忍者ブログ
黒猫将軍は今日もわが道をゆく! 我侭・頑固・マイペースな影千代さま そこに突然現れた茶トラ姉弟・・和茶&虎丸!? 忠実な家来となるか?それとも謀反猫となるか?目が離せない?
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


80407de7.jpeg



  昨日、一昨日と

 あまりダッシュで遊ばなかったから

 今日は

 思いっきり走って遊んで

 そのまま疲れて眠ってしまいました。


 自分でタオルケットにもぐりこんで

 まるで

 もう遊びはおしまい。またね。

 って言われたみたいですw







fd8b7133.jpeg

影「今日は縦位置写真ばっかりでゴメンナサイ。」

そうなんです^^;

影千代さまの写真が全部縦位置

携帯で読むと読みにくいかもしれません(汗汗


先日『とほほ~見聞録』のとろろ姉さんに

素敵な猫てぬぐいを戴いたんです


紹介しなくていいよ~って言われたんですけど・・・・

この手拭いさんで、バッグを作ったのでご紹介~♪

920d2838.jpeg

影「どんだけ作ったんだよ・・・・・・(呆)」


うへへへw

だって、手拭いって布幅が決まってるから作りやすいんですもの~♪

作りやすいものは、単純に作る作業を楽しめるので大好きなのですw

/cf520011.jpeg

この「桜と猫」の手拭いと

3aeeba28.jpeg

この「猫のお月見」の2枚を、とろろ姉さんに頂戴いたしました~♪


両方ともバケツ型のバッグで、1つは手提げ、ひとつはショルダーになってます。

春は桜、秋は紅葉を撮影しにお出かけするときに持って行きたいと思ってます^^

とろろ姉さん、本当にありがとうございます~!!


大好きな「桜と猫」の手拭いは、壁掛け用と、もう一枚持っていたので・・・

それも同じ型のバッグにしました。

4a3ad27c.jpeg

微妙に違うのよw 

こちらは、プレゼント用に作ったもの。

中が見えにくいように、マグネットホックをつけました^^

手拭いは薄手なので、接着芯を貼って型崩れしないようにしてみました。


8be917f6.jpeg

これも作ったよー。こちらは片面使用。

裏面はコーデュロイ、内布はネルで麻紐で口を閉めるタイプ。

お散歩バッグに丁度良いかな?っと思いまして。

バレンタインのお返し用に作ったもの。

裏面には・・・・

2530aa2d.jpeg

micさんの黒ネコ陶器ボタンをつけました^^

nico.さん~、送るから使ってね~w

72d29110.jpeg

影「おこげちゃん、nico.さん、浮かれた乳母を許してあげてね・・・」


遠い目をするんじゃないよw


手拭いで小物作りというと、総柄の方が扱いやすいんですが

こうゆう一枚の絵みたいな手拭いを何かに作り変えたかったんですよね。

あれこれ考えて、バケツバッグにしてみました。

ac935d40.jpeg

影「たまには、影に美味しいおやつでも作りなさいよ


・・・・・・無理w

君には、おやつの代わりに猫草をあげよう!

最近、猫草をもりもり食べてるんです・・・・そりゃぁもう、もりもり・・・・w

調子悪いようには見えないので、三軒茶屋の花屋さんの猫草が

かなり美味しいみたいです

『にゃんともはなびより』のみろくさんが
micさん家でごろごろと転がって撮影する乳母の姿をアップしてます~
よろしければどうぞw→
その日の日記へ

<河川敷の猫・里親募集>
kasenziki.jpg
↓こちらもチェック!してみてね^^
いつでも里親募集中:かれんちゃん

クークーくんは里親さま決定!
おめでとう♪幸せになってね^^

<LA発・里親募集>
jillsatooyaboshu.jpg
(↑写真に詳細記事へのリンク貼ってあります!)

