忍者ブログ
黒猫将軍は今日もわが道をゆく! 我侭・頑固・マイペースな影千代さま そこに突然現れた茶トラ姉弟・・和茶&虎丸!? 忠実な家来となるか?それとも謀反猫となるか?目が離せない?
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


800.jpg

影「ねぇねぇ!影ってちっちゃいの?黒豹じゃないの?」


大きくなったら、おとうはんみたいになれると信じて疑わない影千代さま

最近、女子並みに小柄なんじゃ?疑惑が浮上してたりしなかったり・・・・

結局どのくらいなの?


802.jpg

横幅&奥行き共に37㎝のステップに乗る影千代さま。

立ち上がったり、ぐいっと伸びると、もっともっと体長はあると思いますが・・・・

803.jpg

えんこしちゃうと、幅が狭い?

影千代さまが座っている部分の幅は16㎝ぐらいです。

801.jpg

体長はそこそこあるけど

幅が薄いのかなぁ?

頭ちっちゃいしね。

でも、体重は4.7㎏と完全男子並みw

(ダイエットさせていたら、イライラソワソワが酷くなってしまったので、今は通常に戻してます)


804.jpg

こうしている時が一番大きく見える時だけど・・・・

意外と小ぶりな影千代さま。


黒豹には・・・・・見えないねぇw



<河川敷の猫・里親募集>
kasenziki.jpg
↓こちらもチェック!してみてね^^
いつでも里親募集中:かれんちゃん

<LA発・里親募集>
jillsatooyaboshu.jpg
(↑写真に詳細記事へのリンク貼ってあります!)

「ティギーとジル」のジルさんが子猫を保護しました。


<大阪の外猫たち>
のら猫とそのトラブルを少しでも減らしたい
osakanekonet.jpgおおさか ねこネット
黒猫業界新報の@naokoさん達の活動です

拍手[10回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント   絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
 
無題
うん!小さい気がする・・
でも体重は結構あるんだねぇ~
でもこぶり
う~ん・・うちのお子達の方がおおぶりかも(笑)
うちの場合は毛の容量もあるからねぇ
でもすごく小さく感じますよ
そう言えば~実際会った時も、意外と小さいって
思ったのを今頃思い出しました

ステップの端にちんまり座っている影様
可愛いな(*^_^*)
iomoca URL 2010/03/18(Thu) 21:59 編集
無題
影さま、バランス取れてるよ〜!!
男の子らしく、スっとして、その体重でベストなのでは!?

黒豹......じゃなくて、オオツメクロヌコですなっ!(^m^)
とろろ姉さん URL 2010/03/18(Thu) 22:27 編集
無題
そうなんですよねぇ~。
以前体重を聞いた時、そんなに!?
っと思いました。
もっと小柄なイメージだったので。
よく考えたら無垢とほぼ同じですね~。
無垢は、結構体が長い(背が高い)感じが
するけど影くんもそうなのかなぁ~。
桃とらマン URL 2010/03/18(Thu) 23:13 編集
無題
か、影さま・・
身内ネタで恐縮ですが、こうして見るとうちのマロと体型が似ております。てゆーか、マロかと思った(~ ~;)

こんな黒豹なら食べられてもいいな~♪
(食あたりに注意)

あ、マロの誕生日企画やってるんで、是非いらして下さい♪


カピバラ丼 URL 2010/03/19(Fri) 00:00 編集
無題
写真で見ると小柄なような…。
でも虎徹よりちょっとだけ体重あるんだよね。
猫さんの体重の4kg台だとそんなに変わらないのかな?
5kg,6kgとかなると大きいけど。
うちは茶夢がちっちゃいので比べてみるとほんとでかいような気がします。
でもおとなの雄で4kg台って、小柄な品種の猫さん(アビとか)以外だと小さい方かもしれませんね。
なんだろうなぁ。
影千代君は体型が子供っぽいような…。


にゃも URL 2010/03/19(Fri) 00:20 編集
スリムで・・・
影様こそロデムざますよ~カッコイ~
ジジはやっぱさ・・・「熊田ジジ男」ざます。爆
4.7キロかぁ~レオが4.6~5.2の間を行ったり来たりなんで、似た感じかな?
体の幅がジジとは別猫ざます!ダイエットもストレスのたまらない程度にと、うちも無理なダイエットはしてない余す。
これ以上増えなきゃいいと、かかりつけの病院の先生に言われ、一安心。
満腹感サポートをお腹いっぱい・・・リバウンドなし。
食べさせないって、こっちもストレスたまるざますよね~可哀そうで。
影様は全然大丈夫ざます!niceバディーざます☆
にゃんたま URL 2010/03/19(Fri) 00:51 編集
無題
影さんはスタイルが良いですよね~
お顔はチッチャイし手足が長いし、でもちゃーんと4,7キロも
あるんですね?
ウンウン、とってもカッコ良いです・・・・
クニ URL 2010/03/19(Fri) 01:22 編集
無題
影千代さま確かに黒豹にw~なれないかもね~~

