忍者ブログ
黒猫将軍は今日もわが道をゆく! 我侭・頑固・マイペースな影千代さま そこに突然現れた茶トラ姉弟・・和茶&虎丸!? 忠実な家来となるか?それとも謀反猫となるか?目が離せない?
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

メンテナンス終了後の影響なのか、管理画面での作業が不安定になっております。
みなさまのブログ閲覧に影響が出ているかはわかりませんが
もし、接続しずらいなどの症状がでておりましたら申し訳ありません><



07de66ac.jpeg


久々にたぷり撮った写真の中から

ポーズ写真でお気に入りを数点。

しばらく撮影を控えていただけに、影千代さまも協力的でしたw

 

48c703bc.jpeg

玩具を狙う目

冬毛もっふんもっふんの割には小顔。

少しは痩せたのかな?w

最近になってPHコントロールのライトが出ている事を知る

さっそく購入して今日からトライ。

712acbd3.jpeg

影「うん。まぁまぁかな。」

問題なく食べてくれているので、これで少しだけ量が増やせるねw

また少し水を飲む量が減ってきてるので

ウェット系をおやつ代わりにあげてます。


4ecffdb9.jpeg

影「金缶のまぐろ100%を毎日でも影はかまわないんだけどなぁ」

それはいくらなんでもね^^;

猫缶の原材料とにらめっこして、カツオ節の入ってないもの。

金缶はまぐろだけ。ほかはオリゴ糖とか酵母とかそんなん。

1日1缶。

でも、食いつきが良くなってきたので

phコントロールパウチを、また頼もうかなぁ。

36814a23.jpeg

影「ま・・・美味しいのでよろしく。」


あぁ・・・・かしこまりました(汗

療法食のウェットは食いつきにムラがあるんですよね

食べなくなると、もう断固拒否・・・でも食べる時はうんまうんま・・・・

飽きやすいのかな?

茹でささみも復活させて、最近はご飯の時間が待ちきれない影千代さまでした

乳母が台所にいると、カウンターでワクワクしてます^^;


bcfbe0b7.jpeg

関東での初開催!お近くの方はぜひ遊びにいらしてください
乳母も、もちろん行きますよ~!

ネットでの予約販売、ご協力いただいた方ありがとうございました^^ 

<河川敷の猫・里親募集>
kasenziki.jpg
↓こちらもチェック!してみてね^^
いつでも里親募集中:かれんちゃん
いつでも里親募集中:
くーくー君


<LA発・里親募集>
jillsatooyaboshu.jpg
(↑写真に詳細記事へのリンク貼ってあります!)

「ティギーとジル」のジルさんが子猫を保護しました。


<大阪の外猫たち>
のら猫とそのトラブルを少しでも減らしたい
osakanekonet.jpgおおさか ねこネット
黒猫業界新報の@naokoさん達の活動です!

 

拍手[11回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント   絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
 
無題
影君かつおだめなの?
かつお自体が 体によくないの?
影君 たくさんたべれるようになってよかったね。
おなかいっぱいたべたいもんね~
猫さんはきまぐれ。
すきなものをすきなときにしかたべたくないのでしょう~
みろく URL 2010/02/22(Mon) 22:12 編集
みろくさん
かつおは大丈夫なの~鰹節が駄目なの~
鰹節&海苔は影千代も大好物なんだけど、尿路結石後は駄目なんです><;
ペット用でも駄目。
猫缶のかつお味って、結構鰹節がトッピングで入ってるのが多くて。
で、まぐろ味はまぐろだけってのが何種類かあったので
それをあげてます。
焼きかつおとか焼きささみは大好物ですw
たまにおやつであげてますよ♪
水分もとれるしね^^
2010/02/23(Tue) 22:07
無題
気持ち良さそうに寛いでますね♪
やっぱりグリーン似合うなぁ~w
キャー影様、小顔さん^^
ダイエット成功ですね!!
うちのいっちゃん最近横に大きくなって来てます^^;;
よく食べてよく寝るのだすよ・・・
金缶のまぐろ100%ってのあるのですか?
何かのご褒美とかにあげたいですね!
いっちゃんママ URL 2010/02/22(Mon) 22:33 編集
iいっちゃんママさん
影と暮らし始めるまで、我家は茶系の家具やカバーでしたが
黒猫が同化するので色をひとつ決めよう。。と思ってグリーンにしました^^
オレンジと迷ったんですけどね♪
だいぶ顔がちっちゃくなったかな?
まだ腹はたるんでますけどねw

