忍者ブログ
黒猫将軍は今日もわが道をゆく! 我侭・頑固・マイペースな影千代さま そこに突然現れた茶トラ姉弟・・和茶&虎丸!? 忠実な家来となるか?それとも謀反猫となるか?目が離せない?
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

5e7dbfb5.jpeg

梅雨だってさ。


ベランダにも出られないし

乳母の馬鹿は猫草を中に入れてくれてないし

もう!もう!

影はもう寝ます!!


かげちよ。

24dcadad.jpeg

梅雨だから~

雨振りジトジトな季節を楽しく乗り切る手拭い。

雨蛙&招き猫で運気アップアップ!って書いてあったけど・・・・

この猫は全く招いていないぞ?

激しく浮かれて踊っているだけだ。


9909cf82.jpeg
影「ネタも写真もないのよね~」

へぇ。すんまへん。


土日は、影千代さま赤ちゃん返り。

甘えまくりの2日間でした


最近のお気に入りは

おとうはんがやってくれる

「フェイシャル&スカルプマッサージ&首の皮伸ばし」

というスペシャルコース♪

まさに、黒猫エステティックサロン!

乳母が抱っこして、おとうはんがマッサージです。

うっとり♪うとうと♪・・・・・赤ちゃん度アップで幸せ猫でした♪



コメントありがとうございます!

カンガルー肉、食べたことのある人が意外に多くて吃驚w
オーストラリアではスーパーで普通に売ってるそうですね~
でもね、くせーしww
ANKOさんに「沼の臭い」と聞いていたのですが、沼の臭いを嗅いだことがないのでw
でも、まぁね・・・くさいのはくさいw
とはいえ、解凍したての状態で、すでにミンチになってますので
匂いを気にする前に猫にあげてしまえるんで
さほどは気になりません^^;

まじで嗅いだらえづくかな?

もちゅみさん
燃やせる土は、商品名「捨てられる土」でした~私もホームセンターで見つけましたよ^^

にゃんたまさん
カンガルーね、ANKOさん曰く「沼の臭い」だそうですw
たしかに、こもった臭さw
アレルギーの猫ちゃんのママさんは、やはり大変そうですよね><
好き嫌いではなく、反応ででちゃうから・・・
健康で元気で仲良し!にゃんたま家のにゃんずは親孝行ですよね^^

iomocaさん
姫が生肉食べてる・・・・想像できな~いwいや~w

nico.さん
おこげちゃんは肉食系男子を嫌わないかしら?影はその辺が心配みたいよw
オセアニア侵攻はとりあえずANKOさんとこのソランくんにまかせよう!
支配下に置いたあかつきにはカンガルー食べ放題ツアーに招待してもらうのですw

Gaviちゃん
食事から摂る栄養でphを調節できるならば、食事療法よりも穏やかにできそうな気がしますね
内臓とかも一緒になってるカンガルーミートも売ってますが
もうちょっと様子見てトライできればいいかな?
それまでは総合栄養食に頼らないと><

クロpapaさん
カンガルーはオーストラリアでは人用にスーパーでも買えるものらしいですね
影用に買ったこのカンガルーミートも、火を通せば飼い主さんも食べられます♪って書いてありますw
アレルギーに対してはたしかに有効のようですね
これは人も猫も同じなんだ・・・
昔のできあいハンバーグとかって、何が入ってるかいまいち曖昧ですもんねw
うさぎの肉~とか色々噂がありましたが
まんざら妄想ってわけでもない!?

アクンさん
カンガルーのお腹のポッケに、猫はすっぽり入れちゃいそうですもんねw
カンガルーだけでなく、草食動物であれば生肉食にはむいているようです
うさぎさん、鹿さん、羊さん・・・私はANKOさんの体験談を聞いてカンガルーをセレクトしました^^

こもも♪さん
切り替え前のPCからありがとうございます!!
やはり伏字が無いwwww
COCOちゃんがカンガルーを気に入るかどうかは分かりませんが
やはり臭いと食欲って猫にとって重要なんでしょうね
療法食、私達が見ても美味しく無さそうだもん><;
超絶偏食が「超絶倫」に一瞬見えたのは・・・・こもも♪マジック!!!

