忍者ブログ
黒猫将軍は今日もわが道をゆく! 我侭・頑固・マイペースな影千代さま そこに突然現れた茶トラ姉弟・・和茶&虎丸!? 忠実な家来となるか?それとも謀反猫となるか?目が離せない?
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

8ea29d73.jpeg




 かげちよだって

 
 ご先祖さまは肉食獣。


 生肉だって


 食べちゃうぞ!


で・・・・

かんがるって・・・なぁに?




 かげちよ。





petdeli.jpg(←らもらが買ったお店にリンク)
カンガルーミンチ。

50gずつ小分けになった冷凍カンガルーミート28パック。送料込みで格安に落札。

これで、万が一食べなくても被害は最小限だ!



試してみましたw


05a7a390.jpeg
影「意外と美味!」


箱を開け、解凍するために袋から出している時点でソワソワ・・・

解凍できた生肉を

指先ほど鼻の前に出したら、うちゃうちゃ食べましたw


影千代さまは生肉は未体験。過去に人間の刺身食用鶏レバーを試したところ

口にすらせず拒否していたのですがw


カンガルーは気に入ったご様子~♪


00c156b3.jpeg
影「たまになら、食べてあげても良いぞ」


飽きられちゃうのが怖いもんね~

まぁ、冷凍しておけば、保存は利くようです。

解凍の仕方や、衛生面で気遣いは多少ありますが(あと、本気で臭いw)

尿路系に効果がある猫さんが多いこと、毛艶などの美容面や消化吸収などなど

少しでも効果が出れば嬉しいかな?っと。


bd3910e6.jpeg
影「もう二度と、しっこの病気は嫌だもんねー!」


だねぇ。


ただし、猫が肉食だといえども、人に飼われその体質にも個体差があるはずです。

生肉が合う合わない、菌に対する抵抗力など、個体差によっては止めたほうがいいケースもあるかも。

肉食=全体食。 つまり、脳味噌も骨も内臓も食べて初めてトータルバランスらしいです

肉だけでは栄養不足(とくにタウリン不足に注意?)に陥りますので生肉だけは駄目。

ペット用に売られている肉の中には加熱処理しないと危険な場合もある。

などなど、頼り切ってはいけない要素はあっちこっちで見かけます。

3ff5c19e.jpeg
影「なにごとも、その子その子と相談って事ね~」


私も、始めたばかりですので、影千代さまの体調を観察しつつ

基本はPHコントロールのドライフードとウェット。

週1回ぐらい50gのカンガルーミートを食べてもらって様子見するつもりです。


嫌がったらすぐ止めようと思っていましたが

予想外に食いつきが良いので、続けてみようかと思いますw


あと、

9780f977.jpeg

アンチョビレさんに隙間を作って植えてあげた方がいいよ~っと

アドバイスいただいたので、小さい苗は個別にして

隙間をあけて植えなおしました♪

燃やせる土を使用しているので、こうして30分~60分ぐらい水風呂(違)にいれますw

2157fd91.jpeg

すっきり風呂上り~♪

杉の皮が原材料の「もやせる土」は病気や虫などにも強いらしいです(杉の抗菌力)

マンションのベランダガーデニングには向いているような気もしますなぁ。


アクンさんへ

ミサンガ首輪ですが、編み始めは三つ編みにしてわっかにして固結び。
そこから編み始めて
編み終わりは三つ編みをして大きめの固結びをします。
編み始めのわっかに、編み終わりの固結びを通してひっかけて固定するだけ。
これだと、すぐに外れるので安心かなっと^^;
固結びしてぎりぎりで糸束を切らずに1cm~1.5センチぐらいのこして切り揃え
房を編み物用の針(先が尖っていないやつ)でといて
ばらばらにすると房飾りみたいになって良いですよ^^

どんな色で作るのかな?黒猫にグリーン、お勧めですよ♪
でも、鮮やかな色もペール系の色も、なんでも似合う黒猫さん
色々試してみるのも楽しいですね!


<里親募集!福島県南相馬市>
mame.jpg(←クリックで里親募集記事へ)
可愛い黒猫の黒豆くん♪素敵な里親さんが見つかりますように。
黒猫男子・・・・最高だよ!
黒豆くんのリアルタイム情報は→ミライさんの『黒猫と茶猫と白猫と・・・』を見てね♪

兄弟のキジトラくんは、素敵な里親さんの元に嫁いだそうです!
幸せにね♪♪


<河川敷の猫・里親募集>

karenchanbnr.gif詳細はクリックしてください♪

とっても美形で大人しいかれんちゃん!
優しい里親さんとめぐり合って欲しいです!


