忍者ブログ
黒猫将軍は今日もわが道をゆく! 我侭・頑固・マイペースな影千代さま そこに突然現れた茶トラ姉弟・・和茶&虎丸!? 忠実な家来となるか?それとも謀反猫となるか?目が離せない?
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2f56cd0c.jpeg

旧タワーは今でも影千代さまのお気に入りスポット。

これは、影千代さまがまだ1歳になる前に買ったもの

つまり・・・・・

影千代さまと共に月日を経たものなわけである。
 

837ba316.jpeg


よく、こうして匂っている姿を見かけます。

懐かしい出来事を思い出しているの?


199aa214.jpeg



・・・・・・・それって自分の匂いだって(汗



ef83c78d.jpeg


赤ちゃんの頃から、しがみついて、飛びついて、よじ登っていたでしょう?

新タワーは寛ぎスポット。

飛びついて、よじ登って、飛び降りて遊ぶのは

未だにこの旧タワーです^^;

捨てられないよねぇw(傾いてるけど・・・)

ec6fd431.jpeg

以前は、夜とかに見える、緑とベージュがくっきり分かれた瞳が大好きだったけど

最近は↑のように、何色・・っと表現しにくい色の

じわじわーっとした2重の瞳が好きw


猫の瞳の色はどうゆう仕組みでこんなんなるんだろ?



<河川敷の猫・里親募集>
kasenziki.jpg
↓こちらもチェック!してみてね^^
いつでも里親募集中:かれんちゃん

<LA発・里親募集>
jillsatooyaboshu.jpg
(↑写真に詳細記事へのリンク貼ってあります!)

「ティギーとジル」のジルさんが子猫を保護しました。


<大阪の外猫たち>
のら猫とそのトラブルを少しでも減らしたい
osakanekonet.jpgおおさか ねこネット
黒猫業界新報の@naokoさん達の活動です

拍手[10回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント   絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
 
くっさ~って\(◎o◎)/!
おいおい・・・影様~\(◎o◎)/!
家の、おバカなあにぃ~が、自分の履いてたソックス嗅いで「くっさ」
まさにそれざますよぉ~汗
うちも、かなりデンジャラスな旧タワー、捨ててしまいたいけど捨てられないんだよねぇ~
でも、同じものを購入する気にもならないしねぇ。
今日は、メッセージありがとう☆
これからもよろしくざます。
にゃんたま URL 2010/03/15(Mon) 22:13 編集
にゃんたまさん
臭いけど嗅いじゃう・・嗅いじゃうけど臭い・・・
ちょっぴり妖しい魅惑の香り?w
デンジャラスなんですよねぇ^^;
でも、ぼっきり折れてもベッドの上・・っと思って
もうちょっと置いておこうかなと思ってますw
2010/03/16(Tue) 21:03
無題
本当に猫の瞳は神秘的ですよね。
最後の影君の瞳の色 ベージュとグレーの間にみえる。
我家はなんといっても風牙の瞳の色。
あと 琴音ちんがほかの3姫の瞳のグリーンとはちがうグリーンです。ききはオレンジに見えるときがあります。
みろく URL 2010/03/15(Mon) 23:03 編集
みろくさん
不思議で魅力的ですよね^^
たくさんいると、瞳の色も色々で楽しいですね
サビちゃんのオレンジ色の瞳
うーん魅力的♪
2010/03/16(Tue) 21:04
無題
あはは、自分の匂いが臭いってか^^;
案外らもらさんが・・・・
今日の影さま目の色もそうだけど、まんまるの目!
カラスよけの黒猫(ビー玉の目のヤツ)みたい(笑)
ANKO URL 2010/03/15(Mon) 23:06 編集
ANKOさん
私の匂い!?
だとしたらフレーメンされたのは見過ごせないわぁw
影がベランダから見張ってたら
カラス避けにならないかなぁw
燃えるゴミの日には群がるんですよね~
2010/03/16(Tue) 21:05
無題
自分の匂いにショック!?
猫みたいに鼻が良いと、そういうことも
あるかもしれませんね(笑)
真っ黒なお顔に輝く瞳は、とっても神秘
的で素敵ですね☆
桃とらマン URL 2010/03/15(Mon) 23:09 編集
桃とらマンさん
自分の匂いは気付かないもの?
影は自分の匂いに改めて衝撃をうけた模様ですw
黒猫にとって、唯一光を放つ明るい部分ですからね^^
あ・・でも爪も・・・・(涙
2010/03/16(Tue) 21:07
無題
「くっさー」てっ^^;
チャーリー浜???(笑)

やっぱり慣れ親しんだ物はそうそう簡単には
忘れられないよね。
キャットタワーの使い分け・・ある意味贅沢です^^
二つも持ってる猫ちゃん、そうは多くないのでは?