「ティギーとジル」のジルさんが子猫を保護しました。


<大阪の外猫たち>
のら猫とそのトラブルを少しでも減らしたい
osakanekonet.jpgおおさか ねこネット
黒猫業界新報の@naokoさん達の活動です

拍手[18回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント   絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
 
無題
こんばんは^^

↓展示会の大成功おめでとうございます!
我が家にも可愛いお品が届きました♪ 休みの日まで保管中ですが(笑)

なんと!!!
nico.さんちでも拝見した素敵な手拭いさんが
らもらさんの手に掛かると
機能性も兼ね備えた布小物に大変身しちゃうんですね~(〃▽〃)スゴイっ
黒猫陶器ボタンちゃんが届いた時の
nico.さんのキラキラした嬉しそうなお顔が今にも浮かんできそうですぅ^^

みけねこひめ URL 2010/03/11(Thu) 22:05 編集
みけねこひめさん
みけねこひめさんも、ご協力くださってありがとうございます!
ひめちゃんが気に入ってくれると嬉しいけどな^^
そうそうnico.さんともお揃いさんなのです^^
手拭いって色んな使い道があって良いですよね♪
2010/03/14(Sun) 22:01
無題
すごい~、手ぬぐいからバッグ!
とっても素敵です。
さすがらもらさん、何でも作れちゃうんですね。
それもこんなにお洒落に^^。

縦位置の写真って、ブログでは使いにくいですよね・・。

ターボ君もみっくくんもかっこいい。
みろさんのところで、らもらさんの匍匐前進
確認してきましたよ~。
ちょこ URL 2010/03/11(Thu) 22:59 編集
ちょこさん
ありがとうございます>▽<
でも、まだまだ簡単なものしか作れません^^;

縦位置の写真、撮影するには大好きなのですが
ブログで使うと見る方には見づらかったりするんですよね
なるべく最小限にとは思うのですが
ついついw

匍匐前進・・・見ましたかw
もうお行儀悪くてww
でも、ついつい猫を撮影し出すとそうなってしまうのです^^;
2010/03/14(Sun) 22:03
無題
わぁ~すごい!!
手ぬぐいでも十分に可愛いと思うけど
それをバッグにしてしまうなんてぇ~♪
ワンポイントのボタンも可愛いですね!
桃とらマン URL 2010/03/11(Thu) 23:34 編集
桃とらマンさん
ボタンとか猫さんの形のって少ないから
こうして手作りで作ってくださると
非常に嬉しいですね^^
陶器だからさらにぬくもりがありますよ^^
2010/03/14(Sun) 22:07
無題
ぎゃん、ぎゃんっっ!!(しっぽを踏まれた衝撃!!)
すごいっっ!! 
あの手ぬぐいがこのバッグにぃ〜〜!?
どれもすごいです〜〜〜〜(@o@)

らもらさんだからこそ、この手ぬぐいの持つ可能性を引き出してあげられるんでしょうなぁ............尊敬..........
とろろ姉さん URL 2010/03/12(Fri) 00:21 編集
とろろ姉さん
それは衝撃的w
影は後ろ足をほんのすこーーーっし踏んだだけで
大袈裟な大声を出しますw

手拭いバッグ、作りたいと思いながらできなかったんですが
姉さんのおかげで作れました^^
ありがとうございます!
はまってしまいそうですw
2010/03/14(Sun) 22:09
無題
影千代君は今日はお休みの日でしたか。
虎徹も今日は珍しく、大人しくひとりで寝てます。
いつもはこの時間はうにゃうにゃ言いながら私にひっついてるのに。
夕方いっぱい遊ぶとよく寝てくれるのかな~?

手ぬぐいバッグステキですね。
春らしくていいですね~。
柄があるとインパクトがあっていいですね。
バケツ型もかわいい~^^
にゃも URL 2010/03/12(Fri) 00:22 編集
にゃもさん
1日中良い子に寝ている日ってたまにありますよね。
あれはなんなんでしょうw
具合が悪いのかと疑うぐらい静かだったり。
でも、翌日は走り回るんですよね><

