忍者ブログ
黒猫将軍は今日もわが道をゆく! 我侭・頑固・マイペースな影千代さま そこに突然現れた茶トラ姉弟・・和茶&虎丸!? 忠実な家来となるか?それとも謀反猫となるか?目が離せない?
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2dd0de5f.jpeg

昨日はお気に入りポーズ集?でしたが

本日はお気に入り表情集~

昨日と同じく、写真と文章の関連性は薄いですw


1bc44e39.jpeg

猫の鳴き声は、様々なトーンやイントネーションがありますよね

影千代さまだけでなく

猫は誰かを呼ぶとき、して欲しい事がある時は、語尾が上がる

必要な事は2度言う(いわゆ二度鳴き)

不満な時は余韻たっぷりめで・・・・つぶやく 

etc.

af874aeb.jpeg

影「馬鹿にする時は、目だけで語るけどね・・・・♪」


それは、影千代さまだけぢゃない?( 。-ω-)


なんで、こんな話をするか?ってーと



最近、また影千代さまの「殿様鳴き」が炸裂中


2962f8d7.jpeg

朝、昼、夜、夜中・・・・っと鳴いて呼びつけます。

別に玩具でもご飯でもおやつでも・・・なんでもいいみたい。

っというか、どれも対して重要じゃないみたい?

いちおあげれば食べるし、玩具出せば遊ぶけど・・・・

それより言いたい事は他にある?

dfb59f53.jpeg

影「影は良い子だぞ!可愛いんだぞ!そうだろう?」


うん。毎日「可愛い」「良い子」は連発してるけどね

もっと!もっと!自分に注目!!!

って感じでしょうか?


愛情・・・足りてる?


影千代さまの要求は天井知らず~ 。・゚・(*ノД`*)・゚・。


現在の影千代さまは、「殿様鳴き」に飽きてしまったようで

ビー玉転がして遊び始めています・・・w


ここ数日

影千代さまのうんPが臭い・・・・・Y(>ω<、)Y

しかも、ちょびーーっとだけ柔らかい

エビオスあげて様子見しましょう。

フード変えると、うんPの匂いとか形状とか変わりますよねぇ(汚くてごめんねーw)


bcfbe0b7.jpeg

関東での初開催!お近くの方はぜひ遊びにいらしてください
乳母も、もちろん行きますよ~!

ネットでの予約販売、ご協力いただいた方ありがとうございました^^ 

<河川敷の猫・里親募集>
kasenziki.jpg
↓こちらもチェック!してみてね^^
いつでも里親募集中:かれんちゃん
いつでも里親募集中:
くーくー君


<LA発・里親募集>
jillsatooyaboshu.jpg
(↑写真に詳細記事へのリンク貼ってあります!)

「ティギーとジル」のジルさんが子猫を保護しました。


<大阪の外猫たち>
のら猫とそのトラブルを少しでも減らしたい
osakanekonet.jpgおおさか ねこネット
黒猫業界新報の@naokoさん達の活動です!



 

拍手[9回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント   絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
 
無題
影様可愛いなぁ~
殿様鳴き??うちも姫鳴きするかな?(笑)
イオリはめちゃくちゃおしゃべりさんだけど
モカはそんなに鳴かないんですよ
お腹空いてる時ぐらいしか(笑)
必要な事は2度言うか~・・
うちは何回も言います(^_^;)無視するからかな?
甘えている時は声が違います
バカにするときは・・やっぱり目で語る?(笑)
影さまの語ってる目が可愛い~

うちはフードは替えてないんだけど
うんPの匂いがやたら臭いときありますね
あれは何なんでしょ?
体調とかにもよるのかな??
エビオスあげて、通常に戻ると良いですね
iomoca URL 2010/02/23(Tue) 21:32 編集
iomocaさん
お喋りな姫はきっと王女様鳴きですな^^
甘えん坊の子の方が鳴くのかな?
モカちゃんは、辛抱強そうにじっと上目遣いな時が最高に可愛いけど♪
姫は「ねぇ!ちょっと!」ってお喋りしているところを想像すると鼻血がとまりませんな♪
影も何度も言います。2度鳴きを何度も何度も繰り返しますw
「あんあーん!」とか「わんわん!」とか2回でひとつのセンテンス?
それを何度もw