猫の瞳は本当に神秘的ですが、この写真の影ちゃんの
瞳の色は特に不思議ですね。
何かが映りこんでこうなるのでしょうか?
本当に綺麗だ~~!
nico. URL 2010/03/15(Mon) 23:10 編集
nico.さん
チャーリー影千代ですw
でも、猫のフレーメン顔って十分笑い取れそうだけどw

最初はね、危ない!取り替えよう!って捨てる気満々だったのに
影が使い分けはじめちゃって
それで、よくよく考えたら
「赤ちゃんの時からだもんなぁ」って思ってしまって
もう捨てられないw
うちのと同タイプのタワーは傾きやすいんですよ^^;
へし折れたって話も聞くし消耗品なのかと思ってましたw

この色、ちょこちょこなるんですよ
渋い色合いでしょう?
何が写りこんでいるんだろう?
2010/03/16(Tue) 21:10
無題
影千代さま、眼力ありますよねえ。
 吸い寄せられるような魅力です。
 しかも、影千代さまの目は透明感があって、澄んでいてきれいですね。
 猫の目ってまじまじと見つめていたいですよね。
 私なんて鼻と鼻をくっつけて見るので、いつも迷惑がられています(笑)

あるまま URL 2010/03/15(Mon) 23:20 編集
あるままさん
猫の瞳って、見てると吸い込まれそうですね^^
そうそう、あんまりじーーっと見ていると
いやぁな顔されちゃいますw
2010/03/16(Tue) 21:11
無題
影さま、可愛いお顔だねぇ〜!(^o^)
フレーメンしてるけど.....(^^;)

そうそう、2重の瞳になりますよね。
不思議〜。

↑ nico.さん、チャーリー浜.......(笑)

とろろ姉さん URL 2010/03/16(Tue) 00:00 編集
とろろ姉さん
フレーメン顔の影ってやっぱり邪悪ですよね^^;

2重でもくっきりと、もやもや~とあって
面白いです^^
2010/03/16(Tue) 21:12
無題
こんばんは~☆
影千代くん~くっさーって顔がとってもいいです。
フレーメン顔が私は大好き(笑)
ガーンも本当にガーンって感じですね。
影千代くんはタワー2つあるんですね~~^^
いいなー!
傾いても~捨てられないのわかります。
それよりいいのが見つからないと
捨てられない。
うちは完全に壊れていますが、置いています(汗)
じわじわ~とした2重の瞳ですか~。
今まで気にしてなかったですが、
影千代くんのでなんとなくわかりました。
もちゅみ URL 2010/03/16(Tue) 00:19 編集
もちゅみさん
フレーメン顔ってツボに入りますよねw
影の旧タワーは本当に傾いていて
飛びついたりするとグラングラン揺れるんですよ><
おとうはんに泣き付いて影の誕生日に買ってもらいましたw
新しい方は、柱の数が多いので安定してます^^;

じわじわ~っとしてますでしょw
これが不思議でついつい見詰めてしまいます^^
2010/03/16(Tue) 21:14
無題
自分の匂いでフレーメン?
影千代君時々性転換でもしてるのか?w
タワーうちは一個だけだけど、置き場所とかもあるのかな?
それとも猫さんの頭の中にすでに3Dで地図が出来てるから、馴染んだタワーが遊びやすいのかなぁ?

↓下のお顔とはまた一転して、今日はアイドルフェイスですね~。
瞳の色。
照明だったり周りの色だったりが反射してころころ色が変わりますよね。
年齢によっても変わる子もいるみたい。
にゃも URL 2010/03/16(Tue) 00:27 編集
にゃもさん
影におねえ言葉が似合うのは
やっぱり・・・・
ミミズのようなやっちゃw
旧タワーの方でだけ、ダッシュで飛び乗ったり飛び降りたり
新タワーはステップが広いので寝やすいんです。
形状でそれぞれ、アスレチックタイプと寛ぎタイプって分けて考えてるのかな?

