忍者ブログ
黒猫将軍は今日もわが道をゆく! 我侭・頑固・マイペースな影千代さま そこに突然現れた茶トラ姉弟・・和茶&虎丸!? 忠実な家来となるか?それとも謀反猫となるか?目が離せない?
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

284.jpg

これから、土日はまったりデーになりそうです。

まぁ、たいした理由ではなく

乳母がお針の止め時が分からず

気が付くと日付が変わりそうになっているからですw

土日は特にその傾向が酷いもんで^^;

現在、猫玩具とにゃんこケープ(髪の毛固めるスプレーじゃないよ♪)を

ひたすらチクチク縫っているのが無性に楽しいのですw


さて。

ケージの上でポーズを決めている影千代さまは何をしているのでしょう?
286.jpg
影「ぶがが・・・ふぐぐぐっ

乳母が玩具をケージのてっぺんに引っ掛けておいたんですが

これがどっかに挟み込んでしまったようで

引っ張っても取れない!!

285.jpg
影「むかつくわぁ・・・あ!!ここに引っかかってる!!」


賢いですね~

自分で玩具のぼっこが挟みこんでいる場所を発見しました。

287.jpg
影「く・・・・・もうちょ・・・っと・・・


影千代さまの短い前足では届かない御様子w

右手で頑張り、左手で頑張ってみたものの

駄目。


で、いきなりスタスタとケージを降りて部屋を出て行きました。

諦めたの?


あまり気にせず作業を続けていると

背後から

「ぬぅ・・・・」っという高い声(タメ息?)


振り返ると


288.jpg

↑こんなんなってました。

台詞を付けようと思いましたが

イマイチ影千代さまの真意が読めないw

不貞腐れているのか、気にせず寛いでいるのか・・・?


とりあえず、カメラにおさめる乳母。

すると


289.jpg

目線だけはそらさず

思いっきり伸びしてましたw

まぁ、結局は

しばらく経過した後

再度トライした影千代さま、見事に玩具をゲット

咥えて部屋を出て、そのままリビングで大鳴き。

どうやら、こっちへ来て玩具を振れ!って言ってるみたいです><;


はぁあ・・・・・。

賢い賢い・・・・・。



<黒猫カレンダー 好評発売中!>

20091010210148.gif(←詳しくはバナーをクリック♪)


<河川敷の猫 里親募集中!>
kasenziki.jpg
緊急募集です。ぜひともクリックしてご覧ください!

<大阪地域猫ネット 里親募集中!>
osakaneko.jpg

気になる方はぜひともクリック


拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント   絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
 
無題
一回目のアピールは「オモチャを取れ!」だったんでしょうね^^;
そして二回目は「オモチャを振れ!」
諦めない影千代様、やっぱりあなたはお猫様です。
ANKO URL 2009/10/18(Sun) 22:42 編集
無題
影さん、頭が良いから、きっと玩具を取ってよ!
と言いたかったのかな?

でも、凄いね、あきらめずに取ったんですからね~

らもらさん、お針が止まらないなんて、羨ましい~
私はらもらさんの年の頃、洋裁を習いに行きながら
趣味がこうじて人のものも縫ってる時期がありまして。
でも、趣味のうちの方が楽しかったです・・・

私は勉強が嫌いなので手仕事の方に行った気がしたのですが
らもらさんを見てると違いますね?
こんなにどちらにもタケテル人は珍しいです♪♪
クニ URL 2009/10/18(Sun) 23:12 編集
無題
影ちゃん、わかっててのアピールなのかも
しれませんね。
遊ぶまでは諦めません!
って思ってるのかなぁ。
お針さんお疲れ様です☆
桃とらマン URL 2009/10/18(Sun) 23:14 編集
ホントに・・・
賢いざます。
うちの黒猫とは大違い(-_-メ)
ひたすら親父の横で、じゃらしを振れと鳴き続け・・・
いざ振ると、福ちゃんが飛んで来るもんだから、一気にいじけモードなんざます。
ホントに・・・なぜ仲良く遊べない?
一人っ子の影様は、乳母様を独り占めできるからなぁ~
そう言う面では、ジジの場合、ちょっと可哀想な面もあるかな?
さぁ、乳母様一生懸命玩具を振ったのざますかね~ 笑
にゃんたま URL 2009/10/19(Mon) 01:10 編集
無題
週末はまったりデーだったんですね
それも良いかも??でもあまり夢中になって
身体を壊さないようにしてくださいね
だけどどんなものが出来るのか?楽しみ(^_-)-☆

