忍者ブログ
黒猫将軍は今日もわが道をゆく! 我侭・頑固・マイペースな影千代さま そこに突然現れた茶トラ姉弟・・和茶&虎丸!? 忠実な家来となるか?それとも謀反猫となるか?目が離せない?
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

7095c221.jpeg

影「寒いじゃないの!暖房つけてよ!!」


夕方ぐらいまで、ぬっくぬくだったのに

なんだか冷えてまいりました・・・・

明日はさらに冷え込むとか><

皆様、体調管理にはくれぐれもお気をつけて~
 

947d0cfd.jpeg

影「冷え込んできたなぁ・・・てっきりこのまま春だと思ったのに」


だから、もうちょっと待ったらどうですか?って言ったじゃないですか

こないだの土日で、影千代さまは

大量に冬毛を脱ぎ捨ててしまいました。


80371068.jpeg

影「あれは乳母がブラッシして取っちゃったんだろ!!」


毛が抜けてきて、痒そうだったから手伝ったんじゃないですか><

後ろ足で掻くたびに、ふわんふわん抜け毛が飛んでたし!

もう脱いじゃっていいんですか?って何度も聞いたでしょう!?

21839ef3.jpeg

影「覚えが無いねぇ。過去にはこだわらない性質なんでね♪」


都合の良い黒猫

もっそりごっそり脱いだ冬毛を、
冷え込んだ1日であっという間に再び着込む黒猫

もっふりもふもふ着込んだ冬毛を、
春めいた1日でがばっと脱ぎ捨てる黒猫


・・・・・・・お願いだから『様子見』って事してもらえませんかね?


da564c57.jpeg

影「べ~だ やなこった♪」


気温のアップダウンに合わせて、冬毛を調節する

聞こえだけなら「便利で高機能♪」って思うけど・・・・・

なんだかエコじゃない気もするぞ~w


<河川敷の猫・里親募集>
kasenziki.jpg
↓こちらもチェック!してみてね^^
いつでも里親募集中:かれんちゃん

<LA発・里親募集>
jillsatooyaboshu.jpg
(↑写真に詳細記事へのリンク貼ってあります!)

「ティギーとジル」のジルさんが子猫を保護しました。


<大阪の外猫たち>
のら猫とそのトラブルを少しでも減らしたい
osakanekonet.jpgおおさか ねこネット
黒猫業界新報の@naokoさん達の活動です

拍手[10回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント   絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
 
無題
「ベーダ!」の影くんの、お顔メチャメチャ可愛い~
レース編みのケープが又、可愛いですこと!

まぁ、影君器用に冬毛を脱ぎ捨てることが出来るなんて~
と思ったら、ブラッシングでしたか~

春がやっと来たと思ったら・・・又寒くなりましたね~
クニ URL 2010/03/16(Tue) 22:53 編集
こうしていると、すごくちっちゃく見えるんですよね^^;
なんだか赤ちゃんのころより赤ちゃんっぽいです
レース編みのケープ
これは試しで作ってみたんですが、軽くてなかなか可愛いです^^
もうちょっと改良するつもりですw