<大阪の外猫たち>
のら猫とそのトラブルを少しでも減らしたい
osakanekonet.jpgおおさか ねこネット
黒猫業界新報の@naokoさん達の活動です







拍手[11回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント   絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
 
無題
うわー!カンガルーの生肉ですか??!
見てきました~それ用のお肉なんですねぇ
こういうのが売ってるとは知らなかった~~。
影千代くんは食べたんですね。
そっか~信頼出来るとこから買えばとっても良さそうな
感じ。
あっ、キャットニップ。。。
我が家のは全部くっついてるから~
こんな風にわけるのは無理なんだろうな。。。
杉の皮が原材料の「もやせる土」とういうの
あるんだー。
またホームセンターに行ったら見てみよう~私も。
楽しみですね~♪
もちゅみ URL 2010/06/11(Fri) 23:16 編集
無題
御無沙汰です
喜んで食べてくれてよかったね~
まだ生肉は食べさせたことないので
今後の報告に期待して~

猫トイレのことで
教えていただきたいことがあります
宜しくお願いしますね~☆
blue URL 2010/06/11(Fri) 23:51 編集
無題
ハーフタイムにお邪魔〜^^
おお、カンガルーデビューですか、ソランと仲間だ。
お口に合ったのね、でも沼臭くない?(笑)
効果があるといいね^^V
ここのは小分けになってるから、品質管理もし易いし、
何より分ける時の臭いにやっつけられなくて良いな。
今度ここのを試してみます。
ANKO URL 2010/06/12(Sat) 00:01 編集
無題
カンガルーの肉って低脂肪でいいんですよね。
 うちは生肉は食べさせたことはないですが、ワンコガカンガルーのアキレスが大好きです。
あるまま URL 2010/06/12(Sat) 00:42 編集
カンガルー
肉が臭いのざます?汗
カンガルーと言えば、大統領のスパイクがカンガルーの皮でできてるくらいしか!
可愛いカンガルーも、いろんなことに利用されてるのざますね。
影様・・・しっこの病気は懲り懲りざますよね。
乳母様にしっかり管理していただくのざます!
うちは幸い今のところは大丈夫だけど・・・福ちゃんみたいなアレルギー持ちの子は、フードが限られてるので、大変なことになります。
今のところお水をたくさん飲んでくれてるので良いけれど・・・気をつけてチェックするざます。
にゃんたま URL 2010/06/12(Sat) 01:18 編集
無題
へ~カンガルーのお肉ですか・・・
生肉食べるって~想像してなかったです
でもやっぱり必要なんですね~
おちっこの病気はいやだものね
影さまもほんと「イヤ」って大きな口あけてるものね(笑)
うちは・・・ちょっと無理かな??
ドライだけだとバランス悪そうだけど・・・
あまり食を変えたくないので!

ミサンガ!絵つき・解説つきじゃないと
私には出来ないわ(笑)
アクンさんの出来上がりを見て楽しもうっと(^_^;)
iomoca URL 2010/06/12(Sat) 02:43 編集
無題
カンガルーの肉ですか~
生肉食べないからな~~
カリカリ大好き風と
焼き魚大好き鈴なのよね~~

確かに生で食べさせるものは心配ですよね
信頼のおける所で購入しないと

影千代さまカンガルーは美味しいですか~~^^
黒ネコ URL 2010/06/12(Sat) 10:39 編集
無題
影さま、日本征圧の前にオーストラリア獣を制すとは、素晴らしいっ>▽<
これでオセアニア遠征の際も、兵糧には困りませぬな( ̄▽ ̄)
カンガルーミート、尿路系に効果があって影ちゃんも気に入ってくれるのなら一石二鳥ですね♪
生食、猫の食生活に加えるととっても健康に良いって聞くん
ですが、うちの猫たちどうしても食べてくれなくて(T^T)
常々、食パンは食うくせに刺身は食べないってどんな猫やねん!とおみそに恨み言を申しております^^;
nico. URL 2010/06/12(Sat) 10:45 編集
無題
影千代くん、お気に召したようですね。
ふふふっ。
たまには、って感じでしょうか?
様子見つつですよね。なんでも。
ほんと、食べてくれてよかったですね。
口つけてくれないと、ちょっとショックですもんね。
しばシマイ URL 2010/06/12(Sat) 12:42 編集
無題
カンガルー、アタシも月2日程度食べてるよ。
影千代くん気に入ってよかったのにゃあ♪
カンガルーは骨も内臓も入ってない身だけだもんね・・・
それだけをずっと毎日食べてたらバランスは狂っちゃうかもしれないよね・・・
生でアミノ酸が変質してない(加熱するとアミノ酸は変質しちゃうから)お肉全般や卵は、メチオニンが豊富だから自然と尿phは酸性に傾くと思うよ。
食べられるもの、気に入ったものが増えてよかったね!
Gavi URL 2010/06/12(Sat) 15:40 編集
無題
カンガルーの生肉、体に良いんですね。
影ちゃん、気に入ったようですね。
良い子だね(^^ゞ

