忍者ブログ
黒猫将軍は今日もわが道をゆく! 我侭・頑固・マイペースな影千代さま そこに突然現れた茶トラ姉弟・・和茶&虎丸!? 忠実な家来となるか?それとも謀反猫となるか?目が離せない?
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


568afab3.jpeg 







 ぼくの瞳は

 薄いイエローとグリーンです。

 お日様のご機嫌次第で

 いろんな色に変わります。


 かげちよ。









44de8bf8.jpeg

先日『ここちゃんママのひとりごと』のここちゃんのママさんからいただいた

アベンチュリンのチャームに合わせて

新しい首輪を作りました


62fe346e.jpeg
影「ほら、これこれ。似合うかな?」


アベンチュリンのグリーンと

影千代さまの瞳の色に合わせた首輪です。

11847c64.jpeg

布ではなく、刺繍糸を編んで作りました。

隣のトリコロールカラーのは、編み方が少しだけ違います。(縦編みだとストライプになります)

斜め編みの方が少し伸縮性があり、柔らかく編めるので首輪向きに思えました。

裏地を付けなくても、毛並みに負担が少なく軽量

まぁ、耐久性は低いですけどねw

027ac269.jpeg
影「とっかえひっかえだもん。乳母には丁度良いんだよね」


ですな (;^ω^)


ちなみに、お守り用首輪は現在これになってます

69056ba7.jpeg

紬の着物で作った首輪。

『いつものご飯』のアクンさん家のジジくんとお揃いで作りました。

(ジジくんは若いのでレース付きで可愛くしました♪→首輪の紹介記事はこちら^^

猫とパワーストーン

人より敏感で純粋な猫さんに影響はあるやなしや?


<里親募集!福島県南相馬市>
mame.jpg(←クリックで里親募集記事へ)
可愛い黒猫の黒豆くん♪素敵な里親さんが見つかりますように。
黒猫男子・・・・最高だよ!
黒豆くんのリアルタイム情報は→ミライさんの『黒猫と茶猫と白猫と・・・』を見てね♪

兄弟のキジトラくんは、素敵な里親さんの元に嫁いだそうです!
幸せにね♪♪


<河川敷の猫・里親募集>

karenchanbnr.gif詳細はクリックしてください♪

とっても美形で大人しいかれんちゃん!
優しい里親さんとめぐり合って欲しいです!


<大阪の外猫たち>
のら猫とそのトラブルを少しでも減らしたい
osakanekonet.jpgおおさか ねこネット
黒猫業界新報の@naokoさん達の活動です

拍手[9回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント   絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
 
無題
ステキな首輪かっちょいいのにゃあ!
アベンチュリンってヒーリングでよく使う石だよねー。(´ー`* ))))
ステキなチャームにステキな首輪、影千代くんお似合いなのにゃあ。
Gavi URL 2010/06/07(Mon) 21:38 編集
無題
これですね、刺繍糸で編んでたのは。
凄い綺麗、帯締めみたいね。
影さま&ストーンにピッタリ。
さてパワーストーンの効果は如何に?
どうする?悪態をつかなくなったら。淋しいよ〜(笑)
ANKO URL 2010/06/07(Mon) 21:48 編集
無題
らぁぁもらさぁぁ~~んヽ(^o^)丿
うちにも同じここちゃんのママさんお手製のおんなじのが
待ってますよ~~~ウッフフフフフフフ♪

らもらさんはやっぱり凄いなぁ…本当、ビックリです!
私んちのは黄色の石でね、今はもぉどれにつけようかと
あれこれ悩んではあてがってニヤニヤ…な日々ですが、
まだ勿体無くてつけてないけど、
私は大のパワーストーン好きだから、クラスターって奴の
上に置いて浄化してます(^_-)-☆
特別なものに付けたいな…
影ちゃん、君はね、本当に幸せだじょ~!
頂いた上にこんな素敵なチャーム付きの首輪まで
こさえてもらえるなんてーーー
素敵な物を見せて頂きました、ありがとうです~☆
(嗚呼、本当に素敵!羨ましいですにょん♪)
しゅりっち URL 2010/06/07(Mon) 21:52 編集
無題
うわぁ☆とってもカワイイですね♪
影さまの黒とのコントラストも素敵です。
らもらさん、ホント器用ですよね~

