忍者ブログ
黒猫将軍は今日もわが道をゆく! 我侭・頑固・マイペースな影千代さま そこに突然現れた茶トラ姉弟・・和茶&虎丸!? 忠実な家来となるか?それとも謀反猫となるか?目が離せない?
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


705.jpg

これからやってくる冷え込みに備えるように

午前中は窓際でお日様を目一杯浴びる黒猫。


700.jpg

影「乳母がブラッシングなんかするから~~~


まだ根に持ってますね・・・・

でも、昼間ではぬくぬくな日差しがあって良かったですよね^^


703.jpg

影「今のうちに、しっかり保温しておかないとね・・・」


黒猫はなんとなく保温率高そうですよねw

根拠はなにもないけど^^;


704.jpg

影「あーーー。ぬっくぬくだねぇ・・・・


少し日向ぼっこしただけで

影千代さまの体は湯たんぽ並みにぽっかぽかw

魔法瓶みたいだねぇ・・・


702.jpg

影「よし!保温完了!ベッドに移るぞ!!」


えぇ・・・もうですか!?

あっという間に寝室へ移動。

そこで長時間惰眠をむさぼった黒猫

日が落ちて、冷え込みが厳しくなってきた頃に・・・・


701.jpg

影「寒くて眠れない!!


寒くて眠れないんじゃなくて

昼間寝過ぎて眠くないの間違いでしょう?


家中を走り回り、物を落としまくり、鳴きまくり・・・(汗

完全に御立腹モード

<今現在の影千代さま>

乳母の足元を、鳴き散らしながら走り抜け

Uターンして

ローテーブルに頭をぶつけながら玄関へと走り去り

走って戻ってきて、ソファーと窓の隙間にダイブ

速攻で飛び出して

まとめてあった洗濯用ハンガーを蹴散らし

そのまま作業部屋へダッシュ

走って戻ってきて食卓に飛び乗り

そのままカウンターに飛び移り、編み黒猫を叩き落としてから

飛び降りて、玄関とリビングを往復ダッシュして

やっと乳母の後ろで横倒しになって寝始めました。



うーん。これはもう発作?

寒いと元気になるってのも黒猫らしい・・・のかな?


<河川敷の猫・里親募集>
kasenziki.jpg
↓こちらもチェック!してみてね^^
いつでも里親募集中:かれんちゃん

<LA発・里親募集>
jillsatooyaboshu.jpg
(↑写真に詳細記事へのリンク貼ってあります!)

「ティギーとジル」のジルさんが子猫を保護しました。


<大阪の外猫たち>
のら猫とそのトラブルを少しでも減らしたい
osakanekonet.jpgおおさか ねこネット
黒猫業界新報の@naokoさん達の活動です

拍手[10回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント   絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
 
無題
影君もですか。
すごい暴走ですね。
でも少し安心。うちだけじゃあなかったんだね。

うちも じじ様が。うちなんかなぜか私がターゲット
ぺしぺし猫パンチに ピアノの上からとびおりて わたしにけりをいれるし 夜中 暴走モードスイッチオンだし。
なんでしょうね。この意味不明の暴走は。
みろく URL 2010/03/17(Wed) 22:42 編集
みろくさん
うんうん。どこでもある事みたいですよね^^;
あまりの興奮に心配になる事ありますよね