繋がった絵の手拭いだとインパクトでますよね
されこうべの手拭いとかで作りたくなりましたw
総柄でされこうべはいやですけどねw
2010/03/14(Sun) 22:11
無題
手ぬぐいバッグ、すっごぉくステキなのにゃあ!
こんな風に大切にステキなもの作って使ってもらえると贈った人もうれしくなっちゃいますねー♪
らもらおねえちゃん、さすがなのにゃあ!(=^^=)b
Gavi URL 2010/03/12(Fri) 01:07 編集
Gaviちゃん
ありがとうございます^^
いただいたものを、形を変えて愛用するのは
最初勇気がいるけど、喜んでもらえると嬉しいものですね^^
大事に使えるし、エコ??
2010/03/14(Sun) 22:13
無題
乳母さまの寝転がっての撮影風景
楽しく拝見しました~
乳母さま雰囲気が変わったかも???
1年ぶりの再会(笑)嬉しかったですわん

それにしても素敵なバックだわ~
乳母さまって・・ほんと何でも出来ちゃうんですね
これはいただいた方も嬉しいでしょうね~
勿体なくて使えないかも(*^_^*)
影さまにも美味しいご飯作ってあげてくださいね(笑)
私も出来ないけど・・^^;
iomoca URL 2010/03/12(Fri) 04:03 編集
iomocaさん
ぷぷぷぷぷw
見ましたかw転がってましたでしょ^^;
雰囲気が違ってみえるのは太ったからか(汗汗
ほんと、一年も経っちゃいましたか><
飲みに行きたいな~w

なんだかんだで作っている本人が一番楽しんでいるのかも><;
もうちょっと頑張って腕をあげたいものです
影が欲しがってるおやつは「シーバ」ですよ~
シーバを作れって脅かしているのですw
むりむりw
2010/03/14(Sun) 22:15
無題
ステキ手拭いがこんな素敵なバックに変身ですか~
良いな~~らもらさんw~
自分でこうゆう風に作れて~
こんな素敵なバックをプレゼントされるかたw~幸せですね

縦写真黒ネコw~好きです
だから自分のブログでもたくさん使っちゃいます~~
黒ネコ URL 2010/03/12(Fri) 06:34 編集
黒ネコさん
手拭いって本当に面白い素材ですね^^
持ってよし、飾ってよし、形を変えてよし。
手拭い屋さんとかワクワクしますw

縦写真、私も大好きなんです~
猫撮影には最高ですよね^^
うちのブログは携帯での閲覧時に縦写真だけサイズが大きく表示されてしまう時があるんですよ><
文章が読みづらくなるんですね~
でも・・・縦写真は決まるのです><;
2010/03/14(Sun) 22:18
無題
乳母さまの寝っ転がり しかと見届けましたよーー^^
いやー同じ人種がココにいると喜びました。
わたしもついつい・・写真に熱中してあんな恰好になるタイプです。いひひ。
nyapi☆cacao URL 2010/03/12(Fri) 08:24 編集
nyapi☆cacaoさん
同じですか~♪安心しましたよ~♪
猫撮影にはまると、どうしても猫目線!とか
下手すりゃ猫より下位置から狙おうとするので
ついつい這いつくばる機会が増えますねw
2010/03/14(Sun) 22:19
無題
素敵手拭いさんから素敵バックに大変身ですね^^
私昨日のキッカー・テトラでますます裁縫の天才って
思っちゃいました!!
バッグ1つに対しての製作時間はどの位なのでしょうか?
影様、猫草こだわりあるのですね^^
三軒茶屋のお花屋さん→違う所の出したらご立腹かなぁ?
↓剣客商売見た事ないので見てみたいですね^^
藤田まこと氏が出演してる作面白いですもんねw
大の時代劇好きないっちゃんママです♪
いっちゃんママ URL 2010/03/12(Fri) 08:42 編集
いっちゃんママさん
ありがとうございまする~>▽<
でも、できることしかやらんのですw
バッグはこのバカエツタイプは簡単なので
手拭いで作ると手の遅い私でも30分ぐらいかな?
1時間はかからないかと^^
猫草、抜くだけでほとんど食べないのもあるんですよね
味に違いがあるのかな?確かめるために自分も食べる・・・のはいやw

