忍者ブログ
黒猫将軍は今日もわが道をゆく! 我侭・頑固・マイペースな影千代さま そこに突然現れた茶トラ姉弟・・和茶&虎丸!? 忠実な家来となるか?それとも謀反猫となるか?目が離せない?
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

9d9c8652.jpeg

影「乳母は何も判って無い!!大嫌い!!!」




猫は悪戯するのが仕事。

わかってるつもりだけどねぇ・・・・

つもりなんだけどねぇ?



6909d72c.jpeg

影「猫は喋れないから悪戯するの!悪くないの!乳母が馬鹿なの!」


影千代さまは、文句ぶーぶー言いながら

洗濯物入れのカゴ

ぶっちぶっちと毟っております・・・・・(汗

2fa0934d.jpeg

昨日は悪戯が酷くて

とうとう、玄関の靴箱の上に飛び乗って陶器の飾りを落として粉々に ( ̄Д ̄;;

この日はずーtっと悪戯三昧で、家中のあっちこっちに置いてある

ぬいぐるみ・カゴ・猫ラベルのビール瓶・デジイチバッテリー充電器・ポーチを


何度も何度も叩き落していたもんだから・・・・


乳母と喧嘩


で・・・・



おとうはんの一喝


681dab82.jpeg

影「影は悪く無いもん!影が正義だもん!!」


この後は、乳母も影千代さまも

ちょっとイライラ、ちょっとしょんぼり。


結果はとばっちりおとうはんw


で、乳母と影千代さま

一緒にねんねで黙ってその日を終え・・・・・


32408859.jpeg

翌日は一緒に作業部屋で仲直りtime


影千代さまは、やり方が強引なだけで

間違えた事言ってるわけじゃないんだもんね。

いっつも一緒、いっつも影千代が主役。それだけなんだよね。



お膝でねんね、玩具でジャンプ、ご飯もカリカリ&ウェット、作業部屋に新しい寝場所も増やして



1203e391.jpeg


今日は悪戯全くせずに、1日中良い子ちゃん


おとうはんは帰りが遅い日だけど、褒めてもらえるといいねぇ。


乳母は、影千代さまひとりのケアでも

しょっちゅう、てんやわんやです (ノω・、)

影千代さまは「当然だ♪」っと余裕の表情ですがね・・・・



bcfbe0b7.jpeg

とうとう、今週末ですね~♪

皆様のお越しをお待ちしております^^

<河川敷の猫・里親募集>
kasenziki.jpg
↓こちらもチェック!してみてね^^
いつでも里親募集中:かれんちゃん
くーくー君は現在トライアル中です!


<LA発・里親募集>
jillsatooyaboshu.jpg
(↑写真に詳細記事へのリンク貼ってあります!)

「ティギーとジル」のジルさんが子猫を保護しました。


<大阪の外猫たち>
のら猫とそのトラブルを少しでも減らしたい
osakanekonet.jpgおおさか ねこネット
黒猫業界新報の@naokoさん達の活動です!



 

拍手[10回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント   絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
 
無題
きっと ストレス たまってたんでしょうね。
業者のひととかきてたから~
影君でまだまだわるわるだったら~風牙はまだまだ卒業しないのね~~がっくり。
みろく URL 2010/03/02(Tue) 22:53 編集
みろくさん
そうなのかもしれないですね
影のわるわる度も、これでもだいぶ落ち着いたんですよw
風牙くんは、まだまだこれからが悪戯盛り~♪
知恵がついてくると、どんどん侮れない事にありますよ^^
まぁ、それも男子の可愛さ・・・そう・・・可愛いんですよねぇ(ため息w
2010/03/03(Wed) 20:58
無題
丸一日自分のテリトリーに知らない人間が居て、家の中は匂いも変わって、自分の思うように行かなかったからしかたないね。
見てる方も最初は、しかたないよね~、ちょっとくらいはね~って思って見てるんだけど、だんだん度を超してくるのが来るのが黒猫なので… (^∇^;)
うちはたいがいのイタズラは大目に見ますが、虎徹は度を超すと人を襲ったり猫を襲ったりするのでそういうときはケージに入れるかpc部屋にとーちゃんとこもって貰うかしてます。
本猫も興奮が冷めるみたいでしばらくするといつもの虎徹になってくれます。
猫相手に本気になってもね。
疲れるだけだからw