体調や、消化具合によって違うんでしょうね
あんなにちっこい身体ですもんね
すぐに反応が出るものなのかな
今のところ、悪くはならずって感じです^^;
2010/02/24(Wed) 20:49
無題
猫って表情も豊かだけど、鳴き声も色々
ありますよね!!
うちのにゃんずはそんなにおしゃべり
ではないんですが、いっぱい話してくれる
猫ちゃんは楽しそうです☆
影くん、いっぱいアピールしてるのかなぁ~。
良い子だってちゃんとわかってるよ~♪
桃とらマン URL 2010/02/23(Tue) 23:02 編集
桃とらマンさん
そうですよね^^
一緒にいればいるだけ、伝わることが増えてくるようで嬉しいですね^^
影はひとりっこのせいか
ちびの頃からはなしかけ続けているせいか
お喋りですね
要望も多いから、余計になんだかんだ言ってますw
2010/02/24(Wed) 20:55
無題
猫さんって暖かで気持ちよくなると、よく鳴きますよね?
春だよ~気持ち良いよ~とでも言ってるような・・・・

影さん何を訴えてるのかな???
家の子達は呼んだとき以外、殆ど鳴くこともないので何を
思ってるのか良く分かりません

一枚目の天を見上げてる影さん、ガラスの玉のような綺麗な
お目々、可愛いな~
クニ URL 2010/02/23(Tue) 23:20 編集
クニさん
影は外に出たい時「んぁっ」って鳴いてますね
遊びに誘うのとはちょっと違う感じ^^

影はお喋りで、しょっちゅう鳴きますが
乳母が作業部屋にいると鳴く声が大きく酷くなります
自分を意識されないのが嫌なのかなぁ?

猫のきらきらうるうるした瞳は見てて飽きないですよね^^
2010/02/24(Wed) 20:57
無題
フード変わるだけで一瞬でうちのも変わりますよ~!
色も臭いも(^_^.)
影ちゃん、大丈夫ですか…
今日の表情編も最高ですね♪ 私はね、あの3枚目のが好き☆
やっぱり影ちゃんはあのワルワル顔が一番好きだなぁって感じです!(^^)!
表情だけの記事なのになんでこんなクオリティ高いんだろうなぁって感心もしてしまうんですよね~、同じ猫ブログのブロガー目線でも…
やっぱらもらさんは凄いや…
あーー!iomocaさんちで見ましたよ~ヽ(^o^)丿
めっちゃ可愛く着こなしてくれてましたよね、またあのお二人さん♪ゴージャス猫ちゃんのゴージャスケープに酔いしれましたよ~!(^^)!
しゅりっち URL 2010/02/23(Tue) 23:33 編集
トしゅりっちさん
本当に。原材料や消化具合などなどあるのでしょうけど
もう、ころころ変化するから「正常な状態」がわからなくなってきましたw
今のところ、大きな変化なしって感じです。
元気ですし、下痢ではないので大丈夫かと^^

影は悪い顔がはんぱないので^^;
実際、無意識にぼけーっとしている時なんかは
相当悪い顔してますw
声をかけると「はっ!」として赤ちゃん顔に変わりますよw

姫とモカちゃん、凄く可愛かったですよね~
こちらの方が嬉しくて感謝感謝ですもん^^
しゅりっちさんも、見てくれて褒めてくれると嬉しいなぁ♪
2010/02/24(Wed) 21:01
あにゃあ
殿様鳴きなんだ~。
自分のもっと注目してほしいのね。
かわいいにゃあ。

