忍者ブログ
黒猫将軍は今日もわが道をゆく! 我侭・頑固・マイペースな影千代さま そこに突然現れた茶トラ姉弟・・和茶&虎丸!? 忠実な家来となるか?それとも謀反猫となるか?目が離せない?
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

4c77637c.jpeg

お日様は適度に元気が良い。

元気すぎると

茹だっちゃうからね。


かげちよ。

天気が良くて、風が気持ちよく吹いている午前中は


影千代さまもハーネスをつけてベランダへ。


a8df737f.jpeg
影「おひさま・・・・ちょっと元気良すぎだなぁ・・・・・


開け放した窓のすぐ際で

じっと空を見上げる影千代さま。

どうやら、ベランダに出るには日差しがちょいと強すぎる?


c396d27f.jpeg
影「でも風は・・・・いい感じ・・・・♪」


その顔は・・・・・ Σ(・∀・;)


fd2fd76d.jpeg
影「・・・・・・・・・・・・・・・・・♪」


別に睨みつけているわけでも

悪巧みしているわけでも無く

風の匂いを嗅いでうっとりしているんです

この顔でもご機嫌なんですw


cda874b5.jpeg

風の匂いにつられてベランダに出た影千代さま。

この後、ガラスに映る自分の姿に

しっぽをボワっとさせてましたが^^;
f572242f.jpeg
影「良い感じです♪」


思いっきり日陰じゃんねw


そろそろ丸洗いなので、思いっきりベランダで転がっても大丈夫!



<里親募集!福島県南相馬市>
mame.jpg(←クリックで里親募集記事へ)
可愛い黒猫の黒豆くん♪素敵な里親さんが見つかりますように。
黒猫男子・・・・最高だよ!
黒豆くんのリアルタイム情報は→ミライさんの『黒猫と茶猫と白猫と・・・』を見てね♪

兄弟のキジトラくんは、素敵な里親さんの元に嫁いだそうです!
幸せにね♪♪


<河川敷の猫・里親募集>

karenchanbnr.gif詳細はクリックしてください♪

とっても美形で大人しいかれんちゃん!
優しい里親さんとめぐり合って欲しいです!


<大阪の外猫たち>
のら猫とそのトラブルを少しでも減らしたい
osakanekonet.jpgおおさか ねこネット
黒猫業界新報の@naokoさん達の活動です

拍手[8回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント   絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
 
無題
影千代くん~今日は目の色がはっきりグリーンですね~!
素敵♪
そっかー影千代くんもベランダへ出るんですね。
ハーネス付けて。
まだ若いから気をつけないとですよねぇ
おふみも若い時ハーネス付けて出した
ことがあったのですが、
紐のでしっかりしてなかったのかな~?
暴れて抜けちゃって死ぬほど焦った記憶があります。
それからはその紐のはやめました。
風のニオイ~嗅ぐんですよねぇ
いい顔してる!
もちゅみ URL 2010/06/08(Tue) 22:57 編集
無題
影さまの瞳、なんて美しい〜
そうなのね〜、お陽様が元気過ぎると、バルコニーの床も暑くて、
さすがのソランも出るのを躊躇するけど、
今日くらいだと網戸をぶち破ってバルコニーへ。
(ロールスクリーン式だから、すぐ脱走するんです^^;)
花をすんすんしたり、ガジったり、気侭に過ごしてましたよ。
ふふふ、そろそろ丸洗いか〜
ANKO URL 2010/06/08(Tue) 23:22 編集
無題
影様の瞳、きれいな色だねぇ~!!!
首輪のパワーストーンとも本当によくお似合い!!(^O^)

うちも外に出せたらええな~と思ったこともあり、ハーネスもあるにはあるんですが、着けたらおそらく固まって一歩も動けんでしょうなぁ。。。(^_^;)
とろろ姉さん URL 2010/06/08(Tue) 23:24 編集
無題
そうですよね~
お外が心地よい季節ですよね

