忍者ブログ
黒猫将軍は今日もわが道をゆく! 我侭・頑固・マイペースな影千代さま そこに突然現れた茶トラ姉弟・・和茶&虎丸!? 忠実な家来となるか?それとも謀反猫となるか?目が離せない?
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

579.jpg

影「乳母が遊んでくれない・・・・・


ここ数日、ぬっくぬく状態でひたすら風邪の気配を追い散らしていた乳母。

おのずと、影千代さまは放置プレイ。

最初の方は一緒にすぴすぴ寝ていたんですけどね

今日は、おとうはんも家にいるってんで強気になっちゃったようで


悪事の多い事多い事(汗


落ち着きが無くって、不機嫌そうで・・・

さすがに、今日は遊んであげました^^;

そして・・・

影千代さま、今日は乳母のおかあはんから

早めのクリスマスプレゼントが届きましたよ。

580.jpg

影「本当?」


うん。

まぁまぁ、今日は鬱憤もたまってるようだし

まずは、プレゼントが入ってた袋で遊びましょう♪

583.jpg
影「これ?これで遊んでいいの?」

朝から、事あるごとに毛糸の入っているビニール袋を食い千切って

乳母に叱られていたので警戒しておりますw

581.jpg

薄いピンクが良い感じのレフ効果♪

結構ご機嫌になってくれました^^

582.jpg

このビニールだけでも、相当に楽しそうだった影千代さまw

クリスマスプレゼントは

乳母がもらっちゃおうかなぁ・・・

585.jpg

影「今なんか聞こえたぞ・・・・」


ちぃっ・・・・バレたか

584.jpg

影「プレゼントよこせぇーーーーっ!!!


あーー(汗

はいはい。わかりましたって。

プレゼントの日記はまた明日ね^^;


引っ張るつもりではありませんでしたが

あまりにもビニール写真が可愛かったのでw

ちゃんちゃん♪


<河川敷の猫 里親募集中!>
kasenziki.jpg
緊急募集です。ぜひともクリックしてご覧ください!

カレンちゃん&クークーくんにも、素敵なお家が見つかりますように・・・。

<LA在住の方、里親募集中です>

jillsatooyaboshu.jpg
(↑写真に詳細記事へのリンク貼ってあります!)

「ティギーとジル」のジルさんが子猫を保護しました。

可愛い三毛猫ちゃん(♀)ですよ~♪

<黒猫カレンダー 好評発売中!>

20091010210148.gif
(←詳しくはバナーをクリック♪)

 

<大阪の外猫たちを救いたい>
のら猫とそのトラブルを少しでも減らしたい、
すべての猫にあたたかなお家とごはんを・・・・
osakanekonet.jpgおおさか ねこネット
黒猫業界新報の@naokoさん達の活動です!

拍手[3回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント   絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
 
無題
影様よかったね
もう乳母さまは風邪菌は追い払ったかな??
やっと遊んでもらえたんだね~
よかった!よかった(#^.^#)
ピンクの袋にインしてる姿も素敵よん
ほんとレフ効果ですねぇ~よい感じよん
でも最後のお顔(笑)
何がもらえたのかな???楽しみ~(^・^)
iomoca URL 2009/12/12(Sat) 21:24 編集
iomocaさん
おかげさまで~^^;
昨日まで、なんだか頭痛やら吐き気やら寒気やらが残っておりましたが
今日はもうすっきりでございます^^
影千代も大分落ち着いてきました
まだ、ちょっと悪いですけどねw
結局影千代はこうゆう顔で終わる・・・とw
可愛いだけでは終わりませんね~
2009/12/13(Sun) 20:51
無題
↓の小さなお友達
写真のお役にたってよかったね

ピンクの袋の中味はなんだろう
気になる(笑)
袋で遊んでくれて
嬉しいね いい写真です♪
blue URL 2009/12/12(Sat) 21:26 編集
blueさん
Gaviちゃんのところに送るのにギリギリだったので
これには「む・・虫さま!!」と思いました
これで叩き殺しては罰が当たるので
お外に逃がしました^^;

袋の中に入って遊んでくれるのは可愛いんですけどねー
食い千切るのは困るんですよね><:
2009/12/13(Sun) 20:53
無題
ぷぷ
影君も、ビニール袋がすきなんですね
ピンクのビニールと
影君、かわいいです

