忍者ブログ
黒猫将軍は今日もわが道をゆく! 我侭・頑固・マイペースな影千代さま そこに突然現れた茶トラ姉弟・・和茶&虎丸!? 忠実な家来となるか?それとも謀反猫となるか?目が離せない?
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


a573858e.jpeg




 ほっくりほっくりほっくりさん。



 一生懸命毛布を掘ります



 新しい毛布も、爪の餌食



 だけど、可愛い掘り仕草w









ebe60cfd.jpeg

影「なんだ、いたのか。 遊ぼうぜ 玩具持ってきて!」


あぁ・・・はいはい(汗

影千代さまは、ベッドの上で走り回るのが大好きです

寝室は絨毯敷いてあるし、布団の上だと

爪のひっかかりが良くて走りやすいのでしょう(涙

フローリングは滑りますからね^^;


2dd3032f.jpeg

玩具を抱えて、転がっても

そこはふかふかのお布団

何度も何度も、助走をつけなおして走り回ったり

思いっきり飛び跳ねたり、旧タワーに駆け上がったり、そこから飛び降りたり


627b40f1.jpeg

影「がおー!食べちゃうぞ!」

ちょっと、暗いけど

両手の爪がにょっきり出てて、目線はカメラ目線w

こうゆう顔もたまりませんなぁ・・・・(半ばヤケクソw



5f64fde3.jpeg

「桃とらマンの平和な日々にミニ無垢が乱入!?」の桃とらマンさんから

素敵なフォトブック&おやつたちが届きました!

とらちゃんの祝10歳!記念クイズで6問正解できまして、いただけたのです^^

桃とらマンさんと、とらちゃんの出会い、そしてふたりの ほのぼの♪まったりライフ

無垢ちゃんが加わってからの ドタバタ☆ハッピーライフ

じーんとしたり、くすくすっとしたりしながらクイズに答えたのに

こんな素敵なプレゼントがもらえるなんて!!

桃とらマンさん、本当にありがとうございます!

初めて作ったフォトブック、桃とらマンさんの気持ちが伝わってくる素敵な1冊だと思いますよ^^

ほっこり暖かな気持ちになれました!大事に大事にしますね^^


bcfbe0b7.jpeg

関東での初開催!お近くの方はぜひ遊びにいらしてください
乳母も、もちろん行きますよ~!

ネットでの予約販売、ご協力いただいた方ありがとうございました^^ 

<河川敷の猫・里親募集>
kasenziki.jpg
↓こちらもチェック!してみてね^^
いつでも里親募集中:かれんちゃん
いつでも里親募集中:
くーくー君


<LA発・里親募集>
jillsatooyaboshu.jpg
(↑写真に詳細記事へのリンク貼ってあります!)

「ティギーとジル」のジルさんが子猫を保護しました。


<大阪の外猫たち>
のら猫とそのトラブルを少しでも減らしたい
osakanekonet.jpgおおさか ねこネット
黒猫業界新報の@naokoさん達の活動です!

 

拍手[8回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント   絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
 
無題
掘り堀りって真剣にしますよね~。
一心不乱にしている姿を見ると、切なくなる時がありますけど。

布団類、好きですね。
夜寝る時以外は立ち入り禁止です。
私だけだと寝ている上を走り回られることもありますが・・、
フワフワしてるとなんか嬉しいんでしょうね。
人間も同じですけどね^^。

ちょこ URL 2010/02/24(Wed) 22:06 編集
ちょこさん
そうなんですよ、やけに集中して掘るんですよねw
その真剣になってる後頭部が可愛いんです^^

人間でも、ついついベッドのふかふかを確かめたくなりますよね^^
猫は全身で受け止めるから、尚更楽しいんでしょうねw
2010/02/25(Thu) 21:22
ほりほり~
ほりほりしているところってかわいいよね♪
にゃんこってお布団好きだよね。
布団の上を走り回るものね。
harry 2010/02/24(Wed) 22:38 編集
harryさん
うん。走り回るの大好きですねw
掘って、寝転んで、飛び跳ねて・・・
楽しくて時間が経つのも忘れていますよ^^
2010/02/25(Thu) 21:23
無題
うちは掘り掘りというより、うどん粉を踏んでこねているよなしぐさですよ~。
 毛布やお布団の上って好きですよね。
 おもちゃで遊ぶ影千代さまも無邪気でかわいいですねえ。
 