影さまの運気、ますますアップですね!
カピバラ丼 URL 2010/06/07(Mon) 21:58 編集
無題
どんどん進化してますね。
すごいなあ^~^
アクンさんちの首輪もすごく にあっていましたね。
こんな意志のカラーつけたらほんと素敵。
うちでは絶対無理だわ~~(がっくり)
今日もひさびさに 羽つきおもちゃを かい ひるの3時ごろに あそびだし4時にはまったくはねがなくなりました。
最初の風牙の一撃で 鈴もとれたし。
だれかがこんなかわいい茶ーぬつけてたら 風牙のえじきになるもんなあ。
風牙 カラーをこの1年で 6こ だめにしましたよ。
そのうち行方不明3つです。
今はらもらさんからいただいたカラーに もうしわけないけど
直接名前と電話番号かいて つけています。
鈴も チャームもついてないから おとなしくつけてくれててとってもたすかっています。
みろく URL 2010/06/07(Mon) 22:10 編集
無題
わー、素敵な首輪ですね
さらにチャームもつけていただいたんですね
ありがとうございます
影君よく似合っていますよね

なるほど
瞳の色にぴったりですね!
アベンチュリンが影君にパワーを与えてくれますように!
ここちゃんのママ URL 2010/06/07(Mon) 22:31 編集
無題
わぁ~グリーンの爽やかな首輪が
できましたね!
影くんとっても良く似合ってるよ~♪
なるほど!影くんの瞳の色と合わせて
なんですね。
魅力的な瞳が、より際立ってる気が
します!!
桃とらマン URL 2010/06/07(Mon) 23:00 編集
無題
うわ~~!影千代くんこの間のパワーストーンですね!
しかも刺繍糸で作った首輪?!!
やっぱりらもらさんすごいなー。
御守用の首輪もとっても可愛いし。
ジジくんのところも見てきました。
あちらも素敵な首輪です、とっても可愛い。
猫とパワーストーン~きっと幸せがいっぱいきそうです。

前に教えて頂いた本2冊、
のうち~1冊は早速買ってます。
今は倶楽部のバンダナをちょこちょこ作って
時間がないですが~
落ち着いたら、あの本の最初のバッグを作りたいなー
なんて思っています!
もちゅみ URL 2010/06/07(Mon) 23:44 編集
う~ん(^-^)
影様にとってもよく似合うザマス。
夏に向けて涼しげで、お洒落で・・・ス・テ・キ☆
刺繍糸を編むって、乳母様らしいなぁ~
なかなか手が込んでるざます。
耐久性は置いておいても、首の周りの毛がすり切れずによさそうです。
猫に優しい首輪ざます。
にゃんたま URL 2010/06/08(Tue) 00:49 編集
無題
素敵!!
 影千代さま似合います。
 お目目の色とコーディネートなんて、おしゃれ♪
らもらさんの手作り、素晴らしいですねえ。
あるまま URL 2010/06/08(Tue) 00:57 編集
無題
ほんと影様の瞳は素敵ですね

またまた素敵な首輪だわ~
これ編んだんですか???
もうほんと尊敬しちゃいます。
とっても似合ってますよ~(^_-)-☆
影様にぴったり。
最近いろんな所でパワーストーンが出てきて
ちょっと私も欲しくなっちゃいました(笑)
単純ですよね(^_^;)
iomoca URL 2010/06/08(Tue) 03:01 編集
無題
この季節に丁度いい素材&色合いですね〜。
チャームも影さまの瞳の色にも、
黒い毛並みにもどっちにも良く合います♪
人間よりもにゃんさんの方が
石のパワーを純粋に引き出せそうな気がしますね^^
maimai URL 2010/06/08(Tue) 08:28 編集
無題
おしゃれさんだから何をつけても似合う。
とっかえひっかえできるのもすばらしい。
うちはずぼらだから・・・着けたらつけっぱなし。人間も着たらきっぱなし(爆)
みならいたい・・・w
nyapi☆cacao 2010/06/08(Tue) 08:56 編集
無題
いつ見てもステキな首輪ですよね~
今回のもまたステキアベンチュリンのチャームに良くあって
影千代さまの瞳を余計に引き立ててます
色々お取り換えで首輪を買えるのもいいものですね
黒ネコ URL 2010/06/08(Tue) 10:03 編集
無題
素敵な首輪になりましたね。
影千代くんも、軽くて、つけ心地よさそうですよね。
ふふっ。
よかったわね。影千代くん。
ふふふっ。
しばシマイ URL 2010/06/08(Tue) 12:16 編集
無題
こないだ話してた、刺繍糸を編んで・・・っていうのはこれですね。
う~ん、すごい!
斜めに編むなんて変幻自在!?
黒猫ってほとんどが黒だから(あたぴしだが)
どうしても目の色に小物を合わせたくなりますよね。
うちも目はグリーンだから、首輪してた時はグリーンにこだわったな~
パワーストーンの力で、世界制覇、叶いますように! -人- 祈!
びび URL 2010/06/08(Tue) 12:31 編集
無題
わぁ^^
これも素敵な首輪にチャームですね。
この刺繍糸を編むやり方なら私にも編めるかなぁ。
一度らもらさん先生で作り方講座お願いしたいようです^^

