忍者ブログ
黒猫将軍は今日もわが道をゆく! 我侭・頑固・マイペースな影千代さま そこに突然現れた茶トラ姉弟・・和茶&虎丸!? 忠実な家来となるか?それとも謀反猫となるか?目が離せない?
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


乳母が展示会でうかれぽんち状態だったのも落ち着き

またもや、せっせとお針をしだした頃

影千代さまは・・・・

06af8327.jpeg


・・・・・そこは、乳母の作業用机なんですけどね(汗

ケージの中に寝床があり、タンスの上にブランケットを置いて寝床にしてあっても

寝るのは、乳母の机の上

半分以上を占領しています><

6320ee2b.jpeg

でもなぁ・・・・なんとも気持ち良さそうな寝姿だ・・・・・

これを起こしてどかせる人間がいるだろうか?いやいない。

fbfe8138.jpeg

それよりも、ついつい作業の手を止めて

撫でたり、手を握ったりw

ついついかまってしまうわけでして・・・・

f8ad82fd.jpeg

影「・・・・・・五月蝿い!!眠れないでしょう!?」


思いっきり怒られる乳母。

そこは、乳母の机の上・・・・・・・・はぁっ(ため息

負けは最初から見えている勝負でございます。

乳母はいつでも白旗振り振りw


45b30b6c.jpeg

micさんの器で上手にうまうま♪

今日もウェットを汁だくであげましたが、こぼさ完食~♪

上手に食べれて嬉しいね^^




うーん何故だろう・・・結構早い時間からお返事書いたりし始めたはずなのに

すでにこの時間・・・w

やはり、BGMに杉良太郎メドレーをかけて

ついつい聞き入ってしまったのが悪かったのか・・・。

ついつい歌ってしまって、隣で寝ている影千代さまに嫌な顔して睨まれましたw

みなさまのところには明日の速い時間にお邪魔します~♪

「明日の詩」「君は人のために死ねるか」「江戸の黒豹」・・・最高っすよ!!!

西郷輝彦の「ねがい」も最高よ! え?興味ない?


<河川敷の猫・里親募集>
kasenziki.jpg
↓こちらもチェック!してみてね^^
いつでも里親募集中:かれんちゃん

クークーくんは里親さま決定!
おめでとう♪幸せになってね^^

<LA発・里親募集>
jillsatooyaboshu.jpg
(↑写真に詳細記事へのリンク貼ってあります!)

「ティギーとジル」のジルさんが子猫を保護しました。


<大阪の外猫たち>
のら猫とそのトラブルを少しでも減らしたい
osakanekonet.jpgおおさか ねこネット
黒猫業界新報の@naokoさん達の活動です

拍手[9回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント   絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
 
無題
影くん、なんだかんだいってらもらさんの
そばにいたいんじゃないかなぁ~♪
らもらさんもいつも影くんが見れて良い
ですね☆
でも確かに作業効率は著しく下がってしまい
そう(笑)
まぁ~しかたないかっ☆
桃とらマン URL 2010/03/10(Wed) 23:23 編集
桃とらマンさん
長い留守番をさせた後から、妙に甘えん坊さんで
今も膝の上で寝ています^^;
嬉しいのですが、寂しかったのかな?っとも思って
ちょいと申し訳ない気もしてます
作業を始めると、腕が耳にあたってはプルプル!
足を動かせばもぞもぞ
すぐに反応するので、そ~っとそ~っとやってますw
2010/03/11(Thu) 19:10
無題
>これを起こしてどかせる人間
はーい!私です。
鬼?いやいやそこは「ともにいきる」
それぞれのテリトリーを守る事も大切ですから。なんて^^;
でもうちのダンナはらもらさんと同じ。
昨夜もコナンに椅子を占拠され、
仕方ないので階段に座ってパソってました。
完全に猫奴隷やね(笑)
ANKO URL 2010/03/11(Thu) 00:00 編集
ANKOさん
さすがです!!
いや、ANKOさんのような信頼関係を築きたい><;
おとうはんの事は一目置いているんですが
私は赤子の頃から舐められっぱなしです><
旦那さまも、私と同じ「土鳩にも舐められる体質」なのでしょうか?
そこまでじゃない?
猫奴隷・・・まさにでございますw
2010/03/11(Thu) 19:15
ご無沙汰してます♪
そうなんですよね~、どかせないんですよね~