あるまま URL 2010/02/24(Wed) 23:23 編集
あるままさん
それはきっと、影のする「麦踏み」と同じですね~^^
掘り堀りは、本当に掘ってますw
そりゃぁもう一心不乱にw
麦踏みは恍惚の表情(かなり怖いをしております♪
2010/02/26(Fri) 19:22
無題
シュリもたま~にベットの上で大ハッスルするけど、こんなにキュートではない~(>_<)
影ちゃん、本当気持ち良さそうに堀り堀りしてますね♪
確かにフローリングだと滑ったり、爪も引っ掛かったりもしないからあんまり魅力は感じないかもですよね、猫ちゃん目線で考えると…
このプレゼント、私もお友達ブログで拝見しましたよ~♪
手作りのものってなんか温かいですよね(*^_^*)
その方の気持ちや想いが沢山詰まってるって感じでジンと来るの、分かります~!
影ちゃんの好きなシーバも見えてます♪良かったですねっ!(^^)!
しゅりっち URL 2010/02/24(Wed) 23:38 編集
しゅりっちさん
キュートというより暴走猫ですよ~
こないだ、掛け布団カバーをカギ裂きにされました><
爪で踏ん張るから・・・
そうなのです、おやつも影の好きなものばっかりで
なにより、愛情いっぱいのフォトブックですもん嬉しいですね^^
2010/02/26(Fri) 19:24
無題
影ちゃん、掘ってるね〜〜!!(^m^)
お布団の上はホコホコして楽しいよねぇ♪

うちも堀ります〜〜(><)
洋服やタオルの入った引き出しを掘りに掘ります。。。
でも、可愛いから全部中のものが出るまで掘らせます。(^m^)

とらちゃん、10歳なんや〜〜!
ますます元気で居て欲しいです♪
とろろ姉さん URL 2010/02/25(Thu) 00:00 編集
とろろ姉さん
掘ってる最中って本当に赤ちゃんみたいですよね^^
可愛くてそのまま眺めちゃうんだけど
糸が飛び出した毛布を見るとちょっと凹みますw

とらちゃん、若々しいですよね^^
ぴちぴちの無垢ちゃんから美エネルギーもらってるんでしょうかw
2010/02/26(Fri) 19:26
あ~びっくりした~
福とレオかと思った・・・似てる
影様、食べられたいざます(*^_^*)
あの爪がニュイっと出たところがまた・・・たまらんざます。
うちも、新しいタオルケットなんてすぐに糸くずだらけの無残な姿になるざます。まぁいいですけど。
タオルケットくらい・・・苦笑
にゃんたま URL 2010/02/25(Thu) 00:25 編集
にゃんたまさん
福ちゃんレオさまもやりますか~w
可愛いですよね^^
思いっきりかじりつきますよ~
そうそう。タオルケットのぼろぼろ具合も
ほっくりやってなったと思えば微笑ましいものです
ええ。微笑ましいものです・・・・w
2010/02/26(Fri) 19:27
無題
ホリホリ作業って可愛いですよねぇ~。
影くんお遊びとっても楽しそう☆

わぁ~ご紹介いただいてありがとう
ございます!!
素敵に紹介していただいて、嬉しい
限りです☆
影くんにおやつも喜んでもらえると
いいのですが♪
桃とらマン URL 2010/02/25(Thu) 00:34 編集
桃とらマンさん
こちらこそ、素敵なフォトブック、ありがとうございます^^
おやつ、影の好きなものばかりです!
目が輝いてましたw
さっそく、キラキラの玩具を転がして遊んでましたよ♪
本当にありがとうございました!
2010/02/26(Fri) 19:28
無題
とらちゃんクイズいっぱい正解だったのにゃあ!
かっをいいのにゃあ♪

