忍者ブログ
黒猫将軍は今日もわが道をゆく! 我侭・頑固・マイペースな影千代さま そこに突然現れた茶トラ姉弟・・和茶&虎丸!? 忠実な家来となるか?それとも謀反猫となるか?目が離せない?
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

8667f1fe.jpeg

余震直後の影千代さま。

耳がてんでバラバラの方向に向いて

一生懸命情報収集しているのでしょうか

目つきも鋭くなっております。


情報が取れたんだか取れてないんだか

この直後には・・・・

f14504b4.jpeg

***赤ちゃん返り中***


このまんま、長時間乳母の膝の上を離れません。

両手がしっかり洋服を掴んでいます。

じっと乳母の目を見つめているか

顔を擦り付けて目を瞑っていることが多いです。


68686f97.jpeg

ぎゅっとしてる前手を見ていると

頑張ってるなぁ・・・っと思います。


d587a537.jpeg


しばらく、赤ちゃん返りでエネルギーをチャージすると

テーブルの上で、むっすりと寝ています。

お天気の昼間は良いですが、夜はさすがに寒いですね

被災地の方々にくらべれば全然良い方だとは思いますが。


夜9時ごろにはもう、真っ暗の部屋で過ごす我家

時間感覚がおかしくなってきてます^^;

803ebbcf.jpeg

昼間の明るいうちは、電気を使わない手縫いでストレス解消中。

ちくちくちくちく、テレビを点けないと外の音がよく聞こえます

すぐ傍で家建ててる音、余震があるとぴたっと止まり

振り返って様子を見ると、人の気配が消えて・・・

しばらくすると、また音がして人の姿が見え始めます。

高所でのお仕事、怖いだろうな。事故の無いようにと思って聞いています。


お彼岸に入りましたね。

お墓参り行きたいけれど、延期しました。

ばあちゃん、じいちゃん、おじさんたちにご先祖さま、もうちょっと待っててねー。

守ってくれた御礼を言いに、ちゃんと行くからねー。


拍手[4回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント   絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
 
無題
影様 ほんと赤ちゃんになってますね
やっぱり怖いんだろうな~
おこげちゃんと通信は出来ましたか?
他の黒猫ちゃんとも通信は出来ましたか?
みんにゃ・・影様を応援しているよ
だから影様も頑張ってね
余震が何度も続いていますね
ずっと一緒にはいられないだろうけど
乳母さまとお父はんが守ってくれるからね
元気出そうね
iomoca URL 2011/03/18(Fri) 16:25 編集
無題
TVを見る度に上の方に地震速報が出てて
もう凄く凄く心配で。。。
それに何も出来ない自分に腹が立ちますw
早く人間も動物も安心して生活出来る様に。。。
願うばかりの自分にも腹立つ><
影様も相当怖い思いして。。。らもらさんのお洋服を
がっしりw
とことん甘えて一杯食べて体調だけは崩さないで欲しい!!
らもらさんもおとうはんもw
いっちゃんママ URL 2011/03/18(Fri) 17:25 編集
無題

こんばんゎ

まだまだ余震が続いてるんですよね

しがみついてる影さまの手を見ると、必死に頑張ってるのが伝わってきて…(涙)

今ちょうどテレビで計画停電のことを特集してます
らもらさん、おとうはんさん、影さま、本当に毎日お疲れさまです

遠く離れた九州からは節電と義援金で協力してるつもりですが、なにか私にできることがあればいつでも声かけてくださいね!

がんばろう日本!!

ちぃママ 2011/03/18(Fri) 18:35 編集
無題
なんか~こういう影千代君なかなか見なかったけど
やはりこういう時かなり敏感になってるし
不安にもなってるのかな。。。
今日は天気良かったから~窓辺はポカポカでしたね
地震やら余震まだありますね~
らもらさん、ご主人、影千代君気をつけて過ごして
くださいね
計画停電で信号が止まっての事故も増えてるようですね
気をつけましょうー
もちゅみ URL 2011/03/18(Fri) 19:05 編集
無題
影千代くんもがんばってますもんね。
少しくらい甘える時間もほしいのかも。
それでいつも通り偉そうにふんっ!ってやってくれるなら、ってとこですね。