うちもソファーに座って机の上に足をおいてると、マロが足の上に乗っかって眠り始めるんですよ。
最初はいいんですけどそのうち足の関節が痛くなってきて、しょうがなくどかすんですけどねぇ(^^;)

影千代さまもきっと杉良太郎メドレーに酔いしれていたのでしょう。
カピバラ丼 URL 2010/03/11(Thu) 00:06 編集
カピバラ丼さん
ども~^^
最近つりんちゅから目が離せない乳母ですww

それそれ!それ私もそうです!
足が逆方向に反ってて、すっげぇ痛いw
でもどかせないw
痛くてもぞもぞしてたら「なんだよ・・・寝てられないじゃんか」って
面倒くさそうにどきます><;

影は杉様の美声には良い感じで寝てましたからねぇ(遠い目
2010/03/11(Thu) 19:18
無題
らもらおねえちゃん、意外としぶい趣味なのにゃあ(* ̄m ̄)ウフッ
その机は影千代くんのものだもんねー(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン
らもらおねえちゃんが=3フウッ って場所変えても、またそこに移ってねんねしちゃうんだろうなあ(* ̄m ̄)ウフッ
Gavi URL 2010/03/11(Thu) 01:01 編集
Gaviちゃん
しぶいのよ~!小学生の頃からしぶいのよ~

そうね、家中・・いや家そのものが影のものって思ってるねw
特に乳母が使っている物・場所は完全に自分のものだと思ってるね^^;
2010/03/11(Thu) 19:21
無題
甘えん坊さんだね~影様
(* ̄m ̄) ププッ 可愛いね
それにしても「杉良太郎メドレー」??
それに一人うけてしまいました!
歌っている乳母さま想像しちゃった
影様のご機嫌いっぱいとってくださいね~
iomoca URL 2010/03/11(Thu) 02:39 編集
iomocaさん
最近特に甘えん坊です^^;

ご機嫌に歌っていたら、嫌な顔されました~
影は今、膝の上でぐーぐー寝ています
トイレにも行けません^^;
2010/03/11(Thu) 19:24
無題
ふふふしぶいBGMだね~
でも嫌いじゃないよ~~
江戸の黒豹なんか^^

影千代さまのように寝るとこ沢山あっても作業机の上でオネムなんだね
でもこんな寝姿見てどかせる人w~いないと思うw~
黒ネコも同じようにナデナデしたり前手握ったり絶対しちゃいます~~
ウザイと言われてもね~~(笑)
黒ネコ URL 2010/03/11(Thu) 06:18 編集
黒ネコさん
江戸の黒豹いいですよね~♪
影を横目で見ながらうぷぷぷぷっと聞いてましたw

ウザイといわれようと撫でますよね~
猫の方もそれでも邪魔するように寝ているのだから
まんざらでもないと・・・思ってますw
2010/03/11(Thu) 19:29
無題
ななんと すごい渋いですね。杉さまメドレー・▽・
変だな~ 歳はいってるのにどれも聞いたことがないかも(苦笑)いやきっと曲を聴くとわかるのかも。 忘れっぽいのだ。絶妙齢なのでw
影ちゃんと同じ事をさくらがやりますよ。作業と猫の両立は難しいよねぇ・・
nyapi☆cacao URL 2010/03/11(Thu) 07:20 編集
nyapi☆cacaoさん
良いですよ杉さまw
曲を聴けば、西郷輝彦の「ねがい」や杉さまの「明日の詩」は聞いたことあるかと^^
江戸の黒豹も時代劇好きなら知ってるかな?
ぜひ一度w
さくらさんも、実は甘えん坊さん!?
2010/03/11(Thu) 19:31
無題
影様、気持ち良さそうに寝んこしてますね^^
らもらさん作業机の上でzzz
側にいたいのでしょうね!
甘え坊さんでかわいい★
私もよく手とか握って嫌な顔されてますw
これこれ、らもらさん!!淳二の次は・・・^^;
杉良太郎?「夢」の扇子を投げる
時代劇の人ですか?て事は演歌♪
藤田まことの仕事人シリーズなら全部見ましたよ!!
あれっ^^;話がそれて行った(笑)
いっちゃんママ URL 2010/03/11(Thu) 08:23 編集
いっちゃんママさん
寝相が悪いもんですから
どんどん伸びて広がっていくんですよね
で、机にのってるものを落とすんです><;
淳二もいいんですけどね~
たまに、なつかしい曲をあれこれ聴いてて
今回は杉様でしたw
はてはて、夢と書いた扇子というのに思い当たりがなく
調べてみたところ「八百八町夢日記・隠密奉行とねずみ小僧」の里見浩太郎の事でしょうか!?
長七郎江戸日記は見たことあるんですけどね~
いっちゃんママさんこそ渋すぎる~w

