忍者ブログ
黒猫将軍は今日もわが道をゆく! 我侭・頑固・マイペースな影千代さま そこに突然現れた茶トラ姉弟・・和茶&虎丸!? 忠実な家来となるか?それとも謀反猫となるか?目が離せない?
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

現在家に戻って様子見中です。
現在も余震は続いております。

影千代さまは元気です。
今は寝ておりますが、余震で揺れる度に目を覚ましています。
(それでも、すぐ目を閉じますけどw)
食欲もあり、シーバと焼かつおをぺろりと食べました。
トイレもしてます。

家に戻り、落ち着いてから知った・・・え!震度5だったの!?
大きな揺れを感じ、掴まっていないと立っているのが怖いぐらい
その時点で、びびって逃げる影をふん捕まえてキャリーに入れる事と
ガスの元栓締める事しか頭にありませんでしたw

文字ばっかりなので、読まずとも・・w(記録として残そうかなと^^;)

ひとまず、マンションの隣に広い駐車場があるので(周りに倒れる建物は無い)
そこに影と一緒に逃げまして。
同マンションから出てきた方々と一緒に、しばらく過ごしました。
何度も余震が続き、近くの電信柱が傾いてきたような・・・?
などと話していると

きな臭い・・・異常に臭い・・・そして煙い。

一緒にいたおばあちゃまが
「これは普通の火事じゃないよ・・・ガスとか石油が燃える臭いだ」
考えられるのは、近くにある巨大製鉄所(汗

案の定コークスガスの配管が折れて、出火との事。
その後、ガスに引火しているのか
大きなボン!!っという爆発音が2回ほど聞こえました。
あと、きのこのような炎も。

地震で怖いのは火災。外でじっとしている間も、救急車と消防車の音がひっきりなしでした。

しばらくして、揺れが落ち着いてきたので
一度家に戻り
影千代さまの避難準備(餌・携帯トイレセット・防寒具・飲料水(ペット用)・健康手帳など)を
バッグに詰め込んで
車に積み、車も倒れるものの少ない場所に移動。
そこで、しばらく影千代さまとじっとしてました。

家の中ですが、我家はあまり背の高い家具が無いので大きな被害はありませんでした。
一番背の高い食器棚は、揺れを感じると扉がロックされるものだったので
食器も中で移動していただけで無事。

ただ、影千代さまの飲み水がいたるところに置いてあるので
それが揺れた時にほとんどこぼれてしまい
あっちこっち水浸しでしたがw

まぁ、なにはともあれ無事でございます。
明日は早番なので早めに休みますが、施設の方が心配です・・・。
みんな怖かっただろうな・・・。
朝5時に家を出るのは不安ですが
影は自分でキャットタワーの下や羽毛布団の中に逃げ込んでいたので
(乳母のそばになど絶対逃げてきませんでしたw)
彼の判断力を信じることにします。

こうして記事を書いている間も、緩やかな揺れを感じ続けていて
若干船酔い状態です^^;
眠れるか分かりませんが、とにかく仕事にそなえなければ。

心配してメールをくださった方、コメントくださった方
ご心配おかけしました。
ありがとうございます。
今後も注意して過ごします。
今日は、写真もなくてすいません^^;

おとうはんが徹夜仕事で、地震後も仕事続行なもんで
暢気な私でもちょっと不安ですw
洋服着て、ベッドのそばに靴置いて寝ようと思います。
影にハーネスつけておこうかと思ったけど
ストレスになるからやめました。
名前と連絡先を着けた首輪にしておくのと
キャリーを近くに置いておくだけにします。



拍手[6回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント   絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
 
無題
よかった。
でも近くで火災があったんだ。
心配していました。
ん~明日お留守番 少し心配ですね。
通勤も気をつけてくだしあね。
なにかできることがあれば また おっしゃってね。
みろく URL 2011/03/11(Fri) 21:20 編集
無題
明日5時出なんですね・・・
ちょっと心配ですね
施設も色々とあったでしょうから
らもらさんも気をつけてくださいね

私はもう固まっていて、お子達を捕まえることすら
出来ませんでした
らもらさんを見習わなくちゃっ!

この後も気をつけてくださいね
iomoca URL 2011/03/11(Fri) 21:26 編集
ご無事で居て下さる事が.....
らもら。さん、影ちゃん、心より被災お見舞い申し上げます.....(泣)
その後も、安否が心配で心配で何度も往復させて頂いてただけに更新に一先ず安堵させて頂く事が出来ました。

通常、周りの状況、異変に特に過敏反応を起こしてしまいがちなわんにゃん達だけに事態の大きさ、影ちゃんの事が心配でたまりませんでしたが、しっかりとらもら。さんが守って下さった事で影ちゃんの抱く恐怖・不安が和らげられた事と思います。

明日の事、おとうはんさんの安否、ご心中お察知致します。
どうか皆さんが引き続きご無事でありますよう.....

