忍者ブログ
黒猫将軍は今日もわが道をゆく! 我侭・頑固・マイペースな影千代さま そこに突然現れた茶トラ姉弟・・和茶&虎丸!? 忠実な家来となるか?それとも謀反猫となるか?目が離せない?
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


dbf82b50.jpeg


春間近


こうして、窓際で空を見上げる時間が増えました。


猫には人間よりも早めに季節の足音が聞こえているようです。


でも、今日は影千代さまは脇役でござんすよw

さて、少し前にご紹介した手作りケープの作りかけ

完成したので「イオモカ日記」のiomocaさんにお届けしたところ

素敵なモデル写真で紹介してくださいました~♪

その時のイオモカ日記の記事はこちら~^^


まず、乳母が勝手に「作ろう!」と思い立った

555fbd55.jpeg
レースぶりぶり☆メイドケープ♪(クリックすると大きくなるよ~)

ポイントは背中の白い薔薇と、モスグリーンのビーズ

これをイメージしたのは

iomocaさん家の可愛い妹・モカちゃん

P1160071.jpg
モカ「あたしはメイドじゃなくって、小公女セーラよ!」


そうそう!

お姉ちゃんに虐められても最後に笑うのはモカちゃん(の予定)なのよね~♪


そして、iomoca家の長女であり、超☆姫と言っても過言ではない

イオリちゃんをイメージして作ったのが

5eabca63.jpeg
ゴージャス全開☆姫ケープ(クリックすると大きくなるよ~)

ポイントはゴールドが編みこんであるトーションレースと豪華なギャザーレース&サテン衿♪

イオリちゃんは、姫と呼ぶにふさわしい美猫ちゃん


P1160057.jpg

イオリ「シーバがないならケーキを食べたらよろしくてよ!」

iomocaさんの日記から姫の名言をいただきましたw

この美しいシルバーホワイトの毛並み~♪

どんなお洋服も着こなすモデルっぷり!


逆バージョンも着てくれたんだけど・・・・


P1160131.jpg
イオリ「あたしがメイド!?ありえないわ!でも何でも似合うけどね♪」

姫が着ると、メイド服じゃなくて黒いドレスだわね^^

でも、お顔はちょっと不機嫌そう?

P1160144.jpg
モカ「私だってお姫様になれるもん!でもお姉ちゃんのお古は嫌!」


赤も似合うよ~!モカちゃん^^

このちょっぴり拗ねたようなクルリンおめめがモカちゃんのチャームポイント♪


ふたりが着ると、それぞれの魅力が出ますね!

こうして、作ったものを着てくれるだけでも嬉しいのに・・・・

ad6e4fba.jpeg

どどどーん! 本日クール宅急便で届いたダンボールには猫さんが!

中をあけてみますと?

9e1c2629.jpeg

なんと、肉球の形をしたパンやカステラ、そして猫の尻尾のベーグルなどわんざか!!

ひーーえーーーー!?

勝手に作って、鼻血ぶーぶーで送りつけた乳母になんて事でしょう!

でも・・・でも・・・・超美味しそう♪

冷凍で2ヶ月もつそうなので、ニンマリ冷凍庫にしまっていた乳母なのでしたw

iomocaさん!大事に大事にいただきますね^^

さっそく、ひとつは明日の朝食におとうはんと食べますね!

17e8bc09.jpeg

影「か・・・影の肉球より、美味しそうな匂いがする・・・(汗)」


あたりまえでしょ!!

影千代さまも、興味津々のパンなのでした^^


可愛い姉妹、イオリ姫&モカちゃんに会える「イオモカ日記」に遊びにいってみてね^^

ふたりの痛快コント・・・げふぉんげふぉん!・・・違った^^;

姉妹喧嘩もキュートでついつい微笑んでしまいますよ♪


40e1ecbe.jpeg

影「イオリお姉ちゃん、モカお姉ちゃん、乳母が調子に乗ってごめんね!」


あはは~w

影千代さまには着せられないようなゴージャスさのケープ

一度ぐらい作ってみたかったのよーw




明日土曜日はメンテナンスでブログの閲覧が不安定になる可能性があります。

ご迷惑をおかけするかもしれません><;

今回は、メンテナンスのアナウンスページぐらい表示して欲しいもんだが・・・・・(汗




bcfbe0b7.jpeg

関東での初開催!お近くの方はぜひ遊びにいらしてください
乳母も、もちろん行きますよ~!