この時期はよく食べるみたい。
影も、もうごはん!ごはん!ってうるさいぐらいですw
金缶は、かつおさんとまぐろさんがあるかな^^
中は汁気が多くて、フレーク状で、すでにもろもろっと小粒になっているので
あげる時も簡単ですよ^^
缶の形にぎゅうぎゅうになって、そのまま出てくるのもあるでしょ^^;
ほぐさないと食べにくそうなうえ、乳母が面倒くさいので、これは丁度いいんですw
2010/02/23(Tue) 22:12
無題
猫は犬に比べ食に対してうるさいらしいですね?
家は昔から食に対していい加減でして、でも流石にここ数年前からメタボな体が気になりドライフードは10歳以上と
決めてるのですが、どうも美味しくないようで、ペコは小さい
時よりスリムです・・・

影さんは乳母様がキチンと管理してくださるので本当に
幸せ物!
それでも飽きたり気分により食べなかったりと色々なんでしょうね~
クニ URL 2010/02/22(Mon) 23:43 編集
クニさん
猫のフードが多種多様なのは、この気まぐれっぷりによるんでしょうね。
犬はおやつの方がよっぽど種類多いですもんね
猫のおやつは少ないけど><
小さい時よりもスリムだなんて。。羨ましい!っじゃなくてw
でも、気が乗らないと本当にプイってするんですよね><;

影はなんでも食べてくれるほうだと思いますけど
それでも、これは嫌・・とかもう恨みがましい~目で見上げられて
そのまま「食欲ない・・・」って立ち去られたりします><
ウェットは特に・・・もう療法食のウェットは高いぶんだけショックww
2010/02/23(Tue) 22:15
こんばんは~
あのメンテは参りましたねぇ~
毎日欠かさず更新してた「ねこの日めくり」はあの日・・・更新できなかった( 一一)くやしぃ~
療法食のウエットはまずいようですね~
見るからに美味しくなさそう・・・汗
パティーはまったく食べなかったざます。
缶詰・・・ホントは大好きなんだけど、福ちゃんがいるからねぇ~うちはあげられない!
影様、一日1缶は贅沢ざますねぇ~うらやましい。
お水もできるだけたくさん飲んでほしいね~☆
福は食べられるフードが限られてるので、病気はさせられない。おしっこはいつも気にしてるざます。
にゃんたま URL 2010/02/22(Mon) 23:49 編集
にゃんたまさん
メンテってしょうがないと思ってもストレスですよね><;
療法食は、それでなくても美味しいもんでは無いだろうと思いますが
ウェットになると、途端に好き嫌いが激しくなりますね
カリカリは割りと安定してるのに・・・
やっぱり、ウェットは嗜好性が高いからこそ食べるのかなぁ
福ちゃんの場合は転ばぬ先の杖。これが一番大事なんですね
おしっこチェックは本当に健康のバロメーター!
ついつい、じーーーっと見ちゃいますねw
2010/02/23(Tue) 22:18
好き嫌いはありますね
カリカリはいきなり変えちゃダメって、書いてありますよね。
サイエンスダイエットとかの高い奴を、食べてくれなかったり・・・まぁ、美味しくないんだろうけど。