うちの子もいろんなトーンでなんか言ってるけど
時々わからないのよねぇ…
殿様鳴きなんだろうか…?
harry 2010/02/23(Tue) 23:50 編集
harryさん
ひとりっこってそうゆうとこあるみたいで^^;
ハリーくんもきっと「かわいいでしょう?いいこでしょう?」って
殿様鳴きしてるのかも♪
2010/02/24(Wed) 21:03
無題
時期的なものなら発情シーズンのせい?かも?
発情シーズンに無関係な子もいれば シーズンになると 意味不明のなきつづけをする。
よんでて じじ様とおんなじだ~~とおもいましたよ。
影君 きれいだなあ~~うっとり。
みろく URL 2010/02/24(Wed) 00:26 編集
みろくさん
そんなんもあるのかもしれない><
去勢してても、時期的に鳴いたり走り回ったりする時ありますから
春なのね~W
じじちゃんも、お邪魔したとき、みろくさんやパパさんに一生懸命話しかけてましたね^^
2010/02/24(Wed) 21:09
殿様鳴き
何か分るような・・・
家のはただ呼びつけるってのがありますよ。
用事じゃないけど、ココまで来て!って感じ。
可愛いですけどね。

何かね、猫のウンPとかは汚い気はしないの。
何か気になると、分解したりして。
猫以外はイヤなんだけどね~。
タコサユ URL 2010/02/24(Wed) 01:17 編集
タコサユさん
可愛いんですけどねぇ
呼ばれて行かないと、物を落として大きな音立てたりするんですよ^^;
それさえしなきゃ、いくら鳴いてたって可愛いんですけどw

そうそう。猫のうんPは汚く感じない。しっこもチェックしますね~
さすがに我が子以外は触りませんがw
2010/02/24(Wed) 21:10
無題
そうか~殿様鳴きて言うんだ~
ご飯でもなくオモチャでもない時黒ネコを起こすのw~
もう今日もしっかり起こされましたそれも4時前に~~^^;
ナデナデさせていただきましたよ~~
風鈴コンビトホホホホ

影千代さま新しいご飯になれるまで大変ですね
早くお腹の調子が戻ると良いね
黒ネコ URL 2010/02/24(Wed) 06:42 編集
黒ネコさん
なんだか、影の鳴き方を見ているとそういう感じかなってw
早朝は辛いですね~w
殿様なんだからゆっくり寝ててくれ~って思いますよね><;
朝だよ!起きてよ!撫でてちょーだいよ♪って感じかな?
しんどいけど可愛いですね♪

ありがとうございます^^
今のところ酷くはなってないので、引き続き様子見です
2010/02/24(Wed) 21:12
無題
なるほど殿様鳴きね!うちもやりますよ~ ほぼ全員。 だから放置(爆)
「なおなおなーお」っていうから「はいはいはーい」ってあいの手を返して終了しちゃってます^^; それが猫にとっていいことなのかじゃまくさいのかわからず現在進行中。
そうそう、目で語るってありますよねぇ。。
nyapi☆cacao URL 2010/02/24(Wed) 08:08 編集
nyapi☆cacaoさん
みんなで「殿様大合唱」ってのも見てみたいなぁ♪
それ魅力w
そうそう、相手が鳴いたのと同じ調子で返事すると
まるで掛け合いのように、お喋りできるんですよねw
夫が聞いてて「適当に返事してんなぁ・・・・w」って言ってますw
猫は目で語る。
悪い事、脅す事などなど・・・w
2010/02/24(Wed) 21:14
無題
影様、キャワイイ~^^
良い表情してます!
凄いなぁ~らもらさんの写真は癒し系ですよね♪

誰を呼ぶときの鳴き方・甘えるときの鳴き方違うの
わかります!
ご飯の時は、目で訴えます!うちの子^^;;
らもらさんの愛情十分影様に届いてると思います^^
あっ実は昨日「金缶」買っちゃいました(笑)
いっちゃんママ URL 2010/02/24(Wed) 08:52 編集
いっちゃんママさん
癒されてくれますか?ぐふふ
恐ろしく邪悪な写真も撮れる時あるんですがw

鳴き方、態度、目や表情・・・いろんな事を猫も学習して進化していきますね^^
昔から備わっていたというよりも、人間とコミュニケーションしながら覚えているような感じですもんね^^
これから、どんどん増やしていきたいですね♪
金缶買ったんですかw
いっちゃん、気に入ってくれるといいなぁ♪
2010/02/24(Wed) 21:17
無題
再び失礼いたします
今日は記事アップ出来なくてごめんなさい
せっかく早く見にきてくださったのに~
申し訳ないです(>_<)
日付が変わったら~記事アップされますので
良かったらみてやってくださいませ