じじ様は、誰に訴えれば一番効果的か分かっているのでしょうね^^
みろくさんに八つ当たりすれば
この心のモヤモヤを解消してくれるかも!!ってw
影も、私が洗濯物を干している時
背後を狙って蹴りを入れるときありますよ><
2010/03/18(Thu) 20:33
無題
あー、遂に黒猫病を発症したか〜
不治の病ですから諦めるしか無いですね(瀑)
ANKO URL 2010/03/17(Wed) 22:59 編集
ANKOさん
あーー
やっぱり不治なんだぁ(爆
2010/03/18(Thu) 20:34
無題
また急に寒くなりましたもんね。
影ちゃん、たっぷり日差しを浴びて
ポカポカ☆
っと思ったけど、ダメでしたかぁ~。
って寒さじゃなくって、寝すぎか(笑)
でも猫って、寝すぎて寝れな~いって
ことあるんですかね??
とらを見てると、限界がみえない。。。
桃とらマン URL 2010/03/17(Wed) 23:01 編集
桃とらマンさん
ぽかぽかして気持ちよく眠ってたと思ったのに
夜になって大暴れですもん><
で、その後は疲れ果てて爆睡です^^;
影も暴れるだけ暴れたら、また熟睡してますけどねw
2010/03/18(Thu) 20:35
ぶ・・・笑
流石・・・暴れん坊将軍様!
目に浮かぶざます(^^♪
黒猫はお日様の吸収率。。。確かにいいと思うざます!
ジジもレオ福に比べると同じ日向に居ても、暑さが違う!
体・・・焼けてるざます。爆
我が家の場合・・・福が影様並みに暴れん坊ざます。
今日も、キッチンの水入れ・・・ひっくり返してたざます(-_-メ)
にゃんたま URL 2010/03/18(Thu) 00:02 編集
にゃんたまさん
わかっていただけると思ってましたw
やはり福ちゃんですか~♪
大暴れはほどほど・・っというか短時間にして欲しいものですね^^;
ジジさまもぽっかぽかになりますか^^
あれってやっぱり黒猫は特になんですね~
頭があんまり熱くなると少し心配になりますw
2010/03/18(Thu) 20:37
無題
さ~すが~影君は元気というか、若い!
家の子達は時折、バタバタと、おっかけっこをしますが
それも、数秒です(笑)

男子の猫さんは年を取ってからでも一日一回、ダダーと
家の中を走り回ると聞いてましたが、本当なのですね~
クニ URL 2010/03/18(Thu) 00:16 編集
クニさん
数秒かな・・・いいなぁ
かなり長い事やってますよ><
短時間なら笑って見守れるんですけどね~
2歳になったとはいえ、まだまだワンパクですね^^;
2010/03/18(Thu) 20:38
無題
急にスイッチ入ったみたい走り出すのは真空行動というそうです。
もちゅみさんが詳しいですよ。
若い猫さんに多いそうです。
うちもしばしばあります。
そのときは人も猫も被害を受けます (ーー;)
ちょっとすると落ち着くんだけどね。
やってる間はハイになってるから叱ってもダメみたい。

家中全部が自分のテリトリーな影千代君は、寝場所がいっぱいあるんだねぇ。
虎徹は寒いときはもっぱらとーちゃんのpc筐体の上です。
静かでいいですw
にゃも URL 2010/03/18(Thu) 00:47 編集
にゃもさん
真空行動ですか!やっぱ魔法瓶だ(違)w
もちゅみさん曰く、まだまだ半真空のようです~
じゃあ・・・完全な真空って・・・(恐
うん。叱っても無駄でした。しかとしても変わらず。
とっ捕まえて抱っこしてても駄目。
気が済むまで駄目なのでしょうね^^;

影は家の中では風呂場とトイレだけがむやみに入れないだけで
後は全部テリトリーです。
ノートの上には乗ってもタワーPCの上には長居はしませんね
あったかくないのかな?
2010/03/18(Thu) 20:42
無題
(*^m^*) ムフッ
影さますごいわ~!どんだけ走ってるんだか!
もう想像しちゃいましたよ(笑)
うちもスイッチ入っちゃうことありますよ
でもさすがに物を落としたりはしないかな??
にゃもさんのコメントを読んで~へぇ~って
またまた感心です。
確かにしばらくしたら落ち着くには落ち着くけど
急に走り出すと怪我しないかな?って
心配になっちゃうんですけど
それって過保護すぎかしらら(^_^;)

あんよだけ出して~ビタミンチャージしている姿
可愛いよん
絶対保温率高いと思います
何の根拠もありませんけど(笑)
iomoca URL 2010/03/18(Thu) 03:02 編集
iomocaさん
凄いですよ・・・走り出したら止まらないもの
肉球・・・小気味良い音をさせてますよ><;
物を落とすのは、乳母に言いたい事があるんでしょうね
昔からやりますもんw
ごんごん頭をぶつけたり、お尻をぶつけたりしてますが
今のところは無事です^^;