藤田まこと氏は現在剣客商売をDVDで初代から見直しているのですが
先日他界されてしまいました><
本当に残念です
仕事人も藤田さんでなければ駄目でしたでしょうね~
2010/03/11(Thu) 20:04
無題
影さま一番近くにいたいんですよ、きっと♪
邪魔するつもりじゃないんですよ、きっと、多分、おそらく…
私もテーブルで新聞読んでると
目の前にクロネコがどーんと来るもんなので
なかなかゆっくり読めません(苦笑)

影さまも杉さま好き?流し目の師匠?(膨らむ妄想)
歌は良く知らないものの、江戸の黒豹、
なんてタイトルから影さまにぴったりじゃないですかっw
maimai URL 2010/03/11(Thu) 09:15 編集
maimaiさん
邪魔するつもりじゃ・・・ない・・のかなぁw
今も背後でなんか噛み千切ってるなぁw
何かにh巣宇宙していると、自分の方に興味をもたそうと
あれやこれやしますね^^;

そういえば、影と杉さまは・・・似てるかもw
江戸の黒豹。千葉の黒豹!?
2010/03/11(Thu) 20:16
無題
うん!これはどかせない~^^!
割とオニの所業の私ですら、あんなに幸せそうに
無防備に転がってるかわゆい黒猫ちゃんはどかせま
せんです^^;

杉良太郎メドレー?!(爆)

らもらさん、えーと・・・同級生ですよね、我々???^^
私杉サマの時代劇は遠山の金さんくらいしか知らないんですよ。
一緒に歌えるらもらさん、すごいっす>▽<
nico. URL 2010/03/11(Thu) 12:13 編集
nico.さん
あまりにも無防備ですよねw
なんだか、一度どかしたらずーーーっと覚えてて
二度と同じことしてくれなくなりそうw

同級生ですよぉ~w
でも、見ていた時代劇も話のすじは覚えてないんですよね~
詩はどうしても頭に残るからw
今日、外を歩いてて鼻歌は西郷輝彦でした
2010/03/11(Thu) 20:39
無題
2枚目の写真の、影さまのぐんにょりした寝姿…
たまりませんな~ ^o^ノ
私もびーちょろのこういう姿を見ると、お腹やお手手触ったり
ぼふっとお腹に顔うずめたりしますよ ^^

BGM杉さまですか… ^^; しぶすぎ…
私は最近お菓子作りのとき、
バックストリートボーイズの「ミレニアム」を
なんちゃって英語で歌ってます~♪
びび URL 2010/03/11(Thu) 13:25 編集
びびさん
ぐにゃぐにゃですw
黒猫は特にぐにゃぐにゃに見えますねw
顔埋めます~~♪
でも嫌な顔されます^^;

お菓子作りに洋楽とはなんだか素敵♪
作業中は稲川淳二がおすすめよっ♪・・・駄目?w
2010/03/11(Thu) 20:42
無題
こんにちは^^

数日間ご無沙汰してしまいました(汗)影さまごめんなさい^^;
突然仕事が忙しくなり、てんやわんやしてました~
小分けに入ってくれるのがいちばんいいんですが、不思議と重なるものなんですよねw年度末だしww

三枚目の写真、影さまの毛穴が可愛い♪指先でなでなでしたくなっちゃいました^^
ちぃも相変わらずの見事な邪魔っぷりを発揮してますよ~
邪魔されるのは慣れてるんですが、この前は電話してたら肩を齧られました(泣)さすがに痛かったです

らもら。さん、淳二の次は良太郎なんですねっ^^



ちぃママ 2010/03/11(Thu) 16:06 編集
ちぃママさん
繁忙期かな?って思ってました^^
お忙しい時に着てくれてありがとうございます♪
何故か重なるときってありますよね><
体調崩さないように頑張ってくださいね!