ネットでの予約販売、ご協力いただいた方ありがとうございました^^ 

<河川敷の猫・里親募集>
kasenziki.jpg
↓こちらもチェック!してみてね^^
いつでも里親募集中:かれんちゃん
くーくー君は現在トライアル中です!


<LA発・里親募集>
jillsatooyaboshu.jpg
(↑写真に詳細記事へのリンク貼ってあります!)

「ティギーとジル」のジルさんが子猫を保護しました。


<大阪の外猫たち>
のら猫とそのトラブルを少しでも減らしたい
osakanekonet.jpgおおさか ねこネット
黒猫業界新報の@naokoさん達の活動です!

 


拍手[7回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント   絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
 
無題
まっ、見事に着こなしてますね!
やっぱりゴージャス毛皮猫さんには、ゴージャスケープが似合う☆
うちの子は・・・想像したらお茶吹いちゃった^^;
しかし乳母様器用ですね。いつも感心。
肉球パン、ライオンの肉球サイズかな^^
ANKO URL 2010/02/26(Fri) 23:37 編集
無題
セリフがまんまだ~~ヽ(^o^)丿
そうそう、この時のiomocaさんのセリフもめっちゃ良かったんですよね~♪ 二人の性格を本当熟知されてるiomocaさんに、
そこへまたらもらさんの気の効いたこの二種類のゴージャスブーケ!!私もついついらもらさんとiomocaさんがお友達なもんだからね、一人でPCの前で大コーフンしてましたよ!(^^)!
私、確かiomocaさんに、「らもらさんちに早く見に行って下さいよ~、凄い事になってますよ~♪」ってついコメント入れてしまったんですよね。すいません、勝手に盛り上がっちゃって(#^.^#)
でも、こうしてiomocaさんもすぐにお礼にってこんな可愛いパンを送ってらっしゃるなんて、本当なんかお二人の心の通い合ってる姿を見てジンとしちゃってますよ、今…
素敵なお二人と素敵なケープに、見事に着こなしてくれた姫の二人に私とシュリちゃんからも大喝采を送りま~す☆
しゅりっち URL 2010/02/27(Sat) 00:06 編集
無題
逆光気味の黒猫さんってほれぼれしちやうのにゃあ♪

ステキなケープがぴったりりんのゴージャスにゃんこちゃんたちなのにゃあ♪
にゃんこぷにぷにパン、すっごぉくおいしそうにゃあ♪
こういうプレゼントってうれしいよねー♪
Gavi URL 2010/02/27(Sat) 01:00 編集
まぁ~
ゴージャスな猫ちゃんざます(@_@;)
お洋服もピッタンコざますね。
でもでもあたくし・・・やっぱり影様の裸族が好きざます。
ビロードのような艶のある黒!うちのは黒毛和牛ざますが・・・「くろねこばんざ~ぃ」何が言いたいのか?汗
しかし、みなさん器用ざます。
にゃんたま URL 2010/02/27(Sat) 01:10 編集
無題
お~\(◎o◎)/!
こんなに紹介していただいて~ありがとうございます
不覚にも昨日は早く寝てしまいました(^_^;)
影様ごめんねぇ~影様の日記で、こんなにいっぱいお子達の
写真を載せてもらって~申し訳ない<(_ _)>
猫の手のパン!乳母さまにもらってね~
一緒に食べてくれると嬉しいわ(*^_^*)