日向ぼっこが短いんですよw
多分あっという間に暑くなっちゃうんだと思うw
2010/03/18(Thu) 20:44
無題
そうですこれをネコ発作と申します~
原因不明の奇病です~(爆)
風鈴コンビも一日一回w~起こしてます~~

それにしても昼間寝すぎですよね
本当にず~と寝てますものね~~
黒ネコ URL 2010/03/18(Thu) 05:54 編集
黒ネコさん
やっぱり発作ですか~w
もうねぇどうにもなりませんよねー><;
鈴ちゃんもやるんですね
男女あまり関係ないものなのかな
ずーーーっと寝てます
起きたら、鳴いてます、でもまた寝ます
猫って幸せそうw
2010/03/18(Thu) 20:45
無題
おお 影様日記。これはまさに我が家のかえでちんと一緒ではないですか!
ベンガルの性質かとおもいきや・・・そうではなくて個性だったのね(笑) 最近遊んでくれる猫も増えたし大人になったのか発作(笑)は少なくなったよ~。
やっぱりもてあましてるのかなぁ・・
nyapi☆cacao URL 2010/03/18(Thu) 07:43 編集
nyapi☆cacaoさん
影はそれでもかなり「ドン臭い」ほうなので
暴れたって走りまわたって、こちらに被害はあまり無いんですけどね
運動能力の良いベンガルちゃんが
この状態になったら・・・うーん見てみたい気もするw
2010/03/18(Thu) 20:46
無題
すげえ、影千代くんパワフル~元気だ!!
でも、自分で暴れまくって気がすめばまた寝てくれるから
いいっすよね^^
でもまあそうしてくれるのも、らもらさんの遊びがあってこそだからなんだろうな~。
だからおいらもなるべく遊べる時は遊んであげて
忙しい時に備えてるんす(笑)
黒松も遊んでもらえないと、クレームがすごいからな~^0^
てか影さん、テカッテカ!ヽ(^0^)/

カオルンボ URL 2010/03/18(Thu) 10:55 編集
カオルンボさん
そうそう。気が済めばバタン・キューですものw
ただ、これが長引くと落ち着かないんですけどね~
忙しい時ほど「あーそーんーでぇぇぇ!!」って鳴き出すのは
わざとなんだろうか?
2010/03/18(Thu) 20:48
運動して
体を温めてるのかも?
でも寝る前にちょっと「オダツ(暴れる)」は、家の末ニャン子も結構しますね。
それに連鎖反応して、他の猫ズもテンション上がるので途方に暮れる事もシバシバ。
黙って寝てると可愛いんだけどね~。
タコサユ URL 2010/03/18(Thu) 11:48 編集
タコサユさん
そうそう「おだつ」!
水曜どうでしょうで、おだっちゃってって言ってて
なんだ?そうゆう状態だ?って調べたことがありますw
大概は聞いたことある言葉ばかりなのに「おだつ」は知らなかった!
まさに影千代はおだっちゃってました^^;
まだまだ子供なんですかねぇ
2010/03/18(Thu) 20:49
無題
影様、お日様の光でたっぷり保温で快適な
お昼寝が出来たのですね^^
日の光浴びてる影様、凄い気持ち良さそうです♪
うちのいっちゃんも影様と同じようなダッシュ+ナォ~ン
鳴きします^^;;
そん時の顔凄い必死ですよね(笑)
足もトムとジェリーの追いかけっこ並で!!
いっちゃんママ URL 2010/03/18(Thu) 13:59 編集
いっちゃんママさん
なんともいえない鳴き声しますよね^^;
顔ももう「いっぱいいっぱいですから!」って顔に書いてあるw
自分でも制御できなくなってるんでしょうね~
トムとジェリー!なるほどw
足ぐるんぐるんして、砂煙っちゅうかもくもくさせて走ってる感じですねww
2010/03/18(Thu) 20:51
無題
我家も、走ってますから、
同じようなもんです。
それが、大群なので、
ものすごく、お祭りな感じですよ。。。
あはは。
しばシマイ URL 2010/03/18(Thu) 14:31 編集
しばシマイさん
まさにお祭り騒ぎですね・・・(汗汗
影ひとりでも呆然として見守っているのにw
でも、楽しそうですよねw大運動会で^^
2010/03/18(Thu) 20:59
無題
発作(爆)