いっちゃんママさん
たしかにいっちゃん、影と食の好みも悪戯の仕方も表情も似てるし(笑
もしかしたらカンガルーもいけるくち?
影が問題なく食べ続けてくれるかは、今後の様子をご報告しますので~
この時期は食べ物(しかも生)に気を遣う時期ですし
涼しくなってから考えてみてもいいのでは^^


<里親募集!福島県南相馬市>
mame.jpg(←クリックで里親募集記事へ)
可愛い黒猫の黒豆くん♪素敵な里親さんが見つかりますように。
黒猫男子・・・・最高だよ!
黒豆くんのリアルタイム情報は→ミライさんの『黒猫と茶猫と白猫と・・・』を見てね♪

兄弟のキジトラくんは、素敵な里親さんの元に嫁いだそうです!
幸せにね♪♪


<河川敷の猫・里親募集>

karenchanbnr.gif詳細はクリックしてください♪

とっても美形で大人しいかれんちゃん!
優しい里親さんとめぐり合って欲しいです!


<大阪の外猫たち>
のら猫とそのトラブルを少しでも減らしたい
osakanekonet.jpgおおさか ねこネット
黒猫業界新報の@naokoさん達の活動です




拍手[7回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント   絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
 
無題
あら?
はやくも影くん梅雨モードに入ったんですね。
うちもしばらくはどんよーりというか静かな
日々が続くのかな。
雨だと元気ないですもんね。
そうそうネタ切れも怖いです・・・
桃とらマン URL 2010/06/14(Mon) 22:50 編集
無題
赤ちゃん返り、いいね〜
うちも今日は寒かったから、一日中くっ付いてます。
ダンナうはうは大喜び〜
あー、もうすぐキックオフなので、今日はこれにて〜
ANKO URL 2010/06/14(Mon) 22:54 編集
無題
雨で影千代君ベランダにも出られなった~?
おふみは霧雨の時に出ていて
雨嫌いなので驚いて速効部屋へ戻っていました。
2日間スペシャルコース♪だったんだ~!
しかも2人がかりなんて贅沢マッサージでしたね~~。

ホームセンターで1度探したんですが
ん~、もうちょっとちゃんとネットで見てから
と。。。
(たくさんあって、どれー??ってなってました汗)
ありがとうございます!
いつも行くスーパーがホームセンターが隣にあるので
また見てみます^^
まねき猫の手ぬぐい~運気あがるんだ~!
我が家も猫娘の手ぬぐいを飾ってあります。
もちゅみ URL 2010/06/14(Mon) 23:00 編集
手ぬぐい素敵vv
見てると笑顔になりそうな、超楽しそうな猫たちの手ぬぐいが素敵ですね♪


そして、一枚目の影千代君がみみずく(と我が家では呼んでいる耳の形)になってて可愛いですvv
ミライ 2010/06/14(Mon) 23:05 編集
あにゃあ
すっかりあまえんぼにゃんだ。
スペシャルマッサージいいにゃあ♪
気持ち良さそうだねぇ。
お二人に思う存分甘えられるしね。
harry URL 2010/06/14(Mon) 23:28 編集
無題
うちも梅雨かとおもったらびゃbbと今日は快晴~昨日お最高気温22度とはうってかわってむしあつかったです。
あかちゃんのように お二人に 愛されてる影君のお顔がみたいわ~~幸せやろうねえ~
うちもなぜだか風牙にはだんな君と2人でかまってしまいます。
みろく URL 2010/06/14(Mon) 23:48 編集
無題
影千代さま幸せなひと時を過ごしたのですね。
 抱っこされてマッサージなんてそれはそれはうっとりでしょう。
 甘えんぼの影千代さまもみてみたいものです。
あるまま URL 2010/06/14(Mon) 23:51 編集
無題
このにゃんカエルさん手ぬぐいかっわいいのにゃあ!
元気がでちゃいそうですねー♪
このにやんこちゃんちょびっと赤ちゃんみたいだからさー、影千代くんそれで甘えんぼちゃんになっちやったのかにゃあ (* ̄m ̄)ウフッ
Gavi URL 2010/06/15(Tue) 00:08 編集
無題
あ!! ホントに手ぬぐいお揃い&棒まで一緒かも!!(^m^)