にゃも URL 2010/03/02(Tue) 23:26 編集
にゃもさん
何で知らないおっさんが何人も家にあがりこんで
壁を壊しているのか、影には全く理解できなかったですもんね
そりゃストレスもたまりますよね><
発散は乳母に当り散らすしか無いですし^^;
どんどん度を越しますねぇ(遠い目
慣れてたきたつもりでしたけどw
まだまだ黒猫修行が足りない乳母ですw
2010/03/03(Wed) 21:00
無題
その日はちょっと機嫌がわるかったのかな??
旦那さま、影くんとらもらさんを優しく
見守ってくれてるんでしょうね☆
きょうは良い子にしてたから、きっと褒めてもらえるね
影くん♪
桃とらマン URL 2010/03/02(Tue) 23:26 編集
桃とらマンさん
軟禁ストレスが爆発したようです^^;
おとうはんは、いつも黙って見守って収集がつかなくなると出てきてくれますw
影はおとうはんに一喝されると途端に大人しくなりますからね^^;
でも、次の日は良い子だったので、たっぷりマッサージしてもらって
もうデレデレ仔猫状態でしたよw
2010/03/03(Wed) 21:02
無題
ありゃりゃりゃ…少しばかし大変そうでしたね~(^_^.)
でも、やっぱりらもらさんと、あ、ちゃうわ、乳母様と影ちゃんのこの記事から汲み取れる雰囲気は「超・仲良しコンビ」そのものですよね~ヽ(^o^)丿
ワンチャンの居るお宅とどっちが酷いのかは分かりませんが、少なくとも猫飼いのお宅で物が壊れる確立や頻度と来たら、そりゃ~もぉどこのお宅も凄いもんでしょうしね~(^_^.)
そ~ゆ~うちね、シュリさん以外と物を壊さないから、ある意味ちょっとつまらんですよタハハハ
仲良く「仲直りTIME」って、この響きが良かったです~!(^^)!
しゅりっち URL 2010/03/02(Tue) 23:36 編集
しゅりっちさん
私と影は喧嘩に発展すると、兄弟喧嘩みちあになりますのでね
おとうはんが入らないと大騒ぎなんですw
どっちも引っ込みつかなくてぎゃぎゃぎゃーって^^;
シュリくんとしゅりっちさんの関係は親友って感じで
お互いの信頼関係が強いように見えます^^
影と私は、もう姉弟みたいなもんでして・・・ナメられている姉です><;
いつかは、シュリくんとしゅりっちさんみたいな
お互いを尊重できる関係になれるといいなぁ^^
2010/03/03(Wed) 21:05
可愛い顔して
きっと色々、言いたい事があったんでしょうね。
人の都合と猫の感情は相いれないよね。

可愛がってもらうのが、当然の権利だもんね。
仲直りできて良かったね。
タコサユ URL 2010/03/03(Wed) 00:24 編集
タコサユさん
影がヒステリー起こしている時
大半は、悪い顔してるんですよ{腹立つから悪戯してやれ!へっへん♪」って感じで。
でも、本当に時々ではありますが、どうにもならない感情で収拾付かないよう><みたいになっちゃってる時もあるんです。
軟禁騒ぎで、自分でも不安だったのかもしれません><
発散した後は、やたらと眠ったり甘えたりですから、分かりやすくていいのかもしれませんね^^;
2010/03/03(Wed) 21:07
無題
昨日の夜のイオリもまさしくそんな感じでした(-"-)
ずっと走り続けて~怒られて・・
少しやめてまた走り出して~怒られて・・
何かイライラしていたんでしょうかね??
で、さきほど聞きなれない声で鳴きだして~
思いっきりリバース
イオリなりに何か訴えているんでしょうね(-"-)
影様も何か言いたかったのかな??
でもそのあとは仲直りして、乳母さまとべったりしているところが
また可愛いな~
おとうはんにも褒められたかな???
猫ちゃんと話せるとほんと良いなって思った瞬間ですね
影さま何て言うかしらね?
寂しかったの!とか言ってくれるかしら???