剣客商売は原作が池波正太郎先生で、ストーリー自体も良いですよ♪
シリーズがいくつかありますが、主役は藤田さんで息子役などが変わります。
そこで好みが分かれますが、おすすめですよ^^
小説の方も面白いですけどね♪
時代劇大好きですか!気が合いますな~♪
2010/03/14(Sun) 22:23
無題
素敵なバッグですね~。
こんなに素敵なバッグを自分で作って、それを持って歩いているらもらさん。
きっとらもらさんも素敵な人なんだろうな~っていつも思っています。
nico.さん、届いたらきっと狂喜乱舞ですよ。
nico.さんが喜ぶ姿、私も楽しみです。
アンチョビレ URL 2010/03/12(Fri) 10:36 編集
アンチョビレさん
持って歩いておりますが、素敵かどうかは自身がない!W
普通に歩いていて電信柱に顔面をぶつけたりします・・・
素敵ではないでしょうw

nico.さんはこうゆうバッグを持ってお散歩を可愛くしてくれそうなぐらい
素敵な人ですよ^^
喜んでくれると嬉しいです^^
2010/03/14(Sun) 22:25
無題
ごろごろ。
みろくさんのところで拝見してきましたw
らもらさんって可愛い(笑)

でも、猫撮るとああいう姿勢になりますよね。
図解入りでらもらさんにご指導受けたような
気持ちになり、嬉しかったです^^

我が家にもテトラもろもろ届きました。
もう、とんでもなく喜ぶ2匹と1人(私)。
後ほど、カメラに収めた少しの写真を載せますね。
(沢山撮ったのだけどすばしこく遊ぶので全部ブレブレで:涙)

バケツバッグ。
とっても素敵。どれも素敵な布だから余計創作意欲が
沸くのでしょうね。

私も今回の猫ボタンを活用して何か作ろうと思います。
らもらさんならどうやって使うのかなぁ^^
アクン URL 2010/03/12(Fri) 10:52 編集
アクンさん
みましたか!ごろごろ・・・♪
もうね、みろくさんがあんなに撮影してるとは思わなかったw
みろくさん家でも転がってましたけどねw

そうそう。猫を撮りはじめるとどうしてもなります^^;
頭に玩具をくくりつけるのは抵抗があっても(笑)
これはぜひとも!やってください♪

ジジくん&キキちゃん、喜んでくれましたか!(アクンさんも♪)
それは何よりの嬉しいお言葉です^^
写真楽しみにしてますね♪

猫ボタン、見ているとワクワクしますよね!
私も新たにいくつかゲットしたので
何を作ろうか楽しく悩んでます♪
2010/03/14(Sun) 22:32
無題
うゎ~! すんばらしいバッグですね!
うちにもかばんになればいいのに… と思っている布がありますが
念じるだけでは変化せず…  -"-;
桜ふぶきのかばんもって、お花見、いいですね~!
びび URL 2010/03/12(Fri) 11:01 編集
びびさん
いあいあ~
ぜひとも、プチ鞄でも~♪
あんなに美味しくって可愛いお菓子やお料理ができちゃうんだもん
作り始めたら・・・・はまるかもよ~w
こうゆう鞄も作ったから、お出かけしょうような?って
出不精の私は思えるかもw
2010/03/14(Sun) 22:34
無題
にゃおおおっっ!!>▽<(←またしても喜びの奇声)
さっきメールを受け取り喜んでいたところだったんで
すが、実際お写真を見てぴょーん、ぴょーんと飛び跳ね
てしまいそうなくらい舞い上がっております^^!

らもらさんの作品は、自腹を切ってでも欲しい見事な
作品ばかりで私ファンですので~^^ものすっごく
嬉しいです。早く夕方になれ~~(笑)!
nico. URL 2010/03/12(Fri) 11:05 編集
nico.さん
姉さんとnico.さんは奇声始まりが素敵ですw

nico.さんのイメージは私の中でこうゆう感じ♪
麻紐がちょっと使いにくいかもしれないけど
nico.さん風バケツバッグって事でw
お散歩にぜひ~♪

2010/03/14(Sun) 22:37
無題
さすがらもらさん!!
(御本人に対面して以来、乳母様と書けなくなってしまった〜
 だってすごくキュートで乳母って感じじゃないもん)
ミシンがすぐ使えるところにあるって、やっぱ良いなと。
私も押し入れを改造してミシンコーナーにしたくなっちゃった。
猫ボタン、何に使おうかずっと悩み中です。
おみそちゃんがこのバッグを持って買い物に行く姿を想像。
きゃ〜、めっちゃ可愛い☆
ANKO URL 2010/03/12(Fri) 11:37 編集
ANKOさん
いあいあ~
きゅ・・・きゅーとだなんて!?
興奮して鼻血でますわ(変態?)

