忍者ブログ
黒猫将軍は今日もわが道をゆく! 我侭・頑固・マイペースな影千代さま そこに突然現れた茶トラ姉弟・・和茶&虎丸!? 忠実な家来となるか?それとも謀反猫となるか?目が離せない?
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


『ねこ展+ちょこっといぬ展』の後

『にゃんず!』のびびさん宅に訪問させていただきました~!

『MAC CAT』のANKOさんと一緒です^^

ふたりでワクワクしながら、びびさんの後に続いて

『わるわるわーるど』へ一歩足を踏み入れると・・・・・


dfb1adf8.jpeg
びーちょろさん「いらっしゃいませ。2名様でよろしかったでしょうか?」


現代にはびこる、謎の日本語を見事に駆使して

びび家の長男・びーちょろさん登場!

生びーちょろさんだ!びーちょろさん動いてる!!

乳母のテンションはMAXまで上がりましたよ~

わらわらとリビングへ入り

初めてお邪魔するお宅とは思えない速さで

床に座り込み、猫目線で活動を開始!

すると・・・キッチンの方から可愛らしい鳴き声が・・・

7c8ea4e5.jpeg
ひなちゃん「誰・・・・!?」


最初は私達に警戒して、びびさんの足元を離れず

一生懸命なんごとか訴えていたひなさんでしたが

すぐに玩具で遊んでくれて、撫で撫でも許してくれて、超ラブリ~


b1fdee31.jpeg
ひなさん「若干胡散臭いわね・・・・・・(疑)」


時々、唸り声もあげておりましたが

ビビっているというより

単純に「ひとこと言いたい事があるんですけど」って感じでしたw

とっても、お喋りさんで、表情も豊かなチャーミングひなさん


e32b76a8.jpeg
びーちょろさん「ま・・・適当に寛いでいってね」


さすが女の扱いに長けている(!?)といいますかw

余裕の態度、穏やかな物腰、さりげないアピール・・・・

ダンディーびーちょろさん


そして、最初はソファーの下に隠れたままだった

末妹の鈴ちゃんですが、しばらくしたら

まるっきり気配を消した状態で

背後に立っていらっしゃいましたww


723ebf80.jpeg
鈴ちゃん「ひとを背後霊みたいに言わないで欲しいわ」


しかし、姿を現してくれた鈴ちゃんは

短毛種にはない、ほわんふわんなやわやわ毛並みの

とっても綺麗で可憐な猫さんでした~

この時、すこし片目がしょぼしょぼしていた鈴ちゃんですが

今は良くなったようです^^


3にゃんとも全くキャラクターの違うびび宅の猫事情は

びーちょろさんを中心に、びーちょろさん×ひなさん びーちょろさん×鈴ちゃんと

凄く仲良しさんだそうです

eb0c02e7.jpeg
鈴ちゃん「ねーねー、この人たち誰?」
びーちょろさん「猫臭いから、猫繋がりのお客人だろう?」

なーんて。

聞こえてきそうな内緒話も^^

ひなさんとびーちょろさんも、内緒話をしていたんですが

残念!ブレちまいました><;

そう・・・・

びび家で撮影した枚数400枚超え。

それでも、ブレたもの・同じようなアングルのもの・意味不明なショットを

150~160枚ほど削除し、DVDに焼いてびびさんに本日送りつけましたwww

嫌がらずにもらってね~♪


ddd0b159.jpeg
ひなちゃん「ストーカーにも困ったもんね」


すんませんw

まさか、こんなに撮影しているとは自覚していなかったもんでw


e60019aa.jpeg
びーちょろさん「ま・・・お客様だしね。我慢したけどね」


余裕で落ち着きのあるびーちょろさん。

影千代さまも、こんなお兄ちゃんになってくれるといいなぁ。

妹できたら変わるかな?