ほんと!お疲れさまでした(^_-)-☆

あ!そうそう~ポストカードは再度送ってくれるそうです
暫くお待ちくださいね~(^_-)-☆
iomoca URL 2010/03/03(Wed) 03:20 編集
iomocaさん
猫のちいちゃな頭の中では、色んな想いや感情があって
時々どうしていいか分からないぐらい高ぶっちゃう事がるのでしょうね。
もうちょっと早く分かってあげたいけど、普段の悪戯と見分けがつかなくってw余裕かましてほおって置いたらこのありさまです^^;

基本は甘ったれ男子なので、いいだけ発散すると正反対の甘えん坊になるんですよねw
おとうはんには、たっぷり撫でてもらって、マッサージもしてもらって
仔猫ちゃん状態でデレデレしてましたw

もし影と話せたら開口一番「馬鹿じゃないの!?」って言われそうですけどねw

ポストカード送ってくれるんですか~
律儀なお店さんですね^^
ありがとうございます~
2010/03/03(Wed) 21:11
無題
影千代さま前の日の作業で閉じ込められたのが~
こたえたんだね~~可哀相に~~
でも物を落とすのw~やめようね~~危ないからね~~

おとうさんの一喝ですねすねモードでオネムしちゃったんだ~
それでも翌日は仲直り
これならお父さんも誉めてくれるよね~~
黒ネコ URL 2010/03/03(Wed) 07:02 編集
黒ネコさん
かなり重いものでも、少しずつずらして落とすんですよね^^;
大きな音がすると、目を見開いて「やったった!」って嬉しそうにワクワクしてる顔で逃げていきます・・・・(ため息

影は後日、たっぷりおとうはんにマッサージしてもらって
仔猫ちゃん状態でデレデレしてました^^
良い子にしてればいいんだって、なぜ気付かないのかな~w
2010/03/03(Wed) 21:14
無題
あはははは 以前のさくらとの関係とそっくり(笑) ごめんね。笑って。でも一人っ子ってこんな感じなんだやっぱり~って。。
私もさくらと一杯ケンカしましたよ。なんでいたずらするのかわからなくて。
でもやっぱり 寂しいからかまってほしいから。。そんな単純な事みたい。怒ると非効果的(逆効果)だから、無視が一番みたいだよ。乳母様。普通にスルー。1分でもいいから影様だけをみてかわいがってあげて。きっと満足してくれる。
デモ乳母様も忙しいんだよねぇ・・うーんどっちの気持ちもわかるわ。
nyapi☆cacao URL 2010/03/03(Wed) 08:02 編集
nyapi☆cacaoさん
やっぱ、ひとりっこの親子関係って感じなんですね^^;
どっちも向いてる方向が固まってるからかなぁ
うん。寂しいんですよね、いつだって自分が真ん中にいたい。
無視しないと・・・無視しないと・・・って思ってるのが伝わってるんでしょうねwどんどん重いもの硬いもの大事なものを落とすようになるんですよw
読まれてますね^^;
少し、時間配分を考えることにしました。
影との時間。家族の時間。これは大事ですもんね^^
ありがとうございます!なんかほくっとしました!
2010/03/03(Wed) 21:17
無題
影さま反抗期!?まるでイヤイヤ期の幼児のようですね〜^^;
もーこういう時はとことん付き合うしかないですっ。
嵐(?)が過ぎたらちゃんといい子ちゃんになってくれますしね♪
いい子にできた影さま、おとうはんさんにも一杯褒めてもらえたでしょうか〜?
maimai URL 2010/03/03(Wed) 08:20 編集
maimaiさん
人も猫も似たようなところあるんですかね
向き合って、安心してもらう事が一番なのかな
信頼関係を築くべく、少し時間配分考えようと思います^^
おとうはんに、スペシャルコースで可愛がってもらってました~
仕事で疲れているのに、おとうはんも大変でしたよw
すっかり仔猫ちゃん状態になってましたw
2010/03/03(Wed) 21:18
無題
前の日に業者さんが入ってて壁紙も新しいw
廊下に自分のニオイがなくなっちゃったのと
らもらさんと遊べなかったで
少しストレス溜まっちゃったのかな?
でも影様、陶器の飾り落としたのは度が過ぎますよ!!
影様、おとうはんにはかなわないのですね~^^
影様とらもらさん仲直り♪良かったですよw

いよいよですね~^^らもらさんに会いたかったなぁ><
私は行けないのでらもらさんのグフフフッ♪
いっちゃんママ URL 2010/03/03(Wed) 08:36 編集
いっちゃんママさん
思っていた以上にストレスの影響があったのかもしれません。
今は落ち着いてて、大半寝てますw
壊して、喧嘩して、怒られて、ストレスの事も忘れちゃったかな?w
影はおとうはんが大好きで、でも怖い部分もあって、本当に「おとうはん」な存在みたいですw