ミシンはしまってしまうと、使う気ダウンしますね~w
下糸を巻いてないだけでも、私はテンション下がりますw
だからボビンが沢山あります^^
作る気になった時にできるように・・てしとくと
はまるかもしれませんよ♪
おみそちゃんが買い物に!?
それを想像したら・・・私まで鼻血がっw
2010/03/14(Sun) 22:40
無題
桜と猫のバッグなんて何と贅沢なんでしょうね~
タオルは薄い材質なので接着芯を張って居られる???
凄い量の接着芯では?
らもらさんの魔法の腕に掛かるとステキなものに
変身してしまいます~

影君、お留守のときは良い子でお留守番していましたか?
陶器のボタン良いな~
昔、展覧会に展示するものが無くてボタンを100個以上
作っちゃいましたが、殆ど人にあげちゃいましたが・・・・
クニ URL 2010/03/12(Fri) 11:43 編集
クニさん
うん。手拭いは薄いので、薄い接着芯貼りました^^
ひとつは接着芯貼らずに作りましたが、裏地がしっかりしてても
少したよりないです。
今回で接着芯使い切りました^^;
安い場所を探して、また購入しないと~。結構高いですもんね><;
留守番してもらったときは良い子でした
でも、翌日家に私がいると、やけに甘えん坊さんになってました><
膝の上からどかなくって。
数日したら普段通りに戻りましたけどねw
クニさんもボタン作っていらしたんですね^^
見たかったなぁ・・ってか欲しかったw
いつか復活しませんか?陶芸♪
2010/03/14(Sun) 22:45
無題
見て来ぃましたぁ~ヽ(^o^)丿
あ、ちゃんとコメントも残して来たのですが、なんか緊張しますね。あんな凄い素敵な企画とかされて沢山の猫ブログの方々とお付き合いされてるところのブログって…
でも、見たかったらもらさんのゴロンゴロンが見れて、今、かなりニンマリ・ニンヤリの私です!!
靴下のあの可愛らしさにももぉビックリ萌え萌えの萌え☆
私、猫やシュリが好き!って言ってるワリには猫グッズや雑貨が少ないんですよね(>_<)
この、ただ頂いたってだけの布が、どうしてこうも変身してしまうんですかねぇ、凄いです!!
しかも、本当、癒される柄ですね~(#^.^#)どっちも素敵です!私、家があんな雰囲気にこさえてしまったけど、実際は和柄、好きなんですよね♪(派手なスカジャンに桜の花びらが舞い散ってま)←それは違うんでないかい(^_^.)
皆さん、本当にブログを通じて沢山の素敵な交流されてて、本当に羨ましいなぁって思いながら見てます~。
私も去年やっとオフ会とかに参加もして、友達も沢山出来ましたが、中々それ以上に付き合うのが出来なくて(T_T)
こうして記事見て参加してる気分になっちゃってます~♪
いつもありがとうございます(#^.^#)
しゅりっち URL 2010/03/12(Fri) 12:09 編集
しゅりっちさん
見てくださったのですねwごろんごろん♪
こんなんして、人様のお宅でも転がっております^^;
靴下、けっこう皆さん見てますねw
猫柄っす~。姉が正月に会ったときにくれましたw
猫グッズは集め出すときりがないですし
お部屋のイメージもあるでしょうしね^^
我家はグッズで猫屋敷みたいになってますw