影様、写真は魅惑的ですよ。
ご飯の話してる感じじゃないけど。
タコサユ URL 2010/02/23(Tue) 00:44 編集
タコサユさん
いきなり変えると、食べなかったりお腹ゆるくなったりするみたいですね。
影はカリカリはいきなり変えても問題なしなんですが
(時々合わなくてうんPが柔らかくなりますが)
ウェットはムラ食いです。今日は嫌!とか今日は食べても良い♪とか^^;
気分なんだと思うなぁ
2010/02/23(Tue) 22:19
無題
金缶のまぐろ100%(笑)
舌がこえてますね~
いろいろ乳母様が配慮して
影君の健康維持しているんだね
たいへんだけど 乳母様がんば!!
blue URL 2010/02/23(Tue) 01:07 編集
blueさん
こえてますか?
でもモンプチの猫缶は食べないんですよ><;
せっかく特別な日に買っても、カリカリお願いしまぁすって言われるw
一度病気になって、影もつらそうだっから
これからは健やかに・・頑張ります~
2010/02/23(Tue) 22:21
無題
グリーンと影様が凄い素敵(*^_^*)
昨日夜遊びにこようと思ったら、開けられませんでした
私だけ???やっぱりメンテのせいだったのかしらね?
メンテはやらなきゃいけないとは思いますが
ダラダラとやらないでほしいですよね~(-"-)

猫ってほんと食べ物にはムラがありますよね
とっても食べっぷりがよいなって思ったら
急に「あたしはこれは嫌いなの」って顔して去っていく
後ろから首絞めたろうか?って思ったして(笑)
でも影様のワクワクしている姿
想像しただけで微笑んじゃうな(*^_^*)
良かったね!美味しいご飯がもらえて(笑)
iomoca URL 2010/02/23(Tue) 04:21 編集
iomocaさん
たぶん、メンテ後にアクセスが集中したせいです><
私も何度も落とされて、途中でコメントのお返事断念しました^^;
ほんと、ご迷惑おかけしました
今は安定しているみたいです^^;

そうそう。ムラ食い。嫌いなんじゃなくて「食べたい気分じゃない」「違う味のものが食べたい」ってかんじ。
なんだよ!それいつものフードより豪華なんだぞぉぉぉ(涙
ってぐちぐち言ってみたいりしてますww

影はカウンターに座って、目をまん丸にさせて
乳母の手の動きを目で追っていますw
時々手を出そうとして、乳母に水のしずくを飛ばされてますw
2010/02/23(Tue) 22:23
無題
度々ごめんなさい
書き忘れちゃいました(^_^;)
今日写真をアップしたので~良かったら
見に来てくださいね
宜しく~(*^^)v
iomoca URL 2010/02/23(Tue) 04:51 編集
iomocaさん
見ました~!!
超鼻血(←どんな!?
もう可愛すぎるw
お写真借りて、後日ご紹介させてくださいね^^
2010/02/23(Tue) 22:24
無題
やっとつながりました。
 うちのパソコンがおかしいのかな?
 グリーンが背景になるときれいですね。
 モデルさんみたいですよ。
 影様、かつお節だめなのですか?
金缶のまぐろ100%とは、豪華ですねえ。
 うちは、缶詰より、カリカリが好きなようです。
 最近食欲あるような。季節とか関係あるんでしょうかね。
あるまま URL 2010/02/23(Tue) 05:16 編集
あるままさん
違うんです~
どうやら、メンテナンス後にアクセスが急増して不安定になったようです。
ごめんなさいね><;
私も何度も落とされて、結局まともに管理画面開いて作業できませんでした><

影は過去に膀胱炎から尿路結石になったので
今は数値が安定しているとはいえ、鰹節や海苔などはアウトなのです。
ペット用のでも控えないといけないので
缶詰のかつお味はよく鰹節はトッピングされている事がおおくて><;
でも、焼きかつおは大好物ですよ~w

季節によってなのか、たしかに時期的なもので食欲が旺盛になってるみたいです。人間にも食べ物が美味しい季節ってありますもんね^^
2010/02/23(Tue) 22:27
無題
解ります~
初めうまうまで食べてても食べなくなるのよね~~
影千代さまもそうなんですね