ねこぶくろの毛穴のことかな?
影はねこぶくろが膨らむと、毛穴も開いて(?)
なんだかぶんぶんしてますw

淳二はねぇ、あらかた見ちゃった(聴いちゃった)の~w
でも、毎日杉さまじゃ~ないですよw
2010/03/11(Thu) 20:48
無題
は~、時間を忘れさせてくれるひと時ですな~ん。
やはり、顔もうずめましたか?(にや

すすすす・・杉様でやんすか(*☉ー☉*)
その「昨日の詩」とか「君は人のために立ちあがれるか」や
「江戸の影千代」も、杉様で?
そりゃあ、すきな曲を聞いていたら遅れると思うっすよ。

前レス、呼びつけで呼んでくれるだなんて
ルンボ嬉しい(´ω`*人)ワオぅ♪
カオルンボ URL 2010/03/11(Thu) 16:45 編集
カオルンボさ~~ん(号泣
もうね・・・ごめんなさいぃぃぃぃ(汗
呼び捨てにしてるよー!!
言われて気付いたよー!!!
杉良太郎熱唱しながら打ち込むからこうゆう事になるんだよぉぉぉw
しかも、カオルンボさんのブログで名前のとこ「も」って書いてるしww
駄目だ。。。悪意はないのです!
あ、micさんに聞いていただけると、私がいたるところにスリッパを脱ぎ忘れてくるという間抜けっぷりを話してくださるでしょうorz
もうすんません~~
見捨てないでw
2010/03/11(Thu) 20:50
無題
影千代くん、甘えモードですね、完全に^^
もふもふしたいって思っちゃいますもん、この寝方w

うわー、杉良太郎メドレーって!w
私、「江戸の黒豹」と「君は人のために死ねるか」しかしらないですね^^;
ちょっと聞いてみたいかも。
たま URL 2010/03/11(Thu) 17:04 編集
たまさん
こうやって寝てても蹴りいれるときは爪が全開なんですよね^^;
恐るべしですw

たまさん、江戸の黒豹と君は人のために死ねるかの2曲知ってるほうがレアだと思うw
特に君は・・・の方は特にw
昔誰かのラジオでフューチャー(?)されてたんですよね
ぽぉ~りぃ~~~っすまぁんっ♪ってねw
ぜひとも、ようつべで探してみてwいっぱいでてくるから♪(駄目じゃんw)
2010/03/11(Thu) 20:53
無題
起せないですね~!私も毎日結構同じことが続いてます…
買った新しいPCの上でこれやられてると、せっかく作業をスピーティにしたいからって奮発したのに、結局PC1台でえんやこりゃやってる自分が時々グラッとしますよ~。
でもね…やっぱりどかしたり起したり出来ないんです…
愛猫の為なら、なんかこ~ゆ~のも苦労や邪魔にはならないですよね。側で寝てくれる…これは最大の喜びですものね(#^.^#)
あはははは、私、そっち系の歌はいまいち分かりませんが、若い頃金に困って夜もネオンの下で働いてた時に、カラオケ覚えなあかんかったからか、「ケー・ウンスク」←字が分かりません
かんなりハマリましたね~!まだ十代でしたが、その時(タハハ)
「すずめの涙」とか「夢おんな」だったっけかな?
演歌って、結構いいもんですよね、聞き惚れると…☆
しゅりっち URL 2010/03/11(Thu) 17:38 編集
しゅりっちさん
PC2台体制だと色々楽ですもんね^^
でも、ノートの上は気持ち良いのか猫も集まってきますねw
そばで気持ち良さそうに眠ってくれるって
本当に嬉しい事ですもんね^^

ケー・ウンスクって・・・しゅりっちさんハスキボイス系美声の持ち主ですね!?
乳母もそっち系が得意なわけではありませんよw
あくまで杉良太郎時々西郷輝彦なだけですw
2010/03/11(Thu) 20:55
無題
幸せそうに寝てる影ちゃんを
起こせる人間なんていな~い(^^ゞ
邪魔されようが何されようが
負けるのは決まってますもんね。
私も時間のない時のかぎって
三匹の邪魔が入りますよ・・。
でもやっぱり勝てないです(^^♪
イヴ URL 2010/03/11(Thu) 18:47 編集
イヴさん
邪魔だけど、嬉しい。嬉しいけど、邪魔w
もうこうなったら、猫の勝ちですね^^;
3にゃんでお邪魔されちゃったら、もうなんもできませんねw
でも可愛さ嬉しさも3倍~かな♪
2010/03/11(Thu) 20:58
無題
え?杉様ですか?
聞いたことないです
でもらもらさんのお勧めなら
きっと素敵なんでしょうね♪

影君のかわいい寝顔・・・
たまりませんね
お邪魔なんだけど
この天使のような寝顔
幸せなひとときですね
ここちゃんのママ URL 2010/03/11(Thu) 19:20 編集
ここちゃんのママさん
杉さまの歌は聞けば知ってる曲も多いかと^^
素敵かどうかは・・・謎ですw
時代劇好きなのでw