お会いできないのは寂しいですが、レポートしますので楽しみしててくださいね~♪ぐふふふふ
2010/03/03(Wed) 21:21
無題
悪戯が仕事、おしゃべり代わりって言われてもね^^;
ちょっと無視の居所が悪かったんだね、
昨日は寒くて天気もイマイチだったし。
今日は良い天気だから、ご機嫌も治ったんでしょう。
猫の心と春の空?
ANKO URL 2010/03/03(Wed) 12:13 編集
ANKOさん
時には、青春真っ盛りの少年のように
時には、恋に恥らう乙女のように
時には、道理の分からぬ幼子のように
破壊の限りを尽くし、恥も外聞もなく甘え散らし、私は猫ですからと開き直る。それがあの毛皮の中身でございますよ~w
このまんま人間だったら、正座させて説教半日ですわ。
でも、この可愛さに勝負は決まってしまっているのですなw
2010/03/03(Wed) 21:25
無題
そ~んな猫が我が家にもおります(;´▽`A``
一喝するのはとーさんじゃなくて私ですけどね。
アンちゃんは悪戯はしないけど、くっつき虫がひどい、何かあると私に「ハーッ」て怒る、缶詰もらうまで粘る…っていうわがままさんです。
アンチョビレ URL 2010/03/03(Wed) 15:25 編集
アンチョビレさん
アンちゃんと影って行動や表情似てますよねw
アンちゃんも、ちゃーんと分析して効果的な方法を見つけているのですよ
影もそうw
猫って賢いですねw
2010/03/03(Wed) 21:26
無題
業者さんがきたから、ですかね~^^;
まあ、ある程度は仕方ないですけど、陶器落としは・・うーん・・。
うちはつむぎとケンカまで行かないというか、本気を出せば勝てる(私がw)ということをつむぎも知ってるんで、結構平穏ですね^^;

とばっちりを食ったおとうはん、お疲れサマでした^^;
たま URL 2010/03/03(Wed) 15:40 編集
たまさん
フローリングのリビングなら、割れずに転がるだけだったと思うんですよ
玄関のコンクリート(?)の上だったからひとたまりもないです><;
色々置いてある中でそれを選んだは・・・と考えるとw
もう呆れるを通り越して感心しますw
影は乳母と喧嘩すると、絶対負けを認めませんよ~
どんどん、耳がぺったんこになって、鼻息ぶーぶー言いながら挑んできます。
押さえ込んでマウントポジションで「どっちが強いの!」って言うと
目がもう「殺す!殺す!ぜってぇ殺す!」って言ってますもんw
男子と女子の違いなのか、影が凄まじい負けず嫌いなのかw

そんな喧嘩を傍でやられるおとうはんは・・・・げんなり顔ですw
2010/03/03(Wed) 21:29
無題
こんにちゎ^^

影さま、ツンデレですね~

私もちぃに大切にしていた置物を割られたり、花瓶をひっくり返されたり、いろいろ経験ありますが・・・もうっ!とか、こらっ!とか怒ってる自分が嫌になったりするんですよね(汗)
とっさに言ってしまったりするんだけど、言葉が話せない分派手にやることで何かを伝えようとしてるんですよね・・・きっと。

ひょっとしたら単なる遊びかもしれないけどwww

でもでも。人も猫もお互いにケンカして、相手を許して許されて絆が深くなるような気がします^^
ちぃママ 2010/03/03(Wed) 16:01 編集
ちぃママさん
ツンデレにもほどがありますね~

猫が本当に伝えたいことがあって、イライラしている時と
悪さして楽しんでいるときの違いが見分けずらくて
今回は大事になってしまいました^^;
どっちも、本気か!?っと思うほど激しいのでねw
兄弟がいない影には、乳母が母だったり姉だったり妹だったり僕だったり奴隷だったり下僕だったり(後半全部一緒だ・・・・)するんでしょうから
とことん付き合ってやろうと思ってますw
2010/03/03(Wed) 21:33
無題
影ちゃんは知らない人が来て
きっとイライラしてたんでしょうね。
八つ当たりだったのかもしれませんね。
大好きなおとうはんに怒られてショックだったでしょうね。

らもらさん、影ちゃんと仲直りができて良かったですね。
影ちゃんもきっと安心したでしょうね。
猫さんは気まぐれですからね。
そこが魅力なんですケドね。
イヴ URL 2010/03/03(Wed) 18:18 編集
イヴさん
影千代は反省はしませんが、一丁前に凹むんですよ
かなりの勢いで凹むw
だから、おとうはんに叱られると大人しくなりますね~
まぁ、相当やらかさないと叱られないんですけどねw