和風の柄に猫も加わると、私もついつい惹かれてしまいます
和柄っていいですよね^^
派手な桜吹雪のスカジャン・・・うちの父が持っていたようなw

しゅりっちさんも、素敵な猫友さんが沢山いますよね^^
今回のような展示会への参加は私も初めてでした
チャンスがある時には、えいっと飛び込んでみると
素敵な出会いがあるものですね^^

しゅりっちさんも、ぜひチャンスがあったら!
大阪での展示会なら参加できるかな?
2010/03/14(Sun) 22:50
無題
影様~ダッシュでよく頑張りました。
うちダラダラ遊びでこちらが疲れます。
しかしニャンズ便通のためならがんばります。
★きゃ~素敵。うちも手ぬぐいや昔の番頭さんがつけてた前掛けあるんだ。
いやぁ~素晴らしい。芯をつけてしっかりですね。
よ~し私も真似っこして作ってみよう。
布は一杯あるんだけど念じても出来ないしね。ねぇびびさん★(笑)
mic★携帯から 2010/03/12(Fri) 12:27 編集
micさん
影もダラダラ遊びな時ありますね
もう、嫌なら遊ばない!って私がキレてますww
そうですね、にゃんずのお通じが安定するため
運動やブラッシング大変かもしれないですが頑張ってください!
可愛い我が子ですもんね^^

昔の番頭さんがつけてた前掛けとか、鼻血モンです!!
私大好きです!昔の刺し子半纏とか、もうヨダレだらだらですw
手拭いは薄いので接着芯を薄いのをつけると柄がぱりっと見えますよ^^
付けなくても裏地にしっかりhした生地使えばいけます♪
ぜひぜひ~作ったら見せて欲しいなぁ^^
2010/03/14(Sun) 22:54
無題
影ちゃ〜〜〜ん、ここんとこほんまにごめんね
でも、私は大丈夫やからwww らもら。さん、影ちゃん、いっつもありがとうです^^
てへへ♪昨日は、影ちゃんもゆっくりお寝んねしてたんやね☆
タオルケットに潜り込んですやすや、影ちゃんの可愛らしい寝姿にらもら。さんも心和むひと時やったと思います
妄想してる私も、デへへ〜〜状態ですもん

して!きゃい〜〜〜ん!!!毛マラちゃんの手ヌクい!(いやん)
実は、私もや◯しい想いの詰まった手ヌクいをもらったんです
らもら。さんの柄も何とも素敵〜〜www
その素敵な手ヌクいを一段と素敵にアレンジ出来てしまうらもら。さん、毛、神技としか例えようがないぐらいの完成度の高さにひたすら見入ってしまってます〜〜^^
「作る作業を楽しめる」私には生涯、訪れてくれそうになさそう!
憧れるなぁ.....めっちゃカッコいい〜〜

バッグそれぞれの素敵な趣きに、らもら。さんのや◯しさパワーが宿って一層ほんわかとした気分にさせてもらえるんでしょうね
私は今迄、既製品に囲まれ育ってきたようなもんなんで(笑)猫友さんとの出会いでお手製の温もりを教えて頂毛たと言っても過言ではないんです。
らもら。さんの今回の記事が、私の元にもウキウキな春を運んでくれました

なはは^^影ちゃんはおやつかぁ!こんな私に唯一出来るお菓子作り、て言うても人間用なんでわんにゃん用のおやつがマスター出来たら影ちゃんに送らせてもらうね

猫草、やっぱ美味しいものとイマイチなものがあるみたいですよね?!
COCOも、以前買ってあげたのにはほとんど見向きもせえへんかったのに自家製タイプやと喜んで食べてましたよ!
こだわり、私的にも外せない要素ですw
毛もも♪ URL 2010/03/12(Fri) 15:56 編集
こもも♪さん
毛ヌクいってwww
(いきなり、そこ突っ込みですかw)
もう、こもも♪さんの伏字テクニック&下変換テクには
芸術性すら感じますw
こもも♪さんのお手元にも~
春の桜と猫さんが行ったかと♪
おでかけにぜひw

影が私に強要しているオヤツ作りは「シーバをよこせ!」ですよ^^;
シーバはさすがに作れませんわ~><
にゃんこのオヤツ、こもも♪ママが手作りしてくれたら
影はきっと大喜びで食べるだろうなぁ(妄想中♪

