忍者ブログ
黒猫将軍は今日もわが道をゆく! 我侭・頑固・マイペースな影千代さま そこに突然現れた茶トラ姉弟・・和茶&虎丸!? 忠実な家来となるか?それとも謀反猫となるか?目が離せない?
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

501ff1b3.jpeg



 影千代さまの大好きな場所。


 おとうはんの座椅子♪


 使うのは


 おとうはんとかわりばんこ。


 おとうはんが座椅子から立ち上がるのを


 いつもドキドキ狙っています。








78efd51f.jpeg

おとうはんの巣(PC机)に置いてある座椅子

おとうはんが会社に行っている間はもちろん「影千代さま専用座椅子」になり

おとうはんが座っていても、ちょっと座椅子から離れると

小走りでやって来て

どっかと真ん中に寝転びますw


e221b998.jpeg
影「おとうはんは良いって言ったもん!」


まぁねw

でも、トイレとか飲み物とかで移動しただけなのに

戻ってきたらその状態で・・・・おとうはんも困ってるよw



eaf30470.jpeg
影「どうしても・・って言うなら、どかなくもないけどねぇ」


おとうはんの気配(かもし出す空気)によっては

ささっと席をゆずる事もありますが

大抵は頑として動かず、結局おとうはんに撫で撫でまでしてもらって

夢見心地で喉を鳴らしている影千代さまですw


e4a59544.jpeg
影「・・・・なぁに?・・・・焼きもち?」


(#^ω^)ピキピキ


影千代さまは、甘ったれている最中を誰かに見られるのが大嫌い。

おとうはんに甘えている時、乳母が現れると、逃げるように移動します。

乳母に甘えている時、おとうはんが現れても同じ。

これって猫のプライド?男の美学?




<里親募集!福島県南相馬市>
mame.jpg(←クリックで里親募集記事へ)
可愛い黒猫の黒豆くん♪素敵な里親さんが見つかりますように。
黒猫男子・・・・最高だよ!
黒豆くんのリアルタイム情報は→
ミライさんの『黒猫と茶猫と白猫と・・・』を見てね♪


<河川敷の猫・里親募集>

karenchanbnr.gif詳細はクリックしてください♪

とっても美形で大人しいかれんちゃん!
優しい里親さんとめぐり合って欲しいです!


<大阪の外猫たち>
のら猫とそのトラブルを少しでも減らしたい
osakanekonet.jpgおおさか ねこネット
黒猫業界新報の@naokoさん達の活動です



拍手[13回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント   絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
 
無題
甘えてる姿を見られるのが嫌い.............それはうちの姪っ子2才が、おっぱいを飲んでる姿を見られると照れるっていうのと同じようなことでしょうか!?(ちゃうやろ!)

影さま、照れ屋さん。
やっぱ将軍のプライドかな??(^m^)
チラリと見えてる白目が素敵です!
とろろ姉さん URL 2010/06/04(Fri) 22:42 編集
無題
影さんって賢いのかな?
家の子たちって其処までの頭脳は無いな~

昔、2歳半の甥がオッパイを何時までも吸ってるので、
「・・君、恥ずかしくない?」っ聞いたら姉のオッパイを
吸いながら「恥ずかしい」と答え、やっと乳離れした・・・
これって↑のとろろ姉さんと同じ話ね~(笑)
もう、いいおじさんに成った甥ですが・・・・

おとうはん優しい方ですね♪♪
クニ URL 2010/06/04(Fri) 23:02 編集
無題
良いね〜、その座椅子。座椅子欲しいんだよな〜
あはは、プライドが高いんだね。
甘えん坊のくせに、ぷぷぷ。
素直になれない....まぁ黒猫らしいよね^^;
ANKO URL 2010/06/04(Fri) 23:24 編集
無題
あぁ~可愛いー♪
影千代くんにとってはそこが
自分の場所~って思ってるのかな。
我が家も影千代くんに似た行動を
とります。
主人の座椅子が2匹とも好きで。
特におふみがいることが多いだけど
主人にどかされて違う場所に移動されてたりします。
ご主人は優しいんだなー。。。
1枚目の感じとか~すっごいいいです~~。
もちゅみ URL 2010/06/05(Sat) 00:28 編集
無題
ほんと影様はおとうはんが大好きなんだよね
だからおとうはんの座イスを取っちゃうんでしょ?
ナデナデしてくれるものね~(*^_^*)
乳母様も焼きもちやかないでね~(笑)