お日様が元気すぎても
出たくないし

影君
お外の香りを満喫していますね!
ここちゃんのママ URL 2010/06/08(Tue) 23:29 編集
無題
お日様はカルシュウムを作ると言います
時には沢山、日光を浴びるのも大切よね?影君!
でも 余程暑かったのかな?
ちゃんと日陰に入ってるのは暑かったのかな・・・・
クニ URL 2010/06/08(Tue) 23:32 編集
さすが・・・
影様、やはり紫外線はよくないカト・・・
日陰でお寛ぎのご様子は流石ざます!!
この時期はベランダも気持ちいいざますね~
あ~影様の姿が元来猫そのものの姿だ・・・多分。
家の黒猫とは上から見た形が違いすぎる。汗
にゃんたま URL 2010/06/09(Wed) 00:33 編集
無題
わん。きれいな瞳の色~~すいこまれそう~~
風牙はね。黄色みたいになっちゃった。
ブロンズのほうがよかったのにな~
影君細いね~~
うちはみんにゃ太りはじめましたよ。(コリン姫以外)
夏になぜか体重が400ぐらいふえる我家のおこたち。
風牙はおそろしくてはかれないわ~
影くんの風をかんじてるお顔。
いいね。
私も風を感じるの大好き。
みろく URL 2010/06/09(Wed) 00:44 編集
無題
影様の目の色とっても綺麗だわ~(*^_^*)
そのうっとり顔も素敵!
風が気持良いんだよね
って~もう日影でゴロゴロですか??
うちのお子達だったら~きっとお日さまを
いっぱい浴びてそうだけど(笑)

影さま~!もうすぐ丸洗いだって
また男まえになっちゃうね~
女を泣かしちゃだめだからね(笑)
iomoca URL 2010/06/09(Wed) 02:48 編集
無題
まっくろだと日差しをもろ吸収しちゃうから暑いんだよね^^
風が気持ちよいのでしょうねぇ。
影ちゃんの表情だけでもわかります。
nyapi☆cacao 2010/06/09(Wed) 07:34 編集
無題
あははははは(*^。^*) 確かに最後、日陰か~~ぃ!って
突っ込み入っちゃいますね、この場所だと!
でも、猫って結構日陰で寛いでる写真が多い様な気もしませんか?シュリさんもいっつもね、日陰日陰と探す行動するから
結構暑いのかなって思います。多分、普段家の中だから
環境よくて、外出ると陽射しが慣れてない分キツイのかなぁって思ってしまいます。
2枚目の影ちゃんの瞳、本当に綺麗ですよね、吸い込まれそうってこの事だぁ~
しゅりっち URL 2010/06/09(Wed) 07:56 編集
無題
影さまのご機嫌顔、わかりますよ〜。
いいうっとり加減ですっ。
ガラスにうつる自分を見てしっぽ太くしちゃうのが
なんともビビリーで可愛い♪(って言ったら怒られそう・汗)
黒猫は日光集めやすいからお日様の調節は大事なんですよね、うん。
maimai URL 2010/06/09(Wed) 08:28 編集
無題
影千代くん、お鼻くんくんさせて、かわいいわ♪
外の空気は気持ちがいいものね。
気持ちよすぎて、眠くなりますね。
人間もにゃんこも、お外が気持ちいい季節ですね~


andymom URL 2010/06/09(Wed) 09:42 編集
無題
影千代さま~~ベランダでのんびりですね~
昨日今日はお天気が悪い風鈴地方です
影千代さまにも寒いかもね~~
影千代さま風の匂いw~いい匂いでしたか^^
黒ネコ URL 2010/06/09(Wed) 10:09 編集
無題
日向と日陰を行ったりきたりぐらいが
いい感じなのかしら?
ふふふっ。
最終的には、日陰なのね。
ぷぷぷっ。
溶けちゃうもんね。ふふふっ。
ベランダキモチよさそうだね。影千代くん。
しばシマイ URL 2010/06/09(Wed) 14:16 編集
無題
確かに風を感じているときの顔ですね♪
うちのジジもそういう顔をします。
幸せなのですねぇ(笑)