影千代くんホリホリミ( ノ〃⌒ー⌒)ノ シュタッ!楽しいですかぁ?
らもらおねえちゃん、おもちゃ係よろしくお願いしますねー♪
Gavi URL 2010/02/25(Thu) 01:12 編集
Gaviちゃん
でも、最高得点の人はまだいるし、同点の人も沢山いたのよね~^^
無垢ちゃんの抽選で選んでもらったのはここだけの話♪
そうそう。乳母は玩具係なのです。いつも「振りが甘い!」って怒られてますよ~w
2010/02/26(Fri) 19:30
無題
ほりほりしている姿は可愛いよね~(*^_^*)
新しい布団でも・・ついつい止めずに見ちゃいますものね
でも後で糸がでたりして(笑)
涙目になるんですけど・・^^;
爪がひっかかるのって嫌かと思っていましたが
影さまは好きだったんですね
そっか~!!うちも実はそうなのかしら?
今度聞いてみようっと(笑)

フォトブック素敵ですよね~
うちもいつか作ってみようっと!
いつか・・ですけど(笑)
iomoca URL 2010/02/25(Thu) 03:59 編集
iomocaさん
そうそう。あの後頭部を見ると止められないw
糸でまくってますよ
特に去年買ったスローケット・・・もうヒゲケットっすw
なんかね、踏ん張りが利くみたいですw
爪にひっかかって取れなくなるとムカつくみたいw
我侭なんですよ~><

フォトブックって憧れますよね
大量の写真からセレクトする時点でめげてしまいますw
でもいつかは!って思いますよね^^
2010/02/26(Fri) 19:32
無題
ベットの上やお布団の上大好きですよね~
我が家でも同じように大暴れで遊んでます

影千代さまもそうなんだね
黒ネコ URL 2010/02/25(Thu) 06:40 編集
黒ネコさん
本当にこうゆう時は人間の子供のようです
飛び跳ねたり、転がったり
家中どこで、猫の遊び場になってしまいますね^^
2010/02/26(Fri) 19:33
無題
ほりほり^^ かわいい~。
そうなの。かわいいのよっ! でも肌触りのよい布やパイルはぜーんぶ毒牙に!(TT)
新品もすべて手(爪に)なじんだ形に変化させていただけちゃうのよねぇ・・
かなしい。
nyapi☆cacao URL 2010/02/25(Thu) 08:04 編集
nyapi☆cacaoさん
そう・・・パイルとか絶対駄目www
もう、びよんびよん糸でちゃいますよね
でも・・・・止められない!可愛すぎてw
どれもこれも自分の玩具感覚なんでしょうね~
2010/02/26(Fri) 19:34
無題
ホリホリ影様、一生懸命やってますね^^
その作業を人間が見てると「ハッ」と我に戻るんですよね!
お布団の上、うちのいっちゃんも好きですよ~w
掛け布団に乗った時のパサッと鳴る音、埋まるのが
好きみたいで飛跳ねてます^^
「ガオー」の影様、赤ちゃんみたいでかわいい~★

プレゼント、素敵です!フォトブック、私もいつか
作ってみた~いw
2ニャン美猫さんですね^^
いっちゃんママ URL 2010/02/25(Thu) 08:36 編集
いっちゃんママさん
そうなんですよ、一心不乱にやってて、はって気付いて見上げるw
それもまたかわゆしw

適度な埋まり具合がいいんでしょうね~
ガオーしてるときって、怖い目してるんだけど赤ちゃんなのですw
フォトブックは憧れですよね~
いつかは・・・って思いつつも
まだなかなか決められませんw
2010/02/26(Fri) 19:36
無題
掘り掘りは、掘ってるのかな?
それとも踏み踏みなのかな?
ウチはお布団の上はガサガサ音がするのと、予想外に沈むのが怖いみたいであんまり上がらないんですよ。
けど、意を決してお布団に上がって遊ぶと、フカフカの下で何かがモゾモゾするのを捕まえようとして思いっきり掘るので、お布団が破れそうになってしまいます。
なので、お布団の上ではなるべく遊ばせないようにしています。
・・・ケチなので(;´▽`A``
アンチョビレ URL 2010/02/25(Thu) 11:33 編集
アンチョビレさん
掘り堀りは掘ってるんです~
踏み踏みは麦踏みと呼んでます~
踏むのは赤ちゃんに戻って甘ったれてるけど
堀ってるのは、なんだか一心不乱に掘り返してますね
なにがしたいんだかは謎ですw

