忍者ブログ
黒猫将軍は今日もわが道をゆく! 我侭・頑固・マイペースな影千代さま そこに突然現れた茶トラ姉弟・・和茶&虎丸!? 忠実な家来となるか?それとも謀反猫となるか?目が離せない?
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


593.jpg
  朝・窓辺・黒猫。

 今朝も変わらず

 リラックスした表情。


 丸洗いの前後で

 やけにほっそりしちゃってたけど

 あまりの冷え込みの厳しさに

 まるまるもっふりぬっくぬく。


 それでも

 暖房の風が適度に当たる

 キャットタワーにいる時間が

 増えてまいりました。



 今日の影千代さまはキャットタワーで悩殺プレイ(?)

 です♪
 



594.jpg

ゆっくり尻尾を振りながら、ひとり窓の外を眺める影千代さま。

まぁ、しばらくしたら飽きてきたようです・・・

600.jpg

影「また撮ってやがる・・・・

寛ぎのひとときを邪魔するのは、いつも乳母のシャッター音。

それでも

今日はお日様ぽかぽか。お部屋はぬくぬく。

598.jpg

黒猫もぐにゃぐにゃ

(でも、↑の顔はかなーり般若です。目を凝らして見てみましょう)

597.jpg

自分の大きさジャスト分しかないタワーのステップで

ころんころん・すりんすりん。

気持ち良さそうに踊ってます

599.jpg

毛繕いしようと思いつつ、すりんすりんも止められないみたいで

結果、空中を舐めているだけの影千代さま。

でもまぁ、ご自信は大変ご満悦のご様子です。

596.jpg

最終的には、このまま空でも飛びそうな体勢で

なんとなーく、ほけぇ・・っとしておりましたw


↓乳母の鼻血ポイント↓

595.jpg

もふもふ。ぷりっぷり。



<河川敷の猫 里親募集中!>
kasenziki.jpg
緊急募集です。ぜひともクリックしてご覧ください!

カレンちゃん&クークーくんにも、素敵なお家が見つかりますように・・・。

<LA在住の方、里親募集中です>

jillsatooyaboshu.jpg
(↑写真に詳細記事へのリンク貼ってあります!)

「ティギーとジル」のジルさんが子猫を保護しました。

可愛い三毛猫ちゃん(♀)ですよ~♪

<黒猫カレンダー 好評発売中!>

20091010210148.gif
(←詳しくはバナーをクリック♪)

 

<大阪の外猫たちを救いたい>
のら猫とそのトラブルを少しでも減らしたい、
すべての猫にあたたかなお家とごはんを・・・・
osakanekonet.jpgおおさか ねこネット
黒猫業界新報の@naokoさん達の活動です!

拍手[20回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント   絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
 
無題
なに・・最後の悩殺ショットはっ!!(゚∀゚)=3 ムッハー
ごろんごろんしながら空を舐めてるとか・・かわいすぎじゃあないですか。
今日のはツボですよ、すごく!
たま URL 2009/12/15(Tue) 17:11 編集
たまさん
影は毛繕いの時、上の空でよく空を舐めてますw
喜んでいただけて嬉しいですw
2009/12/16(Wed) 19:25
無題
私も好きですぅ~(#^.^#)
このお手手!鼻血ですよね(笑)
猫って~ほんとお外見るの好きですよね
今うちの窓は開いております
猫って~こたつで丸くなるんじゃなかったの?
というくらい寒いところ平気なお子達です(ーー;)
iomoca風邪引きそうです。

影様~その格好のまま!うちへ飛んできて~
iomoca URL 2009/12/15(Tue) 18:07 編集
iomocaさん
揃えたおてては、まさに鼻血技ですよねw
お外を見ているときは
飼い主の声など聞いちゃくれませんよね^^;
でも、窓開けて外の空気まで吸いたくなるなんて
姫とモカちゃんは相当なお外好きですね~
ゴージャスな毛皮がなくては無理です><
2009/12/16(Wed) 19:27
無題
影千代ちゃん、かわいいなぁ~
もっふもふだね。
暖かい風は、とっても、
気持ちいいわね。
ふふふっ。
お手手もかわいい!
気持ちいいね。影千代ちゃん。ふふっ。
しばシマイ URL 2009/12/15(Tue) 19:43 編集
しばシマイさん
もっふもふですねw
寒いんでしょうねー^^
これで、ちょっとでも気温が上がると
凄い勢いで抜き始めるんですよ・・・・・冬毛(涙
2009/12/16(Wed) 19:30
無題
影千代くん気持ちよさそうなのにゃあ!
影千代くんのタワー、ごろごろりんできていいなあ(´ー`* ))))
あのね、最後のお写真の後で、お手々でらもらおねえちゃんペシペシってしたげるとすっごぉぉぉく喜ぶと思うのにゃあ (* ̄m ̄)ウフッ