また寒くなってしまって、もっふんもっふんに戻ってしまわないか
怖いです~><;
2010/03/17(Wed) 20:26
無題
べ~ってかわいい影君
うちもぬけるよぬける。
でも琴音はなぜか アンダーコートがほとんどない。
夏も冬もかわりばえなし。
おくびのとこだけかな?もっふんとなるのは。
影君ケープかわいいね。
もっと長いのだと どんな感じになるんだろうね。
影君にあいそうだけど。
みろく URL 2010/03/16(Tue) 23:18 編集
みろくさん
ぬけますよね~><
琴音ちゃんの毛並みがふにゃっと柔らかく感じたのは
2重構造の毛じゃないからなのかな?
ケープ、これは試作品なので改良版で
長めのも作ってみますね^^
もっと優雅な感じになる・・・かなぁ?
2010/03/17(Wed) 20:29
またまた・・・
素敵な・・・ケープは乳母様手作りざますねぇ~
お似合いざますヽ(^。^)ノ
今日はホント・・・冷え込んできたざます。
にゃんたま地方も寒くなるようざます。
福ちゃんを抱っこしたら・・・あたくしのお胸にごっそり抜け毛が~
まぁ、抜けても生えればよぉ~~~~~~~し!爆
これからがお手入れ大変な季節ざますねぇ~
にゃんたま URL 2010/03/16(Tue) 23:31 編集
にゃんたまさん
さわやかな感じにレース編みのケープを作っておりますw
影が着ると赤ちゃんっぽいですね^^;
もう暖かくなってくれるとありがたいんですけどね><
ここで冷え込むと本当に体調崩しそうですよね
抜けても生えれば・・・毛根さえ生きていれば!!ですかねw
季節の変わり目でも、春は一番大変ですよね^^;
2010/03/17(Wed) 20:32
無題
わぁ~ケープ可愛い☆
影くんにピッタリですね♪
うちの2にゃんはまだ冬毛蓄えてる
感じかなぁ~。
抜け毛はおおいけど。
この時期、寒かったり暑かったり・・
難しいですよね。
最後の、べ~だ影くん可愛い!!!
桃とらマン URL 2010/03/16(Tue) 23:37 編集
桃とらマンさん
ありがとうございます^^
もうちょっと上品な感じにするつもりだったのに
赤ちゃんみたいです><
まだ、もうちょっと冬毛のままで良いですよ~
急に寒くなるから油断できませんもん
ほんと、もう暖かくなってほしいですよね
2010/03/17(Wed) 20:33
無題
フライングですか^^;
うちはアンダーコートが無いから衣替えも無いんだよね。
だから寒さにめっちゃ弱いんだけど、
ケープを着せてあげる程、私は甘くないのじゃ〜(笑)
ANKO URL 2010/03/16(Tue) 23:38 編集
ANKOさん
フライングもいいとこですよ><
もう何回か繰り返されて、そのたびに「いいんですか?」って
聞いてるのに~!
また脱いじゃって・・・で寒くて生やす・・・
ケープじゃなくても、ソランくん超かっこいいジャケット(ベスト)着てたじゃないですか^^
あれは撮影用かな?
2010/03/17(Wed) 20:35
無題
寒いのに冬毛が間に合わないと生命の危機もあるだろうけど、冬毛を脱ぐのは余裕を持ってもいいんじゃ…って思いますよね。
猫って暑がりなのかな?
そんなことないよね~。
黒猫の矜持?
猫としてのプライドが、いつまでもさもさ冬毛を持ち続けるわけには行かないのかなぁ?
寒くても乳母君お手製のあったかケープがあるから、いいじゃん。
耳が反っくり返ってるお顔がはなぢ出そうですっ!
にゃも URL 2010/03/17(Wed) 00:05 編集
にゃもさん
そうそうそう!なにも今脱がなくてもいいでしょう?って
ネコが暑がりっちゅうか黒猫が暑がり?
影は冬の方が断然絶好調な気がします^^;

そんな中途半端なプライドはいらないのになぁw
ケープ、これ春秋仕様のコットンレースだから
あんまりぬくくないのw
結局お布団にくるまってます^^;
2010/03/17(Wed) 20:51
無題
最後のべーだ!が可愛い~(≧∇≦)/
ケープも凄い可愛いわん♪
ほんと暑かったり~寒かったりと
人間でも体調崩しやすい時ですよね
影さまも風邪ひかないようにね
自由に調整できると良いねぇ~
さすがに抜けた毛はすぐにはもとにもどらないでしょ?
うちのお子達も少し春らしくしたいんだけど
お手伝いは無用!って拒否するんですよ
何とか言ってくださいよ~(;´д` ) トホホ
iomoca URL 2010/03/17(Wed) 02:21 編集
iomocaさん
さすがにすぐには戻らない・・と思いますが
それでも、今日は寒いねぇ・・なんて日が2日ほど続くと
「・・なんかもっふりしてませんか?」って感じですよ><
踏ん張ると生える速度が速くなるとかあるんでしょうかねww
毛の長い子はこれからの季節大変ですよね><
無用!って言われても気になりますもんね~(汗
2010/03/17(Wed) 20:44
無題
ハハハもう脱いじゃったんですか~
影千代さまw~~
それじゃ~~寒さもこたえるね~~
風邪なんかひかないようにネ^^

