忍者ブログ
黒猫将軍は今日もわが道をゆく! 我侭・頑固・マイペースな影千代さま そこに突然現れた茶トラ姉弟・・和茶&虎丸!? 忠実な家来となるか?それとも謀反猫となるか?目が離せない?
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

えーっと。

今日は午前中から、購入予定である加湿空気清浄機のリサーチやら

ホームセンターでの買いだしやら

家に帰ってきて、たまっているお針&編み物をせっせせっせしていたら


撮影し忘れてましたw


なので、2年前(2008年2月25日)

まだコンデジで撮影していた頃の今日の写真をご紹介w


70b5ae28.jpeg

影千代さま。生後5ヶ月。


顔変わんないね (^▽^;)
 

574a43e8.jpeg

2年前の今日、乳母は・・・・

どうやらキャットタワーに華麗に飛び乗る影千代さまを撮影したかったらしくw


4634842d.jpeg

こんな黒い塊写真が大量に保存されておりましたw

まだ傾いでいないタワーw

今では、巨大化した影千代さまが飛び掛ってしがみついて・・・

ぐらんぐらんしておりますがねw

これを見ると、今の影千代さまの飛びつき方は鈍重だねぇ(汗

b5c79387.jpeg

今はすっかり溢れ出ている三角スペースにも

ちんまり乗れるコンパクト影千代。

今も昔も、遊び方変わってないぞw

こうやって、てっぺんまで一気に駆け登って玩具を奪って

得意げな顔してから、玩具を落として乳母に拾わせる。

何度も何度も繰り返す、影千代さまの大好きな遊び。


4aa0e52e.jpeg

そしてこの顔。

なんて満足げな表情・・・・てか

この時の方が大人びた表情してたんですよねw

身体がちっちゃいから、手がやけにぶっとく見えるなぁ

この頃は「黒豹(6キロ級超黒猫)」になる事を夢見ていた乳母。

f21a0cc5.jpeg

あんまし大きくならんかったねw


たまに、あの時の今日はどうしてた?って

写真の保存データを見直したり、ブログの過去記事を読むと

なんだか、ほっこりしますw


ブログの管理ツールがアクセス集中(という理由らしい)で繋がりにくく
何度も更新した文章が消えております><
コメントのお返事が途中までですが、なんどアクセスしても繋がらないときがあるので
明日、アクセスが少なそうな時間に書かせていただきます^^;

なお、この障害(?)の改善のためか、今週の土曜日にメンテ、3月1日(月)にもメンテが入る予定です。
いやぁ。改善してくれるならね・・・しょうがないね・・・・頑張って欲しいもんです。
見に来てくださる方々にもご迷惑をおかけいたします><

bcfbe0b7.jpeg

関東での初開催!お近くの方はぜひ遊びにいらしてください
乳母も、もちろん行きますよ~!

ネットでの予約販売、ご協力いただいた方ありがとうございました^^ 

<河川敷の猫・里親募集>
kasenziki.jpg
↓こちらもチェック!してみてね^^
いつでも里親募集中:かれんちゃん
くーくー君は現在トライアル中です!


<LA発・里親募集>
jillsatooyaboshu.jpg
(↑写真に詳細記事へのリンク貼ってあります!)

「ティギーとジル」のジルさんが子猫を保護しました。


<大阪の外猫たち>
のら猫とそのトラブルを少しでも減らしたい
osakanekonet.jpgおおさか ねこネット
黒猫業界新報の@naokoさん達の活動です!

拍手[10回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント   絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
 
無題
可愛い~可愛い~(*^_^*)
ちび影さま可愛い~
黒豹をめざしていたなんて\(◎o◎)/!
これくらいで良かったような気が(笑)
満足げなお顔がたまらないわ~(*^_^*)
抱っこした~い!でも多分また怒られると思うけど
去年の今頃影様に怒られのを思い出しちゃいました
写真を整理していると、去年の今頃は?って見れるのが
嬉しいですよね
ちゃんと整理してない私が言うのも何なんですが・・^^;

あら~またメンテなんですね~
でも頑張って遊びに来ますね!
iomoca URL 2010/02/25(Thu) 22:14 編集
iomocaさん
ありがとうございます^^
こんな頃もあったんですw
影は一丁前にカッコつけようとしてましたね^^;
未だに、撫でたりはさせないんですよ
ツンデレ?
写真の整理は、それだけで1日仕事ですよね
私は集中して数日かかりましたw