私の方は依然お話させて頂いてる次第でありますが、お力にならせて頂ける事がありましたら仰って下さいね。

ご無事で居て下さる事、ただそれだけを願います.....






毛もも♪ 2011/03/11(Fri) 21:37 編集
無題
らもらさん、無事で何よりです。
爆発怖かったでしょうね。
まだまだ余震も続くのでどうか気をつけて。
ちょこ 2011/03/11(Fri) 21:38 編集
無題
うちも無事でした。
会社にいたので15Fはものすごい揺れでした。
震度5弱ときいて、「え~!?そんなもん?」ってみんなで騒いでました。
我が家も被害はなし。
でもなんとなく不安ですよね・・・。
私も今日、一人ですから。
ダンナくん熊谷で足止めくらって泊まりです。
明日、早いんですね。気をつけて・・・。
びび URL 2011/03/11(Fri) 22:11 編集
無題
まずは無事でなによりです!滋賀も結構揺れました。こんだけ離れてるのに…
そちら方面のブロガーさんにも随時連絡してる最中にリアルツレと連絡取れて話てましたが、動揺が凄かったです、千葉のツレですが…
サーファーなんですが、海が怖くなったって言うてました。
今もテレビで流れてる映像少し見たけど、生きた心地がしないです。無事で良かったです、らもらさんとこも…
でも読んでてやっぱり身震いしました。
でもよくこれだけ冷静に記録出来たとも思います!凄いです!
明日、かなり早いみたいですが、くれぐれも気をつけて下さい! そうは言うても何をどう気をつけていいやらかもしれないけど、どうかご無事で…
影ちゃんのことも私も信じてます。
どうかもうこれ以上の被害が及びません様に…
しゅりっち URL 2011/03/11(Fri) 22:13 編集
無題
ご無事でよかったです。
いろんなところで、
被害が出ているようですので、
今後もお気をつけてくださいね。
影千代くん、ご飯もちゃんと食べられたようで
よかったです。
らもらさん、通勤もお気をつけてくださいね。
 被害にあわれた皆様 心よりお見舞い申し上げます。
しばシマイ URL 2011/03/11(Fri) 22:15 編集
無題
よかった!無事でしたね。
さぞかし怖い思いをされたでしょう。でも影さまと一緒だったから良かったね。
コナン&ソランはまだナーバスになっていて、小さな揺れでもビクッとなってます。
いままでは地震は平気だったのに....案外繊細だったんだわ^^;
影さまはさすがです。
まだ安否の分からない方がたくさんいらっしゃるけど、皆さん無事でありますように。
そして大きな余震が来ないことを願ってます。
ANKO URL 2011/03/11(Fri) 22:41 編集
無題
らもらさん、ご無事だったのですね!良かった~~!!
とはいえ、まだまだ火災や余震等、じゅうぶん注意が
必要です。
くれぐれも気をつけて夜をお過ごしください。
nico. URL 2011/03/11(Fri) 22:47 編集
無事で何より
大変そうですが、取りあえず大丈夫なんですね。
良かったです。
これ以上、被害が広がらないと良いのですが・・・
気を付けて。
タコサユ URL 2011/03/11(Fri) 23:55 編集
無題

心配でずっとテレビを見ています

朝5時はまだ暗いですし、くれぐれも気を付けてくださいね
テレビで暗い中の移動は危険だと言っていたので、本当は家に待機しててもらいたいな…
待機は無理でも職場と連絡取って途中の道に危険がないかとか確認して、くれぐれも気を付けてください

近くなら影さまをすぐに預かれるのに(涙)