頂いた首輪。
今までのものより柔らかく軽いせいか
負担も少なくなったのでしょうね、
良い感じな顔つきしてます♪
ありがとうございました

パワーストーンも確かに邪念のある(笑)人間より
素直に効果が届いてくれそうな気がしますし
そうあってほしいものです
アクン URL 2010/06/08(Tue) 13:22 編集
無題
うわぁー!これからの時期ぴったりな素敵首輪
ですね^^
影様よく似合ってますよ!!
そしてそしてお守り首輪やっぱりらもらさんお手製
でしたか^^
こっちもかわいい♪
影様は、いつもオシャレしてて羨ましいなっ☆

らもらさん、そのセンスと起用さ少し分けて下さい^^;
いっちゃんママ URL 2010/06/08(Tue) 16:28 編集
無題
アベンチュリン・・・なんて綺麗なストーン
なんでしょう♪
影ちゃんの瞳にも、毛皮にもすっごくよく似合ってます。
異国の湖みたいな神秘的な色ですなあ^^


刺繍糸を編んであんなステキな首輪に仕上げてしまうとは!!
ひょええええ!!です!
らもらさん、お店もですが文化教室とか開けますよっ>▽<
弟子入りしたい~~♪♪
nico. URL 2010/06/08(Tue) 17:42 編集
無題
わあ素敵!
影千代くんによく似合ってますね!
男の子って色を選ぶなーなんて思ってたけど、
シャープな黒猫さん、何色も着けこなしちゃうのねー
andymom URL 2010/06/08(Tue) 18:26 編集
無題
素敵な首輪が出来上がりましたね。
アベンチュリンの石がとっても綺麗ですね。
影ちゃんにピッタリの色合いですよね。
お守り用首輪も可愛い~~。
ジジちゃんもキキちゃんも
とってもお似合いでしたよ(^^♪
イヴ URL 2010/06/08(Tue) 19:09 編集
[227]  [226]  [225]  [224]  [223]  [222]  [221]  [220]  [219]  [218]  [217
サイトマスター
☆いただきもの☆

NYAN'S NON-NO2月号
影の日記**黒猫将軍記**


[MAC CAT]のANKOさんからの頂き物です♪ 写真をクリックすると 大きな写真が見られる当時の記事に飛びます~♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
らもらのTwitter♪
最新コメント
[12/29 harry]
[12/25 クニ]
[12/23 みろく]
[12/22 もちゅみ]
[12/22 しばシマイ]
猫タロット
閲覧者の方も占えるよ♪
☆影千代さま掲載リンク☆

後頭部ふぇち会・会員NO.43♪
後頭部ふぇち会**


影千代さま掲載本♪
影の日記**黒猫将軍記**


共立製薬株式会社「うちの子紹介」
影千代さまが「2009年1月のうちの子」として紹介されています♪


☆影千代ゲーム☆
外部リンクです お暇な時にはぜひどうぞ♪ 結構はまる!?
おかあはん作☆育成ゲーム
「影千代の生活」

妹Aちゃん作☆オセロゲーム
「影千代Fight」

妹Aちゃん作☆落ちゲー
「影千代おやつゲットへの道」
☆猫友さんリンク☆
☆参加SNS☆
↓お友達募集中♪ 集え!猫奴隷の皆様!


↓お友達募集中♪ 黒猫組参加してます!


猫写真サイト専門検索エンジン

ブローク 黒猫 ブログネットワーク
☆影の日記のバーコード☆
☆メッセージ&カウンター☆
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright © kagecat.blog.shinobi.jp All Rights Reserved. 忍者ブログ [PR]
忍者ブログテンプレート