プレゼントは何かな??
ここちゃんのママ URL 2009/12/12(Sat) 21:34 編集
ここちゃんのママさん
ビニールも好きな時期と興味の無い時期とあるようで
今はビニールとみるや
顔を突っ込んだり、食い千切ったりしてます^^;
色つきビニールは中に入った時撮影すると
面白い写真が撮れるので楽しいですね♪
2009/12/13(Sun) 20:54
無題
風邪の方はいかがですか?
影さまの反乱?で、ゆっくり寝ていられなかったかも?
なかなか世話の焼ける坊っちゃまですね^^;
淡いピンクが良い感じで、優し気・・・
と思ったら、相変わらずジャイアンですね^^;
ANKO URL 2009/12/12(Sat) 22:27 編集
ANKOさん
おかげさまで日曜日はすっきり過ごしました^^
影千代も、平日は一緒に大人しくしてたんですけど
おとうはんという心強い味方(?)が
家にいる休日に、悪悪が発動しましたねw
ひとりっこの素質120%の影千代さまですから
基本いつでもどこでもジャイアンですw
あ・・・ジャイアンは妹いるんだっけw
2009/12/13(Sun) 20:56
ピンクのキラキラ
ビニール袋なのに、シルクか何かの布のようで、良い感じですね。
最後は凄い顔だったけど。

風邪は治ったんですか?
タコサユ URL 2009/12/12(Sat) 22:36 編集
タコサユさん
淡い色味なので、光を吸ってパールっぽく光りましたね^^
あくび写真なんですけど
どうして、こうもあくび顔が怖いんでしょうかね(汗

風邪は今日やっとすっきりに^^
まだ、寒気・吐き気・頭痛程度の時点で薬飲んだのが良かったのかもw
2009/12/13(Sun) 20:58
無題
わー、早めのクリスマスプレゼント、嬉しいですね~。
袋に入ってご満悦。
ラストの写真が「くわっ」って!
いい表情です^^。
プレゼントは何かな~??
ちょこ URL 2009/12/12(Sat) 22:41 編集
ちょこさん
クリスマスだろうと、正月だろうと、影は自分へのプレゼントには敏感ですw
宅急便が届くと全部自分のものだと思っているふしすらありますね^^;
ラスト写真はあくび顔。
もう完全に猫般若ですわ><;
2009/12/13(Sun) 20:59
無題
おっ♪影ちゃんにもクリスマスのプレゼントですねっ!(^^)!
なんか世間がそんなイベントで盛り上がる中、ここ何年も全く疎遠なクリスマスだった私とシュリなんですが、やっとこさここへ来て…のクリスマスだから、私も凄くウッキウキです(^_-)-☆
影ちゃんのこのビニール写真、むちゃくちゃ綺麗ですね~!!
私が一番好きなんは5枚目のんです♪
私も過去にニトリさんのビニールINのシュリを撮ったけど、にゃははは~こんなに綺麗には撮れませんでしたよ~(^。^)
明日、影ちゃんがどんな喜び方してくれるのか、また楽しみに遊びに来ますね~ヽ(^o^)丿
(今日明日と、なんかやたらと類似な日記ですよね、私達イヒヒヒ面白いですよねっ☆)
しゅりっち URL 2009/12/13(Sun) 00:02 編集
しゅりっちさん
クリスマスイベント、猫が来てから断然テンションが上がりましたw
誕生日も、自分達より猫の誕生日のほうがノリノリです^^
シュリくんはシルバーだから、白いビニールだと飛び気味になりそうですね
それはそれで不思議な感じに撮れるかな?
真っ白&真っ黒はけっこうむずかしいでしょうね^^;
私としゅりっちさんの記事シンクロ率はかなりのもんですねww
影とシュリくんでテレニャシー送信してるのかも?
2009/12/13(Sun) 21:04
無題
本当のお顔がきゅぴんとしててかわいいなぁ…。
影千代くんは表情豊かだよね~。
いつもかわいい顔してればいいのにw

ちょっと忙しかったり体調悪かったりして遊ばないと、荒れますよね… (ーー;)
うちは茶夢に八つ当たりしたりするからタチ悪いです。

袋でご機嫌になっちゃうなんて、無邪気だなぁ^^
にゃも URL 2009/12/13(Sun) 00:56 編集
にゃもさん
もうね、子供の頃から念仏のように耳元で唱え続けてるんですよ
「可愛い顔してくださーい」「可愛い顔してくださーい」
・・・それが逆効果だったのか??(汗

調子崩す前から、ちょっと遊び不足だったんですよね
だから尚更かも^^;

八つ当たりする兄妹がいない影は
ひたすらキッカーにゴスゴスゴス!っと蹴りを入れまくってました^^;
2009/12/13(Sun) 21:10
無題
影千代様~優しく映ってますよ~~
ピンクの袋が良いですね~
遊んでよしフィルターによしで~(爆)
影千代さまの魅力引き出しましたね~~

で中身w~~なんだったのかしら~~
楽しみだw~~

ダイブ体調良くなったんですね
でも無理しないでくださいね~~
黒ネコ URL 2009/12/13(Sun) 06:39 編集
黒ネコさん
こうゆうしっかりしたビニールは
なかなか高性能ですなw
ほぼシャカトンと同じような使い方が可能です♪