猫草、COCOちゃんもこだわりますか
影も抜くだけ抜いて(・・・・カタカナにしたほうが良かった?)
食べずに遊ぶだけの猫草もありました。
やっぱり手作りだと安心ですね^^
2010/03/14(Sun) 22:59
無題
うわ~!手ぬぐいバッグ、素敵です☆
こういうの作れるセンスっていいですよね。

影千代くんも遠い目しちゃだめw
そのうちオヤツもらえますからwww
たま URL 2010/03/12(Fri) 16:23 編集
たまさん
ありがとうございまする~♪
影はね、最近人間の言葉や態度に
良い感じにスレた反応を見せますw
わかってるかも?っと思うぐらい絶妙なタイミングです。
遠い目は得意なのです^^;
2010/03/14(Sun) 23:00
無題
おお~、そうとう遊んであげたのですね!
1にゃんだと、おもいっきり遊んでバタンキューが
出来るっすよね。筋肉モリモリ~?^m^
影千代くん、よかったね!

す・・すごくバッグかわいい!すてき!売って!(笑)
いえいえ、いきなりそんなすつれいな事は言いませぬよ。
冗談だと思ってくだせえ。
すご~い、らもらさんは何者なんすか!センスも素敵だけど
作業が早いです!
とろろ姉さんの手ぬぐい、今はこんなにキレイなものも
あるんですね、驚きです^^

三軒茶屋の花屋さんも、これを聞いたらとても喜ぶと
思います♪
喜んじゃって、猫草屋になっちゃったりして!
(¬ー¬)ウケケケケ

PS...「も」覚えてますよ~。かなりウケましたぜ~(笑)
カオルンボ URL 2010/03/12(Fri) 16:45 編集
カオルンボさん
ひとりっこだと、相手は乳母だけですからね~
もう遊ばないと破壊行動にでるぐらいイラつきますよ
仲間がいると、仲間同士で遊んだりできるから
見てて楽しそうですよね^^

いあいあ~
時間は大量にあるので、一日中ミシンの前とかよくあります^^;
影に違う部屋から大声で呼びつけられるぐらい動きませんw
最近は手拭い屋さんもたくさんあって
面白い柄のものも増えてますね^^
それこそ、見始めると小1時間店から出てこなくなりますw

三軒茶屋の花屋さんの猫草、なんでだ!?ってぐらいよく食べてくれますよ^^
大半を抜くだけ抜いて食べずに捨てる猫が
もしゃもしゃ食べてます
猫草屋wwそんな店があったら毎日通いますわw

「も」はねぇw
かなりの衝撃でしたw
分かってくれて嬉しかったけどw
2010/03/14(Sun) 23:05
無題
こんばんは~~★
今日の影千代くんも目が大きくて~
毛がツヤツヤとっても可愛いなぁ。。。
手ぬぐい~雑貨屋さんとかで見たりしますが
バッグ!!
すごいですね~~。
とっても素敵です。
あぁ~こういう風に手作りで
こんないいものできて。。。
全然裁縫とか手作りとか出来ないので
あこがれです。
で、出来ないクセに今ついついミシンとか
見てたりします。
(いつかは自分も作りたいな~なんて汗)
黒ネコ陶器ボタンが付いたバッグも可愛いし。
こういうのって~やっぱりセンスだったり
するんだろうな。。。

猫草もりもり食べてる姿も見てみたいなー。
もちゅみ URL 2010/03/12(Fri) 18:25 編集
もちゅみさん
影は目が大きいんでしょうかね
よく病院とかでも言われますね^^
黒猫は毛がテッカテカですからねw
良いミシンが見つかるといいですね^^
バッグとかは、どんどん形になっていくのが楽しいですよ♪
2010/03/15(Mon) 18:43
無題
こんばんゎ^^