キャットニップ植え替えて
スッキリしましたね。
可愛い植木鉢ですね♪
イヴ URL 2010/06/12(Sat) 18:11 編集
無題
カンガルーのお肉、評判ですねえ。
でも結構な臭いなんだ~
それでも、やはり影さまのためですもん、
らもらさん優しいな。。
キャットニップも。。
飼い主の鑑です。

あのところで、らもらさんのブログ、リンクさせていただいてもよろしいでしょうか?
よろしくお願いします。
andymom URL 2010/06/12(Sat) 19:06 編集
無題
カンガルーの肉!。もう20年以上前、息子たちがアトピー性皮膚炎のため、卵、油などの除去食をしていたころに、重度の食物アレルギーの方が、カンガルーの肉を食べているという話を直接、聞いたことがあります。
その方によれば、それほどまずいものではなく、食べられるとのこと。でも、当時の冷凍のハンバーグにも同じ味があり、原料表示には無かったのに、混入していたのではと話していました。昔むかしのお話でした。

影くん、気に入った様子で、よかったですね。
食べてくれないと、どうしようかと
らもらさんがカンガエルー。

これで影くんのフットワークとパンチが強力になってりして~。
クロpapa URL 2010/06/12(Sat) 20:43 編集
カンガルーは・・・
昔オーストラリア料理で、食べた記憶が・・・
肉が固いと思ったような。
でも味が思い出せない(汗)

影さま、意外と肉食ですね。
野生に目覚めないでね~。
タコサユ URL 2010/06/12(Sat) 23:19 編集
無題
来るのがスッカリ遅くなってしまいました、ごめんなさい~

この「トータルバランス」ってのはもう人間だけの事ではないみたいですものね、ブログとかで色々とペット事情読んだりしてると…
でもこれ、食いつきいいみたいで良かったですよね!
なにやら凄いワルワル顔で影様叫んでおられますが、
うん、そのセリフに一言一句間違いはないっ!(^^)!
うちもPHコントロールしてかんとあかんから
事情も状況もお気持ちも凄く分かりますよ~
お互い愛情注いで食事に気を使いましょね、こんだけ
ウガァで叫んでくれてる可愛い愛猫ちゃんに(#^.^#)
しゅりっち URL 2010/06/12(Sat) 23:21 編集
無題
ついに〜〜!!
めっちゃクサいという評判の(らもらさんに聞いた!爆)カンガルーいっちゃいましたか〜〜!!
影さま、気に入って良かったね!

うちは鳥の生肉大好きですよ〜!!
月イチでちょっとあげるくらいですけど、嬉しすぎて、毎回食べた分をゲボっとそのまま、その場でリバース!(^^;)
........結局食べてないんかも.......(T^T)
とろろ姉さん URL 2010/06/12(Sat) 23:46 編集
無題
さすが、らもらさん!
カンガルーをですか!
そんなに臭い?(爆)
でも、レバーは影さんお嫌いだったのね?
影さんは幸せだわ~こんなに影さんの体調管理をしてくれる
らもらさんをお母さんに持って・・・

キャットニップの苗、私は外に放り出しましたが、らもらさんは
観葉樹野様に楽しめそうですね~♪♪
クニ URL 2010/06/13(Sun) 00:26 編集
無題
ありがとうございます。
キャンプから今帰宅したので
お礼が遅くなって済みませんでした。

頑張って作ってみます。
配色も楽しめそうですね♪
教えてくださって
アクン URL 2010/06/13(Sun) 16:47 編集
およよ・・・
途中で投稿してしまった
教えて下さってありがとうございました。

カンガルー。
ちょっと驚きでした!
でも、そうですよね、生肉食べて
当たり前ですね。
カンガルーと猫の大きさを比較してしまうと
結構笑えるけど^^ 体によいものは
うれしいですね♪
アクン URL 2010/06/13(Sun) 16:50 編集
無題
影様もカンガルー肉挑戦ですか~。
そんなに臭いの?
でも美味しいんですね。
確かの好みは色々で、うちの子たちはお刺身なんかも苦手。
お肉はどうかな~?
あ、こちらでもキャットニップが!
燃やせる土ってあるんですね。
早速真似しよう~。今まで古い土で困ってたんです。
ありがとうございます!
ちょこ URL 2010/06/13(Sun) 22:29 編集
無題
カンガルーの生肉ですか!
カンガルー自体自分も食べた事ないですが。
もちろんうちのにゃんずも未体験。
あっ生肉自体も未体験でした。
そうそう、やっぱり生だから色々怖いなぁ~
っと思って。
信頼できるところを見つけるまでが大変
なんでしょうね。
影くんは食べてくれたみたいで良かったですね☆
良い事もたくさんあるみたいだし、このまま
飽きずに食べてくれるといいですね!
桃とらマン URL 2010/06/13(Sun) 22:37 編集
無題
トイレのこと情報
ありがとうございました☆
blue URL 2010/06/14(Mon) 00:04 編集
無題
カンガルーミンチ 気に入ってくれてよかったですね!^^
夏の食欲不振に向けて役に立ちそうかな?