なんて、思ってしまう乳母なのでした^^


あんまりにも撮影枚数が多いのでスライドショーにしました♪

お時間ある方は観てって~♪(注:BGM有り)

ごく一部ですが、お気に入りの写真をまとめました^^

あと、ANKOさんのお土産じゃらしで大興奮して遊んでいた

ひなさんの写真が大量にありましてw

それを見ていて思いついたスライドショーもアップしときます♪(注:BGM有り)

**落ちで誤字発覚・・・・「付き合いきれないわね」の「れ」が抜けてますw(←なおせよー)**


あっという間に時間が過ぎていきましたが

楽しい楽しいひとときでした^^

猫宅訪問は、にゃもさん宅みろくさん宅micさん宅

そして今回のびびさん宅と徐々に増えてきましたね^^

(↑各リンク先に当時の記事貼りました。一部アメブロの記事有り)


今後もチャンスがあれば、猫宅訪問してにゃん撮影してみたいものです

次は・・・・ANKOさん家のソランくん&コナンくんかな?♪


びびさん、本当に楽しい時間ありがとうございました!


<メンテナンスあります!>

日時:2010年6月2日(水) AM 1:00 ~ AM 7:00
ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いします!


<里親募集!福島県南相馬市>
mame.jpg(←クリックで里親募集記事へ)
可愛い黒猫の黒豆くん♪素敵な里親さんが見つかりますように。
黒猫男子・・・・最高だよ!
黒豆くんのリアルタイム情報は→ミライさんの『黒猫と茶猫と白猫と・・・』を見てね♪


<河川敷の猫・里親募集>

karenchanbnr.gif詳細はクリックしてください♪

とっても美形で大人しいかれんちゃん!
優しい里親さんとめぐり合って欲しいです!


<大阪の外猫たち>
のら猫とそのトラブルを少しでも減らしたい
osakanekonet.jpgおおさか ねこネット
黒猫業界新報の@naokoさん達の活動です

拍手[7回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント   絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
 
無題
こんばんは♪
先日はご訪問&コメントありがとうございました!
猫友さんのところへいらっしゃってたのですね!
三匹三様、個性があっていいですね~
らもらさん、出張猫写真集の副業でもされたらいいんじゃないでしょうか??
動画も楽しませてもらいました!
飼い主さんきっと大喜びですね。
andymom URL 2010/06/01(Tue) 21:33 編集
無題
や~~~んっ♪ めちゃ良かったです~
らもらさん、本当に良い方ですね…
こんな素敵なスライドショーまで作ってらっしゃるなんて、
きっとびびさん、ウルウルかもしれないですよね…
なんか会ったことはないけど、ずっとこうしてブログでお喋りしてる方々なので、私まで感極まって…って気分ですよ…
このスライドショーとか見てジン…と来てしまいました…
良かった~~~
影ちゃんだって勿論良かったです♪
字が抜けてる…そんなのだんないです(*^_^*)
これだけのものを作るとなると、きっと凄く大変だったとも思いますよ。
それにびびさんとはまた違った「わるわるワールド」の写真を見れたって感じで、新鮮でした!
びびさん、らもらさんから送られて来る写真をアップして下さいますよね
それも本当に楽しみです…
らもらさんも編集、本当にお疲れ様でした(#^.^#)
しゅりっち URL 2010/06/01(Tue) 22:01 編集
無題
楽しかったねー♪
らもらさんシャッター切りまくってたもんね、しかし400枚とは!!
私も結構撮ったけど、半分以上ピンぼけでした。興奮しすぎたのかな(笑)
びーちょろくんはお出迎えに見送りと、客人のもてなしが上手かったですよね。
びびさん、ひなちゃん、すずちゃんと女性陣に教育されたのかな^^;
次は是非我が家へ!いっぱい写真を撮って撮って〜
ANKO URL 2010/06/01(Tue) 22:03 編集
無題
みんな可愛いですね~~♪
スライドショーもとっても楽しく出来ていて
みていて面白かったです。
鈴ちゃんは2ニャンよろちょっとおとなしい
猫ちゃんだったかな~。
とってもなかいい3ニャン、らもらさんがついつい
400枚~えっ!400枚?でもそれだけ
撮っちゃうのもわかるような気がします。
にゃもさん、みろくさん、micさん宅のも
見せていただきましたー^^
もちゅみ URL 2010/06/01(Tue) 22:04 編集
無題
あ、途中で投稿しちゃった。
スライドショー楽しい♪
途中で影さまも乱入してきそうです。
そしてやっぱりびーちょろくん、影さまっぽい表情が^^
ANKO URL 2010/06/01(Tue) 22:05 編集
無題
何時もびびさん宅で観てる3ニャンちゃんも、らもらさんが撮ると又違う猫さんの様・・・
普段より少し大人に見えますよね?
さすが!素敵なお写真で、びびさん記念になって良かったですよね~
びーちょろさんは、影さんに似て見えたり、にゃもさん宅の虎徹くんに似てたり・・・・