またメンテなんですー><;
ほんと、ごめんなさいね~
2010/02/26(Fri) 19:45
無題
ひょ〜、子猫時代の影さま☆
なんだか精悍な子猫って感じ。
この頃既にお猫さまの片鱗が(笑)
6キロ超え〜!?そうなってたらお猫さまどころか・・・・^^;
ANKO URL 2010/02/25(Thu) 23:10 編集
ANKOさん
精悍っていうか、目付きが悪くてね~
本当に、このまま大人になってチ○ピラ猫になるんじゃないかって不安でしたw
6キロ級の黒猫のカッコ良さに憧れてたんですw
暴れん坊将軍どころの話じゃないでしょうねぇ~
2010/02/26(Fri) 19:47
無題
わぁ~ミニ影ちゃん可愛い~☆
わかりますよ~そういう写真撮りたいって
気持ち。
6㎏越えを予想してたんですかぁ~。
確かに手足の大きい子は体もおおきくなるって
言いますもんね。
でも影くんは良いところでキープできてるん
じゃないかな。
桃とらマン URL 2010/02/25(Thu) 23:30 編集
桃とらマンさん
仔猫の時は動きも活発で、益々撮れないんですよね^^;
影は男の子にしては、ちょい小柄かもしれませんね
それでも女の子に比べたらデカいけどw
もう、さすがに大きくはなりませんよね~^^;
2010/02/26(Fri) 19:49
無題
0歳と2歳ではかなり違うけど、もう3歳と5歳くらいにもなるとね、殆ど分からないかもしれないですよね…
得に影ちゃん達黒猫さんはよほど体がビックになる!とかがないと…
でも、このスフィンクス座りはワンチャンでも猫ちゃんでも、私、大好きですね~ヽ(^o^)丿 ついシュリがやっててもダッシュで写真撮りに行くけど、やっぱ止めるんですよね、この座り方…
影ちゃん、私にはなんとなく幼い顔にも見えます(*^。^*)
出会いが運命的だっただけに、ほんのチョット過去を振り返ったりするだけでも、ちょっとウルッ…でしょうね…
影ちゃんは本当に大切なパートナーにめぐり合えてます!(^^)!
しゅりっち URL 2010/02/25(Thu) 23:41 編集
しゅりっちさん
そうですね、でもそれだけのんびりゆっくり過ごしてくれてると思えば
なんだか安心するじゃないですか^^
子供の頃の育ちっぷりの速さは、そんなに急いで大きくならないで><って思うぐらい早いですものね
スフィンクス座りwなるほどw
そういえば、シュリくんもよくこうやって写真写ってますね^^
しゅりっちさんの鼻血ポイントだったんだ~♪
写真どころか、すやすや寝ている影を見るだけでもじーんとしてる時がありますwもう馬鹿乳母ですから^^;
2010/02/26(Fri) 19:51
無題
影千代くんちびっちょいのにゃあ!
タワーも余裕たっぷりりんでいろぉんなイタズラしてそうなのにゃあ(* ̄m ̄)ウフッ
らもらおねえちゃんは6キロになってほしかったにゃあ?
影千代くん、いっぱい食べて黒豹さんになったげるにゃあ!o(≧▽≦)oウワアイ
Gavi URL 2010/02/26(Fri) 01:17 編集
無題
かわいいなあ~~幼いお顔で たまらないわ~~
私もいつかまごにゃんが 黒猫さんを抱いて帰ってくる日がくることを ひそかに願ってるのよね~~
そうそう うちも風牙にでかくなってもらえるかなあ~とおもってたけど なんかあんましおっきくならないわ~~
みろく URL 2010/02/26(Fri) 01:25 編集
可愛い
影様・・・小さいころとあまり顔は変わらないざます。
ただ、丸くなったかな?
うちは、この子は7キロにはなります!と獣医に言われ、ホントになるのぉ?と半信半疑。
あれよあれよと言う間に・・・8.6\(◎o◎)/!
影様、スマートが何よりざます。
うちのタワーもかなりやばいざます。
カレーなるジャンプ姿の撮影はなかなかムズイざますねぇ。
にゃんたま URL 2010/02/26(Fri) 02:15 編集
無題
わかります~その気持ち
あの頃あの時の風鈴は~なんて見てみるとホントほっこりしてきます~