計画停電、お疲れ様です。
うちのほうのもあげられれば・・・って、本当に隣のエリアが停電される区域なので思ってたりします。。
たま URL 2011/03/18(Fri) 19:25 編集
無題
あ~、イイですね~「守ってくれたお礼に~」っての。
確かに目には見えてないけどきっとご先祖様の存在があるわけで…お墓参り、私もどれだけ行ってないだろう…サラリーだった頃は普通に正月休みやGWに盆と、連休があったけど、今って連休なんてまるでないから熊本まで帰るの、いっつも見送ってしまってる…
でもさっきおやじとおかんとちょっとだけラブコール♪酒飲んでご機嫌なおやじが「地震の為に非常用をボシトンバッグに詰めときなっせー!」って、ボストンバッグのことだろうけどぉ(^_^;)もぉ結構ええ歳ですけんね。
お、メールをしますわ、この後♪
しゅりっち URL 2011/03/18(Fri) 19:39 編集
無題
お日様が出るとそれだけで元気になれますね。
影さま、いっぱい不安だったんですもんね。
不安がいっぱいでお母さんに甘えたいのは
人の子も猫の子も皆同じ、ですもん。
暖かい日差しの中で暖かいお母さんの腕に包まれて、
元気パワー貯めて下さいっ!
maimai 2011/03/18(Fri) 19:52 編集
無題
あら〜、甘えたさんになってるねぇ!!
甘えん坊将軍。
こんな姿を見ると、嬉しいような切ないような、ですね。
日本中に平穏な日々が一日も早く戻ってくれますように........
とろろ姉さん URL 2011/03/18(Fri) 21:16 編集
ありがとう
いつも暖かいメッセージありがとう。
影様、すっかり甘えん坊になって(^-^)
あんなふうに、ムギュっとやられるとたまらないザマスねぇ。
我が家の黒猫は、自分から膝の上でまるくなっても、抱っこは嫌い!
ホントに、自己中な猫ザマスが、あの重みが何とも幸せで(^◇^)
乳母様、まだまだ余震も続き、それに重ねて計画停電・・・色んな意味で今が正念場かもしれないですね。
影様に癒されて、乗り越えてください。
2Fの猫部屋・・・電気を消して、PCやってるとにゃんずも自然と静かになるザマス。
今夜は寒いので・・・こたつだけ!汗
ほんの少しの節約でも1人1人が心掛ければ違うと思います。
頑張ろう!ニッポン・・・今夜もさっさと寝ます!
にゃんたま 2011/03/18(Fri) 22:31 編集
無題
影ちゃん、ぎゅっとらもらさんにしがみついた
お手手がとっても可愛いと供に、やっぱり地下で
続く不穏な気配を敏感な感覚で感じ取って不安なの
かと思い、けなげだなあって・・・・(T_T)

高所のお仕事、怖いでしょうね><
でも仕事だから、やめるわけにはいかないですもんね。
そこここで、普通の方たちがみんなひとりひとり不安を
押し込めて一生懸命頑張ってるのを見ると、自分も頑張ろう
って勇気をもらえます。
影ちゃんのあのお手手を見ても、同じ気持ちになります。
nico. URL 2011/03/18(Fri) 22:38 編集
無題
影千代くん、
やっぱり、怖いんでしょうね。
乳母様がついているからね。
大丈夫ですよ。
かわいい影千代くんに戻っているんですね。
カッコイイ影千代くんを見られるのは、
もう少しあとかな?
しばシマイ URL 2011/03/19(Sat) 01:34 編集
無題
影くんもこわかったよね
言葉で言えない分たんま〜〜り思う存分乳母さまに甘えてね
でもその甘える姿・・・うらやましいぞ〜〜〜
もし甘えたりなかったらわたしにも甘えてくれないかな〜〜笑

だんだん余震もおさまってきましたね
もう地震なんてなくなってくれればいいのに・・・
mo-mo-hair URL 2011/03/19(Sat) 17:11 編集
無題
影くんも不安なのでしょうね。
赤ちゃん返りも、可愛いですね。
クロなんて、毎晩、mamaの抱っこでこんな感じですよ。

お彼岸でしたね。papaも行けそうにありません。
お墓の方向を向いて、無事を感謝します。
クロpapa URL 2011/03/19(Sat) 17:14 編集
無題
影ちゃん、怖かったのね。
赤ちゃん返りの影ちゃん、愛おしいです。
前手に力が入ってるのが分かります。
らもらさんに抱っこされてると
安心できるのでしょうね。
まだまだ大変でしょうが
どうかお体に気をつけて下さいね。
頑張って下さい!!