猫の魅力は、この我侭や賢さなんですよね~
今はすっかり甘ったれに戻ってますw
2010/03/03(Wed) 21:35
あにゃあ
業者の方とかがきてたから
ストレスたまっていたんだよね~。
今日はいい子にしてたのね。
harry 2010/03/03(Wed) 19:32 編集
harryさん
猫にだってストレスたまるんですよね
いいだけ発散したので、すっかりいつもの甘ったれに戻ってますよ~
こうゆう日もあるよねーw
2010/03/03(Wed) 21:36
無題
きっと、廊下の工事とかで、あったので、
知らない人が出入りしたから、
ストレスたまっていんでしょうね。
落として発散させたんだよね。
ためているほうが、体に悪いしね。
そんな日も、あるよね。
我家は、みんなで運動会のようだけどね。
しばシマイ URL 2010/03/03(Wed) 19:44 編集
しばシマイさん
猫には何で知らない人が自分家の壁をぶち壊しているのか理解できなかったでしょうから、軟禁状態でかんりストレスたまったんでしょうね^^;
いいだけ発散して、その後はけろりと甘ったれになれる
これは、結構ありがたいようにも思えますね^^;
知らない間に溜められる方が怖いですもんね

しばシマイさんの家の運動会は楽しい運動会だもの~
でも、手足の数がはんぱないから、事故には気をつけてくださいねw
2010/03/03(Wed) 21:38
無題
影君の主張ですね
男の子はこうして物を落としたり、と聞きますね
ここは女の子だからか
あんまり落とさないですね

その分おしゃべりで
にゃー、にゃーと発散していますよ
ここちゃんのママ URL 2010/03/03(Wed) 20:15 編集
ここちゃんのママさん
女の子はクールに落ち着いている事が多いと言いますね
お喋りで発散って、本当に人間と一緒だ^^
影も男の癖にお喋りだけど、それでは発散しきれずに破壊活動にはしってしまったようです^^;
どっちもって・・もう・・・ねw
2010/03/03(Wed) 21:40
無題
うーん、身につまされる^^;
猫にも猫の言い分があるんでしょうね。
でも、こっちに余裕の無い時だとついつい怒って
しまう。。。
反省です^^;

でもおとうはん、ちゃんと一喝してくれるんですね!
頼もしい♪
うちなんて主人は私が剣呑な雰囲気になってくると
「おかーさんが怒ってるよー。こわいねえ」とニヘラニヘラ
と猫と結託します。
余計怒りがメラメラします(笑)
nico. URL 2010/03/03(Wed) 21:52 編集
nico.さん
ついついね^^;
何で!どうして!って思っちゃうんですよね
おとうはんの一喝は効果覿面ですw
でも、反省はしない猫なので、じっと黙って反撃の機会をうかがい
おとうはんに叱られたじゃないか!っと乳母に仕返しにきますw
まぁ、大好きだけどちょっと怖いおとうはん・・って
本当に「父」に対する感情なんでしょうねw
2010/03/03(Wed) 22:17
[164]  [163]  [162]  [161]  [160]  [159]  [158]  [157]  [156]  [155]  [154
サイトマスター
☆いただきもの☆

NYAN'S NON-NO2月号
影の日記**黒猫将軍記**


[MAC CAT]のANKOさんからの頂き物です♪ 写真をクリックすると 大きな写真が見られる当時の記事に飛びます~♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
らもらのTwitter♪
最新コメント
[12/29 harry]
[12/25 クニ]
[12/23 みろく]
[12/22 もちゅみ]
[12/22 しばシマイ]
猫タロット
閲覧者の方も占えるよ♪
☆影千代さま掲載リンク☆

後頭部ふぇち会・会員NO.43♪
後頭部ふぇち会**


影千代さま掲載本♪
影の日記**黒猫将軍記**


共立製薬株式会社「うちの子紹介」
影千代さまが「2009年1月のうちの子」として紹介されています♪


☆影千代ゲーム☆
外部リンクです お暇な時にはぜひどうぞ♪ 結構はまる!?
おかあはん作☆育成ゲーム
「影千代の生活」

妹Aちゃん作☆オセロゲーム
「影千代Fight」

妹Aちゃん作☆落ちゲー
「影千代おやつゲットへの道」
☆猫友さんリンク☆
☆参加SNS☆
↓お友達募集中♪ 集え!猫奴隷の皆様!


↓お友達募集中♪ 黒猫組参加してます!


猫写真サイト専門検索エンジン

ブローク 黒猫 ブログネットワーク
☆影の日記のバーコード☆
☆メッセージ&カウンター☆
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright © kagecat.blog.shinobi.jp All Rights Reserved. 忍者ブログ [PR]
忍者ブログテンプレート