もっともっと美しく着こなしたかったけど
なんせ写真が下手で・・^^;
ごめんなさいね~でもお子達はほんと喜んでましたよ
モカと今何のドラマにでるか?今協議中でございます(笑)
忘れたころにアップされると思いますので
イオモカ劇場を見てくださいね(笑)
影様も出演してくれるかしら??
嫌といっても無理矢理出演してもらおうっと
ふふふ・・待っていてね(^_-)-☆

本当にありがとうございました。
また楽しみにしていま~す(^O^)/なんてね(笑)
iomoca URL 2010/02/27(Sat) 02:54 編集
無題
見事に着こなしてますね~
黒ネコモカちゃんファンになっちゃった~
虐められても最後にw~~(爆)
小公女セーラーのようにお姫様になるんだよね
う~~
メイド服に見えないくらいにステキです

そして姫キャラなんですね~~イオリちゃんw~
メチャ楽しそうなブログですね

それに可愛いプレゼント
食べてよし見てよし
黒ネコ URL 2010/02/27(Sat) 06:45 編集
無題
あら~^^とっても似合ってますね、2人の姫君♪
こんな優雅な姉妹なら、一緒に暮らしてるだけで
こちらまでセレブ気分になれそうです!
(うちの山伏のような姉妹とは対極の存在です^^;)

名言ですねー。
マリー・アントワネットの猫さんバージョン!
生まれながらにして高貴でないとこの発言はできないなあ>▽<

にしても、らもらさんのデザインセンスに舌を巻いております。
本当に、すばらしく美しい!!!
nico. URL 2010/02/27(Sat) 11:39 編集
無題
ステキに着こなしてくれてますね。
すっごく似合っててかわいいですね。
しかも、セリフ最高です。
ふふふっ。
このゴージャスは、影千代くんって感じでは
ないですもんね。
影千代くんは、カッコイイのがいいわよね。
ふふっ。
 お礼も、ステキですね~。
おいしそうしかも、カワイイ~。ふふふっ。
しばシマイ URL 2010/02/27(Sat) 13:49 編集
無題
ああ 小公女セーラたん かわいすぎます。。。
我が家のセーラ(いないってw)もこんなのを来てくれればうれしいのになぁ。
長毛さんはこういうの似合いますねぇ。我が家ベンガルズはおんにゃのこっぽいレースとかは全然ダメでした。もーね。オカマってくらい(爆)
nyapi☆cacao URL 2010/02/27(Sat) 14:00 編集
無題
素敵なケープですねえ。
 らもらさんの手作りなんですか?
 すご~~い!!
 イオリちゃんもモカちゃんもとっても似合っています。
 ほんとにお姫様のケープですねえ。
 肉球パン、幸せがつまっていそう♪
あるまま URL 2010/02/27(Sat) 14:13 編集
無題
うわ・・想像通り似合う!
こういう系統はやっぱり長毛さんですねえ。
いいなー、そういうのも^^

肉球パンもおいしそう!
でも食べるのもったいなくなっちゃいそう・・。
たま URL 2010/02/27(Sat) 14:49 編集
無題
うゎ~! 素敵なケープですね。
ゴージャス姉妹にとってもよくお似合い ^^v
それに、肉Qのパン、お菓子!
いいですね~ ^^ 作ってみたくなりました!
びび URL 2010/02/27(Sat) 17:41 編集
無題
お~ 溜息もんでした~
何と!ゴージャスなケープ、らもらさんは一体何もん???

サテン生地やレースをフンダンに使って・・・・
イオリちゃん、モカちゃんにとっても似合ってますよ~
しかし、らもらさん、カーブの付いたパイピング、難しかったでしょう?
クニ URL 2010/02/27(Sat) 18:28 編集
無題
うーん、なんてゴージャス
素敵です
これを作ったらもらさんもすごいし
それを着こなしちゃう
美人姉妹にゃんずさんも
すごい!!
感動です
ここちゃんのママ URL 2010/02/27(Sat) 18:39 編集
無題
イオリちゃんもモカちゃんも
見事な着こなしですね。
さすがらもらさん、センスいいですね。
モカちゃん、小公女セーラにみえますよ。
可愛いよね~。
イオリちゃんは女王様の威厳がありますね。
素敵なプレゼントになりましたね。
イヴ URL 2010/02/27(Sat) 19:15 編集
無題
こんばんゎ^^