いゃ~らもらさん! 楽しいひと時でしたね~
鈴ちゃん少し目がウルウルのようでしたが今はもう大丈夫とのこと良かったですね~
クニ URL 2010/06/01(Tue) 22:20 編集
無題
こりゃもう感動ものでしょう~~
え^~~^次はANKOさんち~~
黒猫めぐりだね~~
ひさしぶりに 我家に来てくれたときの写真みたよん。
このときになぜ らもらさんをとらなかったのか 今も後悔。
びびさんちは やっぱひなさんだ。
ぴーちょろさんも鈴ちゃんも かわいいしかっこいいし 大好きやけど
ひなさんがひいでてる。すごいなんか ひきつけられるものがあるもん。
みろく URL 2010/06/01(Tue) 22:56 編集
無題
いきなり可愛い黒猫ちゃんのお出迎え
これはテンションあがりますねぇ~。
ひなさんも表情はちょっと硬いけど
とっても綺麗な猫ちゃんですね!
鈴ちゃんはエレガント~☆
ホワンホワンの毛並み憧れます~♪
桃とらマン URL 2010/06/01(Tue) 23:12 編集
無題
キャッハーッ!!
1枚目の写真のびーちょろさんに鼻血ブーです!!
私もこんな風にお出迎えされた~い^^
びーちょろさん・ひなちゃん・鈴ちゃんみんにゃ
可愛いですね~♪
いやぁ~それにしても沢山撮りましたねwらもらさんっ(笑)
それでこそらもらさんですけど^^
うちのいっちゃんもらもらさんに撮ってもらいたいです☆
スライドショー楽しませていただきましたよ^^
スライドショー(1)のBGMかわいい歌ですね♪
誰が歌ってるのでしょうか?
いっちゃんママ URL 2010/06/01(Tue) 23:15 編集
無題
ありがとうございました!
嬉しい通り越して感涙です!! T▽T
今日のらもらさんの日記は、私の完全保存版です!
いろいろお話しながら、こんないっぱい写真撮ってくれてたなんて・・・
うちのダンナくんにも見せますね!
素敵に仕上げてくれてありがとうございました!
なんのおかまいもできませぬが、
また是非お越しくださいませ!
びび URL 2010/06/01(Tue) 23:41 編集
可愛い~
今日は影様、いつもと様子が違うと思ったら・・・
よく良く読めば、びーちょろさん?
こちらもまた・・・スマートな黒猫さんざます。
猫を飼うまでは、みんな同じ顔だと思っていたざますが、それぞれ特徴がある。
まだ、ジジが小さかった頃の雰囲気に似てるざますねぇ~
熊っぽくて可愛い❤
それにしても乳母様・・・400枚ざますかぁ\(◎o◎)/!すげぇっ
こんだけ撮られりゃ、モデルも本望ざます。ハイ
にゃんたま URL 2010/06/02(Wed) 00:19 編集
無題
今日はメンテにひっかかってしまって
出遅れました<(_ _)>

可愛いお子達ですね
こうやって猫宅訪問が増えて、いっぱいの猫ちゃん達に
会えるのは嬉しいですね
スライドショーも楽しめました
まだまだいっぱい写真があるんでしょうね
また機会があったら・・アップしてください
iomoca URL 2010/06/02(Wed) 07:00 編集
無題
ああ~ 他人様のお宅訪問をみても萌えます~~(^^)うらやましいなぁ。たくさん写真撮れましたね!
みなにゃん 接待上手なのね。
きっとらもらさんのオーラもよかったのでしょうね。
nyapi☆cacao 2010/06/02(Wed) 07:58 編集
無題
猫友さんと一緒に、猫友さんち訪問!
いいですね~。
猫さんたちもちゃんと接待してくれて
可愛いいい子たちですね^^。
しょっぱなのびーちょろくんの挨拶で大笑いしました。
(ついでに、、、ぴーひょろくんかと思いました)
素敵写真が一杯で、堪能させて頂きました!!
ちょこ URL 2010/06/02(Wed) 09:14 編集
無題
お宅訪問ネコちゃん拝見
良いですね~これからも沢山のお家のネコさん達と出会えるといいですね