ありがとうございます!
日曜日にはすっきり快調になりました^^
やはり、冷やすのがまずいですね
大掃除で腰も痛めやすいので
なるべく冷やさないようにします><;
2009/12/13(Sun) 21:12
無題
らもらさん、風邪のヤツはちゃんと撃退してやり
ましたか^^?
年末年始に寝込むなんて悲しすぎますもんね。
今のうちに用心しとかないとです!・・・影ちゃん
には申し訳ないけど~^^ゞ

ピンクと影ちゃん、似合う~~♪
黒猫さんは背景によって印象がだいぶ違う写真が
撮影できるんですね^^
ピンクの背景で見る影ちゃんはいつもよりちょっぴり
子供っぽくてあどけなさがありますね♪♪
nico. URL 2009/12/13(Sun) 11:17 編集
nico.さん
おかげさまで、日曜日には完全撃破しました♪
すっきりでございます!
本当に、これからの時期にダウンはまずい
いろいろまずいw
影の予防接種がまだなんですー><;

黒猫は構図としては最高なんですよね。
撮影・・っとなると色々難儀ですけれどw
子供っぽいですよね
子供の頃よりよっぽど子供っぽいですw
あの頃・・・般若のような顔しかしなかった・・・あの頃・・・・w
2009/12/13(Sun) 21:15
無題
影様、クリスマスプレゼントいいねぇ^^
何かな~?今晩楽しみにしてます♪

ピンクの袋良いです!
影様、INして遊べるしそれをらもらさんが撮影
できる^^
なんて素敵な袋なのでしょう~♪
いっちゃんママ URL 2009/12/13(Sun) 11:19 編集
いっちゃんママさん
こうゆう、お店で入れてくれるビニールって
けっこうしっかりしてて、色も可愛いので
撮影用にもってこいだったりしますね^^
いっちゃんもぜひ♪w
2009/12/13(Sun) 21:17
無題
影千代ちゃん、よかったですね。
袋もしっくりきているようですね。
かわいいですね。
猫さん、袋好きですよね。ふふっ。
プレゼントなにかしらね。
影千代ちゃん。ふふふっ。
楽しみだね~。うふふっ。
しばシマイ URL 2009/12/13(Sun) 13:11 編集
しばシマイさん
袋もしっくりでした^^
しばシマイさんの所も
寝心地良さそうな毛布が何種類か置いてありますが
猫が好きな場所で寝るような状態だと
ブランケットとか小さい毛布とか助かるんですよね
影もお気に入りです^^
2009/12/13(Sun) 21:18
無題
らもらさん、風邪の方はどうですか?
影さんも、らもらさんが元気ないと元気なくなるよね~?
クリスマスプレゼントって何かな?
らもらさんちのクリスマスは2度目になります~
素敵なプレゼントどんなんかな~~

クニ URL 2009/12/13(Sun) 18:59 編集
クニさん
日曜日になってすっきり復活しました^^
やはり、初期症状の時点で薬飲んで寝ちゃうのが一番ですね
あと冷え・・・足元から冷えるんですよね
もこもこ靴下買おうかと思ってます^^;
影が2歳ですもんね^^
こうして、イベントを繰り返すのも楽しいものですね
久々に思いましたw
2009/12/13(Sun) 21:20
[101]  [100]  [99]  [98]  [97]  [96]  [95]  [94]  [93]  [92]  [91
サイトマスター
☆いただきもの☆

NYAN'S NON-NO2月号
影の日記**黒猫将軍記**


[MAC CAT]のANKOさんからの頂き物です♪ 写真をクリックすると 大きな写真が見られる当時の記事に飛びます~♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
らもらのTwitter♪
最新コメント
[12/29 harry]
[12/25 クニ]
[12/23 みろく]
[12/22 もちゅみ]
[12/22 しばシマイ]
猫タロット
閲覧者の方も占えるよ♪
☆影千代さま掲載リンク☆

後頭部ふぇち会・会員NO.43♪
後頭部ふぇち会**


影千代さま掲載本♪
影の日記**黒猫将軍記**


共立製薬株式会社「うちの子紹介」
影千代さまが「2009年1月のうちの子」として紹介されています♪


☆影千代ゲーム☆
外部リンクです お暇な時にはぜひどうぞ♪ 結構はまる!?
おかあはん作☆育成ゲーム
「影千代の生活」

妹Aちゃん作☆オセロゲーム
「影千代Fight」

妹Aちゃん作☆落ちゲー
「影千代おやつゲットへの道」
☆猫友さんリンク☆
☆参加SNS☆
↓お友達募集中♪ 集え!猫奴隷の皆様!


↓お友達募集中♪ 黒猫組参加してます!


猫写真サイト専門検索エンジン

ブローク 黒猫 ブログネットワーク
☆影の日記のバーコード☆
☆メッセージ&カウンター☆
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright © kagecat.blog.shinobi.jp All Rights Reserved. 忍者ブログ [PR]
忍者ブログテンプレート