忍者ブログ
黒猫将軍は今日もわが道をゆく! 我侭・頑固・マイペースな影千代さま そこに突然現れた茶トラ姉弟・・和茶&虎丸!? 忠実な家来となるか?それとも謀反猫となるか?目が離せない?
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

朝の掃除機をかけていると

295.jpg
影「煩くて眠れやしない!早く終わらせなさいよっ!」


っと言わんばかりに睨まれた。

影千代さまは掃除機が嫌い。

近づけると逃げるけれど、どこかに避難する事はなく

じっと距離を置いて様子を見ている。

迷惑そうに。不愉快そうに。

寝室に行って寝てればいいぢゃん・・・・・・。


さて。先日から作っていたケープですが・・・・

290.jpg

こんなんです。


リバーシブル(クリスマス仕様&黒猫柄)

真っ赤なボンボンと白い薔薇がふたつ飾りで付いてます。

こうゆうケープ作りに現在はまっておりましてw

玩具よりも時間はかかりますが、楽しい♪

現在、猫首輪・猫玩具・猫ケープを作る作業に取り憑かれておりますww

293.jpg
影「これってなんのために必要なの?」

真っ赤なケープ姿の影千代さま。

それはね・・・お写真撮って鼻血ぶーぶーするための物だよ

あくまで撮影&イベント用のため、ずっと付けたりはしません^^

292.jpg
影「結局、そうゆう事かよ!後でシーバもらうよ!

はいはい。モデル料はちゃんとお払いしますよw

でも、顔は怖いけどポーズは付ける影千代さま。

291.jpg

横からみたところ。

エンジのトーションレースを二重重ねで付けたので

冬っぽい温かさが出ました。

まぁ、今回もまた影千代さまは「実験台」だったわけですがw

可愛い生地で色々作ったら面白そうです。

首輪に慣れている子なら、こうゆうケープぐらいまでなら付けられるかな。

身体を圧迫しないので。
(首元ののリボンで結ぶだけ)



でも・・・首もとのボンボンがまずかったw

影千代さまは、瞬時に玩具と判断しました


その結果・・・・


294.jpg
影「玩具発見!!!!」


黒猫コロガリータ・・・・・(汗


破壊されるので、すぐに脱がしましたw

もう少しだけ小ぶりなケープでもいいのかな。

とも思ったり。

影千代さまには大きめのようで、スーパーマンみたいになってますw


現在、大急ぎで

ジョーカー影千代さま用のハロウィンケープ製作中です♪




<黒猫カレンダー 好評発売中!>

20091010210148.gif(←詳しくはバナーをクリック♪)


<河川敷の猫 里親募集中!>
kasenziki.jpg
緊急募集です。ぜひともクリックしてご覧ください!

<大阪地域猫ネット 里親募集中!>
osakaneko.jpg

気になる方はぜひともクリック

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント   絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
 
無題
うわぁ!!
かっこいいと思ったら
オチは玩具~
おすましと愉快のギャップ(笑)
blue URL 2009/10/19(Mon) 23:24 編集
無題
こんばんはめっちゃケープ可愛いですねまた影千代様、赤と緑似合っててケープ欲しいなぁって思っちゃいました
いっちゃんママ 2009/10/19(Mon) 23:52 編集
無題
かわいーー!
これはやっぱ女の子顔の影千代くんだから似合うんだろうなぁ。
ハロウィンケープも見てみたいです。
いっそ悪魔羽根とかも作ってみては?w

えと、手作りごはんですが、うちのミキサーはミルサーっていうちっこいやつで、猫ごはんを作るのにちょうどいいんです(^∇^;)
元々halちゃんが病気になったときに流動食を作るために買ったので。
柔らかいものならすり鉢でもいいかもです。
ハンドミキサーでやってる方もいらっしゃるみたいです。
それか、多めに作って冷凍とか。
それだと人間用のフープロでもいけるかも。
にゃも URL 2009/10/19(Mon) 23:58 編集
ちょいと・・・
乳母様凄すぎざます。
プロだね!
影様にとってもお似合いざます。
乳母様手作りとあって、ピッタンコだね。