うちのお子達はどうだろう???
見られてるからやめるってことはないかな??
プライド全然ないのかも(笑)
そんなプライドを持ってる影様が好き
可愛いよん(^^♪
iomoca URL 2010/06/05(Sat) 00:35 編集
う~ん
影様はシャイなんざますねぇ~(^^♪
誇り高き黒猫なんざますよ・・・って、うちの黒猫は微塵もないざますが。汗
でも、そういえば・・・ジジもシャイな猫だなぁ~
黒猫ってみんなそうなのかな?
そんなところも可愛いざますよねぇ~❤
にゃんたま URL 2010/06/05(Sat) 02:21 編集
無題
甘えている姿を、見せたくないのね。
二人だけの秘密って感じなのかしら?
ふふふっ。
それとも、気恥ずかしいのかしら?
ふふふっ。
影千代くんかわいいですね。ふふふっ。
しばシマイ URL 2010/06/05(Sat) 11:28 編集
無題
席取りゲーム見たいだね
影千代さまお父さんの顔色見て居座るか決めるんだ~~
ふふふ中々良い根性してますね~

甘えられる時は沢山甘えたいのよね
でも
見られるのw~男の沽券にかかわるのね~~(爆)

そんな所がまた可愛いのよね~
黒ネコ URL 2010/06/05(Sat) 11:46 編集
無題
あ!うちもおみそが影ちゃんと一緒です~^^
主人の使ってる椅子を隙あらば奪います。(でも昼間主人が
居ない時は全く興味ナッシング^^;)

お父はんも、影ちゃんに甘いですねえ♪♪
影ちゃんは一身にらもらさんとご主人の愛情を受けて
幸せ者だ>▽<!

甘えてる時に第三者に見られたくないって、うちの2ニャン
には無い部分ですね。
やっぱり男の子特有の性質なのかな?人間の小さい男の子でも
他の人の前でお母さんに世話焼かれると「もう、やめろよ~」
とか言って照れたりしますもんね^^
nico. URL 2010/06/05(Sat) 12:19 編集
無題
影美学でーすヽ(^o^)丿
なんか性格がかみまみれる瞬間にその子への愛情とかが
ドワッと増すんですよね~♪
影ちゃん、一度生でお会いしてみたいです!
ちょっとオチャメですものね、普段ワルワルをまっとうしてそうですが(*^。^*)イヒヒッ
乳母様でもおとうはんさんでも同じ事するんだったら
もぉ影ちゃんしっかりと回り見えてたり感情むき出してくれてるんですね♪ 一言で「猫」と言っても、もぉそんな行動するって人間と一緒ですよね、可愛い(^_-)-☆
しゅりっち URL 2010/06/05(Sat) 13:29 編集
無題
影千代君。
おとうはんのむくもりをしっかり確かめるように
座椅子にべったりですね。
かわいいなぁ~^^

うちのジジも本当は甘えん坊のくせに
家族が見ていると私に甘えてきません^^;
でも、こっそりテーブルの下で私の足にくっついてたりしますけどw
キキはいつでも自分が一番!なので
だれが見ていても気分で甘えてきます(笑)

恥ずかしがり屋さんは男子だからかなって思ったりして^^

夜だって、べたーーーってくっついて寝るのはジジ。
私の腕枕でまだ寝るんですよw
キキは足元布団外。クールなものです^^;

アクン URL 2010/06/05(Sat) 13:47 編集
無題
影ちゃんはおとうはん大好きだもんね。
おとうはんの匂いのする座椅子が居心地いいのよね。
影ちゃんってシャイなんだね。
影ちゃんの場合は男の美学でしょうね(^^ゞ
イヴ URL 2010/06/05(Sat) 18:58 編集
無題
さすが影くん、プライドが高い!
うちのクロは、誰が見ていようと、甘え放題ですよ。

やはり男の美学でしょうね。
大好きな、おとうはんに学んだのでしょうか?

専用座椅子は、これぞ「THE イス」ですね~。
クロpapa URL 2010/06/05(Sat) 18:58 編集
無題
うちのびーちょろもね、こんなことありました!
ひなさんがうちに来るまでは、夜8時、9時は甘々抱っこタイムだったんですが、
ひなさんが来てからというもの、ひなさんが起きている時は
抱っこして~って来なくなりました!
これもアニキのコケンかな~ ^^ なんて、
一時はにんまりしていましたが、
最近はコケンもプライドもへったくれもなくなったみたいで
誰が見ていようと、抱っこサイコーに戻ってしまいました! ^^
びび URL 2010/06/05(Sat) 20:25 編集
ダンナもw
あまりの影ちゃんの可愛らしさに、ウハウハ唸りっぱなしですよぉ
おとうはんさんがちょっとお席を外された間に座椅子には影ちゃんの温もりが.....毛ね、距離を越えて(爆っ)ここまでその可愛らしい温もりが伝わって来る思いです〜〜^^v