影千代さま確かに昔の方が大人びた顔してましたね
いまも影千代さまw~あどけなく見えますものね

フフフ黒ヒョウ目指してたんだ~(爆)
黒ネコ URL 2010/02/26(Fri) 06:36 編集
無題
今もかわいい影様ですがちびっ子の時もかわいいですね^^
6キロ級の黒豹目指してた!ってゆうのに笑っちゃいました!
うちのいっちゃんも尻尾長いって思ってたけど影様のが
うんと長いw
今じゃ立派な黒猫さんに成長ですね^^
いっちゃんのちびっ子の時の写真があまりないので影様で
ほっこりさせていただきました♪
いっちゃんママ URL 2010/02/26(Fri) 07:40 編集
無題
おもちゃがたくさんそろってる。あいされてるなぁ~そして整頓されてるなぁ~(^^)
6kg越えなかったのですね。でもスリムな黒豹にはなれたから半分うまくいきましたね
nyapi☆cacao URL 2010/02/26(Fri) 07:55 編集
無題
若影さま(今も若いんだけど)超可愛い!
身体が小さいせいかたまさん所のつむちゃんに似てますよね^^
今だってコンパクトな黒豹に見えますよ♪
我が家のごまは角度によってずんぐりした黒熊に見えますけど(汗)
昔の写真、私もたまに見返して
『あぁ…この頃はまだ純真(?)だったなぁ…』とか
しみじみしちゃいますw
maimai URL 2010/02/26(Fri) 08:17 編集
無題
2年前・・影ちゃんまだ仔猫ちんの面影ですね^^
ほっそり華奢な肩のラインが少年ぽい~!

でもこの頃からすでにすごいジャンプ力だったんだなあと
あのジャラシに飛びつく影ちゃんの画像を見て感心して
ます。
巨猫にはならなかったけど、俊敏な黒猫王子にはなりました
よねっ♪

たまに過去の写真見返すって、楽しいかも~^^!
nico. URL 2010/02/26(Fri) 11:03 編集
無題
この頃から見ると、今の影千代君貫禄ありますよねw
なんだろ、等身がかわったからかな?
この頃の写真を見ると、なんとなく今のつむぎか!?って思うくらい似ててびっくり・・いや笑えます。
大丈夫、影千代君はもう心は立派な黒豹ですよ^^;

メンテ、長引いたり回数が多くなるとなんだか不安になります。
以前使ってたとこがメンテのままサービス終了しちゃったんで・・
まあ、めったなことはないんでしょうけどね。
たま URL 2010/02/26(Fri) 12:56 編集
無題
かわいいですね。
すっごい満足げのお顔。
ぷぷぷっ。
この頃は、黒豹を目指されていたとは!
ふふふっ。
このあと、もっと壮大な世界征服へと
つながるんですね。
影千代ちゃん。ふふふっ。
今は、カッコイイ影千代くんだもんね。ふふふっ。
しばシマイ URL 2010/02/26(Fri) 13:35 編集
無題
5ヶ月の影さん、お顔はちっとも変わってないけれど、揃えた
お手々が何とも子供が残ってて可愛らしいですね♪♪

こうして改めて昔の写真を振り返り・・・感慨深いものがありますよね~
私も小さいときの写真を良く観ますが、何しろ良いものがなくて残念です・・・
クニ URL 2010/02/26(Fri) 13:53 編集
無題
こんにちは^^

この前は、影さまの赤ちゃん時代のスライドショーでうるうるっときちゃった私です(涙)ついつい、ちぃの赤ちゃん時代と重ねちゃって

物を落として自分で拾わず・・・ってこの頃からなんですね^^;たしかうちもそうでしたw

満足げな表情の影さま、そのおててをにぎにぎしたいです~
可愛い!可愛すぎますっ

ブログメンテナンス、了解しました^^

ちぃママ 2010/02/26(Fri) 15:06 編集
無題
チビッ子影ちゃんの可愛らしさがそのまんま今に残っていますね~。
黒豹になるまで日夜頑張ってぇー!
アンチョビレ URL 2010/02/26(Fri) 15:46 編集
無題
今の影千代くんより身体は小さいけど
顔は大人びてる気がします。
やっぱり男の子の顔ですね^^

ジジも顔が変わるかなぁ。
楽しみにしていましょう。

色々ご心配頂いてありがとうございました。
お昼前に無事に退院してきました。
思ったりもとっても元気でホッとしています。
後は時間が経つのを待とうと思います^^
アクン URL 2010/02/26(Fri) 16:17 編集
無題
2年前の影ちゃん、可愛いね~。
こうして小さい頃の写真を振りかえるのも
良いことですよね。
うちは残念ながら小さい頃の写真があまりなくて
思い出を振りかえることができない・・。
たくさん写真を撮っておけばよかったと後悔してます^^;
イヴ URL 2010/02/26(Fri) 18:25 編集
やっぱり幼少の頃から♪
なんて美少年なん、影ちゃ〜〜〜ん
んもぉ!猫の幼稚園・小学校があったらモテ街道まっしぐらですや〜〜〜ん
ひゃぁwww 当時の影ちゃん見せてもらえただ毛で超ハイテンションな私がコワい!!!(笑)

同時に、らもら。さんがどれだ毛深い愛情で接して来られたかも1枚1枚のお写真から一目瞭然ですよね^^
影ちゃんの表情の豊かさは、らもら。さんの愛情が育んで来られたんやなって思うとウルウルしてしまいました.....