久しぶりの撮影だと反応が少し違いますよね
黒ネコ URL 2010/02/23(Tue) 07:19 編集
黒ネコさん
そうなんです。急に嫌!ってなるんですよね><
少し撮影を休むと、猫の方も気分が変わるんでしょうかね^^
嫌な顔もしないで撮影させてくれますね
2010/02/23(Tue) 22:28
無題
おもちゃ狙いながら猫袋も膨らんでますねw
影千代君金缶好きなの?
うちはチャオが人気です^^
寒いときはどうしてもお水飲む量が減るから気にしちゃいますよね。
うちは最近はあまり細かいことにこだわるのはやめて、カリカリは普通のを朝だけ、夜は手作りと猫缶色々を混ぜてます。
茶夢はウェットはなんでもおいしく食べるけど、虎徹は好き嫌いがあることが判明。
黒猫はごはんもわがままです (ーー;)
にゃも URL 2010/02/23(Tue) 07:21 編集
にゃもさん
影はねこぶくろの膨らみっぷりがはんぱないのですw
影は金缶大好きですね~あと、銀のスプーン?も
にゃもさんのところで、あげてたのを見て、試してみたら
影は大喜びでしたw
まぐろの缶詰はまぐろだけ使用のものが多くて選びやすいですね
やたらとガブガブ水飲んでいるときは
影の方でもウェットを拒否するんですよね。
今、やたらと缶詰を開ける音に反応しているところを見ると
ウェットで水分補給したいのかな?って^^;
あまり考えすぎずに、影の思うようにしてみようかなって
兄さんグルメな猫さんですなぁ
黒猫は違いのわかる猫?
2010/02/23(Tue) 22:31
無題
影ちゃん療法食なのですね。鰹は駄目なのか~そういや人間も尿酸値が高いときは駄目な食べ物の一つですよ(一時期旦那がそうだったわ)
ウエットはえり好み多くないですか?うちもそうかも。カリカリのほうが安定して好きです。
nyapi☆cacao URL 2010/02/23(Tue) 07:43 編集
nyapi☆cacaoさん
人間は尿酸値あがると、魚駄目って言われるみたいですね
影はかつおというより、鰹節ですね。
ペット用でも駄目みたい><;
影もカリカリは意外と文句言わずになんでも食べます
体質に合わずに、お腹壊すことはあっても、もりもり食べますからねw
ウェットは嗜好性重視なのかな?
2010/02/23(Tue) 22:33
無題
うちはあまり好き嫌いはないように思いますが
合わないとアレルギー起こしたり吐いたりするのが怖くて
あまりフード変えれません ><;
たま~に少しずつ缶詰やささみあげるくらいです。
でも鈴はそういうのあまり好きじゃないらしく
少ししか食べてくれません。
影さま、こだわりフードで毛並みつやっつやですね ☆☆☆
いろんな効果がありますが、好んでくれて効果が現れたら
うれしいですよね~ ^^
びび URL 2010/02/23(Tue) 09:31 編集
びびさん
一番最初に影を見てくれた獣医さんは一生同じフードでも問題ない!って言ってました。
うんそれも一理あるって感じです。
影もぴったりなフードがあれば、かえる必要ないんだけどなぁ。
今は療法食だけですしね><
ウェットは水分補給のためにあげ始めたら、数値が安定したので
ご飯でも、あげられる時は水分あげとこうって思ったんですね^^
美味しく、幸せそうに食べてくれるのが一番。
影も食後の満足げな顔は見ているこちらが幸せになります^^
2010/02/23(Tue) 22:35
無題
美味しい物をたらふく食べること。
それが全猫さんの願望なんだろうね。
ウチはこの前初めてかつお節を細かくしてアンちゃんにあげてみたら、狂喜乱舞して食べてました。
でも、人間用のかつお節なので機会があったら猫用のかつお節を買ってあげようかなって思ってます。
でも、お口が贅沢になっても困るし…。
アンちゃんの近頃のお気に入りはモンプチのアンサンブルの缶詰です(;´▽`A``
アンチョビレ URL 2010/02/23(Tue) 10:10 編集
アンチョビレさん
食べたい時に食べたいだけ、食べたいものを食べる
これは猫でも人間でも一緒かな?^^
影は尿路結石になってから、かつお節アウトなのです
海苔も駄目。煮干も駄目。
でもかつおは好きですよ~焼きかつおを、たまにあげてます^^
影はモンプチアンサンブル食べてくれないんです><
せっかく特別な日にぴったりの感じなのに~
アンちゃん普段から食べてるんだ^^
2010/02/23(Tue) 22:38
無題
わ、うちも先週から同じのですよ!
過去に「太ったー!」って記事で書いてからやっと今頃になって買い溜めしてたカリカリがなくなって、PHコントロールのダイエット食をまた買い溜めして来たのが先週…
うちはヒルズですわ。
でも最近夜に影様の影響か、頂き物のシーバをついついおやつに5~7粒ほどあげるクセが私もシュリにも付いてしまって、せっかくのダイエット食もどうなることやらですよ~(T_T)
影ちゃんの2枚目の写真、綺麗ですよね!(^^)!
ん、でもどれも可愛いです♪ 相変わらずシーツのカバーの色も素敵☆
しゅりっち URL 2010/02/23(Tue) 12:14 編集
しゅりっちさん
現在やけに食欲旺盛なので、これに変えてあげるとプラス10っぐらい多めに食べれるんですw
でもうんPが臭い・・・・(汗
影も寝しなにシーバ数粒食べてますよ^^
大量にあげなければ、大幅なphの上昇とかは無いと思いますけどね
シーバは総合栄養食だし・・って考えてます^^
2010/02/23(Tue) 22:40
無題
影ちゃん、着実にスリムになってるんですね^^
うらましい~~>▽<
猫さんにとって「食べること」は生きる喜びの大きな
割合を占めてるから、量を少しでも多く食べれるってのは
嬉しいことですよね^^