影はこないだ掛け布団カバーに穴あけましたよ~
穴は開いたままですよ~w
2010/02/26(Fri) 19:37
無題
おでこちゃんが行き過ぎて後頭部ちゃんになってますが、この無防備な頭はほんとかわいいなぁ。
おもちゃ抱えるときも爪出しちゃって、これじゃすぐに毛布が糸が出てぼろんぼろんになっちゃうね (^^;
そうなの、普段フローリングで遊んでるとこういうグリップが効く地面はたいそう嬉しいらしく爪出っぱなしになりますよね。
うちは猫ダッシュでムートンのラグがハゲだらけになって捨てましたもんw
にゃも URL 2010/02/25(Thu) 14:45 編集
にゃもさん
おでこちゃんもいいですけど、この後頭部も好きなのですw
でも、本当に糸がすぐ出て、えらいことになりますよね^^;
君らの手の構造は爪が引っ込むのがポイントじゃないのか!!って
影はしょっちゅう爪がにょっきり出てるので
毎回思いますよ
2010/02/26(Fri) 19:39
無題
掘り堀りとかフミフミはうちはベッドの上でやられると走って止めます^^;
その後の粗相の前科○犯なのでw
ほかだったら大丈夫なんですけどね~。
たま URL 2010/02/25(Thu) 16:14 編集
たまさん
うち野放しだからなぁw
それでも、ストレス!って物落として悪戯してます><
どこまでフリーダムなんだ。。。
2010/02/26(Fri) 19:40
無題
そうそう
堀り堀りってかわいいですよね
なんだか一生懸命で!

ふわふわのお布団の上は
気持ちよいですね!
ここちゃんのママ URL 2010/02/25(Thu) 18:52 編集
ここちゃんのママさん
一生懸命ですよね~
何で掘るの?って毎度聞きたくなりますw
埋まってると思うのかな?シーバとか?
2010/02/26(Fri) 19:41
無題
影千代くん、いい顔です。
ふふっ。
ご機嫌って感じですね。
やっぱり、
遊んでいるときと、
美味しいものが目の前にあるときは、
いい顔しますよね。
ぷぷぷっ。
楽しそう~。ふふっ。
しばシマイ URL 2010/02/25(Thu) 20:38 編集
しばシマイさん
目がキラキラしちゃってね
もう、可愛さ割り増し!みたいになってますよね
美味しいものと玩具はかかせませんね^^;
2010/02/26(Fri) 19:42
[160]  [159]  [158]  [157]  [156]  [155]  [154]  [153]  [152]  [151]  [150
サイトマスター
☆いただきもの☆

NYAN'S NON-NO2月号
影の日記**黒猫将軍記**


[MAC CAT]のANKOさんからの頂き物です♪ 写真をクリックすると 大きな写真が見られる当時の記事に飛びます~♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
らもらのTwitter♪
最新コメント
[12/29 harry]
[12/25 クニ]
[12/23 みろく]
[12/22 もちゅみ]
[12/22 しばシマイ]
猫タロット
閲覧者の方も占えるよ♪
☆影千代さま掲載リンク☆

後頭部ふぇち会・会員NO.43♪
後頭部ふぇち会**


影千代さま掲載本♪
影の日記**黒猫将軍記**


共立製薬株式会社「うちの子紹介」
影千代さまが「2009年1月のうちの子」として紹介されています♪


☆影千代ゲーム☆
外部リンクです お暇な時にはぜひどうぞ♪ 結構はまる!?
おかあはん作☆育成ゲーム
「影千代の生活」

妹Aちゃん作☆オセロゲーム
「影千代Fight」

妹Aちゃん作☆落ちゲー
「影千代おやつゲットへの道」
☆猫友さんリンク☆
☆参加SNS☆
↓お友達募集中♪ 集え!猫奴隷の皆様!


↓お友達募集中♪ 黒猫組参加してます!


猫写真サイト専門検索エンジン

ブローク 黒猫 ブログネットワーク
☆影の日記のバーコード☆
☆メッセージ&カウンター☆
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright © kagecat.blog.shinobi.jp All Rights Reserved. 忍者ブログ [PR]
忍者ブログテンプレート