生活、栄養のある食事、終生室内で共に暮らし、沢山愛してくださる事

エイズキャリアの子も、そうでない子も、大切な事は同じ。

どうか、救われたこの命にあふれるほどの愛情を。

保護なさっているちょこさんのブログ→『ちょころぐ+(プラス)』

カレンちゃんの様子、詳細の掲載された記事→
かれんちゃんいつでも里親募集中
 

 

拍手[14回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント   絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
 
無題
今日からは影千代君て よぼうかな。
素敵な3歳
おめでと~~
これからも ずっと一緒。
なかよくしてくださいね。
いつも ありがとう~
みろく URL 2010/09/03(Fri) 21:11 編集
無題
後、3日で影様3歳かぁ~^^
ほんとうにおめでとう♪
うちも出会いはらもらさん家と似てるのでウルっと
きちゃいましたw
これからも影様とらもらさんのやりとり見させて
下さいね^^
そして大好きな影様、らもらさん
これからもいっちゃんファミリーをよろしくね^^

PS、昨日メールありがとうございました♪
いっちゃんママ URL 2010/09/03(Fri) 21:22 編集
無題
影様!3歳おめでとう~
今日の記事はちょっとウルウルしながら読んでしまいました
動画もとっても良かったです
最後のクレジットも影様らしい~可愛いメッセージで
感動です
ほんと感謝ですよね!
影様これからも宜しくね(^_-)-☆
ずっとずっと元気でいて頂戴ね
また遊びに行くから・・その時は嫌がらず相手してね
本当におめでとう
そしてありがとう・・・

プレ企画~!まだ応募してないです
明日には必ず!なかなか決められなくてすみません へへ
iomoca URL 2010/09/03(Fri) 21:46 編集
無題
そっか~3歳ってそういう意味があったんですねぇ
スクリーンショット見ました!
音楽もとても合っていて~
色んな表情の影千代君がいました
白い毛糸お気に入り?頭からベローンに
笑っちゃったし、
細い目をしてるおちゃめな顔や
真ん丸目の坊っちゃん顔~そして大人っぽい顔など
どれもこれも可愛かったーーー(#^.^#)
とにかくこれからも健康で元気でこのままの影千代くんで
長生きしてください^^
週明けのフォトブックも楽しみにしています
6日またきます

シュシュはそういうのだったんですね
間違えました、すみません~お手数をおかけします^_^;
もちゅみ URL 2010/09/03(Fri) 22:04 編集
無題
お布団掛けて貰ってる寝姿の影ちゃんの写真が良かった~(^o^)
その後すぐに出て来た、横顔になって寝てる?かな、そのアップみたいな感じのとかも!
どれもやっぱりらもらさん目線で愛する我が子を見つめ見守って来た年輪を感じて、本当ちょっとジ~ンと来ました!
{あ、つぼ漬け、確かに食うてはいたけど、手が止まりました~(^^♪}

らもらさんはいつもシュリと私の事を「そんな関係になりたいです」っておっしゃるけど、らもらさんはもう充分に影ちゃんとの絆を固く結んでて、互いが互いを空気みたいな存在にしてしまってますよ"^_^"
 羨ましいです、こんな関係… 出会いだってね、運命ですよね!
保護された方のこともこうしてここで、感謝の気持ちを述べるって、よほど影ちゃんと出会わせてくれた事を感謝されてるからだろうなぁって思います!
 あと2回寝たら、その次の日には影ちゃんがらもらさんに出会うためにこの世に誕生した日になります!ねっ(^_-)-☆
 動画が本当に良かったですよ…見せて下さってありがとうございます!
{そうそう、BGMも私は好きな感じの方でしたよ♪}
しゅりっち URL 2010/09/03(Fri) 22:21 編集
無題
影さまは3歳で完成したのね。
うちの黒いのは5歳くらいまでかかりました^^;
でもお互いが学習しながら成長して行くから、
これからの一日一日でも変化があるでしょうね。
素晴らしい日々を重ねて下さい。
まぁ手放しで喜べない事も多々あるだろうけど(笑)
おめでとう、影さま&らもらさん^^/
ANKO URL 2010/09/03(Fri) 22:42 編集
無題
人間も猫も、たった今一緒に居られるのは、数えられないぐらいの奇跡の積み重ね。
一緒に居られること、それは普通じゃなくて 特別なこと。

すべてのことにありがとう!!
これからも、幸せを分かち合って生きて行こうね!