私もね、時々昔のお写真を見たりするんですが残念な事に今以上のブレブレばっかしで.....
素敵なお写真をこうして残せてるらもら。さんが羨ましいです!

体はコンパクトでも影ちゃん、類い稀ない超絶美貌を備えた誇るべき黒豹じゃないですか〜〜
私の場合、反対に実家の黒猫が超絶プリンセスサイズの子なんでCOCOもそれぐらい、もしくはそれ以上小さかったらどうしようって不安があったんです.....なんせ、手探りな状態やったし.....
でも、気がつ毛ば7kgを超える大茶◯ラに!!!(いやん)

その子その子の個体差があるでしょうし、影ちゃんもベストな状態を保ちながら成長してくれたんでしょうね^^
それもこれも、やっぱりらもら。さんの愛情に見守られてこその賜物やと思います

影ちゃん、これからも天真爛漫健やかな日々を過してね
毛もも♪ 2010/02/26(Fri) 18:29 編集
あにゃあ
小さい影千代くんもかっわいいにゃあ。
黒豹をめざしていたのね。
キャットタワーに飛び乗ってる姿が
かっこいいもんにゃあ。
harry 2010/02/26(Fri) 18:41 編集
無題
ちっちゃ!
でももう顔がワルワルしてますねw
この頃の影千代君は黒いボールみたいにあっちへタタター、こっちへシュババーだったような。
身が軽いから動きも速くてね~。
カメラに向かってダッシュしてくる動画とか、かわいいかったな~。
その頃のことを思うと今はほんと体が重そうですよね。

下から二枚目の顔。
そうそう、影千代君はちっちゃい頃よくこういう顔をしてましたね~。
最近はとんと見ませんね。

にゃも URL 2010/02/26(Fri) 21:05 編集
無題
幼き日の影様もたまらなくかわいいですね。
黒い塊の影様が華麗にキャットタワーに飛びつく写真、
すごくかわいくてかなりホッコリした気分にさせて頂きました♪

こうやって過去を振り返ると何気ない日常の写真もたくさん残してしておきたいものですよね。
例え黒い塊でも(笑)
うちもグレーの塊ですもん(笑)
カピバラ丼 URL 2010/02/26(Fri) 21:35 編集
[161]  [160]  [159]  [158]  [157]  [156]  [155]  [154]  [153]  [152]  [151
サイトマスター
☆いただきもの☆

NYAN'S NON-NO2月号
影の日記**黒猫将軍記**


[MAC CAT]のANKOさんからの頂き物です♪ 写真をクリックすると 大きな写真が見られる当時の記事に飛びます~♪
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
らもらのTwitter♪
最新コメント
[12/29 harry]
[12/25 クニ]
[12/23 みろく]
[12/22 もちゅみ]
[12/22 しばシマイ]
猫タロット
閲覧者の方も占えるよ♪
☆影千代さま掲載リンク☆

後頭部ふぇち会・会員NO.43♪
後頭部ふぇち会**


影千代さま掲載本♪
影の日記**黒猫将軍記**


共立製薬株式会社「うちの子紹介」
影千代さまが「2009年1月のうちの子」として紹介されています♪


☆影千代ゲーム☆
外部リンクです お暇な時にはぜひどうぞ♪ 結構はまる!?
おかあはん作☆育成ゲーム
「影千代の生活」

妹Aちゃん作☆オセロゲーム
「影千代Fight」

妹Aちゃん作☆落ちゲー
「影千代おやつゲットへの道」
☆猫友さんリンク☆
☆参加SNS☆
↓お友達募集中♪ 集え!猫奴隷の皆様!


↓お友達募集中♪ 黒猫組参加してます!


猫写真サイト専門検索エンジン

ブローク 黒猫 ブログネットワーク
☆影の日記のバーコード☆
☆メッセージ&カウンター☆
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright © kagecat.blog.shinobi.jp All Rights Reserved. 忍者ブログ [PR]
忍者ブログテンプレート