忍者ブログ
黒猫将軍は今日もわが道をゆく! 我侭・頑固・マイペースな影千代さま そこに突然現れた茶トラ姉弟・・和茶&虎丸!? 忠実な家来となるか?それとも謀反猫となるか?目が離せない?
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


皆様、突然に設置した

忍者ツールの新機能「拍手」

押してくださってありがとうございます^^

大変うれしゅうございます~





604.jpg

ちょっと寝惚けた朝に

おニューのケープを着せてみましたw

 
606.jpg

影「なんだか背中が重いぞ・・・・?」

今までのケープに比べれば重いよねw

モチーフ編みのケープにしてみました^^

605.jpg

影「で・・・・・・・似合ってるのか・・・・・?(疑)」

うんw多分w

最近、単にネタとして着せられているだけなのではないか?っと

疑い始めている影千代さま2歳3ヶ月。

603.jpg

影「別にあったかくもないしなぁ・・・・メリットないなぁ」

まぁまぁ。冬っぽくて良いじゃぁ無いですか

朝から ずーーーーーーーーっと寝てたから

ネタが無いんですよ(←言っちゃった)

608.jpg

影「やっぱネタのためなんじゃないかっっ


しょうがないでしょー

柄があるわけでもない黒猫が一日中寝てたら
それこそただの「黒い塊」でしか無いのよっ!!!


ま。

可愛いから良いじゃん♪

607.jpg

珍しくブルー系で編んだのは、クッションカバーを編んでいる最中に

飽きてきて作ったケープだからでしたw


<河川敷の猫 里親募集中!>
kasenziki.jpg
緊急募集です。ぜひともクリックしてご覧ください!

カレンちゃん&クークーくんにも、素敵なお家が見つかりますように・・・。

<LA在住の方、里親募集中です>

jillsatooyaboshu.jpg
(↑写真に詳細記事へのリンク貼ってあります!)

「ティギーとジル」のジルさんが子猫を保護しました。

可愛い三毛猫ちゃん(♀)ですよ~♪

<黒猫カレンダー 好評発売中!>

20091010210148.gif
(←詳しくはバナーをクリック♪)

 

<大阪の外猫たちを救いたい>
のら猫とそのトラブルを少しでも減らしたい、
すべての猫にあたたかなお家とごはんを・・・・
osakanekonet.jpgおおさか ねこネット
黒猫業界新報の@naokoさん達の活動です!

拍手[27回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント   絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
 
無題
ぷぷぷ
黒い塊ですか?
もう、わらっちゃいましたよ^^
らもらさんたら♪

素敵なケープですね
黒猫さんって
なんでも似合うからいいですよね
冬バージョン
暖かそうでいいですね♪
ここちゃんのママ URL 2009/12/16(Wed) 20:25 編集
ここちゃんのママさん
そうなのです黒い塊なのですよ^^
黒胡麻餅みたいです^^

冬バージョン、適当に作ったのですが
意外と褒めていただけて嬉しいです^^
2009/12/17(Thu) 18:31
無題
影さんはブルーが似合うね♪♪
モチーフのケープ、とても可愛いですよ~

私が若い頃はレースあみを編むのが普通で、良く編みました~
こうしてらもらさんの様な若い人たちが編んでると
懐かしくて嬉しくなりました~
さすが、らもらさん綺麗に編んでいますね?
クニ URL 2009/12/16(Wed) 21:04 編集
クニさん
この青はターコイズブルーで鮮やかだったんです^^
黒猫は発色の良い色が似合いますね♪

昔、黒電話の上にホコリ除けでレースのモチーフがのせてある家とか多かったですよね^^
レース編みも楽しいのですが、繊細でよく間違えます><;
私にはこうゆう太い毛糸でざくざく編むほうが編み易いですねw
今、また人気でてると思いますよレース編み。
クニさんもやりませんか?
2009/12/17(Thu) 18:34
まぁ・・ね
黒い塊ですよね
目を瞑って、丸まったら・・・毛玉でございますよ。
でもそれも、可愛いけどね。

ケープ似合ってますよぉ~。
可愛いわぁ。
タコサユ URL 2009/12/16(Wed) 22:14 編集
タコサユさん
藤さまが丸くなって寝ていたら
ゴージャスなショールに見えますよね^^
影は黒い餅ですもんw
ついついお尻とかぺちぺちしたくなります
2009/12/17(Thu) 18:36
無題
また悪態ついてる(笑)
おしゃれなケープ!これはおこげちゃんにも見て頂かないと♪
確かに黒猫は黒い固まりだから(笑)、色々したくなるよね。
私もついついリボンやハンカチを巻いちゃうのよね〜
ANKO URL 2009/12/16(Wed) 22:42 編集
ANKOさん
悪態ついてますよぉ~w
このブルーを影に着せた時に、お揃いで赤いのをおこげちゃんが着て
一緒に並んだら鼻血物だなーって思いました^^
黒猫は液状化するので、しっとり炊きたての餅ですねw
ついつい悪戯したくなりますね♪
2009/12/17(Thu) 18:38
無題
んまぁ、素敵ケープ!!
ワシが羽織たい〜〜〜(^^;)