ケープステキですね
タテガミの代わりになって暖かいかな~
黒ネコ URL 2010/03/17(Wed) 05:45 編集
黒ネコさん
もうすでに何度か繰り返してます><;
寝起きにくしゃみする事もあるから
ドキドキですよ^^;

コットンレースなので暖かいかどうかは><
結局お布団にくるまるのが一番みたいですねw
2010/03/17(Wed) 20:46
無題
うちもおふろでごっそり抜けました。でも、またさむくなりましたよねえ。
 私もそんな調節できる体になりたいです(笑)
 今日の影千代さまのケープ、黒いヘアを引き立てるきれいな黄色で素敵ですね♪
あるまま URL 2010/03/17(Wed) 06:41 編集
あるままさん
お風呂、たらごなちゃん嬉しそうでしたね^^
洗うと抜けますよね~
でも、きっとたらごなちゃんももう一度増やそうとしちゃうかな?w
レースのケープもなかなかですよねw
軽くて装着感があまり無いのも魅力♪
2010/03/17(Wed) 20:48
無題
北海道の猫たちはそれをいつも繰り返してるのよ。暖房が入る前の秋に冬毛、暖房が入ると春毛、夜の冷え込みが厳しくなるとまた冬毛・・・wwww 年中毛だらけ。。。つむいで糸にしたいくらい!
nyapi☆cacao 2010/03/17(Wed) 07:32 編集
nyapi☆cacaoさん
北海道は家の中がすごく暖かいですよね^^
Tシャツでアイス食べるのが冬の醍醐味とか聞きましたがw
ネコずも~激しく毛並みを調節しているのですねw
ネコ毛つむげたら最高ですよね~
でも、影の抜け毛は色がなぁ・・・w
ベンガルちゃんは綺麗な色してそうですね^^
2010/03/17(Wed) 20:50
無題
ここ最近急に寒くなったり暖かくなったり暑くなったりしますからねぇ。
らもらさんも体調には気をつけてくださいねっ。
影さま、冬毛は脱いじゃっても
らもらさんお手製のケープがあれば
あったかいよね〜^^
それににゃんさんの方は簡単に着替えしちゃうけど、
それに振り回されるのは主に人間の方だしねぇ(苦笑)
でもそんなん知ったこっちゃないよね黒猫は・汗
maimai URL 2010/03/17(Wed) 08:25 編集
maimaiさん
ありがとうございます~
乳母は元気なのですが、おとうはんは花粉症、影は抜毛で大変そうですw
このケープね~暖かくないの~ww
コットンレースだから秋春向きですw
やりたいようにやる!それが黒猫
やった結果不愉快だったら、全部乳母が悪いの!
って感じですww
2010/03/17(Wed) 20:54
無題
可愛いケープだなぁ…いつも思いますが…
これからの季節はゴッソリと抜け落ちる一方ですよねぇ、
この方々のお毛毛(>_<)
シュリもついこの前、全体を梳いたりしたのにもう
モッファァ~ってしてるから、抜け様としてる毛が
急いで伸びてるのかなって思ってしまいます…
影ちゃん、今日はキュートな写真だ!と、思ってたら
最後の最後でこれまたオチャメな表情を見せてくれました♪
やっぱり影ちゃんのこの顔が最高ですヽ(^o^)丿
日中は暖かくなっては来てるけど、朝晩はまた
ちょっと冷えますね。季節の変わり目って結構風邪引きやすいから
お互い気をつけましょうね(#^.^#)
しゅりっち URL 2010/03/17(Wed) 10:31 編集
しゅりっちさん
ありがとうございます^^
春秋用ケープですw

これからの季節毛の長い子は大変ですよね><
影はそこらぢゅうごろごろすれば抜けるけど
そうはいきませんもんね^^;