赤いブランケットの上のクリスマス♪
楽しみなのにゃあ♪
Gavi URL 2009/12/15(Tue) 20:00 編集
Gaviちゃん
旧タワーは筋肉トレーニング用。
新タワーは寝てばかりです。
使い分けしてますねw
爪を出さなければぺしぺししていただくのも大歓迎なんですけどねw

なんとかクリスマス写真撮りたいわ~w
2009/12/16(Wed) 19:32
無題
空飛びそうな体勢の影千代君が可愛いですvv
お手手も可愛いんですよねーv(≧∇≦)v
そして、ぷりぷり肉球もごちそうさまです!!
ミライ URL 2009/12/15(Tue) 20:33 編集
ミライさん
ばびゅーん影千代を気に入ってくださってありがとうございますw
なぜか、ぺっちゃんこになってしまうので
あのまま本当にへろへろ飛びそうなんですよw
2009/12/16(Wed) 19:33
無題
ん~ぷにゅぷにゅまっくろ肉球~
ぱくりんこしたいです。
にゃんこの肉球 って 本当に たまりませんようね~
影君の肉球は肉厚ですか?手の甲のところがこんもりしてますか?
それともぺったんこ?
どっちだろう~
うちは琴音はぺったんこというよりぺらんぺらんのちょ~薄いです。じじ様はこんもり おやまです。
みろく URL 2009/12/15(Tue) 20:40 編集
みろくさん
肉球はたまりませんね~
ついつい握りたくなっちゃいますなw
影は割りとぺちゃんこ手だと思います^^
琴音ちゃんに比べたら、手自体が大きく見えるのでそうでもなさそうですが
触ったりすると、ぺっちゃんこですねー
手の形でもいろいろあるんですね♪
2009/12/16(Wed) 19:35
無題
1枚目の写真の影様、モフモフやぁ~!
タワーで暖かい風にあたりながら
ころんころん・すりすり気持ちよさそう^^
肉球なんとも言えんですね!
私も鼻血ブーですよ^^
それにしてもキレイな肉球ですね
プリンプリン~うちのいっちゃんベランダ嬢
なので硬くなってます


いっちゃんママ URL 2009/12/15(Tue) 21:56 編集
いっちゃんママさん
冬毛ですっかり、もっふり具合ですw
影も肉球白っぽくなるんですよ
気になってくると「肉球クリームの刑」に処せられますw
影千代さま大嫌いです^^;
2009/12/16(Wed) 19:46
無題
いいですねー
このショット
らもらさんなずとも
悩殺ですよ♪