なにもできなくて歯がゆいですが、早く余震が収まりますように
ちぃママ 2011/03/12(Sat) 00:05 編集
無題
らもらさんとこと我が家同じような状態でした
5強から弱とのこと
で、5時間以上停電しておりました(+_+)
らもらさんも影千代君も何事もなく無事で良かったです
お近くの火事(爆発)がまた怖かったですねぇ
余震にもお互い気をつけていきましょう
我が家も主人は今日は帰ってきません。。。
もちゅみ URL 2011/03/12(Sat) 00:06 編集
無題
怖かったね。今も揺れてるよね。
避難怖かったね。
わ~爆発音な驚くよ。
おとーはんも影君もらもらさんも無事ですね。
らもらさんちも?うちもびび家も一人よ。このまま落ち着いて欲しいね。
出勤も気をつけてね。
影君安全なとこに隠れるんだよ。
コメントありがとうらもらさん。
mic 2011/03/12(Sat) 01:37 編集
無題
私もほぼらもらさんと同じ行動をしてました。
アンちゃんは地震は私のせいと思っているので、私にフーシャーしまくりでしたが、今はコタツで寝ています。
はなちゃんはキャリーも大人しくしてくれてて、キャリーから出てもケージに入れっぱなしなのに、それでも文句も言わすいい子にしてくれています。
とーさんは新橋から徒歩で6時間かけて帰ってきました。
今は歩きつかれてベッドで寝ていますが、それでも二人だと心強いです。
らもらさんは一人だなんて…。
もしも不安で眠れないようだったら、メールしてくださいね。
私も不安で眠れそうにないので…。
って、寝てたらごめん。
アンチョビレ URL 2011/03/12(Sat) 02:58 編集
無題
らもらおねえちゃんも影千代くんも無事でよかったよ!
近くの火事!
こわかったよね。
おとうはんおにいちゃんもお仕事落ち着いて早くおうちに戻ってこられますように。
明日もはやくから大変そうだけど、無理しないでにゃ。
Gavi URL 2011/03/12(Sat) 03:04 編集
無題
無事でよかったです。でもおとうはんが一緒じゃないのが不安ですよね・・自分だけでこれだけの対応ができるかと考えると・・・らもらさんのようにはできないかも。(4匹というハンデは抜きにしても)
おもわず考えさせられました。
これ以上何もおもらないでと祈るしかないですよね・・
不安だろうけどがんばってください。
nyapicacao 2011/03/12(Sat) 08:38 編集
無題
らもらさん。影さま、ご無事で何よりです。
怖かったですね・・・
miuchibi URL 2011/03/12(Sat) 14:08 編集
無題
無事で良かったぁ。
影ちゃんもストレスになってないようなので
安心しました(^^ゞ
まだ余震が続いてるようなので
気をつけて下さいね。
イヴ URL 2011/03/12(Sat) 18:38 編集
よかったです
ご無事でよかったです。
近くで火災があったのですね。
こわかったですね。

今日は影千代君がんばって
お留守番してたんだね。
harry URL 2011/03/12(Sat) 20:38 編集
よかった・・・
乳母様も影様もご無事なのですね。
ホントによかった。
はぎ夫の弟が習志野に居ますが、何事もな買ったとの連絡があり、きっと乳母様も大丈夫かと思っておりましたが、安心しました。
まだまだ、余震が続いているようですが、気をつけてくださいね。
影様を置いてお仕事・・・心配でしょうが、きっと影様のことです、大丈夫!
にゃんたま 2011/03/12(Sat) 23:27 編集
無題
ご無事でよかったです。
 影千代さまも怖い思いをしましたね。
 はやくおさまることを祈るばかりです。
 
あるまま URL 2011/03/13(Sun) 00:15 編集
[397]  [396]  [395]  [394]  [393]  [392]  [391]  [390]  [389]  [388]  [387
サイトマスター
☆いただきもの☆

NYAN'S NON-NO2月号
影の日記**黒猫将軍記**


[MAC CAT]のANKOさんからの頂き物です♪ 写真をクリックすると 大きな写真が見られる当時の記事に飛びます~♪
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
らもらのTwitter♪
最新コメント
[12/29 harry]
[12/25 クニ]
[12/23 みろく]
[12/22 もちゅみ]
[12/22 しばシマイ]
猫タロット
閲覧者の方も占えるよ♪
☆影千代さま掲載リンク☆

後頭部ふぇち会・会員NO.43♪
後頭部ふぇち会**


影千代さま掲載本♪
影の日記**黒猫将軍記**


共立製薬株式会社「うちの子紹介」
影千代さまが「2009年1月のうちの子」として紹介されています♪


☆影千代ゲーム☆
外部リンクです お暇な時にはぜひどうぞ♪ 結構はまる!?
おかあはん作☆育成ゲーム
「影千代の生活」

妹Aちゃん作☆オセロゲーム
「影千代Fight」

妹Aちゃん作☆落ちゲー
「影千代おやつゲットへの道」
☆猫友さんリンク☆
☆参加SNS☆
↓お友達募集中♪ 集え!猫奴隷の皆様!


↓お友達募集中♪ 黒猫組参加してます!


猫写真サイト専門検索エンジン

ブローク 黒猫 ブログネットワーク
☆影の日記のバーコード☆
☆メッセージ&カウンター☆
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright © kagecat.blog.shinobi.jp All Rights Reserved. 忍者ブログ [PR]
忍者ブログテンプレート