ホント、どうしたの?ってほど
駆け巡る時間がありますね。
我が家は2匹で追いかけっこです
そのときの勢いったらありません。

魔法瓶。
うちの2匹の魔法瓶は
今頃広縁でぬくぬくなんだろうなぁ^^
お休みの天気の良い日は今頃私も一緒に
お昼寝しますよー。
アクン URL 2010/03/18(Thu) 14:38 編集
アクンさん
ふたりで追いかけっこの時も
このスピードだと、人間は下手に動いたら交通事故ですね^^;
まさに発作ですよ><
お休みの日は猫のそばで一緒にビタミンチャージ
これがなによりの元気の源ですね^^
2010/03/18(Thu) 21:01
無題
影ちゃん元気ですね(^^ゞ
うちの三匹は寝てばっかですよ^^;
もう少し動いてもらいたいと思います。

日差しを浴びて
しっかりビタミンチャージしてるんですね。
まだまだ寒いですから
風邪引かないようにね。
イヴ URL 2010/03/18(Thu) 17:04 編集
イヴさん
イヴさん家のにゃんずは、たっぷりお外でお散歩させてもらえるから
家の中で走り回る必要ないのかな?
お外は色んな情報が沢山入ってきて
暴れなくてもなんだか大満足できそうですもんね^^
2010/03/18(Thu) 21:02
無題
影千代くんも日向で保温チャージでお昼寝ですか^^;
うちもです・・。
ただ、昼寝ても夜も寝てくれるので安心ですけどw
影千代くんもつむぎも黒猫だからそこはマイペースなんでしょうねえ。
たま URL 2010/03/18(Thu) 17:54 編集
たまさん
長い事は浴びてないんですよね
浴びるだけ浴びたら移動してお昼寝w
本当にマイペースですねぇ
迷惑かけずに自分勝手ならいいけど
もう、とばっちり受けまくりですからw
2010/03/18(Thu) 21:03
無題
寝すぎた猫にはご用心!ていう標語の書かれた
ステッカーを猫飼いさんの各家に配布したい
くらい、的を射てますねー^^;
うちのシマシマ猫もヒドイですよ。。。(T^T)
眠れないなら、そういう時のために2匹いるんだし
おこげと一緒に遊べばいいのに、ひたすら人間のベッド
の周りをぐるぐる歩いて「のっのっのっ・・」って鳴く
んです。最終的には私の顔に鼻息をフーガフガかけて「起きて
・・・おかーさん、起きて・・・」と静かに脅迫します。
あまりにも健気すぎて、ついつい付き合ってしまうんですよ
ね~~^^;
nico. URL 2010/03/18(Thu) 17:56 編集
nico.さん
おみそちゃん、いじらしいw
影の鼻息もかなり荒いですけど
猫の鼻息ってなんか笑ってしまうぐらい可愛いですよねww
むっふむっふむっふってw
歩きながら(走りながら)鳴く子って時々いますね~
祖父が飼っていた猫は鳴きながら階段下りてくるので
やっぱり
「のっのっのっのっ♪」って言ってましたw
可愛いんですよね^^
2010/03/18(Thu) 21:05
無題
こんばんゎ^^

タイトルにドキっとしちゃいました
まさしく、ちぃもその通りなのでww

昼間の可愛い寝顔が嘘のように、夜(特に夜中)は暴れまわるのです^^;