それと~実はブツをそちらに送りました
金曜日に届く予定になっています。
大したものではございませんが、
うけとってやってくださいね
ありがとうございました。
iomoca URL 2010/02/24(Wed) 10:32 編集
iomocaさん
いえいえ~気にしないでください^^
姫の見事なスケーティングに惚れ惚れしました♪
もちろん、明日の記事も楽しみしております^^

なんとぉ。。。お気遣いしないでください><;
勝手に作って送りつけているようなもんですから(涙目
ついつい、ふたりに着せたくなって、あれこれ作ってみたくなるだけなのですー!
でも・・・ワクっとお待ちしておりますw
2010/02/24(Wed) 21:24
無題
影千代ちゃん、
いい表情ですね。ふふっ。
とっても、かわいいわよ。
カッコイイわよ。
ステキよ。
さすが、世界征服できるお方に違いないわ!
ふふふっ。
毎日、きっと、楽しくって仕方がないのよね。
影千代ちゃん。ふふふっ。
しばシマイ URL 2010/02/24(Wed) 12:28 編集
しばシマイさん
世界征服する黒猫はこうでなくちゃ!
っとか、調子に乗りだしそうですよw
玩具を相手に齧ったり蹴ったり走り回ったり
本当に楽しそうだなぁて思いますw
2010/02/24(Wed) 21:26
無題
うちは殿様鳴きならぬ、
超音波鳴き=コナン、
赤ちゃんのふり鳴き=ソランです^^;
鳴き声で同じく操られ、いいように使われてる気が。
たまに舌打ちもされてる気がするんですけど^^;
やっぱり泣く子と鳴く猫には敵いませんね。

フードを変えると暫くそうなる事がありますね。
前にア◯ムスのサンプルをあげたら、
色がすごく赤い(オレンジ?)になってビックリした事が^^;
ANKO URL 2010/02/24(Wed) 14:35 編集
ANKOさん
超音波鳴きww
すごいなぁ窓ガラス揺れそうだ♪
赤ちゃんのふり鳴きは影もしますねw
黒猫さんは甘ったれ?
影にも舌打ちされている気がします~><;
それすらもニパニパしちゃうわけですがね^^

うんPの色って、すぐに変わるんですよね
うちは、フード変えたら真っ黒になってビビリましたw
2010/02/24(Wed) 21:28
無題
た、確かにバカにするときは目線だけですね^^;
要求は鳴くのに!不思議だ・・・。
まあ、つむぎは要求じゃなくてもよく鳴くんで、どこからが要求なのかわからないこともしばしばですw

フード変えるとニオイ変わりますよね。
シーバを多くあげたら赤くなったりしてびっくりしたりしましたねw
今はほぼフード固定なので、よくあった消化不良とかもなくなりましたが^^;


下の記事のコメントの裏情報は、夫(メーカーの人間ではないですw)がもってるんですよ^^;
なので、商品を見つけたら夫に「どれだったらいい?」って聞くと教えてくれるんで、私1人では買えませんw
たま URL 2010/02/24(Wed) 16:04 編集
たまさん
しれぇ~。。。。。って感じで黙って目で語るんですよねぇ
そうした方が効果的だって、いつどんな時に気付いてしまったんだろうw

色や状態がころころ変わるので、どこまでが健康な状態なのかわからなくなりそうです^^;
低カロリー系は特に変化が出やすいような気もします。

たまさんのブログにも書きましたが
旦那様・・・何者w
猫缶ソムリエですね。わかります。
2010/02/24(Wed) 21:31
無題
こんばんゎ^^

愛情、足りてますよ~
間違いないですよ~

影さま「つぶやき」って可愛いなぁ、聞いてみたいなぁ
うちのちぃ殿は「うなーん」が多いです^^

そして…
馬鹿にするときは目で…同じですwww

うんpってフード変えると即色が変わったりしますよね^^;
早く正常に戻るといいですね
ちぃママ 2010/02/24(Wed) 18:26 編集
ちぃママさん
足りてますでしょうか^^
でも、まだまだ!もっともっと!って言うのが黒猫なのですよねw