真っ黒お手手もかわいいなっ
ここちゃんのママ URL 2009/12/15(Tue) 22:05 編集
ここちゃんのママさん
悩殺できましたでしょうか♪
ここちゃんは、綺麗なピンクの肉球と
まっしろなおててですから
間逆ですもんね^^
たまには、まっくろけっけも!堪能してくださいませ☆
2009/12/16(Wed) 19:48
無題
らもらさん同様、私も最後のお手手に
やられましたぁ~。
かわいすぎる~☆
そして許されるならニギニギしたいです♪
桃とらマン URL 2009/12/15(Tue) 22:48 編集
桃とらマンさん
ニギニギしたくなりますよねw
でもね、握るといやぁーーーな顔して引っこ抜くんですよぉ
せつなすぎますw
2009/12/16(Wed) 19:49
無題
黒猫さんにはやはり真っ黒の肉球~
今日は影さんの肉球満載写真ですね?
外は冬でもお部屋はポカポカ・・・
キャットタワーがゆったりしてて、影さん気持ちよさそうね~
クニ URL 2009/12/15(Tue) 23:02 編集
クニさん
黒猫の肉球がピンクだったら・・と想像したら
やけに生々しかったw
うん。やっぱり黒ですよね♪
キャットタワー、けっこうギリギリなんですけどねw
こないだ落ちかけて焦ってましたし^^;
2009/12/16(Wed) 20:06
無題
私は今にも空を飛びそうな
体勢がかわいい!!
まったりの暖かい冬
ア~影さまがうらやましい~
blue URL 2009/12/15(Tue) 23:03 編集
blueさん
ばびゅーん影千代
このまま猫友さんのところまで
飛んでいきそうです^^
寒い日はあったかいお部屋で一日中寝てますよ☆
2009/12/16(Wed) 20:07
bubu・・・
あたくしも鼻血ブゥ~ざます(*^_^*)
あの角度からの撮影・・・さすが乳母様。
鼻血ポイントがわかってらっしゃるぅ~
あの、手の角度といい、肉球といい・・・たまらんっす。
今日はそちら冷え込んだのざます?
九州も北部は明日は雪だって(^。^)y-.。o○
にゃんたま URL 2009/12/15(Tue) 23:45 編集
にゃんたまさん
こちらもえらい冷え込みようですよー><;
でも、雪まではまだですかね
九州でも北部はやはり寒いんですね><
影の肉球で鼻血を吹く程血行よくしてってくださーいw
2009/12/16(Wed) 20:11
無題
分かります~、この鼻血ポイント♪私もどうしてもこ~ゆ~パーツ部分に目が行ってしまいますよ~!
キャットタワーでこうしてごろりんごろりん♪と寛いでくれてる影ちゃんは本当可愛いですよ!シュリさん、まるで使ってくれましぇん(>_<)
今週から本格的に寒くなるってアチコチで言うてますね、もう具合はいいですか?
私も今日、シュリを暖を取るためにだいぶ抱っこしてました~(~o~)ん?可笑しいかな?いやいやっ(^_-)-☆
しゅりっち URL 2009/12/15(Tue) 23:49 編集
しゅりっちさん
猫パーツは最高ですね
全体で見てよし。パーツで見てよし。ですね^^
影はちいちゃな頃から、タワーで筋肉トレーニングしてましたから
落ち着くんじゃないでしょうかw
おかげさまで具合はもう大丈夫です^^
影は抱っこは長い時間させてくれないんですが
最近お膝猫になってくれる事が増えて嬉しいのです^^
2009/12/16(Wed) 20:22
無題
うん、最近のこのお色気はなんなんでしょうね。
タワーでまったり。
すりんすりんぺるぺるして、なんとも気持ちよさそう。
まったり静かな時間が影千代君のまわりに流れてるのね…。

たらんとした前足、キュートですね~。

にゃも URL 2009/12/16(Wed) 00:44 編集
にゃもさん
影千代さまは、なんだかまったりぬくぬくですね^^;
赤ちゃん返りしたまま冬を越しそうな勢いですよ
たらりん前足、満喫していただけたでしょうか^^
2009/12/16(Wed) 20:34
無題
お、らもらさんの鼻血ポイントはそこでしたか~
私は、「ぐにゃぐにゃ」の時点でもう既に…
ひっくり返るのって(特に頭が)反則ですよね~
可愛すぎるもん
ジル URL 2009/12/16(Wed) 05:56 編集
ジルさん
ころんころんスリンスリンでぐーにゃぐにゃですねw
頭がころんとひっくり返って
こっちを見られると鼻血はぶーぶーですなw
2009/12/16(Wed) 20:35
無題
ウフゥン~解る~~
萌え萌えポイントだよね~
これw~~

目を凝らしても般若顔が解らない~
だから~影千代さまw~そんなお顔してないんですよ~
優しいお顔してるのよ~陽だまりニャンコw~気持ちいいからね~
黒ネコ URL 2009/12/16(Wed) 10:09 編集
黒ネコさん
萌えますよね~W
般若ってるの見えませんか?
そうか、私の気のせいでしたね☆
影千代さまが般若顔なんてしませんね☆


陽だまりで気持ち良さそうにしている時ほど
なぜか怖い顔になってる瞬間があるのが影千代さまですよW
2009/12/16(Wed) 20:38
無題
拍手もぽっちしましたけど、
拍手せずにはいられないでしょう!このあんよは!
あぁ…でも香箱崩れの前足も可愛いのですっ^^
エア毛繕いで綺麗になった…つもりですかねw
maimai URL 2009/12/16(Wed) 10:35 編集
maimaiさん
拍手していただいてありがとうございます!!
嬉しいです^^
新機能なのでついつい付けてみちゃいましたw
エア毛繕いでも、けっこう満足気な顔してますからねw
2009/12/16(Wed) 20:43
無題
マシュマロお手手、いいですよね~!
思わずつんつんしたくなります!
うちでなら、絶対触ってます。
で、「触んな!」って、「きっ!」って睨まれるんですよね~!
で、もっかい触って「ぱくっ!」って指にかみつかれて
へらへらしてる、私はやっぱり変な猫おばさんです ^^;
びび URL 2009/12/16(Wed) 12:37 編集
びびさん
つんつんして「きっ!!」はどこも一緒なのですね^^;
影もなんとも嫌~な顔してくれますよ><
まぁ、影の場合ぱく!ではなく
ギリギリギリギリギリギリーーー・・・・・っと齧られるわけですorz