イオリちゃん、モカちゃん、ゴージャス~

とってもきれいなふわふわな毛並みが素敵ですね♪

影さまやちぃが強気な発言をしても、実は裏では…赤ちゃんw
みたいな雰囲気が漂うのに、ゴージャス姉妹にはしっくりきますね^^

肉球パン可愛い~
箱も素敵♪

しかも、ふっくらして美味しそうです^^
ちぃママ 2010/02/27(Sat) 20:13 編集
無題
すごいですね~。
私なんてはなちゃんのおもちゃを一つ作るだけでもヒーヒー言ってたのに・・・。
超尊敬です!
パン好きの私には、堪らない贈り物ですわ。
アンチョビレ URL 2010/02/27(Sat) 20:47 編集
すごいにゃっ
ゴージャスケープがすっごいにあってるね♪
素敵だわ~。

肉球パンかわいいにゃあ。
harry URL 2010/02/28(Sun) 00:57 編集
姫だわぁ
ゴージャス姉妹ですねぇ。
綺麗で可愛いわぁ。

影様が着たら、王子様になるんじゃ?
赤とか似合うし。
タコサユ URL 2010/02/28(Sun) 01:03 編集
無題
うわあ、スゴイ~~~!!
とってもゴージャスでかわいいですね!!
モカちゃんもイオリちゃんもとっても
似合っておりまする~(≧∇≦)ノ
影さまもきっと似合いますよ~!
そのお姿、ぜひ拝見させてくださいまし!!
きたねこ URL 2010/02/28(Sun) 10:25 編集
無題
1枚目の写真ポストカードでありそうですよね^^
キャーッ メイドケープも姫ケープも凄い綺麗やし
ゴージャス^^
しかも2ニャン似合いすぎてますよ!!
いいなぁ~ケープ★
パン美味しそうやけどかわいくって食べるのもったいないくらいですねw
いっちゃんママ URL 2010/03/01(Mon) 09:42 編集
[162]  [161]  [160]  [159]  [158]  [157]  [156]  [155]  [154]  [153]  [152
サイトマスター
☆いただきもの☆

NYAN'S NON-NO2月号
影の日記**黒猫将軍記**


[MAC CAT]のANKOさんからの頂き物です♪ 写真をクリックすると 大きな写真が見られる当時の記事に飛びます~♪
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
らもらのTwitter♪
最新コメント
[12/29 harry]
[12/25 クニ]
[12/23 みろく]
[12/22 もちゅみ]
[12/22 しばシマイ]
猫タロット
閲覧者の方も占えるよ♪
☆影千代さま掲載リンク☆

後頭部ふぇち会・会員NO.43♪
後頭部ふぇち会**


影千代さま掲載本♪
影の日記**黒猫将軍記**


共立製薬株式会社「うちの子紹介」
影千代さまが「2009年1月のうちの子」として紹介されています♪


☆影千代ゲーム☆
外部リンクです お暇な時にはぜひどうぞ♪ 結構はまる!?
おかあはん作☆育成ゲーム
「影千代の生活」

妹Aちゃん作☆オセロゲーム
「影千代Fight」

妹Aちゃん作☆落ちゲー
「影千代おやつゲットへの道」
☆猫友さんリンク☆
☆参加SNS☆
↓お友達募集中♪ 集え!猫奴隷の皆様!


↓お友達募集中♪ 黒猫組参加してます!


猫写真サイト専門検索エンジン

ブローク 黒猫 ブログネットワーク
☆影の日記のバーコード☆
☆メッセージ&カウンター☆
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright © kagecat.blog.shinobi.jp All Rights Reserved. 忍者ブログ [PR]
忍者ブログテンプレート