黒い天使ですよ~
時々羽も尻尾もとんがって見えますけど♪
2010/03/11(Thu) 21:00
無題
やっぱり。。。邪魔しますよね、猫って。
パソコン中はもちろんの事、猫トイレの掃除をする為に
かがんだ私の背中に飛び乗って「ライオンキング」してみたり。。。(-_-メ)
すでに下僕かも?。。。私。

らもらさんのミニテトラ、驚きの食いつきでした~!
ものスゴイ興奮ぶりでドリブル!そして抱え込んで一心不乱にケリケリ!
食いしん坊将軍のコピがカリカリにも目もくれず夢中で遊んで
ましたよ~。
案の定すぐに行方不明になりましたが(泣)
もったいないのでもう一個は隠してあります(*^_^*)
kopimanis 2010/03/11(Thu) 21:16 編集
kopimanisさん
しますよねぇ・・・
しかも、どんどん知恵をつけていって
効率よく無駄な事をしないで、相手を邪魔する方法を
身に着けていきますね・・・
『ライオンキング』影もしますよ><;
何やってんのか分からないけれど、人の背中に乗って
大層えらそうに、踏ん張ってます!
だからといって、振り落とせない私w
きっとkopimanisさんも同じかと(下僕決定か!?)うふふ♪

ミニテトラ、気に入ってもらえたんですね~!!
うれしいなぁ^^
コピちゃん、きっと冷蔵庫の下から続く異次元空間に送ったのでしょうねww
もう1個も・・・異次元に送られる日は近いかな?w
でも嬉しいです^^
ありがとうございます♪
2010/03/11(Thu) 21:52
無題
私もなかなか振り落とせません。。。
あまりにも得意げなので(*_*)
孫をあやす腰の曲がったひい婆ちゃん。。。
下僕道まっしぐら!?

冷蔵庫の下捜索の結果。
綿棒6本、猫砂数粒、グラスホッパー1ケ、ねずみ(のおもちゃ)1匹。。。
テトラは見つかりませんでした。。。(>_<)
やっぱり異次元空間に迷い込んだみたいです。。。
kopimanis 2010/03/11(Thu) 23:01 編集
kopimanisさん
下僕もね・・・・いいものよw
爪は短く切っておかないと、生傷どころかえらいことになりますのでw
それだけは注意しておくんなまし~^^;

うははwテトラは完全に異次元に吹っ飛ばされましたね~
まぁ、何かの拍子に咥えてきて遊んだりすることでしょう
「どこから持ってきたんですか?」って聞いても
「知らない方がいいこともあるぞ・・」って顔されますねw
2010/03/14(Sun) 22:06
[170]  [169]  [168]  [167]  [166]  [165]  [164]  [163]  [162]  [161]  [160
サイトマスター
☆いただきもの☆

NYAN'S NON-NO2月号
影の日記**黒猫将軍記**


[MAC CAT]のANKOさんからの頂き物です♪ 写真をクリックすると 大きな写真が見られる当時の記事に飛びます~♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
らもらのTwitter♪
最新コメント
[12/29 harry]
[12/25 クニ]
[12/23 みろく]
[12/22 もちゅみ]
[12/22 しばシマイ]
猫タロット
閲覧者の方も占えるよ♪
☆影千代さま掲載リンク☆

後頭部ふぇち会・会員NO.43♪
後頭部ふぇち会**


影千代さま掲載本♪
影の日記**黒猫将軍記**


共立製薬株式会社「うちの子紹介」
影千代さまが「2009年1月のうちの子」として紹介されています♪


☆影千代ゲーム☆
外部リンクです お暇な時にはぜひどうぞ♪ 結構はまる!?
おかあはん作☆育成ゲーム
「影千代の生活」

妹Aちゃん作☆オセロゲーム
「影千代Fight」

妹Aちゃん作☆落ちゲー
「影千代おやつゲットへの道」
☆猫友さんリンク☆
☆参加SNS☆
↓お友達募集中♪ 集え!猫奴隷の皆様!


↓お友達募集中♪ 黒猫組参加してます!


猫写真サイト専門検索エンジン

ブローク 黒猫 ブログネットワーク
☆影の日記のバーコード☆
☆メッセージ&カウンター☆
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright © kagecat.blog.shinobi.jp All Rights Reserved. 忍者ブログ [PR]
忍者ブログテンプレート