年齢によっても変わるんですか
ベビーブルーは聞いたことあるけど、それは知らなかった^^
本当に、こんなに周りの色を吸うとは思いませんでした
撮影時にわざと写りこませると楽しいですね^^
2010/03/16(Tue) 21:17
無題
本当に猫の瞳はもう宇宙ですよね!!私も初めてシュリと暮し出した時に、いつもマジマジと見たし、写真でも夜に撮ると凄いので写るから、不思議だし、綺麗だなぁと思いましたよ!
見慣れてしまって全く見ない私がいる…嗚呼、愛情が薄れたのかしら…トホホ

今日はあんなにも調べ物をして下さってめっちゃ嬉しかったですよ~!たった今、管理画面行ったから気づいたけど、御礼が遅くなってすみませんでした…友人夫妻が来てて…
でも、よくあそこまで調べられましたね!ガンダムの記事のヒットしてしまったって事かなぁ私は…
ここで書いても大丈夫だからおっぴろげに書けますが、
らもらさんのおっしゃる通り、本当大した害だけはないから、どしよもないですよね~。IPがグローバルだからもう手の施しようもないし(>_<)
当たり障りなく、んでもって変に刺激しない事ですよね。
ついね、私が悪ふざけや悪ノリしちゃうタイプだから、くれぐれも気をつけますね!
めっちゃ嬉しかったです、らもらさんがあそこまでして下さって…感動しました!お礼、遅くなってすみません…ありがとうございました!
またいつか何かしらお礼させて下さいね!
今夜、友人の結婚・新築祝いを我が家でどんちゃんやってる最中に、まさかの友人の他界の連絡… 嗚呼、これが人生…ってものなのですね…精一杯お見送りして来ます(T_T)

本当にありがとうございました、お世話になりました!
(らもらさん、やっぱり素敵…☆)
しゅりっち URL 2010/03/16(Tue) 01:51 編集
しゅりっちさん
パワーストーン好きのしゅりっちさんですもの
シュリくんの瞳は最高の開運パワーストーンでしょうね^^

同一人物かはわかりませんけどね^^;
調べてみて、ヒットしたものがガンダム関連だったんですよね~
でもガンダムに触れているコメントはない
謎ですなぁ
今回はだいぶ歩み寄りが見えたようでw

お友達の事、大変でしたね・・・
お友達開いてとはいえ、お疲れもあるでしょうし
無理せずゆっくりしてくださいね^^
2010/03/16(Tue) 21:20
無題
やっぱり慣れ親しんでるものは
捨てられないですよね
影さまもやっぱり落ち着くのかな??
自分の匂いがついてるからなのかしらね?
本当に倒れるまで、大切にしていてくださいね~

そうそう猫の瞳はとっても神秘的で
綺麗ですよね
見方によっては色が変わるし・・
影さまの瞳もとっても綺麗だね
うちの子達も綺麗だけど(爆)
iomoca URL 2010/03/16(Tue) 02:48 編集
iomocaさん
背伸びしても上の段にしがみつかないと上れないぐらい小さかったですもんね^^
愛着あるのかなぁ
倒れてもね~ベッドの上(乳母の上)だから安全だと思うw影はw

姫の瞳は吸い込まれそうな美しさですよね^^
しゅりっちさんの所のコメントでも書いたけど
姫とシュリくんでモンプチのCMに出て欲しいわ♪
2010/03/16(Tue) 21:22
無題
ネコの瞳w~本当に不思議ですよね