掃除機は家のニャンズも苦手ざます。
あの音が怖いようざます・・・
にゃんたま URL 2009/10/20(Tue) 00:17 編集
あら可愛い♪
センスいいですね~!
しかも、裾のカーブなんかも影ちゃんでチャンと採寸とかあてがったりしてのパターン作りからされてるんでしょ?
ひゃ~めっちゃ凄いです♪ しかもデザインももうすぐやって来るクリスマスなのが、はい、私も鼻血ぶぅー!でしたよ~
影ちゃんって絶対幸せですよね~!(ま、ボンボンの使用についてはノーコメで…)
いつもらもらさんのお手製のこんな可愛いのばっかりを試着とかして綺麗な写真も撮って貰えてるんですものねっ
シュリだったら着けるかなぁ、このケープ…
着けて可愛い格好してるシュリだって見てみたいです!
なんせ何も来てくれへん人なんでね、あの方は
影ちゃんは本当、ええ子や~、モデルもバッチリ☆
あ…一番バッチリなのはらもらさんの腕ですけどね
素敵でした、この手作りケープ…ハロウィンバージョンも頑張って下さいねっ
しゅりっち URL 2009/10/20(Tue) 01:15 編集
無題
あら~可愛い~
影様似合う~さすがスーパーモデル影様(^_-)-☆
クリスマス仕様が良いですね
めっちゃ可愛いんだけど!
ぼんぼんで遊ぶ姿も良いなぁ~
ハロウィン仕様のケープ楽しみにしていますね♪

うちは掃除機かけると、どこかへ消えてしまいます。
よっぽど嫌いみたい(笑)
iomoca URL 2009/10/20(Tue) 03:29 編集
うっひょーーー☆☆☆
もう完全にヤラレました。。。そして、言葉が見つからないぐらいの感動再びーーーーー

らもら。さんの愛情でもはやどのケープにも負けない存在感!!!
究極のらぶりぃさ!!!既製品では到達出来ない領域ですね☆

して!!!影千代くんのこの可愛さ。。。あり!?
もうね〜〜〜、綺麗なお顔立ちといいモデルポーズがキマり過ぎるぐらいキマってる〜〜〜

らもら。さんのセンスと影千代くんの美貌が驚く程ピッタリと合ってるのも愛情あっての賜物^^
愛情の深さを股もや目の当たりにさせてもらえた気分です♪♪♪

まん丸で大きなボンボンを玩具に見立てる影千代くん、こういうふとしたしぐさも玉りませんなぁ
ひっくり返って無邪気に遊び始めた様子の可愛さに親心をくすぐられっぱなし!!!

赤バージョンのケープからは影千代くんのあどけない可愛さが強調されて、緑バージョンのケープからは影千代くんの吸い込まれるような美貌が強調されて只今興奮MAX状態です☆

そして、これ程素敵なお品が出来る迄の過程を思うと何度も繰り返すようですがほんっとにらもら。さんの愛情の深さに只々感動。。。感涙ものです。。。

今晩は(て、もう朝やん!笑)とって〜〜〜も幸せな夢が見れそうな私^^
毛もも♪ URL 2009/10/20(Tue) 04:25 編集
無題
うw~~いつみても素敵ですよね~
らもらさんの手作りの品々w~~
今回のw~~また素晴らしい
影千代さまに良く似合ってる~~
確かにもう少し小さくてもいいね