忙しい中、コメントありがとうございました。
イヴ URL 2011/03/19(Sat) 19:26 編集
無題
影君かわいいね。
なんか うるうる。こわかったんだね。
そうお彼岸 まもってくださったご先祖さまに感謝ですね。
はやくおちつくといいですね。
みろく URL 2011/03/19(Sat) 23:38 編集
無題
影さんの、怖かったんだね~
らもらさんを頼っている姿が手に取るようにわかります~
本当に可愛い~~~

もう余震はいいです・・・
早く平和な日本が来ますように~
クニ URL 2011/03/20(Sun) 01:19 編集
無題
我が家の大きい息子までも甘えん坊になってますw
影千代君や我が家の2にゃんがそうなるのは当たり前ですね^^;

ホント。お日様の力は停電や計画停電の時
かなり有難かったです。
壊すのも自然だけど癒すのも自然ですね。

ブログ、復活しました。
元気を出さなくちゃですね^^
ありがとうございました。
アクン URL 2011/03/21(Mon) 10:31 編集
無題
メールちゃん送りました^^
いっちゃんママ URL 2011/03/21(Mon) 11:07 編集
無題
影千代くん、そこは一番安心できるもんね。
恐くってもそこならへ~きだよね^^
ぐらぐらりん1日も早くおさまりますように。
Gavi URL 2011/03/21(Mon) 20:25 編集
怖いですよね
赤ちゃん返りも、必死で耐えてるからですよね。
地震なんて、訳分んないですもんね・・・

影さまを甘やかしてあげて、らもらさんも影さまからエネルギーを貰ってね。
タコサユ URL 2011/03/22(Tue) 01:53 編集
無題
影ちゃん 頼ってくれているのね。不安なときにこうやって頼ってきてくれる、それだけでうれしいしがんばりがいがあるというもの。らもらさんもふぁいと!
nyapicacao 2011/03/22(Tue) 10:44 編集
無題
影千代さま怖かったでしょう
風鈴コンビも怖がっています
早く余震も終わってほしいですよね

影千代さま頑張ってね
風鈴コンビも頑張るそうですから
黒ネコ URL 2011/03/23(Wed) 12:34 編集
無題
その後・・元気にゃか??
余震が続いているから~影様怯えてるかな?
ちょっと心配してますにゃ
早く元気な姿が見たいにゃ~
って・・・お子達が言ってました!
iomoca URL 2011/03/24(Thu) 18:26 編集
[402]  [401]  [400]  [399]  [398]  [397]  [396]  [395]  [394]  [393]  [392
サイトマスター
☆いただきもの☆

NYAN'S NON-NO2月号
影の日記**黒猫将軍記**


[MAC CAT]のANKOさんからの頂き物です♪ 写真をクリックすると 大きな写真が見られる当時の記事に飛びます~♪
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
らもらのTwitter♪
最新コメント
[12/29 harry]
[12/25 クニ]
[12/23 みろく]
[12/22 もちゅみ]
[12/22 しばシマイ]
猫タロット
閲覧者の方も占えるよ♪
☆影千代さま掲載リンク☆

後頭部ふぇち会・会員NO.43♪
後頭部ふぇち会**


影千代さま掲載本♪
影の日記**黒猫将軍記**


共立製薬株式会社「うちの子紹介」
影千代さまが「2009年1月のうちの子」として紹介されています♪


☆影千代ゲーム☆
外部リンクです お暇な時にはぜひどうぞ♪ 結構はまる!?
おかあはん作☆育成ゲーム
「影千代の生活」

妹Aちゃん作☆オセロゲーム
「影千代Fight」

妹Aちゃん作☆落ちゲー
「影千代おやつゲットへの道」
☆猫友さんリンク☆
☆参加SNS☆
↓お友達募集中♪ 集え!猫奴隷の皆様!


↓お友達募集中♪ 黒猫組参加してます!


猫写真サイト専門検索エンジン

ブローク 黒猫 ブログネットワーク
☆影の日記のバーコード☆
☆メッセージ&カウンター☆
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright © kagecat.blog.shinobi.jp All Rights Reserved. 忍者ブログ [PR]
忍者ブログテンプレート