影さま、黒猫エステ、極楽仔猫気分で良かったねぇ♪
うちも、『ダブル撫で撫で』という技でねころんをうっとりとさせています(^m^)
とろろ姉さん URL 2010/06/15(Tue) 00:33 編集
赤ちゃんプレイ
甘甘させてもらって、良かったね。
幸せモード全開で、梅雨を乗り切ってね。
タコサユ URL 2010/06/15(Tue) 01:04 編集
梅雨はねぇ~
ほんと、ジトジトして嫌ざますね~
いたるところできのこ生えてきそう・・・(ToT)/~~~
ところで影様・・・赤ちゃん返りざますかぁ?
乳母様とおとうはんにたくさん甘えられて、良いざますね~
なんとなく目に浮かびます。
カンガルーが沼のにほひなんで・・・しかしあたくしも、沼の臭いなるもの知らないざます。
にゃんたま URL 2010/06/15(Tue) 01:32 編集
無題
可愛い壁掛け?ですね~
運気アップすると良いな(*^_^*)

雨が降ると・・何だか気分がさえないですよね
うちも寝てばかりの1日でした
おとうはんのスペシャルマッサージ
iomocaもうけたい(笑)
最近肩こり、首こりが酷くて・・(ーー゛)
うっとりしてる影さまの顔みたいわ~(笑)

確かに姫が生肉たべたら・・ショックかも・・
iomoca URL 2010/06/15(Tue) 02:43 編集
無題
雨は嫌よね~
これから雨ばかりだもの~~影千代さまが拗ねるのも解ります
早く夏がこないかと思っている黒ネコです
踊るネコですかカエルと一緒に雨乞いダンスでしょうかね
黒ネコ URL 2010/06/15(Tue) 06:26 編集
無題
「フェイシャル&スカルプマッサージ&首の皮伸ばし」
人間でもやってもらいたいコースですね。
しかし・・・首皮のばしはたるんじゃうから遠慮かな(^^)
nyapi☆cacao 2010/06/15(Tue) 07:17 編集
無題
ジメジメ嫌〜な梅雨も踊ってやり過ごしちゃえ☆ヘイヘイ!
って愉快なノリで見てるだけでテンション上がる手ぬぐいなのです^^
おとうはんさんは影さま専属のエスティシャン!?
なんとも贅沢な休日ですなぁ♪
ごまをマッサージしようとすると最初はいいのですが、
絶対途中でがぶりんちょ&猫キックをくらいます…
やっぱり腕が悪いのかしら…orz
おとうはんさんから技を学びたいものです〜。
maimai URL 2010/06/15(Tue) 08:24 編集
無題
梅雨知らぬ間に入ってました~^^;
今日こちらも雨でジメジメでいっちゃん寝てます><
ジメジメしてると手の平ベタベタしませんか?
あははっ!手拭いの招き猫さんめっちゃ浮かれてますね(笑)
これじゃ雨降れ♪雨降れ♪ですよ!
おとうはんのマッサージ気持ち良さそう^^
このマッサージとらもらさんに抱っこ赤ちゃん返りしますよw
人間の私でも返りそう♪キモッ
影様、猫草入れてくれてないのいっちゃんママが怒っときますからね^^
いっちゃんママ URL 2010/06/15(Tue) 12:59 編集
無題
雨は、じっとりしてますからね。
なかなかお外は無理でしょうね。
とくに、ネコさんは、小さいから
風邪引いちゃうとこまりますしね。
アマえっ子だったんですね。ふふふっ。
かわいいですね。
 手拭のねこさん、かなり楽しそうですね。
ふふふっ。ネコ祭りの踊りかしら? ふふふっ。
しばシマイ URL 2010/06/15(Tue) 13:48 編集
無題
素敵なのれんです~♪
風水好きの私にとっては最高の絵柄ですけどね(*^^)v
影ちゃん、今日もワルワルフェイス炸裂♪
夕べ遅くまで来客に、今日は一日アレコレと用事で
やっとこさこれからブログです~(^。^)
しゅりっち URL 2010/06/15(Tue) 16:48 編集
無題
じめじめうっとうしい梅雨に突入ですね。
うちの三匹もお散歩に行けなくて
不機嫌そのものです^^;
影ちゃんもベランダに出れなくて
残念だよね。