ほっそりしてるけど体重はありますね~
4.7キロあるんだものね~
黒豹になれないけどとてもカッコいい黒猫だと思うよ~~
黒ネコ URL 2010/03/19(Fri) 06:12 編集
無題
完全男子並のお言葉に「ええええ?おんなのこだったのぉおお」とおののきました(笑)いやんちゃんと♂って書いてあるしw
でもスマートでいいよねぇ。昨日のさくらの写真と比べると男子と女子よね。完全に。
いや デブと・・・
nyapi☆cacao URL 2010/03/19(Fri) 08:05 編集
無題
影様、小さな黒豹さんで可愛いよ^^←影様怒るかなw
でも影様の体型いっちゃんと同じに見えるのですよねw
筋肉と脂肪の差で体重の違いが出たのかな!?
いっちゃんプニョってます^^;;
影様は引き締まってるボディに見えるから筋肉なのかな?
うん!うん!最後の写真の格好する時が一番大きいですよね^^

いっちゃんママ URL 2010/03/19(Fri) 09:39 編集
無題
う~ん!どうなんだろ!
黒松が首の付け根から尻尾の付け根までが、37センチで
お腹周りは43センチで肉付きいいです^^;
女の子のおからが30センチで、お腹周りは37せんちです。
参考になるかなあ(^^ヾ
ちなみに黒松の体長は、男の子の平均よりも大きいです。
だから写真で見ると、逆にゾロが小さく見えちゃうんすよね(^^ヾ

でも影さんナイスバディーですよね!
そっちのほうがバッチリなら、健康的でカッコイイっすよ^^v
テカテカだし( ´艸`)♪
カオルンボ URL 2010/03/19(Fri) 11:05 編集
無題
小さいと言っても影さま、まだ2歳半だしね~
うちのびーちょろも2歳、3歳の時くらいまではやせっぽちでしたよ。
4歳くらいからめきめきどぇんと大きくなってきたかな~
洋猫さんて3~4歳から成長するっていうから
影さまも洋猫系の血をひいているのかも?
なんにせよ、でぶってるよりは痩せめ、小さめの方がいいと思いますよ~ ^^v

ところで、「えんこしちゃう」って、どゆ意味? ^^;
びび URL 2010/03/19(Fri) 12:48 編集
無題
体重もほぼソランと同じだね。
うーん、体格も似たようなもんかなぁ?
ソランも体重の割に、豆なんだよね^^;
影さまは目が丸いし童顔かも?
37センチの何かを探してソランも乗っけてみよう♪
ANKO URL 2010/03/19(Fri) 13:05 編集
無題
体重聞いただけでも、結構小さいように感じますけど、サイズ比較されちゃうと、余計に黒豹からは程遠いイメージですよねw
たぶん、実際に会ったら、写真とか想像してるより遥かに小さいんだろうな~^^
たま URL 2010/03/19(Fri) 13:51 編集
無題
我家のクーも小さいですが、
他の子が大きいとも。。。あはは。
きっと、幅がほそいんでしょうね。
影千代くん。
影千代くんも、小さく見えちゃってますね。
黒は、細く見えますしね。
うらやましいです。。。
しばシマイ URL 2010/03/19(Fri) 14:42 編集
無題
いや~ん、影ちゃん、ちっちゃーい!!
はなちゃんが小さいって思ってたけど、影ちゃんははなちゃんと違って細いし、ほんとに小さいんだね~。
男の子は大きくて逞しいって思ってたけど、やっぱり個体差っていうのがあるんですね。
影ちゃん、小豹を目指して頑張れ~。
アンチョビレ URL 2010/03/19(Fri) 15:31 編集
無題
成猫にもなると結構どの猫ちゃんでもこれくらいですよね!?
シュリがいっつもみんなに「太った!デカイ!」って言われるから、実は私も内心めっちゃ気にしてるんですよね…
でも、医者行くとね、至って普通とか言われるし…
シュリと影ちゃんは多分おんなじくらいって思ってたけど、
こうしてセンチ書いてあるところでの影ちゃん見たら、もしかしたら影ちゃんの方が少し大きいかも…
チンチラとかって胴長短足ですしね、ブサイクですわ(^_^;)
しゅりっち URL 2010/03/19(Fri) 15:37 編集
無題
こんにちは^^

影さまのタワー、ちぃと同じなんですよ~
だから大きさ比較が解りやすいです^^
二枚目の写真で見ると、ちぃのほうが若干長さが短いかなぁ・・・なんせ3.9キロなのでwww

影さまもちぃも女の子並みに小柄なんですよね。二人ともめちゃめちゃ顔ちっちゃいし(うらやましいです!)華奢??