影千代くん、おめでとう!!
素敵な一年を重ねて下さい♪
とろろ姉さん URL 2010/09/03(Fri) 23:49 編集
無題
ぅぅ影くん、否、影千代くん、らもらさんの子になってほんとうによかったね
ママの愛情をたくさんあびてもうすぐ迎える3歳!!

そうですよね、ほんとにニャン子からしてみたらいきなり知らないお家に迎えられて必至に順応していくんですもんね
影くんも必至に影くんになっていったのですね
わたしもモヘアの事を見てるとたまに不思議な気持ちでいっぱいになる時があります、、いきなり連れてこられたモヘアの事を思うと。 わたしたちにできるのは沢山の愛情をそそいであげる事ですよね!!

スクリーンショットは涙、涙でした
立派に成長していく影くん、らもらさんの愛情、とっても素敵でした
影くん、ばんざ〜〜〜い
mo-mo-hair URL 2010/09/03(Fri) 23:57 編集
愛情の確信
私も知ってる黒猫さんが1匹、やっぱり家猫になって落ち着いてから顔が幼くなったの。
もう怯えたりお腹空いたり雨風や雪から守ってくれて、愛情を注いでくれるのが分ったんだと思うんですよね。

顔から警戒心とか不安が抜けると、赤ちゃんみたいになるんだよね、きっと。

影様って赤ニャンの時、家の藤と似てるなぁ・・・
今タイプ違うのに。

もうすぐお誕生日おめでとう。
また1年、元気で君臨してね。
タコサユ URL 2010/09/04(Sat) 01:51 編集
無題
3歳の誕生日は特別な誕生日
影千代さまお誕生日、本当におめでとうです

可愛い可愛い影千代さまから
凛々し影千代さまに成長して
これからもみんなを虜にしていくんでしょうね

これからも影千代さまらもらさんどうぞ宜しくお願いします

昨日メール送りました~けどあれで大丈夫でしょうか
第一第二希望同じだw~~^^;
黒ネコ URL 2010/09/04(Sat) 06:10 編集
無題
影千代くん、3歳のお誕生日
おめでとうだね。
うれしいねっ。
これかも、世界征服するために、
がんばっていくのよね。ふふっ。
これからも、よろしくっ。
いっぱい、いい顔見せてねっ。
おめでとう♪
しばシマイ URL 2010/09/04(Sat) 13:06 編集
無題
影千代くん、ちびっこかったのにゃあ!
3歳までもう少しですねー。
でもね、(* ̄m ̄)ウフッ らもらおねえちゃん、きっと3歳になっても影千代くん落ち着かないと思うのにゃあ! o(≧▽≦)oウワアイ
影千代くん、いつでも今が一番だよね!
Gavi URL 2010/09/04(Sat) 19:00 編集
無題
小さかったんだよね~。
ブログを通じて、影君の大きくなっていくのに
寄り添わせていただいて、ほんとうに嬉しいです。

3歳のお誕生日おめでとう。
クロpapa URL 2010/09/04(Sat) 20:44 編集
無題
こうして見ると、影ちゃんがすくすく
成長していく様子がよくわかりますよね。
最初の小ささったら!!!>▽<(鼻血)