それぞれのネコさんが個性的でステキ
お客様に物怖じしないのが良いですよね
羨ましいぞ~~
黒ネコ URL 2010/06/02(Wed) 10:00 編集
無題
あ~あの体制
間違いないらもらさんだ。
ANKOさんもやりそうな体制に。(笑)
★またまた素敵に仕上げちゃって素晴らしい。(涙)(涙)
3にゃんずそれぞれでいいトリオだよね。
なになに?次回はANKOさんち?
乳母1~乳母2のほふく前進みたいです。
mic 2010/06/02(Wed) 13:17 編集
無題
ありゃりゃ~!
可愛いニャンコさんがた~くさんヽ(*⌒∇⌒*)ノ
素敵なスライドショーもしっかり見させてもらいました。
なんだか私の気分もほっこりしました。
ありがと★
アンチョビレ URL 2010/06/02(Wed) 16:06 編集
無題
素敵ですね!
3にゃんちゃんともそれぞれ個性があってチャーミング
ブログでしか見ていないにゃんずに
なまで会えるって
感動でしょうね~

いつかは
ここ家にももふりに来てくださいね
私も影君に会いたいです

お見舞いコメありがとうございました
ここちゃんのママ URL 2010/06/02(Wed) 18:23 編集
無題
猫友さんのお宅訪問、素晴らしい!!
400枚もらもらさんに無意識に撮影させてしまうとはっ!!
びーちょろさんたちの魅力、ハンパないですねっ>▽<

3ニャンも居ると、やっぱりそれぞれの関係性がより複雑化し
て楽しいんだろうなあ♪
らもらさん、一緒にあと一匹ずつ増加計画・・・いっとく?!(笑)
nico. URL 2010/06/02(Wed) 20:21 編集
無題
かっわいいにゃんこちゃんたちなのにゃあ!
お写真400枚!
これは撮りがいがありましたねー♪
おなじにゃんこでも撮る人によって雰囲気がすこぉし変わるのも楽しいよね!
らもらおねえちゃん楽しい1日だったのにゃあ!
Gavi URL 2010/06/02(Wed) 21:38 編集
[223]  [222]  [221]  [220]  [219]  [218]  [217]  [216]  [215]  [214]  [213
サイトマスター
☆いただきもの☆

NYAN'S NON-NO2月号
影の日記**黒猫将軍記**


[MAC CAT]のANKOさんからの頂き物です♪ 写真をクリックすると 大きな写真が見られる当時の記事に飛びます~♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
らもらのTwitter♪
最新コメント
[12/29 harry]
[12/25 クニ]
[12/23 みろく]
[12/22 もちゅみ]
[12/22 しばシマイ]
猫タロット
閲覧者の方も占えるよ♪
☆影千代さま掲載リンク☆

後頭部ふぇち会・会員NO.43♪
後頭部ふぇち会**


影千代さま掲載本♪
影の日記**黒猫将軍記**


共立製薬株式会社「うちの子紹介」
影千代さまが「2009年1月のうちの子」として紹介されています♪


☆影千代ゲーム☆
外部リンクです お暇な時にはぜひどうぞ♪ 結構はまる!?
おかあはん作☆育成ゲーム
「影千代の生活」

妹Aちゃん作☆オセロゲーム
「影千代Fight」

妹Aちゃん作☆落ちゲー
「影千代おやつゲットへの道」
☆猫友さんリンク☆
☆参加SNS☆
↓お友達募集中♪ 集え!猫奴隷の皆様!


↓お友達募集中♪ 黒猫組参加してます!


猫写真サイト専門検索エンジン

ブローク 黒猫 ブログネットワーク
☆影の日記のバーコード☆
☆メッセージ&カウンター☆
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright © kagecat.blog.shinobi.jp All Rights Reserved. 忍者ブログ [PR]
忍者ブログテンプレート