でもでも。影さまのつやつやの毛並みとキリリとしたお顔は黒豹に負けてないですよ♪

ちぃママ 2010/03/19(Fri) 17:01 編集
無題
いやいや、ブログが開いた瞬間、
おっ、今日はいつもにも増して精悍な影さま!と思ったもん、
黒豹ネタ、至極納得しましたよん。^^
子黒豹ってところだね。性格やんちゃだし。(笑)
確かに♂にしては小柄な気がするけど
すごく均整のとれた体型じゃん。
小柄さでいえば、たぶんロックと似た感じかな。
ロックの方がもっと胴が細く、胴長な気はするけど。( ̄▽ ̄;)
4.7kgって完全男子並みなんだ。
男子ってもっと大柄かと思ってたけど、
ロックのことも安心していいってことだな。
ぱんとら URL 2010/03/19(Fri) 17:56 編集
無題
やっぱり画像を見るとうちのおふみより
小さい気がするんですよねぇ
(黒猫同士なので比較しやすい)
でも体重は同じくらい。。。
首の辺りから尻尾の付け根の部分の長さは
どのくらいなのかなー?
2枚目のたち姿~とってもスマートで
いい姿です。
黒ヒョウには・・・なれなかった?
でも、黒猫の黒ヒョウより。。。なんて感じで
どうでしょうか(笑)

リンクさせてもらっていいでしょうか~?
もちゅみ URL 2010/03/19(Fri) 18:57 編集
無題
影ちゃん小さく見えるケド
体重は立派なもんですよ~。
手足が長くてバランスがとれてるんですよね。
スタイル抜群だよね~。
ちょこんと座ってる影ちゃんが
一番好きです(^^ゞ
イヴ URL 2010/03/19(Fri) 19:17 編集
無題
小さい・・?
確かにスリムですよね
にゃんこは体重は計ったりしますが
身長とかはわかりませんもんね

でも影君は
スリムでスタイリィッシュで素敵ですよね
ここちゃんのママ URL 2010/03/19(Fri) 19:33 編集
無題
黒豹への道は、遠く険しいものなのかもしれません。
影千代さま。でも体は小さくとも、心意気は充分立派な
雄雄しい黒豹さんと言っても過言ではありませんよ^^!
だからガッカリしないでね。

おこげのけっこう小柄です。3.6キロだから、影ちゃんと
1キロくらい違うのかな?並べてみたらお似合いのカップル
のバランスになりそうじゃありません^^?←舞い上がる姑^^
nico. URL 2010/03/19(Fri) 20:11 編集
無題
ごまは体重(現在4.5キロ)といい体長といい、
丁度影さまぐらいなんですよねぇ。
うーん…影さまが小柄なの?
それともごまが女子の割にデカい?
ごまは人に『でっかいね~』と言われる事が多いので
多分後者でしょうw
でもでも!影さまの方がこれまた
スレンダーに見えるんですよっ!
ごまはずんぐりしてる感じ~。
黒熊にはなれても黒豹には決してなれません~(汗)
maimai 2010/03/19(Fri) 20:30 編集
無題
不思議だぁ。
4.7kg。我が家のジジと同じだけど
影千代君のほうがとってもスマート。
お顔の大きさの違いかなぁ(笑)

確かに影千代君は肩幅?がないのかも。
都会派、細マッチョですね。

ジジはさしずめ、トドマッチョ?
アクン URL 2010/03/20(Sat) 13:35 編集
[176]  [175]  [174]  [173]  [172]  [171]  [170]  [169]  [168]  [167]  [166
サイトマスター
☆いただきもの☆

NYAN'S NON-NO2月号
影の日記**黒猫将軍記**


[MAC CAT]のANKOさんからの頂き物です♪ 写真をクリックすると 大きな写真が見られる当時の記事に飛びます~♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
らもらのTwitter♪
最新コメント
[12/29 harry]
[12/25 クニ]
[12/23 みろく]
[12/22 もちゅみ]
[12/22 しばシマイ]
猫タロット
閲覧者の方も占えるよ♪
☆影千代さま掲載リンク☆

後頭部ふぇち会・会員NO.43♪
後頭部ふぇち会**


影千代さま掲載本♪
影の日記**黒猫将軍記**


共立製薬株式会社「うちの子紹介」
影千代さまが「2009年1月のうちの子」として紹介されています♪


☆影千代ゲーム☆
外部リンクです お暇な時にはぜひどうぞ♪ 結構はまる!?
おかあはん作☆育成ゲーム
「影千代の生活」

妹Aちゃん作☆オセロゲーム
「影千代Fight」

妹Aちゃん作☆落ちゲー
「影千代おやつゲットへの道」
☆猫友さんリンク☆
☆参加SNS☆
↓お友達募集中♪ 集え!猫奴隷の皆様!


↓お友達募集中♪ 黒猫組参加してます!


猫写真サイト専門検索エンジン

ブローク 黒猫 ブログネットワーク
☆影の日記のバーコード☆
☆メッセージ&カウンター☆
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright © kagecat.blog.shinobi.jp All Rights Reserved. 忍者ブログ [PR]
忍者ブログテンプレート