影ちゃんはカツオは避けて食べないといけないんですね。
うちのおこげはカツオ大好きっ子なんですが、あんまり
やったら良くないのかな。。。
nico. URL 2010/02/23(Tue) 12:53 編集
nico.さん
まだ腹はたるんでます・・・・orz
そうなのです。食後に満足げにぺろんぺろんしたり、顔洗ったりしてる姿を見ると、やっぱ満足させてやりたいなぁって思います^^
でも・・・うんP臭いのw

影は鰹節が駄目なのです。かつおは大好き。
ただかつおの缶詰は鰹節がトッピングではいっていることがおおいので
まぐろさんの缶詰をあげてます。
焼きかつお、影も大好きですよ^^
かつお節は、加工の過程で塩分が使われている事が多く
ペット用のものの方が人間の食べるものよりはマシだけど
それでも尿路結石の子は食べない方がいいようです。
健康な子は、オヤツ程度にペット用のをあげるぶんには問題ないようですよ^
焼きかつお、は大丈夫じゃないかな?影も食べてるw
2010/02/23(Tue) 22:44
無題
影千代くん、気持ちよさそうですね。
ふふっ。
影千代くんは、かつお派ではないのね。
我家の黒猫さんは、かつお大好きですからね。
ふふふっ。
できれば、メインが缶詰でおやつがカリカリのほうが・・・
と、わがまま言っている、
黒猫さんですから・・・我家のガングロ娘は・・・とほほ。
影千代くんから、一喝してほしいところですが、
賛同しちゃうような気もするので、
遠慮しておいたほうがいいかな? ふふふっ。
しばシマイ URL 2010/02/23(Tue) 13:04 編集
しばシマイさん
影はかつお派でもあり、まぐろ派でもあります♪
鰹節とか大好きなのですが、乳母が阻止しております
でも焼きかつおは影も時々おやつで食べてますよ^^
あれは、人間でも「食べれるんじゃ・・・?」って思うほど美味しそうですよねw
メインが缶詰は飼い主さん泣かせですね~><;
コスト高いぞーw
さすがクーちゃんだ♪♪
影はもちろん「あると思います!」って言ってますよw
2010/02/23(Tue) 22:45
無題
こんにちは^^