手拭い、なんとも愛らしいですね。
見てるだけで笑顔になりますね。
イヴ URL 2010/06/15(Tue) 18:29 編集
無題
いよいよ、梅雨に入りましたね><
コチラも今日はこれでもか!ってくらい雨降ってます。。。
でもなぜか猫どもはやたら元気でちょっとうるさいくらい^^;
雨の日は寝るってのが猫のセオリーだとばかり思ってたん
ですが・・・ナゾです。

影ちゃん、らもらさんとご主人の2人がかりでマッサージ
してもらってるんですか>▽<
まさに若殿待遇♪
「首の皮のばし」って、なんかめっちゃやってみたい~~(笑)
nico. URL 2010/06/15(Tue) 19:12 編集
無題
影さん!おとうはんと乳母様二人がかりで体中を
マッサージなんて、何と幸せな猫さんなんでしょうね~

カンガルーのお肉さんってそんなにくちゃいのですか?
人と猫さんの臭覚って違うのですね?
アレルギーに良いというのが興味津々・・・・
クニ URL 2010/06/15(Tue) 19:33 編集
無題
雨蛙&招き猫????
それって、雨乞いだったりして・・
影千代くん、ますますベランダに出られないぞ~(笑)

これ手拭いなんですか??
大きいようにも見えますが錯覚?
この夏プールに持っていけば視線を独り占めですね♪
(色んな意味で)
カピバラ丼 URL 2010/06/15(Tue) 20:44 編集
[232]  [231]  [230]  [229]  [228]  [227]  [226]  [225]  [224]  [223]  [222
サイトマスター
☆いただきもの☆

NYAN'S NON-NO2月号
影の日記**黒猫将軍記**


[MAC CAT]のANKOさんからの頂き物です♪ 写真をクリックすると 大きな写真が見られる当時の記事に飛びます~♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
らもらのTwitter♪
最新コメント
[12/29 harry]
[12/25 クニ]
[12/23 みろく]
[12/22 もちゅみ]
[12/22 しばシマイ]
猫タロット
閲覧者の方も占えるよ♪
☆影千代さま掲載リンク☆

後頭部ふぇち会・会員NO.43♪
後頭部ふぇち会**


影千代さま掲載本♪
影の日記**黒猫将軍記**


共立製薬株式会社「うちの子紹介」
影千代さまが「2009年1月のうちの子」として紹介されています♪


☆影千代ゲーム☆
外部リンクです お暇な時にはぜひどうぞ♪ 結構はまる!?
おかあはん作☆育成ゲーム
「影千代の生活」

妹Aちゃん作☆オセロゲーム
「影千代Fight」

妹Aちゃん作☆落ちゲー
「影千代おやつゲットへの道」
☆猫友さんリンク☆
☆参加SNS☆
↓お友達募集中♪ 集え!猫奴隷の皆様!


↓お友達募集中♪ 黒猫組参加してます!


猫写真サイト専門検索エンジン

ブローク 黒猫 ブログネットワーク
☆影の日記のバーコード☆
☆メッセージ&カウンター☆
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright © kagecat.blog.shinobi.jp All Rights Reserved. 忍者ブログ [PR]
忍者ブログテンプレート