影様は賢いね
うちの子は絶対自分で何とかしません(笑)
もうお嬢様育ちで・・誰かが何かしてくれるって
思っているようです。
諦めずに自分で取っちゃうなんて
なんて賢いんでしょうね!
ため息ついて~どうやったら取れるか??
考えていたのかしら??
もう尊敬でございます
iomoca 2009/10/19(Mon) 03:26 編集
無題
影千代さまって賢いよね~~
頑張ってダメだったから取ってほしくてため息
それでも諦めずにGetするとこなんか~~ホント頭いいよ~~

そして玩具振れ~~の大声
ふふふ
賢い賢い影千代さまですね~~(爆)
黒ネコ URL 2009/10/19(Mon) 05:55 編集
無題
にゃんこケープ!完成した服を着た影さま見てみたい〜^^
「ぬぅ…」=「取れなかった…(取って?)」なんですかねっ。
でもでもちゃんと諦めずに頑張って自力でゲットできたんですね〜
流石影さまっ♪
ごまは無言でおもちゃを足下に落としてじっと待ってます。
ずっとそれに気付かないと足を噛んでくるので、
その前に鳴くなりなんなりで教えて欲しいと思うのです(汗)
maimai URL 2009/10/19(Mon) 08:58 編集
無題
連続でスイマセン!
↓のハロウィン講座とってもタメ(?)になりました!
家のクロネコは実践に移すべく準備運動に余念がありませんよ〜!
(ナニをする気だ…)
maimai URL 2009/10/19(Mon) 09:00 編集
無題
影ちゃん、賢いですね!
ちゃんと物事のどこが問題か自分でわかる
んだあ!!
結局自分で全部解決しちゃったんですもんね。
ほんと、すごい(オドロキ)
うちのだったら多分・・・ひきちぎってると
思います・・(T^T)
nico. URL 2009/10/19(Mon) 11:00 編集
無題
影ちゃんは賢いね。
一度目は駄目でも、二度目は見事成功したんですね。
ゴロンとなってアピールしてるお顔も可愛いですね。
こんな顔見ちゃったら
猫じゃらし振らずにはいられないですね(^^♪

お針仕事お疲れ様です。
疲れないようにしてくださいね。
イヴ URL 2009/10/19(Mon) 13:12 編集
夕べ、
「更新待って松♪」だなんて書いときながら、結局私も力尽きて寝てしまって、今頃の訪問となっちゃいました~
そうそう!賢くってビックリしちゃいますよね~、お猫様には~
でも、最終チャンと自分で玩具を取った影ちゃんは、偉いですよん♪
あとはなんとか上手く乳母様にその玩具を振って貰える技の習得ですかね
ず~っと遊んであげてたいけど、私らにもチィ~っとばかりやる事も、そりゃ~ありますもんねぇ
私も最近あんまりシュリと遊んでないからちょっと後ろめたい気持ちですよ~
しゅりっち URL 2009/10/19(Mon) 13:47 編集
勝手に台詞を付けて♪
も◯こり←文頭でいきなりかよっ!と盛り上がってしまいました〜〜

おりこうさんな影千代くん、きっとらもら。さんが忙しいのを把握して「あ、毛もも♪ママに電話して!」とか思ってくれてたら。。。ひゃぁ〜〜〜ん!こりはもう嬉しさMAXですっ飛んで行きますよ〜〜〜

1番下のお写真は、「電話した?」やったりして!!!(果てしなく膨らむ都合のいい妄想☆きゃ♪)

して、その気配が見当たらずもう1度チャレンジする影千代くん、その場その場の状況を理解出来る正真正銘のおりこうさ〜〜〜ん

お近くなら率先して影千代くんと遊ばせてもらえるのに、遠方なのがほんまに残念〜〜。。。
玩具(も)←いやん♪いっぱ〜〜〜い◯っぱ〜〜〜い振らせてもらえるのにな^^

止め時がわからない、私もそうなんです!何かに熱中してしまうとどうしてもここまで、あともう少しって思いが募ってしまって。
何も出来ない私でもそうなんだから、らもら。さんなら確実だと思いますよ☆

昨日、お天気も良かったんで例の黒◯ラちゃんに会いに行って、併設のペットショップを覗いてみたんです!
季節的にもオサレグッズが沢山並べられてて首輪やらバンダナやらお品的にも素敵なものばかりのショップなんですが。。。それでも、らもら。さんの作品の方が素敵でした

素敵な作品が出来てしまうんですもん♪止め時を逃してしまうのも尚更ですよ〜〜〜!!!