Halloween用ケープも楽しみですね~~

影千代さまも掃除機嫌い
ふふ風鈴コンビも大嫌い
風なんか=3で逃げて鈴w~高いとこから掃除が終わるのを見ています~~
影千代さまのように不機嫌なお顔で~~(爆)
黒ネコ URL 2009/10/20(Tue) 06:19 編集
無題
どふっっ…(鼻血)
ヤバい…予想していた以上の破壊力でございました!
もう鼻血やらヨダレやら訳わからん状態です。私自身が一番ヤバいです・汗
赤いケープの時はくるっとしたお顔、
緑のケープの時はきりっとしたお顔、
影さまちゃんと表情まで使い分けてるんですもん〜。
しかもその格好のまま転がるの禁止!
ヤバい私が更にヤバくなっちゃいますから!(どんだけだぁ)
maimai URL 2009/10/20(Tue) 08:22 編集
無題
影さま、赤いのがよくお似合いで・・・^^
長毛の子だったらこのくらいでもちょうどいいかも!
ポンポン、気にせずにポーズとってるのかと思ったら
気づいてなかっただけなの~? ^^;
でも、うちの子なら絶対これに反応するだろうな~と
思ったのと同じこと、影さまがしてくれたので
ちょっとホッとしました^^
びび URL 2009/10/20(Tue) 09:04 編集
無題
にゃおおおおんっ!←あまりの見事さに
奇声を発してしまった^^;

やっぱらもらさん、すごいよっ!
影ちゃん、黒猫界のファッションリーダー
ですね^^
こうして専属デザイナーさんが付いてオシャレに
変身させてもらえるって本当に羨ましいです!
あ~あ。私もらもらさんちの子供に生まれたかった
よ~~>▽<(←同い年のくせに図々しい・・・)

もうちょっと丈を長くした、マントとかも影ちゃん
に似合いそうかもなんて思っちゃいました♪
nico. URL 2009/10/20(Tue) 11:51 編集
無題
このケープ、手作りには見えないです~すごい完成度!!
ショップで売ってそうですっ~
うちの黒猫用に3L(爆)サイズでつくってもらいたい~
影千代様、とてもお似合いです~(///∇//)
miuchibi URL 2009/10/20(Tue) 13:03 編集
無題
すっごい!!かわいいですね~。
さすが、らもらさんですね。
すてき~♪

だけど、やっぱり、おもちゃになってるね。
ボンボンが絶対、我家では、
おもちゃになるなぁ~って、
思ってたんですが、
影千代ちゃんもでしたか・・・。
 魅力がありそうですね。ふふっ。
しばシマイ URL 2009/10/20(Tue) 13:53 編集
無題
なんて器用!なんてかわいいケープ!(⌒∇⌒)
でも、このボンボン、おねこさまにとっては
願ったり叶ったりなおもちゃでは・・・と思ってたら、
やっぱり!!(笑)
さすが影さま、見逃しませんねー。^^
それにしても、影さまのモデルっぷり、すごいや。
グリーンのなんて、しっかりポージングも。( ´艸`)
ぱんとら URL 2009/10/20(Tue) 15:04 編集
すごーい
らもらさんは何でも作れていいなぁ。
このケープもとっても素敵♪
そして、全て細かいところまできれいに出来てるし。

この小ささだと全て手縫いなんですか?
私じゃ目がしばしばしそう(笑)
作れる腕も然ることながら、アイディアが凄いです。
ハロウィン仕様、楽しみにしています。
そして、きっとお正月も何かあるのかなぁと
今からワクワクです♪

掃除機。
我が家は2匹でタワーの1番上に避難です^^;
アクン URL 2009/10/20(Tue) 16:50 編集
無題
すごい~。ひたすらすごい~。
可愛いし、きれいだし、クリスマス用にはぴったりですね。
いただいた玩具も感動ものでしたが、ほんとに器用ですね~。
影様が羨ましいです。
ボンボンはちょい危険な感じですが・・。
でも途中までモデルしている影様はさすがですね。
ハロウィーン用楽しみです。
ちょこ URL 2009/10/20(Tue) 16:58 編集
無題
わあああ!すごいカワイイ!(鼻血)
ヤバイ・・これはツボですよ・・?