我が家まそうですけど古いタワー捨てられませんよね
いつまでも楽しそうに使ってくれるんですもの~~^^

くさ~~二w~大笑い
黒ネコ URL 2010/03/16(Tue) 06:37 編集
黒ネコさん
猫が喜んでくれるうちは残しておいてあげたいですね~
その前に倒壊しそうだけどw
臭そうな顔してますでしょーw
2010/03/16(Tue) 21:24
無題
ほんとだ 二種類のみどり。更にその中にも瞳孔が。おもしろいねぇ。
影ちゃんの緑はほんときれいねぇ。
nyapi☆cacao URL 2010/03/16(Tue) 07:31 編集
nyapi☆cacaoさん
じわじわ~っとしてますでしょw
これが面白くて見てて飽きません^^;
2010/03/16(Tue) 21:24
無題
この影千代君の目は吸い込まれそうですね。
ずっと見てると何か暗示にかけられそう(笑)
きれいだなぁ。 

タワー。
そのうちに買い替えor買い足しを考えるようになるのかなぁ。
うちのジジが駆け上がると揺れるのですよ。

くさっ・・・って。
そんなに臭いのかしら。私も匂い嗅いでみよう
アクン URL 2010/03/16(Tue) 13:56 編集
アクンさん
「シーバを山盛りあげたくなーる・・・」
そんな暗示をかけられてたりしてw
くわばらくわばらw

影もよじのぼって傾くようになちゃって
ネジを締めなおしてたらネジ穴も駄目になっちゃいました><;
でも、いまだに元気に飛びついて遊んでますよ~
危ないけれど、結構頑丈??w

そうそう、私も思いましたw
どれどれ嗅いでみようかな・・・ってw
2010/03/16(Tue) 21:27
無題
あはは、
いろんな匂いがしみこんでるんでしょうね。
ふふふっ。
大好きなタワーだもんね。
影千代くん。
ふふふっ。
猫の目って見せられますよね~。
しばシマイ URL 2010/03/16(Tue) 17:27 編集
しばシマイさん
色んな匂いがするから、ついつい嗅いじゃうのかな?
真剣な顔でしょっちゅう嗅いでますよw
臭いならやめればいいのに^^;
2010/03/16(Tue) 21:27
無題
くっさ、ってw影千代くん・・^^;
つむぎも臭いですけどね~(遠い目)
タワーはなんだかんだいっても自分のニオイが強いからとかそんなとこじゃないでしょうか?
お気に入りのものほどそういう気が・・。

たしかに目の色って変わりますよね。
そういう微妙な色って瞳孔関係だと思ってたんですけど、どうなんでしょうね~。
たま URL 2010/03/16(Tue) 17:49 編集
たまさん
黒猫臭とかあるのかな?w

あれだけ駆け上って、ごろんごろんしてだもの
きっと匂いつきまくりなんでしょうねw
で・・臭いとw

瞳孔の変化、周囲の色の吸収、でもそれだけじゃない何かもありそうで~
調べたら面白そうですね^^
2010/03/16(Tue) 21:32
無題
にゃんこの瞳の色って
なんだか不思議ですね
影君も微妙な色なんですね
黒猫さんは瞳の色が良く映えて
美しいですよね
ここちゃんのママ URL 2010/03/16(Tue) 19:02 編集
ここちゃんのママさん
くっきり分かれている時もあるし、単色の時もあるんですが
このじわじわ~っとしてる瞳もまた良しですw
他が全部まっくろけっけですからね^^;
でも、ここちゃんの透き通る青い瞳も凄く綺麗だと思います^^
2010/03/16(Tue) 21:33
無題
影ちゃんには
遊びようと寛ぎようと分けて
キャットタワーが二つもあるのね。
さすが将軍様ですね。

猫の瞳ってホント神秘的ですよね。
影ちゃんの瞳はとっても綺麗ですね。
イヴ URL 2010/03/16(Tue) 19:16 編集
イヴさん
将軍さまは、赤ちゃんの頃ソファーからタワーへむささびのように飛んだりしてて、あっという間にグラグラにしちゃったんですよ~w

猫の瞳を見ていると、飽きないですね^^
どうしてあんなになるのかな?
2010/03/16(Tue) 21:35
無題
「ども」って顔とさいごの写真の顔の影千代くん、黒松に似てる~^^)♪
ノリも似てれば、お顔も似てる^^
黒松も今日の影さんのような目の色になるっすよ。
顔の色を変えたら、案外そっくりだったりして♪

黒目のまわりに出来る影っぽい色も、不思議っすよね!
あれは影なのかなあ(゜.゜)