それでもメロンメロンの私も変な猫おばさんですw
2009/12/16(Wed) 20:44
無題
影千代くん。
本当に空を飛びそうな姿勢^^
洗った後は一段と黒が綺麗ですね。
我が家もこの日曜にでも!って思ったけど
なにやら雪になりそうですね^^;

タワーのポールについている
カギ編みのモチーフは飾りですか?
それとも影千代君のおもちゃかな。
アクン URL 2009/12/16(Wed) 15:49 編集
アクンさん
ばびゅーんっとしております^^
洗うとね、黒の質感が変わるというか
本当にビロードのようになりますね^^
これから、寒くなりますから
お部屋をガンガンガン!!っと温かくしてあげてくださいね☆

タワーのポールに巻きつけてるのは
その通りモチーフ編みの飾りです^^
飾りというか、気分転換に編んだもので、どうにもしようがないというww
なので巻きつけてあるわけですねw
2009/12/16(Wed) 20:52
無題
悩殺されちゃいました~>▽<
黒猫さんのお手手はどうしてこんなに可愛いんで
しょうね?!
むはー、これで白米3膳は食べれる~~♪
影ちゃんの般若顔、好きです。
般若顔には免疫が出来てるので(シマシマの方で^^)
般若顔をかわゆいと思えるようになった今日このごろ
です(笑)
nico. URL 2009/12/16(Wed) 18:58 編集
nico.さん
般若顔が可愛いと思うようになったら
もう般若猫(?)の呪縛から逃れられませんよw
くわっとすれば、飼い主はひーひー言って喜ぶ。
これは般若猫を増長させてしまいますw
黒猫のおてて
このぱっと見黒いぼっこにしか見えないのに
じつはめちゃめちゃプリティー!
ってのがたまらないのでしょうね♪
2009/12/16(Wed) 20:55
無題
そろえたお手手が可愛すぎる~。
影ちゃん、空を飛べたら楽しいだろうね~。
外を眺めてる影ちゃん
哀愁を感じるな。
イヴ URL 2009/12/17(Thu) 03:25 編集
イヴさん
ばびゅーんと影千代、このまま飛んでくれたら
もう完全に黒ももんがですねw
外の景色を眺めている時
なんだか凄く詩的な事を考えていそうな顔しますね
大抵は「お腹減ったな・・・」とか「暇だ・・・」とかしか
考えてないんでしょうけどねw
2009/12/17(Thu) 18:51
[103]  [102]  [101]  [100]  [99]  [98]  [97]  [96]  [95]  [94]  [93
サイトマスター
☆いただきもの☆

NYAN'S NON-NO2月号
影の日記**黒猫将軍記**


[MAC CAT]のANKOさんからの頂き物です♪ 写真をクリックすると 大きな写真が見られる当時の記事に飛びます~♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
らもらのTwitter♪
最新コメント
[12/29 harry]
[12/25 クニ]
[12/23 みろく]
[12/22 もちゅみ]
[12/22 しばシマイ]
猫タロット
閲覧者の方も占えるよ♪
☆影千代さま掲載リンク☆

後頭部ふぇち会・会員NO.43♪
後頭部ふぇち会**


影千代さま掲載本♪
影の日記**黒猫将軍記**


共立製薬株式会社「うちの子紹介」
影千代さまが「2009年1月のうちの子」として紹介されています♪


☆影千代ゲーム☆
外部リンクです お暇な時にはぜひどうぞ♪ 結構はまる!?
おかあはん作☆育成ゲーム
「影千代の生活」

妹Aちゃん作☆オセロゲーム
「影千代Fight」

妹Aちゃん作☆落ちゲー
「影千代おやつゲットへの道」
☆猫友さんリンク☆
☆参加SNS☆
↓お友達募集中♪ 集え!猫奴隷の皆様!


↓お友達募集中♪ 黒猫組参加してます!


猫写真サイト専門検索エンジン

ブローク 黒猫 ブログネットワーク
☆影の日記のバーコード☆
☆メッセージ&カウンター☆
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright © kagecat.blog.shinobi.jp All Rights Reserved. 忍者ブログ [PR]
忍者ブログテンプレート