でも、疲れが溜まってしまうといけないので週末は是非ともまったりデーにして下さいね^^
毛もも♪ URL 2009/10/19(Mon) 15:20 編集
無題
影千代くん獲れるって・・賢いっ!
黒猫はわかってて、目線送るような気が・・^^;;

関係ないですがw、ウチでは髪の毛固めるケープは夫が使い、着るケープは私とつむぎがw
まあ・・そんなもんですよね(--;
たま URL 2009/10/19(Mon) 15:55 編集
無題
「ぬぅ・・・」っと溜息付きの影さまは…
「おいっ!!!」と 声かけ。
目線をそらさず 伸びををしている影さまは・・
「おもちゃ。。。取れんのだけど…取ってくれる?」
っと 実は しおらしく言っていたりなんかして~~~!(≧▽≦)
でも やっぱり諦めなかった影さま。
それでこそ 影さま。って感じですね。^^
ホント。賢い♪ 賢い♪

お針にハマっているんですか♪ らもらさんは器用ですものね。
完成したら ブログでの公開を楽しみにしてます!
ティティ URL 2009/10/19(Mon) 17:47 編集
無題
影様 こっちをみて伸びて・・・笑

でも さすが影様!!ちゃんとGETして遊べと・・・

ブログの不具合の件で色々アドバイスありがとうございました!!
なんとか直りました!!
もりもり URL 2009/10/19(Mon) 18:11 編集
無題
肩こりを起こさない程度に、
楽しんでくださいね。
それと、影千代ちゃんが怒られない程度にね。
ふふふっ。
(きっと、らもらさんの体を気遣ってだと、
思いますよ。きっと、休憩をくれているんですよ。
ふふふっ。)
とっても、優しい影千代ちゃんなのです。
ふふっ。そうだよね~。影くん。ふふふっ。
しばシマイ URL 2009/10/19(Mon) 19:12 編集
無題
影君、大好きなおもちゃで遊びたかったんですねー
いつもながら
元気いっぱいですねー

らもらさん
また制作ですか?
作品が出来るのを楽しみにしていまーす!
ここちゃんのママ URL 2009/10/19(Mon) 21:51 編集
無題
ケープ~いいなあ~楽しみです。
影君もらもらさんもまったりなさってくださいね。
無理無理はだめです。
って いつも無理いってるのは私です。すみません。無事とりこめました。
みろく URL 2009/10/19(Mon) 22:30 編集
無題
影ちゃん、強気だね〜♪武士道だわ!(笑)
レオの大好きなオモチャ?は、1m程の紐です。ぶら下げて、ズルズル家中歩いてますよ。
飲み水に浸したり、お客さんが来ると持って来て見せびらかして接客します。(笑)
OKさん! 2009/10/19(Mon) 23:07 編集
無題
一枚目の影千代君、虎徹に似てるわ~。
影千代君には珍しいお顔ですね。
顔見たまま伸びって、やりますよね~。
よそ見してる間においしいものでも食べるんじゃ…とかって思ってんのかな?
たいくつだよ~のアピールなのかな。
にゃも URL 2009/10/19(Mon) 23:27 編集
[52]  [51]  [50]  [49]  [48]  [47]  [46]  [45]  [44]  [43]  [42
サイトマスター
☆いただきもの☆

NYAN'S NON-NO2月号
影の日記**黒猫将軍記**


[MAC CAT]のANKOさんからの頂き物です♪ 写真をクリックすると 大きな写真が見られる当時の記事に飛びます~♪
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
らもらのTwitter♪
最新コメント
[12/29 harry]
[12/25 クニ]
[12/23 みろく]
[12/22 もちゅみ]
[12/22 しばシマイ]
猫タロット
閲覧者の方も占えるよ♪
☆影千代さま掲載リンク☆

後頭部ふぇち会・会員NO.43♪
後頭部ふぇち会**


影千代さま掲載本♪
影の日記**黒猫将軍記**


共立製薬株式会社「うちの子紹介」
影千代さまが「2009年1月のうちの子」として紹介されています♪


☆影千代ゲーム☆
外部リンクです お暇な時にはぜひどうぞ♪ 結構はまる!?
おかあはん作☆育成ゲーム
「影千代の生活」

妹Aちゃん作☆オセロゲーム
「影千代Fight」

妹Aちゃん作☆落ちゲー
「影千代おやつゲットへの道」
☆猫友さんリンク☆
☆参加SNS☆
↓お友達募集中♪ 集え!猫奴隷の皆様!


↓お友達募集中♪ 黒猫組参加してます!


猫写真サイト専門検索エンジン

ブローク 黒猫 ブログネットワーク
☆影の日記のバーコード☆
☆メッセージ&カウンター☆
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright © kagecat.blog.shinobi.jp All Rights Reserved. 忍者ブログ [PR]
忍者ブログテンプレート