どくべきか留まるべきかドキドキしながらもおとうはんさんの撫で撫でを期待してる影ちゃん
んもぉ、かわゆす炸裂ーーーーー

てっへへ〜〜www おとうはんさんとの甘いひと時をらもら。さんにはひた隠したい男の美学
きっとね、影ちゃん!女性のらもら。さんにはカッコいい影ちゃんを見せたいんやと思います^^
これも、らもら。さんを大好きやからこその男の美学と見ましたw
して!同性のおとうはんさんには可愛い影ちゃん^^

らもら。さんに甘えてる時におとうはんさんが現れても動じないのは、両親の愛情を注がれて幸せ一杯モードの子供の影ちゃんになってるんでしょうね

今回も影ちゃんの眩いばかりの表情が全て素敵な画像の中でも、特に3枚目画像の影ちゃんw
影ちゃんの周りに流れてる穏やかな時間に身を委ねて「影は幸せ」て表情が最高にかわゆす〜〜

毛ね、ハイテンションまっ只中!今から夜ばい(てか、朝やがなっ!)しそうな勢いの私.....(いやん)
影ちゃん、待っててね〜〜(本気やないかっw)

毛もも♪ URL 2010/06/06(Sun) 05:13 編集
無題
ああっ!ウチも影さまと同じです!!
トイレとか行ってる間に、ホカホカの座布団に
コテンと座っちゃってる(爆)!!
ワタシは、もう..諦めます(^^;)
しかし、撫でてるときは他の目線を気にしてないようですね。
影さまは将軍さまだから、プライドあるんだよね~!!
きたねこ URL 2010/06/06(Sun) 08:24 編集
無題
男の美学なのかなぁ^^?
いや 遠慮してるんじゃない?人間に笑
nyapi☆cacao 2010/06/07(Mon) 08:10 編集
あにゃあ
おとうはんのものは自分のものだよね。
影千代くんは男の子だから甘えているところを
見られるのがいやにゃんだ~。
かわいいっ
harry 2010/06/07(Mon) 15:29 編集
無題
あぁ~する事うちのいっちゃんも影様と同じ^^
夫が使ってる座椅子大好きっ子ですw
でも影様はお利口さんですよね!
ちゃんと「おとうはんの!」ってわかってるなんて^^
いっちゃんは「自分の!」って夫に貸してあげてるみた
いですもん^^;

影様、恥ずかしいのかな?
素直に甘えましょう^^
そこが影様らしくてかわいいんですけどね♪


いっちゃんママ URL 2010/06/07(Mon) 16:13 編集
[226]  [225]  [224]  [223]  [222]  [221]  [220]  [219]  [218]  [217]  [216
サイトマスター
☆いただきもの☆

NYAN'S NON-NO2月号
影の日記**黒猫将軍記**


[MAC CAT]のANKOさんからの頂き物です♪ 写真をクリックすると 大きな写真が見られる当時の記事に飛びます~♪
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
らもらのTwitter♪
最新コメント
[12/29 harry]
[12/25 クニ]
[12/23 みろく]
[12/22 もちゅみ]
[12/22 しばシマイ]
猫タロット
閲覧者の方も占えるよ♪
☆影千代さま掲載リンク☆

後頭部ふぇち会・会員NO.43♪
後頭部ふぇち会**


影千代さま掲載本♪
影の日記**黒猫将軍記**


共立製薬株式会社「うちの子紹介」
影千代さまが「2009年1月のうちの子」として紹介されています♪


☆影千代ゲーム☆
外部リンクです お暇な時にはぜひどうぞ♪ 結構はまる!?
おかあはん作☆育成ゲーム
「影千代の生活」

妹Aちゃん作☆オセロゲーム
「影千代Fight」

妹Aちゃん作☆落ちゲー
「影千代おやつゲットへの道」
☆猫友さんリンク☆
☆参加SNS☆
↓お友達募集中♪ 集え!猫奴隷の皆様!


↓お友達募集中♪ 黒猫組参加してます!


猫写真サイト専門検索エンジン

ブローク 黒猫 ブログネットワーク
☆影の日記のバーコード☆
☆メッセージ&カウンター☆
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright © kagecat.blog.shinobi.jp All Rights Reserved. 忍者ブログ [PR]
忍者ブログテンプレート