ミサンガの編み方、習得しました。
刺繍糸、買ってこようと思います。
何色にしようかなぁ。
影千代君と似たような色にしても良いですか?^^
アクン URL 2010/06/09(Wed) 15:17 編集
無題
お日様が元気すぎると
ベランダに出れないもんねー。
うちの子達もお天気が良すぎると
お散歩時間も短いですよ。
風の匂いを嗅いでる影ちゃんのお顔がメッチャ好きだわー。
本当に気持ち良さそうだもんね。
イヴ URL 2010/06/09(Wed) 19:28 編集
無題
黒猫は太陽熱を思いっきり吸収しますからね~^^;
うちの黒いのんも、ホッカホカを通り越して「あつっ!」って
なってる時、あります(笑)

元気なお日様の時は、影ちゃんみたいに時々日陰で
クールダウンしながらの日向ぼっこが大切だね♪
もうすぐ梅雨入りしそうだし・・・お日様、今のうちに
思いっきり楽しんどこうね~~^^
nico. URL 2010/06/09(Wed) 19:40 編集
無題
穏やかな表情ですね
今の季節、風が心地よいですもんね
我が家のにゃんずにも味あわせあげたいな
ポンタ URL 2010/06/09(Wed) 20:20 編集
無題
(* ̄m ̄)ウフッ 影千代くんの気持ちいいお顔はちょびっとワル顔なのにゃあ!
クールな男って ポッ なのにゃあ!
Gavi URL 2010/06/09(Wed) 20:37 編集
無題
さすが影千代くん!
お日様の調整がウマいですね(笑)
風の匂いかぁ・・人間でも判るような気がします。
自然に触れると、安心するのかもしれませんね。
カピバラ丼 URL 2010/06/09(Wed) 20:48 編集
無題
夫が影様のグリーンのお目目見て綺麗~っていってます!
そのウットリご機嫌お顔私好きです♪
うちも最近ベランダに出ると日陰を求めて影様と同じ様にゴロ~ンてしてます^^
黒猫だけに日光吸収が早いんですよねw
うちもそろそろお風呂入れなくっちゃです^^
いっちゃんママ URL 2010/06/09(Wed) 22:28 編集
[228]  [227]  [226]  [225]  [224]  [223]  [222]  [221]  [220]  [219]  [218
サイトマスター
☆いただきもの☆

NYAN'S NON-NO2月号
影の日記**黒猫将軍記**


[MAC CAT]のANKOさんからの頂き物です♪ 写真をクリックすると 大きな写真が見られる当時の記事に飛びます~♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
らもらのTwitter♪
最新コメント
[12/29 harry]
[12/25 クニ]
[12/23 みろく]
[12/22 もちゅみ]
[12/22 しばシマイ]
猫タロット
閲覧者の方も占えるよ♪
☆影千代さま掲載リンク☆

後頭部ふぇち会・会員NO.43♪
後頭部ふぇち会**


影千代さま掲載本♪
影の日記**黒猫将軍記**


共立製薬株式会社「うちの子紹介」
影千代さまが「2009年1月のうちの子」として紹介されています♪


☆影千代ゲーム☆
外部リンクです お暇な時にはぜひどうぞ♪ 結構はまる!?
おかあはん作☆育成ゲーム
「影千代の生活」

妹Aちゃん作☆オセロゲーム
「影千代Fight」

妹Aちゃん作☆落ちゲー
「影千代おやつゲットへの道」
☆猫友さんリンク☆
☆参加SNS☆
↓お友達募集中♪ 集え!猫奴隷の皆様!


↓お友達募集中♪ 黒猫組参加してます!


猫写真サイト専門検索エンジン

ブローク 黒猫 ブログネットワーク
☆影の日記のバーコード☆
☆メッセージ&カウンター☆
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright © kagecat.blog.shinobi.jp All Rights Reserved. 忍者ブログ [PR]
忍者ブログテンプレート