影のつぶやきは、かなりの攻撃力ありますよw
「うぬぅ・・・」とか「ぬー・・・・」とかw
「んあっ!」って小さく鳴くのも最近増えました
おとうはんと鼻血ぶーぶーしてます^^;

黒猫は目が語りますからね^^;
もう、言わずとも判る・・今えらく馬鹿にされている・・・って思いますよね^^;

今のところ変化なしって感じです。
慣れてくれるといいけどなぁ。
療法食のライトって貴重ですしね^^
2010/02/24(Wed) 21:33
無題
影ちゃんは殿様鳴きして僕を試してるんですね。
うちのイヴは女王様鳴きして
構って欲しいと訴えます。
まー猫様に勝てないんですから
言うこと聞くしかないですケドね。

同じフードあげてても
匂いがキツイ時ってあります。
やっぱり体調もあるのかもねー。
イヴ URL 2010/02/24(Wed) 18:32 編集
イヴさん
イヴちゃんは女王様ですね^^
なんとなく、寂しい(暇?)なときとか特に
呼びますよねw
そうそう。結局聞くしかない^^;
聞く前に鳴くのやめられると逆に心配になったりしますしねw

体調によってすぐ変化しますよね
ちっちゃい身体ですもんね。しょうがないですよね><
2010/02/24(Wed) 21:35
無題
殿様鳴き、なんかありがた~い響き^^
「ははーっ!」と平伏してご所望のなんぞを叶えて
さしあげたくなりますね(笑)

鳴き声、うちのおこげは長いです。
先日おこげがうちに来るまでお世話になってたさくらまま。
さんのブログで、おこげについての記事を懐かしく読みかえ
させてもらってたら、もうすでにその頃から「おこげの長鳴
き」について触れられてました^^
「にゃ~~~~~~(途中くぐもった”グルグル”という不
明瞭な音をはさんで)・・おんっ!」って鳴くんです。
nico. URL 2010/02/24(Wed) 21:12 編集
nico.さん
平伏して言うこと聞いて
「うむ!とりあえず下がってよし!」とか言われるんですよぉ(涙

おこげちゃんの長鳴き!!聞いてみたい~
かわいいだろうなぁ
どっちかってーと影は短い言葉が多いかも
長く鳴くときは、そうとうじらされて意地になってるときw
くぐもったような鳴き方、しますします!w
あれ、なにげに可愛いですよね^^
2010/02/24(Wed) 21:37
[159]  [158]  [157]  [156]  [155]  [154]  [153]  [152]  [151]  [150]  [149
サイトマスター
☆いただきもの☆

NYAN'S NON-NO2月号
影の日記**黒猫将軍記**


[MAC CAT]のANKOさんからの頂き物です♪ 写真をクリックすると 大きな写真が見られる当時の記事に飛びます~♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
らもらのTwitter♪
最新コメント
[12/29 harry]
[12/25 クニ]
[12/23 みろく]
[12/22 もちゅみ]
[12/22 しばシマイ]
猫タロット
閲覧者の方も占えるよ♪
☆影千代さま掲載リンク☆

後頭部ふぇち会・会員NO.43♪
後頭部ふぇち会**


影千代さま掲載本♪
影の日記**黒猫将軍記**


共立製薬株式会社「うちの子紹介」
影千代さまが「2009年1月のうちの子」として紹介されています♪


☆影千代ゲーム☆
外部リンクです お暇な時にはぜひどうぞ♪ 結構はまる!?
おかあはん作☆育成ゲーム
「影千代の生活」

妹Aちゃん作☆オセロゲーム
「影千代Fight」

妹Aちゃん作☆落ちゲー
「影千代おやつゲットへの道」
☆猫友さんリンク☆
☆参加SNS☆
↓お友達募集中♪ 集え!猫奴隷の皆様!


↓お友達募集中♪ 黒猫組参加してます!


猫写真サイト専門検索エンジン

ブローク 黒猫 ブログネットワーク
☆影の日記のバーコード☆
☆メッセージ&カウンター☆
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright © kagecat.blog.shinobi.jp All Rights Reserved. 忍者ブログ [PR]
忍者ブログテンプレート