影さま~頭ぶつけたの大丈夫だったかな?
足が滑って妙なとこ打ったり、よくしてますよね(汗)何事もなかったかのように再び走り出すからびっくりしちゃいます
ちぃママ 2010/03/18(Thu) 18:24 編集
ちぃママさん
ちぃちゃんも同じですか~w
もう赤ちゃんの頃から頭部強打はしょっちゅうで
昔は「馬鹿になるからやめてください!!」って注意してましたが
今はもう諦めましたw
本猫はけろっとしてますしね^^;
でも、よくぶつけますよねぇ・・・わざとなの?って聞きたくなるぐらいw
2010/03/18(Thu) 21:07
無題
「黒」は絶対に保温効果は大ですよね!
私の車、真っ黒だから夏場に他の車よりも確実にあっ、熱い~(T_T)
影ちゃんの最後の写真、悪ぅぅぅ~ワルワルです!でも最高☆
日向ぼっこの写真、今日の滋賀はしとしとと続く雨だったから今帰って来てこの写真見せて貰ってなんかちょっと晴々しい気分になりましたよ(^^♪
影ちゃんのこの行動、読んでると{おお、すげぇな}ってニヤニヤしちゃいましたけど、やっぱりこうでなくっちゃ♪ですね(*^^)v
しゅりっち URL 2010/03/18(Thu) 18:25 編集
しゅりっちさん
そうそう。うちの車も真っ黒w
夏場は殺人兵器ですね~(涙
最後の顔、私が好きな顔なんですよ
あまりにも悪い顔ですが、赤ちゃんの頃からあんな顔をよくしてたので
もう愛着すら沸きましたよw
滋賀は雨だったんですね
雨もいいけど、やっぱりからっとぽかぽか晴れると
気分がいいですよね^^
2010/03/18(Thu) 21:09
無題
影千代くん、昼寝しすぎちゃったんですねぇ
寒くて寝れない!にちょっと笑って
しまいました。
寝すぎで夜元気ありあまっちゃったのに。
元気ですねー、駆け回ってるんだ。
半分真空行動入ってる感じかな?!
さっちゃんもあります。

今後ろで見ていた主人がきれいに撮れてるなーと
言ってました。
だから~先日はじめに挨拶させて
もらった方だよ~って説明を。
もちゅみ URL 2010/03/18(Thu) 20:17 編集
もちゅみさん
寝すぎで眠くないだけなんですよ
でもって、眠くないのに遊んでもらえないから
ブチ切れたみたいに発作がw
これでも半分真空行動なんですか><
完全になったら・・・怖い怖いw

そうそう、あの時も私はカメラであれこれ撮影している最中でしたw
旦那様、ちょっと緊張なさってて忘れてますかねw
2010/03/18(Thu) 21:11
[175]  [174]  [173]  [172]  [171]  [170]  [169]  [168]  [167]  [166]  [165
サイトマスター
☆いただきもの☆

NYAN'S NON-NO2月号
影の日記**黒猫将軍記**


[MAC CAT]のANKOさんからの頂き物です♪ 写真をクリックすると 大きな写真が見られる当時の記事に飛びます~♪
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
らもらのTwitter♪
最新コメント
[12/29 harry]
[12/25 クニ]
[12/23 みろく]
[12/22 もちゅみ]
[12/22 しばシマイ]
猫タロット
閲覧者の方も占えるよ♪
☆影千代さま掲載リンク☆

後頭部ふぇち会・会員NO.43♪
後頭部ふぇち会**


影千代さま掲載本♪
影の日記**黒猫将軍記**


共立製薬株式会社「うちの子紹介」
影千代さまが「2009年1月のうちの子」として紹介されています♪


☆影千代ゲーム☆
外部リンクです お暇な時にはぜひどうぞ♪ 結構はまる!?
おかあはん作☆育成ゲーム
「影千代の生活」

妹Aちゃん作☆オセロゲーム
「影千代Fight」

妹Aちゃん作☆落ちゲー
「影千代おやつゲットへの道」
☆猫友さんリンク☆
☆参加SNS☆
↓お友達募集中♪ 集え!猫奴隷の皆様!


↓お友達募集中♪ 黒猫組参加してます!


猫写真サイト専門検索エンジン

ブローク 黒猫 ブログネットワーク
☆影の日記のバーコード☆
☆メッセージ&カウンター☆
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright © kagecat.blog.shinobi.jp All Rights Reserved. 忍者ブログ [PR]
忍者ブログテンプレート