うちにあるのは・・・うさみみケープ(手編み)ですw
ボタンで留める感じで・・。
ヒモだと遊びそうだなあ・・と思って^^;
たま URL 2009/10/20(Tue) 17:40 編集
無題
イイ~~~!!!すっごく可愛い!!!
しかも リバーシブルなんて!らもらさん チョー頭イイ!
すっごく経済的で なおかつ この可愛さ♪
影さまにも 痺れるほど似合っていますね!^^
影さま。どんどんモデル業が板についていってるような気がします。
その横顔。。。ホントに鼻血ぶーぶー出ちゃいましたわ。。。
「ケープ」なら この位の長さが丁度いいんじゃないでしょうか?
もう少し短くすると「エリ」になるかも♪
どちらの長さも 影さまに ものすごく似合うと思います!
ティティ URL 2009/10/20(Tue) 18:17 編集
無題
わー、影君
かわいい^^
うんうん、ここママもぶーぶーしちゃうわ♪
リバーシブルですか?
すごいなー

らもらさん、次回作を楽しみにしていまーす!
ここちゃんのママ URL 2009/10/20(Tue) 20:48 編集
無題
かわいいですね
とっても似合っているよ影くん
でも、・・・玩具になってしまったんですね。ふふ
ポンタ URL 2009/10/20(Tue) 21:57 編集
皆様へお返事です♪
皆様へお返事です♪
ケープ、鼻血を吹いてくださった方
最後にやっぱり玩具なのねwっと笑ってくださった方
ありがとうございます^^
自分でも「なんでこんなに色々作っているんだろう?」と
正直不思議に思いながら
日々ちくちくと何かしら縫っておりますw

にゃもさん
手作りご飯について教えてくださってありがとうございます!
影が膀胱炎になってから
野菜でもあげることを躊躇する時期がありました。
でも、今は悩むより水分!!(w)と思って
お野菜を茹でてペースト状にしたものも
あげてみたいと思います。
食べてくれるかは分かりませんが
とりあえずはフードプロセッサーで大量に作って
影が食べなければ自分のスープにでもしようかなww
ありがとうございました!!
らもら URL 2009/10/20(Tue) 22:58 編集
無題
ハロウィンのケープなんですねー。
影ちゃん、どっちも似合ってるよ~。
らもらさんは本当に器用な方ですね。
何でも簡単に手作りができて、発想も素晴らしいです。
イヴ URL 2009/10/21(Wed) 00:43 編集
[53]  [52]  [51]  [50]  [49]  [48]  [47]  [46]  [45]  [44]  [43
サイトマスター
☆いただきもの☆

NYAN'S NON-NO2月号
影の日記**黒猫将軍記**


[MAC CAT]のANKOさんからの頂き物です♪ 写真をクリックすると 大きな写真が見られる当時の記事に飛びます~♪
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
らもらのTwitter♪
最新コメント
[12/29 harry]
[12/25 クニ]
[12/23 みろく]
[12/22 もちゅみ]
[12/22 しばシマイ]
猫タロット
閲覧者の方も占えるよ♪
☆影千代さま掲載リンク☆

後頭部ふぇち会・会員NO.43♪
後頭部ふぇち会**


影千代さま掲載本♪
影の日記**黒猫将軍記**


共立製薬株式会社「うちの子紹介」
影千代さまが「2009年1月のうちの子」として紹介されています♪


☆影千代ゲーム☆
外部リンクです お暇な時にはぜひどうぞ♪ 結構はまる!?
おかあはん作☆育成ゲーム
「影千代の生活」

妹Aちゃん作☆オセロゲーム
「影千代Fight」

妹Aちゃん作☆落ちゲー
「影千代おやつゲットへの道」
☆猫友さんリンク☆
☆参加SNS☆
↓お友達募集中♪ 集え!猫奴隷の皆様!


↓お友達募集中♪ 黒猫組参加してます!


猫写真サイト専門検索エンジン

ブローク 黒猫 ブログネットワーク
☆影の日記のバーコード☆
☆メッセージ&カウンター☆
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright © kagecat.blog.shinobi.jp All Rights Reserved. 忍者ブログ [PR]
忍者ブログテンプレート