でも、影さまめっちゃ似合ってるもんね♪
う〜〜ん、らもらさん、器用すぎるわ〜〜〜!!!
とろろ姉さん URL 2009/12/16(Wed) 23:15 編集
とろろ姉さん
人間用のケープとかポンチョとか可愛いの売ってますよね^^
あれを編んだら、相当重くなりそうだけどw

似合ってますか?嬉しいです~♪
適当に作ったので、ちょっと重いんですよねw
2009/12/17(Thu) 18:39
無題
黒い塊・・・
うちにも茶色と白い塊が・・・
ネタがないのは、つらいですもんね。
なんだかんだいって影くん協力してくれてる☆
ケープとっても似合ってるよ、影くん♪
桃とらマン URL 2009/12/16(Wed) 23:42 編集
桃とらマンさん
みんな猫さんは寝ると塊化するんでしょうかね^^
ネタが無い日は平和な日・・とも言いますが
いかんせん、困るんですよねw
ついつい一発写真で済まそうと考えてしまいます^^;
2009/12/17(Thu) 18:41
無題
ブルーも似合ってますよ~。
寝ててくれると平和でいいんですけどね。
猫ブロガーとしてはちょっと困りますよねw
うちの黒いののネタは悪さしかないからなぁ。
もうじっと寝ててくれう方がいいやw

口相手牙が見えてるの、歌ってるみたいね^^
にゃも URL 2009/12/17(Thu) 00:23 編集
にゃもさん
寝ていると平和。でもネタにならない。
しでかしてくれると大変。でもネタにはなる。
このジレンマw
どちらもほどほどにお願いしたいもんですね^^;

影のあくび写真は
絶叫してるか熱唱してるかなんですw
2009/12/17(Thu) 18:44
なんて・・・
かわいいのぉ~❤ケープが・・・
なんて言わないざますよぉ~
影様とってもお似合いざます。
今回も、乳母様のセンスの良さと、お手手の器用さには感心するざます。
影様は幸せなにゃんこですぞぉ~
うちのジジは、何もないので・・・ただのおはぎざますよ(ー_ー)!!
にゃんたま URL 2009/12/17(Thu) 01:36 編集
にゃんたまさん
おはぎ!まさにです!
影も見ていると「ぼたもち」という文字が頭に浮かびますw
影の場合、ぺちゃんこになるので
つきたて餅っぽいですw
2009/12/17(Thu) 18:46
無題
か・・か・・・可愛い!可愛すぎる(*^。^*)
これ欲しい~って(冗談だからね 笑)
凄い似合ってますよ~めちゃ可愛いです
乳母様は編み物も出来ちゃうんですねぇ~
ネタが無くて・・こんなのができちゃうんだもの
あ~羨ましいです。
黒い塊(笑)
うちも寝てばかりだし~あまり変わらないですよ
真っ黒ではないけど(笑)
うちのブログも今日はネタなしで~す(^_-)-☆
ま!しょうがないですよね(笑)
iomoca URL 2009/12/17(Thu) 03:11 編集
iomocaさん
これはね、元々違うつもりで編んでて途中でケープにしちゃったんですw
だから、ちょっと重いんですよね
似合っていると言ってもらえると嬉しいです^^
姫とモカちゃんは、ゴージャスな毛皮がありますもの
影は本当に黒い餅なんです^^;
写真にすると、もうなにがなんだか・・・ですよ><
2009/12/17(Thu) 18:50
無題
なかなか似合ってますよ~~
クールビューティーでいいですよ~
こんな寒色系の色合いも似合いますね~~

いよ良い男~~
さすが影千代さまなんでも着こなしていますね~

ハハハ確かに黒い塊が~~あるだけになりますね~~
黒ネコ URL 2009/12/17(Thu) 06:59 編集
黒ネコさん
クールビューティー!嬉しいです^^
黒猫が寝てしまうと、目も口も鼻もなにも判別つきませんからね
もう、どっちがお尻とかどっちが顔とかいうレベルじゃないですw
せめて、手足を伸ばして寝て欲しいものです^^;
2009/12/17(Thu) 18:53
無題
そっかぁ~、確かに別の物作ってて、ちょっと寄り道したくなる時ってのもあるかもしれないですよね(#^.^#)
でも~、だからと言ってこんな売り物みたいなものをサラッと作れるなんて人はそうそう居てませーん!
あっ、ここに居たぁ~~~~
影ちゃん、貴方、自分がどれだけ幸せかお分かりぃ~!!シュリちゃんなんてバーゲンセール品をせっせと長い時間掛けて買いあさってた売れ残りしか着せて貰えてへんのよぉ(>_<)
本当、素敵なママに会えて幸せだじょ~~~