ほんと、お互い体調管理には気をつけたいですね^^;
2010/03/17(Wed) 20:59
無題
影千代くん、かわいい表情してくれてますね。
ふふふっ。
ほんと、冷え込みましたね。
ノドが痛いとおもったら、
今度は、ハナと、堰が・・・。
とほほ。。。
 らもらさんも、気をつけてくださいね。
 影千代くん、ケープよく似合ってるよ。
かわいいなぁ~。
しばシマイ URL 2010/03/17(Wed) 13:28 編集
しばシマイさん
大丈夫ですか><
風邪かなぁ。。ひどくならないように
大事にしてくださいね!
この季節は人もネコも様子見ながら気をつけないと・・ですね^^;
2010/03/17(Wed) 21:01
無題
ふはは。
「ベーだっ」ってお顔がベロだけじゃなくて
目まで上目使いで良い表情です。
影千代君は表情豊かだなぁって思います^^

ケープ。
素敵ですね。嫌がらずにつけてるのかな。
私も編んでみようかな♪

冬毛。
うちはまだもっふんもっふんです。
布団にも入ってくるしw
『栃木はまだ寒いにょよ。』って2匹して言ってます。
アクン URL 2010/03/17(Wed) 14:55 編集
アクンさん
表情は豊かですね^^;
本当にこの顔、何考えてしてるんだろうってw

ケープは大丈夫なものとダメなものがありますね
気になりだしちゃうとダメw
首輪でも気になるものはダメですね
このケープは軽いので装着感がないから割といいかな^^

首輪でもケープでもレースで編むと可愛いですよ~♪
ぜひぜひ♪

千葉はたしかに暖かいほうかもしれませんね^^;
でも、まだまだお布団にくるまるのが良いですねw
2010/03/17(Wed) 21:04
無題
たしかにこう・・寒暖差あると、もうちょっと様子見してから冬毛脱ごうよ!って思いますね^^;
うちも先週くらいにごそっと変わっちゃったみたいで寒そうなんで、コタツつけましたもん。
でも、ケープ着用で暖かそうですよ^^
1枚目のおふとん写真、いいなあ。気持ちよさそう!
たま URL 2010/03/17(Wed) 16:30 編集
たまさん
思いますねぇ
脱いでも元気にそのまま過ごしてるならいいけど
もっふり膨らんでいるのを見ると
「結局はやすなら脱がなきゃいいじゃないですか・・・」ってw
我が家にはこたつがないので
その辺でも自分で増やすしかないんですけどね^^;
2010/03/17(Wed) 21:07
無題
影千代くん~早々に冬毛脱いじゃったんですね。
ふふ、今日はまた寒くなったもんね~。
そそ、少し様子見して~本当の春になったら
だと良かったかなー。
今日はまた可愛いのをしていますね。
とってもお似合いです。
ベーの舌がちょこっと見えた画像もいいですね。
もちゅみ URL 2010/03/17(Wed) 18:45 編集
もちゅみさん
本当にそう思いますね^^;
完璧に春になってから、脱いでほしい~
べーだの写真、何考えててこんな顔になるんだろうって
笑ってしまいましたw
2010/03/17(Wed) 21:10
無題
うちのおこげも今日ブラッシングでごっそり”ねこそぎ”
冬毛を掻き取ったところです^^
今日はこちらも寒いので、おこげはお布団にもぐりこんで
暖を取っております。
影ちゃんは乳母殿の手作りぬくぬくケープを羽織ってるから
寒くなっても凌げるね^^
めっちゃ似合って可愛いです、こちらのケープ♪

いったいいつになったら春になるやら・・・
猫も人もちょっと肩透かし食ったような気持ちですよね・・
nico. URL 2010/03/17(Wed) 18:46 編集
nico.さん
さすがに再度生やすには時間がかかりますからね^^;
こうゆう時はお布団ぐるぐるに限りますね
春秋用のケープなのでけっきょくは布団にくるまっている方が
あったかかったみたいですw