わぁ~どれも素敵ですね
桜と猫は可愛らしい感じ、お月見は大人っぽい雰囲気♪
お散歩バッグはシンプルな柄に黒猫ボタンがすごく可愛い♪♪

ほんとにらもらさんは器用ですよね、こんなにいろいろ作れたらすごく楽しいでしょうね^^

手作りおやつか~
私も何度か考えたんですけど、とにかく好き嫌いの多いちぃなので…

影さまはどんなおやつが好きなのかな??
ちぃママ 2010/03/12(Fri) 18:31 編集
ちぃママさん
どれも、ちょっとお出かけしたくなるかな?
バッグとか小物を新しくすると
外におでかけしたくなります^^

手作りのおやつは、きっと安心ですもんね
でもね
影が言っているのは「乳母!シーバ作れ!」ですのでw
絶対無理ですー!w
2010/03/15(Mon) 18:45
無題
可愛い手ぬぐいがバックに変身(^^ゞ
見事ですね。
らもらさんにかかるとマジックのようですね。

プレゼントされる方もきっと喜ばれるでしょうね。
イヴ URL 2010/03/12(Fri) 19:12 編集
イヴさん
段々形になっていくのが面白いです
いつも作っている途中から
ひっくり返しかっくりかえしながら眺めて喜んでますw
贈った方がこれでお散歩してくれたら最高ですね^^
2010/03/15(Mon) 18:46
無題
手ぬぐいが、ステキなバックになりましたね。
手ぬぐいって、しっかりしてないですもんね。
接着芯役に立ちますね。
ステキですね。
影千代くんも、おやつ入れバック
作ってもらう?
ふふふっ。どれもかわいいなぁ~。
作るの、楽しいでしょうね。
しばシマイ URL 2010/03/12(Fri) 19:53 編集
しばシマイさん
接着芯なしだと柄が目立たないですもんね^^
総柄ならなくてもいいかもしれないですが♪
安く売っている接着芯を捜し求めてゲットしていますw

おやつ入れのバッグで、猫がショルダーで持って歩けたら・・・
想像したら可愛すぎて鼻血でますなぁw
影はちいちゃなお弁当箱にシーバを入れていますよ♪
2010/03/15(Mon) 18:49
わ~
すごいっ
素敵にゃバッグだわ。
猫ちゃんボタンつきでかわいいにゃあ。
harry URL 2010/03/12(Fri) 20:15 編集
harryさん
猫ボタン可愛いですよね^^
ちいちゃいから、ちょこっと飾るのにもいいですよ♪
2010/03/15(Mon) 18:50
[171]  [170]  [169]  [168]  [167]  [166]  [165]  [164]  [163]  [162]  [161
サイトマスター
☆いただきもの☆

NYAN'S NON-NO2月号
影の日記**黒猫将軍記**


[MAC CAT]のANKOさんからの頂き物です♪ 写真をクリックすると 大きな写真が見られる当時の記事に飛びます~♪
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
らもらのTwitter♪
最新コメント
[12/29 harry]
[12/25 クニ]
[12/23 みろく]
[12/22 もちゅみ]
[12/22 しばシマイ]
猫タロット
閲覧者の方も占えるよ♪
☆影千代さま掲載リンク☆

後頭部ふぇち会・会員NO.43♪
後頭部ふぇち会**


影千代さま掲載本♪
影の日記**黒猫将軍記**


共立製薬株式会社「うちの子紹介」
影千代さまが「2009年1月のうちの子」として紹介されています♪


☆影千代ゲーム☆
外部リンクです お暇な時にはぜひどうぞ♪ 結構はまる!?
おかあはん作☆育成ゲーム
「影千代の生活」

妹Aちゃん作☆オセロゲーム
「影千代Fight」

妹Aちゃん作☆落ちゲー
「影千代おやつゲットへの道」
☆猫友さんリンク☆
☆参加SNS☆
↓お友達募集中♪ 集え!猫奴隷の皆様!


↓お友達募集中♪ 黒猫組参加してます!


猫写真サイト専門検索エンジン

ブローク 黒猫 ブログネットワーク
☆影の日記のバーコード☆
☆メッセージ&カウンター☆
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright © kagecat.blog.shinobi.jp All Rights Reserved. 忍者ブログ [PR]
忍者ブログテンプレート