編み編み系のグッズってのは本当に売ってませんね!ケープってものがないのも今年だいぶ売り場見てて思いました。
らもらさん、本当に素敵ですよ、こうしてサラッと作って影ちゃんをドレスアップしてるんですものね~。
沢山の影ちゃんコスチュームが見れるから本当に楽しいです☆
(シュリに服を着せたくなった一番の原因は…ここじゃ~~ぃぃイッヒヒヒヒ)
しゅりっち URL 2009/12/17(Thu) 10:17 編集
しゅりっちさん
私は特に飽き性なので、寄り道→脱線という事の繰り返しです^^;
シュリくんは、大人しいしモデル姿もばっちりだから
お洋服も着せ甲斐がありますよね^^
綺麗な毛並みで似合うものも多そうだし♪
長毛の子は、すこし丈が眺めのケープが似合いますね^^
影は着てくれるモノが少ないので
お店には売ってないのです><;
高いですしね・・・ペットの服って^^;
2009/12/17(Thu) 19:00
無題
フフフッ・・・私の大好きなケープじゃないですか!
いやぁ~ニットケープもラブリー^^
影様、青系も似合いますね♪
いやいや、今回も鼻血ブーブーですよ!!
らもらさん凄いぞぉ~
ケープ簡単に作れますか?

最後の黒い塊にはウケました(笑)
たっ・・・確かにって^^
いっちゃんママ URL 2009/12/17(Thu) 12:14 編集
いっちゃんママさん
布で作るケープは型紙さえ取ってしまえば簡単です^^
このニットケープはもっと簡単♪
モチーフ編みで正方形を作って
周りに縁取り編みをします。
三角になるように半分に折ります。
折った部分にリボンをはさんでおいて、周りを縫いとめて出来上がりです^^

黒猫は本当に寝ちゃうと固まりなんですよねw
せめて、閉じた目とか鼻とか口元とか見えると
写真としてなんとか使えるのにw
2009/12/17(Thu) 19:05
無題
そうなんですよね。
寝てると、黒い塊ですよね。。。
影千代ちゃん、
似合ってますよ。
ちょっと、暖かいでしょ。
そんなことないのかしら?
カッコイイわよ。影千代ちゃん。
影千代ちゃんも、偵察任務中? ふふふっ。
しばシマイ URL 2009/12/17(Thu) 14:00 編集
しばシマイさん
背中が少しあったかいと思うんですけどね
微妙・・・って顔で見てましたw
影は、外にある葬儀屋さんを守っているのですよ!
役に立っているかは謎ですがねw
2009/12/17(Thu) 19:11
私のイメージ☆
を、そのまんまで伝えたい程の感動が
影千代くん、マジ最高〜〜〜!!!(キッパリ☆)
窓の外には◯ん◯んと降り始めた雪、暖炉の前で寛ぐ影千代くん、
毛、完全ドイツのクリスマスのイメージですな
このままポスカにして欲しいぐらいの可愛さ!んもぉ〜〜〜、なんて可愛いんやろ〜〜

ほんで、らもら。さん!!!お針の凄さはもつろんの事編み物もパーフェ◯クトですよね
COCOもね、頂いたらぶ注入♪おちりマット改めストールをすっぽり
被って今日もスヤスヤ夢心地で寝てるんですよ^^
その様子を見てはニンマリとヘンタイ化してる私!(えっ!いつも?)

てへ♪影千代くんもらもら。さんのらぶ注入ケープで寒い冬も◯ン◯ン共に◯っこり過ごせるね
うつ向き加減で考え込んでる影千代くんもめっちゃらぶぅ
その時、その時の表情に勃◯ボキ(きゃ♪)
毛もも♪ 2009/12/17(Thu) 14:54 編集
こもも♪さん
毛=もう っという変換も定着してまいりましたww
最後の言葉はもう伏字じゃないですよwww

あ。伏字の話から始めてしまった!
COCOちゃん、おちりマット改めストール使ってくれてるんですね>▽<
嬉しすぎます!!