本当にはやく春になってほしいですね><
雨と風で桜が大丈夫か心配になっちゃいます^^;
2010/03/17(Wed) 21:17
無題
うちは三匹とも凄い毛が抜けます^^;
歳に関係あるのかしら・・。
影ちゃん、ケープとっても似合ってるよ。
暑くなったり、寒くなったりと
本当に困りますよね^^;
早く暖かい春が来て欲しいよね。
イヴ URL 2010/03/17(Wed) 19:09 編集
イヴさん
年齢によってもあるんでしょうかね?
この時期はしょうがないと思ってはいますけどね~
早くぽかぽか暖かくなってくれると
抜け毛が増えようと良いんですけどね^^;
2010/03/17(Wed) 21:21
無題
こんばんゎ^^

一枚目の影さま、お布団着て赤ちゃんみたい~
可愛いなぁ♪

ケープは新作ですか?春らしい素敵なデザインですね^^

関東は25℃位まで気温が上がったってニュースで言ってたけど、またまた寒くなったんですね(汗)
らもらさんも影さまも風邪ひかないように~

あ。影さまは1日でモフモフに戻ったから大丈夫かな^^
ちぃママ 2010/03/17(Wed) 19:58 編集
ちぃママさん
こうしてくるまっていると
喉を鳴らしているんですが、寝相が悪いのと暑がりなので
すぐにはだけて上で寝ていますw
ケープ、これは試作品です~もうちょっと改良したものを編んでます^^
春秋用のコットンレースですよ♪

今日は昼間はあったかかったんですけどねぇ
夜はかなり冷え込んできています><
今のところまでしゅっとしてますけど
明日も冷え込むと・・またもっふんもっふんになるかも><;
2010/03/17(Wed) 21:26
無題
あぁ~ラブリーケープ
レース編みのケープもいいなぁ~w
影様キャッワイイっ^^よくお似合いですよ♪

昨日・今日冷えましたねぇ><
うちのいっちゃんも冬毛脱ぎ散らかして
くれてますw
寒いからと言っておこたから出て来ずで・・・^^;
ついでに私もですwテヘッ
早く春らしい気温になりませんかねぇw
いっちゃんママ URL 2010/03/17(Wed) 20:37 編集
いっちゃんママさん
ありがとうございます^^
レース編みも楽しいですw

本当に寒くなってきました><
明日もこんなだとまた毛が増えるw
脱ぎだすと、本当に「脱ぎ散らかす」という表現がぴったりなぐらい
どんどん脱ぎますよねw
こたつがあると、余計に安心して脱いじゃいそうですよねw
2010/03/17(Wed) 21:29
[174]  [173]  [172]  [171]  [170]  [169]  [168]  [167]  [166]  [165]  [164
サイトマスター
☆いただきもの☆

NYAN'S NON-NO2月号
影の日記**黒猫将軍記**


[MAC CAT]のANKOさんからの頂き物です♪ 写真をクリックすると 大きな写真が見られる当時の記事に飛びます~♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
らもらのTwitter♪
最新コメント
[12/29 harry]
[12/25 クニ]
[12/23 みろく]
[12/22 もちゅみ]
[12/22 しばシマイ]
猫タロット
閲覧者の方も占えるよ♪
☆影千代さま掲載リンク☆

後頭部ふぇち会・会員NO.43♪
後頭部ふぇち会**


影千代さま掲載本♪
影の日記**黒猫将軍記**


共立製薬株式会社「うちの子紹介」
影千代さまが「2009年1月のうちの子」として紹介されています♪


☆影千代ゲーム☆
外部リンクです お暇な時にはぜひどうぞ♪ 結構はまる!?
おかあはん作☆育成ゲーム
「影千代の生活」

妹Aちゃん作☆オセロゲーム
「影千代Fight」

妹Aちゃん作☆落ちゲー
「影千代おやつゲットへの道」
☆猫友さんリンク☆
☆参加SNS☆
↓お友達募集中♪ 集え!猫奴隷の皆様!


↓お友達募集中♪ 黒猫組参加してます!


猫写真サイト専門検索エンジン

ブローク 黒猫 ブログネットワーク
☆影の日記のバーコード☆
☆メッセージ&カウンター☆
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright © kagecat.blog.shinobi.jp All Rights Reserved. 忍者ブログ [PR]
忍者ブログテンプレート