今さらですが、影さまって本当に美少年ですよね(*^^*)
可愛いなぁ

でもでも。もう痩せなくていいですよ~
私はぽっちゃりよりスリムなにゃんこがタイプなので、影さま超好みなんですけど…あんまり痩せたら心配しちゃいますw

金缶いいですね、ちぃにも食べさせてみたいな~
療法食に慣れてもらうためにちょびっとだけ缶詰をトッピングしてあげることがあるので^^

影さま、茹でささみも復活して「なにが出るかな~」って毎日ごはんが楽しみですね♪
ちぃママ 2010/02/23(Tue) 14:59 編集
ちぃママさん
そんなん影に言ったら大喜びしますよw
なんせ「可愛い」って言われるの大好きですから^^;
痩せすぎても心配だし、油断するとすぐ膨らむし・・・本当に迷いますw

金缶は、原材料に酵母が入っているんですな。オリゴ糖と酵母。
猫に酵母は良いって聞いたことがあって、ついつい選んでみましたが
それがなくても、影の食いつきは最高でした^^
ちょびっとでもウェットがはいると、匂いや味など良くなるんでしょうね
ちぃちゃん、段々とでも慣れていってくれるといいですね^^
2010/02/23(Tue) 22:49
無題
そうそう、メンテ明けから、どうも閲覧も不安定みたいです(>_<)

影千代君、顔のラインが細くなりましたよね~。
これで冬毛なんですよね!?

うちも処方食のウエットは食べムラがありますね。
1缶開けてもほとんど食べないで捨てることも・・。
金缶はどうも嫌いらしいので、使われてる中身がすべてわかるヤツ(裏情報ともいうw)を買ってますが、うちのお嬢様はワガママなので^^;;
たま URL 2010/02/23(Tue) 16:21 編集
たまさん
メンテ明けたら、アクセス集中で不安定・・・だそうです^^;
もう、その程度の許容量なんかなぁって思ったりもします
ご迷惑おかけしました><;

これでも、冬毛がもっふんもっふんです。
毛が顔によると、まん丸顔になってますよw
もう、ちょっと暖かくなると、もさもさ抜くので最悪ですw

そうそう。ウェットの療法食って、もっと少量のでてくれないかな?って
ムラがあるのに、缶はでかい><;
裏情報ってなにw
つむぎ姫のおめがねにかなう猫缶はいかに!?
2010/02/23(Tue) 22:52
1日遅れてしまいましたが.....
影ちゃ〜〜〜ん!ずっとコメント残させてもらえずやった事ごめんね
何とか、ちょっと落ち着いてくれてる時にダッシュ(笑)して来たよ〜〜

膀胱炎を発症してしまってから、私も改めて教わった事ばかりです。
それまでは、「猫用」として販売されてるものは用法・適度な摂取量さえ守ればあくまでも無害であると思ってた毛ど、実際は「害」を引き起こしてしまうものも中にはあるんですもんね.....
かつおぶしもそのひとつでした。COCOも、かんなりの偏食でかつおぶしのトッピングがなかったら見向きもせずの状態やったんでついつい毎回の食事に与えてたんです。

猫=お魚好き、既に誤った知識やったと後に知った時は自己嫌悪以外のなにものでもなかったです。

当時の辛い思いを教訓にこうして日々、影ちゃんの健康の為に熱心に取り組んでるらもら。さんほんまに最高のママですよね^^
らもら。さんもCOCOに仰って下さった事や毛ど、影ちゃんの表情のひとつひとつから愛情に包まれてる幸せ感が溢れてて温かな気持ちにさせてもらえるのが嬉しくて

私が未だこんな状態で1日遅れてしまった毛ど.....昨日の猫の日のお祝いの気持ちと影ちゃんの健康を願って「ニャン ニャン ニャン ニャン ニャ〜〜〜ン
怪我や病気に見舞われる事なくずっとず〜〜〜っと影ちゃんがこれからも元気いっぱいの日々を過してくれますように

↓お姉様からのプレゼント、めっちゃ素敵〜〜www
らもら。さん、パリ・ジェンヌみたいにお上品かつ可愛いし〜〜
毛もも♪ 2010/02/23(Tue) 16:41 編集
こもも♪さん
体調大丈夫ですか><;
無理しないでね~!大変な時期だからこそ、休める時にぐっすりしないと
見守っててくれているのは、影も判っておりますからね^^
こもも♪さんが体調崩すと、影も心配しますよ!