くさくても猫にとっては大丈夫なにおいなのね。
nyapi☆cacao 2010/06/14(Mon) 07:39 編集
こりはっwww
キターーーーーっカンガルー肉っっっ
以前にお話を伺った時も、らもら。さんの勉強熱心さに心打たれたんですが、記事からも影ちゃんの健康維持を願う気持ちがひしひしと伝わって来てほんっまに頭の下がる思いです!!!

そぉそぉw かんっなりの臭みと伺ってたんで(爆)どんな感じかなと.....けど!きゃおーーーーーんwww
影ちゃん、食べてくれたんやぁぁぁ^^v 確かに元を辿ればにゃんこも肉食獣、私達が臭いと感じるぐらいが逆に食欲をそそってくれるのかも!
キャットフードにしても、その点は共通してるように思えるし^^
COCOが療養食になってから食いつきが悪くなったひとつの原因に、匂いも確実に関係してると思うんです。
療養食は以前のカリカリに比べると無臭て言ってもいいぐらいですもんね。

らもら。さんが影ちゃんの健康を考慮して取り寄せたカンガルー肉、影ちゃんも気に入ってくれたって事は体質的にも合ってるような気がするなぁ^^
カンガルー肉効果で、ますます健康を維持してくれるよう願ってます
う〜〜〜ん!超絶偏食のCOCOにも試してみよかな.....w

それにしても、影ちゃんの毛艶ほんっまに艶っ艶っですよね
雄叫び影ちゃんのワイルドさ、私が草食動物やったら自ら飛び込んでイキそぉ.....www

して!この季節、「緑」があるとジメジメとしたうっとぉしさも飛んでしまいますよね〜〜^^
愛情持ってお世話されてるらもら。さんの期待に応えて植物もぐんぐん成長してくれるにまつがいナスwww

PC切り替えてからと思ったんですが待ちきれず(爆)、チャレンジしてみましたぁ!てへっ
毛もも♪ 2010/06/14(Mon) 18:39 編集
無題
カンガルーのお肉食べれるのですねw
ドラマ「のだめ」でチラっとカンガルー肉の缶詰なんて出てたのですが「のだめ」なんで冗談かと思ってました^^;
で、お味は「意外と美味」だったのですね^^
食べてくれて良かった~♪
カンガルーさん、尿路系・毛艶・消化吸収の効果あるのかぁw
いいですね~♪
影様といっちゃん結構食似てるから食べるかな^^
いっちゃんママ URL 2010/06/14(Mon) 19:39 編集
[231]  [230]  [229]  [228]  [227]  [226]  [225]  [224]  [223]  [222]  [221
サイトマスター
☆いただきもの☆

NYAN'S NON-NO2月号
影の日記**黒猫将軍記**


[MAC CAT]のANKOさんからの頂き物です♪ 写真をクリックすると 大きな写真が見られる当時の記事に飛びます~♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
らもらのTwitter♪
最新コメント
[12/29 harry]
[12/25 クニ]
[12/23 みろく]
[12/22 もちゅみ]
[12/22 しばシマイ]
猫タロット
閲覧者の方も占えるよ♪
☆影千代さま掲載リンク☆

後頭部ふぇち会・会員NO.43♪
後頭部ふぇち会**


影千代さま掲載本♪
影の日記**黒猫将軍記**


共立製薬株式会社「うちの子紹介」
影千代さまが「2009年1月のうちの子」として紹介されています♪


☆影千代ゲーム☆
外部リンクです お暇な時にはぜひどうぞ♪ 結構はまる!?
おかあはん作☆育成ゲーム
「影千代の生活」

妹Aちゃん作☆オセロゲーム
「影千代Fight」

妹Aちゃん作☆落ちゲー
「影千代おやつゲットへの道」
☆猫友さんリンク☆
☆参加SNS☆
↓お友達募集中♪ 集え!猫奴隷の皆様!


↓お友達募集中♪ 黒猫組参加してます!


猫写真サイト専門検索エンジン

ブローク 黒猫 ブログネットワーク
☆影の日記のバーコード☆
☆メッセージ&カウンター☆
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright © kagecat.blog.shinobi.jp All Rights Reserved. 忍者ブログ [PR]
忍者ブログテンプレート