くっさー顔だ!(笑)影さん、遠くを見てる(ブブブ‥
カオルンボ URL 2010/03/16(Tue) 19:21 編集
カオルンボさん
黒松くんもきょとん顔なんですね^^
もしかして・・・遠く離れたお兄ちゃん!?
黒松くんもきっと黒猫遺伝子が大量にあるんだわ~♪

あまりの臭さに目が宙をさまよってますw
自分の匂いだっつーのにw
2010/03/16(Tue) 21:38
無題
くっさ~って影様^^;;
自分のニホヒでフレーメンやぁ(笑)
そのニホヒも赤ちゃんの頃からの歴史が刻まれて
いるのですよ^^
最後の影様のお目目の色、何色ってゆうのかなw
↑の色もすんごい綺麗です☆
いっちゃんママ URL 2010/03/16(Tue) 20:59 編集
いっちゃんママさん
自分の匂いでもフレーメンできる
黒猫遺伝子だけでなく、黒猫臭ってのもあるんか?
ちょっとドキドキw
赤ちゃんの時の匂いは良い匂いだったんじゃないのかな><
あんな宙を見ちゃうほど臭くないと思いたいw
この色、何色といっていいのかw
見てるとついつい口が開いちゃいますよw
2010/03/16(Tue) 21:39
使い分け★
新タワーと旧タワーと上手に使い分けする影千代君すごいvv

それにしても、
くっさ!
って顔がほんとに臭そうで面白かったです!
あと、
ども
の写真は思わずこっちも「ども」と挨拶返ししたくなるほど目が合いました(笑)
ミライ URL 2010/03/16(Tue) 21:47 編集
ミライさん
多分子供のころから使っている方が
躊躇なく跳びつけるんでしょうねw
くっさ!の顔、本当に臭そうですよね~^^;
影がきょとんと見つめてくると
なんとなく「ども^^;」って言いたくなりますw
2010/03/17(Wed) 20:22
無題
(* ̄m ̄)ウフッ 影千代くんちびっこの自分のにおいにくちゃあしてるのにゃあ!
タワーいろいろ使い分けられてたっのしいのにゃあ♪
にゃんこの目っていろぉんな色にみえてステキだよねー(´ー`* ))))
Gavi URL 2010/03/16(Tue) 22:07 編集
Gaviちゃん
子供のころの自分の匂いって臭かったのかなぁw
Gaviちゃんみたいにお外で思いっきり木登りできると
良いんだけどね^^
影はおうちでタワーによじ登って王様気分だよ^^
2010/03/17(Wed) 20:24
[173]  [172]  [171]  [170]  [169]  [168]  [167]  [166]  [165]  [164]  [163
サイトマスター
☆いただきもの☆

NYAN'S NON-NO2月号
影の日記**黒猫将軍記**


[MAC CAT]のANKOさんからの頂き物です♪ 写真をクリックすると 大きな写真が見られる当時の記事に飛びます~♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
らもらのTwitter♪
最新コメント
[12/29 harry]
[12/25 クニ]
[12/23 みろく]
[12/22 もちゅみ]
[12/22 しばシマイ]
猫タロット
閲覧者の方も占えるよ♪
☆影千代さま掲載リンク☆

後頭部ふぇち会・会員NO.43♪
後頭部ふぇち会**


影千代さま掲載本♪
影の日記**黒猫将軍記**


共立製薬株式会社「うちの子紹介」
影千代さまが「2009年1月のうちの子」として紹介されています♪


☆影千代ゲーム☆
外部リンクです お暇な時にはぜひどうぞ♪ 結構はまる!?
おかあはん作☆育成ゲーム
「影千代の生活」

妹Aちゃん作☆オセロゲーム
「影千代Fight」

妹Aちゃん作☆落ちゲー
「影千代おやつゲットへの道」
☆猫友さんリンク☆
☆参加SNS☆
↓お友達募集中♪ 集え!猫奴隷の皆様!


↓お友達募集中♪ 黒猫組参加してます!


猫写真サイト専門検索エンジン

ブローク 黒猫 ブログネットワーク
☆影の日記のバーコード☆
☆メッセージ&カウンター☆
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright © kagecat.blog.shinobi.jp All Rights Reserved. 忍者ブログ [PR]
忍者ブログテンプレート