窓を見ている影は、結構いい顔してくれるんです^^
他では、撮影=極悪顔というスイッチが頼んでもいないのに入るんですけど・・・・w
2009/12/17(Thu) 19:15
無題
黒い塊、た、確かにー!
香箱で個体化しててても
とろけて液状化してても
黒い石(ただし柔らかい)か
黒タラコ(ただし食べられない)ですよねw

影さま今回のケープもお似合いですっ!
らもらさんの素敵な作品とそれを素敵に着こなすモデル、
それを堪能するファン(私含む)
需要と供給なりたってますよね♪
maimai URL 2009/12/17(Thu) 16:30 編集
maimaiさん
でしょ?塊でしょ?餅でしょ?
香箱組んでいるとき、影は後ろ足が盛り上がるので
ヴォルクスワーゲン=ビートルみたいになりますw
液状化すると途端にぺっちゃんこなんですよねぇ
黒タラコってのは新鮮だなぁw確かにだなぁw

需要と供給の中に影千代のプライドは完全無視となっておりますw
まぁ、喜んでいただけるのが嬉しいので
今後も続けますがww
2009/12/17(Thu) 19:20
無題
あははwたしかに黒猫が寝ていたら単なる黒い毛玉ですもんね^^;;
うちもよく・・・イヤ、寝ててもネタになってますがw

それにしても、素敵なケープです~。
黒猫に青系だと写真だとちょっと見にくいかな?とも思っちゃいますが、実際見てると違うんでしょうね~!
たま URL 2009/12/17(Thu) 16:46 編集
たまさん
ですよねw
このケープの青はかなり鮮やかなターコイズブルーなので
ここまで強ければ雰囲気は出ますね
白もはいっているので、露出(?)は失敗しますがw
2009/12/17(Thu) 19:22
無題
ネタ作り
影ちゃんにはばれてましたね(笑)
でもそのケープ、影ちゃんにとってもお似合いよ~。
らもらさんは本当に器用ですよね。
影ちゃん、これでバッチリ暖かだね。
イヴ URL 2009/12/17(Thu) 17:03 編集
イヴさん
勘のするどい猫でございますw
目が完全に「ネタのためなんだろう?}って言ってました
このケープは簡単なのです^^
でも、毛糸は猫大好きですからねー
齧って壊されるので、今後どうするか悩み中ですw
2009/12/17(Thu) 19:24
無題
今回も似あいますね~!黒猫はブルーも似合うんだあ♪
明るい青だからかな^^
色のチョイスがすばらしいセンスですね、らもらさん>▽<

モチーフ編み大好き!
でも私は編めない~~(涙)編んでるうちにどこが編み始め
だったかわけわかんなくなっちゃうんです、私。(アホだか
ら~~)

クッションカバーでも相当な数のモチーフ編まないといけま
せんよね?
完成が楽しみです!またお披露目してくださいね~♪♪
nico. URL 2009/12/17(Thu) 17:11 編集
nico.さん
この青は、ターコイズブルーでかなり鮮やかな青です。
だから、浮き上がるんでしょうね^^
好きな色しか使わない奴だな・・っと昔から言われていますw

モチーフ編み、nico.さん作ってましたよね?
私も編みぐるみとかだと、どこ編んでいるのか分からなくなり
網目の数を数えるのも苦手なので駄目なんですw
だから、モチーフ編みは丁度いいのです(1モチーフは小さいからw)
クッションがね・・・考えずに50センチの買っちゃったんですよ
もうデカイんですw
片面分作って、毛糸がなくなりましたw
しかも、2個クッション買ってるんですよね・・・
冬が終わるぞっと思ってますww
2009/12/17(Thu) 19:27
[104]  [103]  [102]  [101]  [100]  [99]  [98]  [97]  [96]  [95]  [94
サイトマスター
☆いただきもの☆

NYAN'S NON-NO2月号
影の日記**黒猫将軍記**


[MAC CAT]のANKOさんからの頂き物です♪ 写真をクリックすると 大きな写真が見られる当時の記事に飛びます~♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
らもらのTwitter♪
最新コメント
[12/29 harry]
[12/25 クニ]
[12/23 みろく]
[12/22 もちゅみ]
[12/22 しばシマイ]
猫タロット
閲覧者の方も占えるよ♪
☆影千代さま掲載リンク☆

後頭部ふぇち会・会員NO.43♪
後頭部ふぇち会**


影千代さま掲載本♪
影の日記**黒猫将軍記**


共立製薬株式会社「うちの子紹介」
影千代さまが「2009年1月のうちの子」として紹介されています♪


☆影千代ゲーム☆
外部リンクです お暇な時にはぜひどうぞ♪ 結構はまる!?
おかあはん作☆育成ゲーム
「影千代の生活」

妹Aちゃん作☆オセロゲーム
「影千代Fight」

妹Aちゃん作☆落ちゲー
「影千代おやつゲットへの道」
☆猫友さんリンク☆
☆参加SNS☆
↓お友達募集中♪ 集え!猫奴隷の皆様!


↓お友達募集中♪ 黒猫組参加してます!


猫写真サイト専門検索エンジン

ブローク 黒猫 ブログネットワーク
☆影の日記のバーコード☆
☆メッセージ&カウンター☆
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright © kagecat.blog.shinobi.jp All Rights Reserved. 忍者ブログ [PR]
忍者ブログテンプレート