膀胱炎&尿路結石は、猫にはよくある病気とはいえ
やはり、あの時の猫の様子を思い返すと、できるだけ配慮してやりたいって思うようになりましたよね。
健康体の時点で、あまりにも神経質になるのは人にも猫にもいい方向にはむかないかもしれないけれど、こうして乗り越えたんだから、もう後は健やかに過ごしてもらいたいですもんね。
鰹節や海苔や煮干は影も食べてました。
今でも、人間用の鰹節をしまってる場所、覚えてるんですよ^^;
引き出しに隙間があると、自分で開けて物色して鰹節の袋に歯型つけてます><;

影に猫の日のメッセージありがとうございます^^
COCOちゃんとの出会いを読んで、じーんとしました。
COCOちゃんとこもも家の愛情の深さに感激!
これからも、健やかに穏やかにハッピーに♪ですね^^

乳母はタヌキ似でしょー
パリにタヌキはいないのよーw
2010/02/23(Tue) 22:58
無題
らもらさんのきめ細やかなケア
いつもながら
頭が下がります
影君は幸せですね

ここもライトのほうがいいのかな??
ここちゃんのママ URL 2010/02/23(Tue) 19:11 編集
ここちゃんのママさん
ライトタイプのカリカリは
嗜好性が少ないので、無理に食べさせなくてもいいと思いますよ^^
やっぱり、美味しくって良質であればライトでなくて良いかなって
影は最近、食欲が旺盛で「もっとちょーだい!!」って凄いので
ライトで少し量を増やしてあげようと思いまして。
食欲が落ち着いたら、また普通のに戻しますよ^^
2010/02/23(Tue) 23:00
無題
うちの子達も金缶のまぐろ大好きです(^^ゞ
好きな物は食い付きが違いますよね。
影ちゃんも食には煩い方なんですね。
男は拘りがあるんだよね。
イヴ URL 2010/02/23(Tue) 19:19 編集
イヴさん
みんなも金缶好きですか~
そういえば、イヴちゃんたちはお刺身まぐろも大好きですもんね♪
影も赤身好きです^^
影は「違いの判る男と呼んでくれ」って言ってます
単にムラ食いなだけですけどねw
2010/02/23(Tue) 23:01
[158]  [157]  [156]  [155]  [154]  [153]  [152]  [151]  [150]  [149]  [148
サイトマスター
☆いただきもの☆

NYAN'S NON-NO2月号
影の日記**黒猫将軍記**


[MAC CAT]のANKOさんからの頂き物です♪ 写真をクリックすると 大きな写真が見られる当時の記事に飛びます~♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
らもらのTwitter♪
最新コメント
[12/29 harry]
[12/25 クニ]
[12/23 みろく]
[12/22 もちゅみ]
[12/22 しばシマイ]
猫タロット
閲覧者の方も占えるよ♪
☆影千代さま掲載リンク☆

後頭部ふぇち会・会員NO.43♪
後頭部ふぇち会**


影千代さま掲載本♪
影の日記**黒猫将軍記**


共立製薬株式会社「うちの子紹介」
影千代さまが「2009年1月のうちの子」として紹介されています♪


☆影千代ゲーム☆
外部リンクです お暇な時にはぜひどうぞ♪ 結構はまる!?
おかあはん作☆育成ゲーム
「影千代の生活」

妹Aちゃん作☆オセロゲーム
「影千代Fight」

妹Aちゃん作☆落ちゲー
「影千代おやつゲットへの道」
☆猫友さんリンク☆
☆参加SNS☆
↓お友達募集中♪ 集え!猫奴隷の皆様!


↓お友達募集中♪ 黒猫組参加してます!


猫写真サイト専門検索エンジン

ブローク 黒猫 ブログネットワーク
☆影の日記のバーコード☆
☆メッセージ&カウンター☆
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright © kagecat.blog.shinobi.jp All Rights Reserved. 忍者ブログ [PR]
忍者ブログテンプレート