私は笊(ですよね?)に入って眠りこけている写真が
好き^^

3歳は猫にとっては節目の年齢なんですね。
でもこの「影ちゃん」としてのキャラが確立する
過程にはらもらさんやご主人の愛情が、深く影響して
ると思うなあ^^
愉快でツンデレで頭脳明晰で・・・影ちゃんという
稀有なキャラクターの猫ちゃんを毎日見られる私も
ありがとうと言いたいです♪
nico. URL 2010/09/05(Sun) 09:31 編集
お誕生日にゃあ♪
明日が3歳のお誕生日なのね。
おめでとうございますにゃ♪
小さい時はカーテン登りとかしてたんだね。
すっごい小さかったねぇ。
今はクールにゃ大人猫さんになったね。
harry URL 2010/09/05(Sun) 18:56 編集
ご無沙汰しています~
お昼コメントしたと思ってたんですが出来て無かったので・・・・

影さん、明日で3歳のお誕生日おめでとう~
らもらさんちの子に成れて本当にラッキーだったわね?
影さんもあんなに小さい子だったんですね~
何時も凛々しい影さん、これからも素敵な影さんを見せてくださいね?

すみません、下のコメントで上手く行けなかったのでメールで
連絡させて頂きますね~
クニ URL 2010/09/05(Sun) 22:45 編集
無題
そっかぁ~影くんから影千代くんへ!
これからも宜しくね影千代くん♪
ホント誕生日はいろいろな事に感謝できる
素敵な日ですよね。
影千代くん生まれてくれてありがと☆
桃とらマン URL 2010/09/05(Sun) 23:04 編集
日付変わって…
影さまお誕生日おめでとう(*^_^*)

とりあえず一言伝えたくて書き込みしました~

また明日ゆっくりお邪魔しまぁす

影さま、らもらさんは生誕祭に備えて夢の中でしょうか…?
おやすみなさい☆

ちぃママ 2010/09/06(Mon) 00:23 編集
無題
動画、とっても感動しました(^^♪
3歳は特別ですものね。
素敵なお誕生日になりますように(^^ゞ
もちろんシーバ山盛りですよね。
幸せな日々が続きますように・・♪

誕生祭のプレゼント企画
すっかり出遅れちゃいました^^;
イヴ URL 2010/09/06(Mon) 16:12 編集
無題
ん?更新まだかな…
うち(GOGO)ね、乳母様の話でコメ欄が大賑わいですよ~(^O^)/ みんならもらさんの事凄いってー!!
アタシが鼻が高いで~す♪

影ちゃん、今日9/6はお誕生日だね☆

 オ・メ・デ・ト・ウ^_^
しゅりっち URL 2010/09/06(Mon) 22:43 編集
[286]  [285]  [284]  [283]  [282]  [281]  [280]  [279]  [278]  [277]  [276
サイトマスター
☆いただきもの☆

NYAN'S NON-NO2月号
影の日記**黒猫将軍記**


[MAC CAT]のANKOさんからの頂き物です♪ 写真をクリックすると 大きな写真が見られる当時の記事に飛びます~♪
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
らもらのTwitter♪
最新コメント
[12/29 harry]
[12/25 クニ]
[12/23 みろく]
[12/22 もちゅみ]
[12/22 しばシマイ]
猫タロット
閲覧者の方も占えるよ♪
☆影千代さま掲載リンク☆

後頭部ふぇち会・会員NO.43♪
後頭部ふぇち会**


影千代さま掲載本♪
影の日記**黒猫将軍記**


共立製薬株式会社「うちの子紹介」
影千代さまが「2009年1月のうちの子」として紹介されています♪


☆影千代ゲーム☆
外部リンクです お暇な時にはぜひどうぞ♪ 結構はまる!?
おかあはん作☆育成ゲーム
「影千代の生活」

妹Aちゃん作☆オセロゲーム
「影千代Fight」

妹Aちゃん作☆落ちゲー
「影千代おやつゲットへの道」
☆猫友さんリンク☆
☆参加SNS☆
↓お友達募集中♪ 集え!猫奴隷の皆様!


↓お友達募集中♪ 黒猫組参加してます!


猫写真サイト専門検索エンジン

ブローク 黒猫 ブログネットワーク
☆影の日記のバーコード☆
☆メッセージ&カウンター☆
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright © kagecat.blog.shinobi.jp All Rights Reserved. 忍者ブログ [PR]
忍者ブログテンプレート