忍者ブログ
黒猫将軍は今日もわが道をゆく! 我侭・頑固・マイペースな影千代さま そこに突然現れた茶トラ姉弟・・和茶&虎丸!? 忠実な家来となるか?それとも謀反猫となるか?目が離せない?
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

9c618012.jpeg

更新が滞りまくりで申し訳ありません~

いつまで続くのか?疑問に思う事すら無意味でしょうけれど・・・。

夜討ち朝駆け・・・・不気味な横揺れ

落ち着いてきた買占めも

放射能汚染の報道で、牛乳・水がすっからかんですな。

ウチの隣のコンビニは完全に仕入れを放棄したようでw

真っ白(何もない)棚がまぶしいぐらいですw

まぁ、我家はいい歳したおっさん&おばはんなので

水道水をがぶがぶ飲みますw

518c1c2b.jpeg

現在の影千代さま

頑張っています。お留守番。

人が帰ってくると、壁に激突したり机に頭をぶつけながら走り回ります・・・・。

「うぉんうぉーん!」っという鳴き声をあげつつ、猛ダッシュ。

そして、凄い食欲

普段ならありえない程食べています。(リバースはしていません)

赤ちゃん返りも相変わらず。


寒さを我慢しているのか、余震が怖いのか、留守番が心細いのか


0c4d3c3a.jpeg

影「全部!」


だよねぇ

余震・放射能・寒さ・・・どれかひとつでも改善されて欲しい・・・・

物不足も、節電も、我慢するから、春の暖かさが欲しいですね



<コメントありがとうございます>

またもや、訪問できない日々で本当に申し訳ありません。
仕事が落ち着いたら、みなさまの所に遊びに行きます。
特別養護老人施設でも、節電に努め、食事内容も切り詰め、高齢者の方々頑張ってます。
不安のある中でも、帰り道の心配や、体調を気遣ってくださるご利用者さまに
逆に元気をいただいている日々です。
余震が続くせいで、揺れていないのにクラクラと自分の体が横揺れしています。
皆様は大丈夫でしょうか?
調べたい事、知りたい事が増えてきているのに、パソコンに向かっていると
余計にクラクラと体が横揺れするので
もうちょっと、落ち着いてからじっくりやろうと思います。
ゼオライトってどうなんだろうか・・・あまりのことにウサンクサイ・・・(汗


拍手[7回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント   絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
 
無題
そうなんですよねぇ、水私も気にせず使ってます
(って横浜は平気だから当たり前か^_^;)
そちらはそうですか~牛乳もなんですね
うちのほうは牛乳がもう普通に沢山並んでる
水は昨日夕方スーパーで大量に見掛けたんですが
うちはとりあえず~実家から貰った予備あるし
いいや~って思っていたら。。。
そのあとからでしょうか
今日夕方にはすっからになってました
我が家のほうは水以外は買う量に制限のあるものも
ありますが
前と同じような品ぞろいです
影千代君お留守番もまた余震が最近あるから
怖いよね(+_+)
帰ってくると走り回るんだ~そっかー帰ってきて
興奮なのか?うれしいのか?。。。
食欲おふみも最近すごいんです
らもらさんと同じくパソコンやろうと座ると
揺れてる気に^_^;
夜暗くなってからの帰宅は気をつけてくださいね
停電などで暗くなっていたりもするでしょうし
余震もありますから
もちゅみ URL 2011/03/24(Thu) 20:33 編集
無題
影様取り合えず元気そうで良かったです
でもやっぱり不安でいっぱいだよね~
私は全然気にしないけど・・でも子供がいたりとか
気にする方は気にするでしょうね
いつになったら~落ち着いて生活ができるんでしょうか?
私も地震酔いしてます。めまい?って~思うことも度々
被災地に比べたら、ほんと恵まれてるし~
色々我慢しなきゃなって・・思うんだけど
でもやっぱり色々辛いですよね
お仕事も大変だと思います。無理せず・・ゆっくりしてください
たま~に・・こうやって影様の様子をアップしてくだされば
安心するので~・・
たま~に・・で良いので・・見せてくださいね
お身体大切にね(^_-)-☆
iomoca URL 2011/03/24(Thu) 20:53 編集
無題
なんだか、放射能の問題に関する政治家の説明もわかったようなわからないような・・・・で、余計イライラしちゃいますよね><風評被害を酷くしてるのは、あの説明会見が原因じゃなかろか?!って思うくらいです。

私もすでに育ちきったオバハンなので(笑)、こうなったら今年は福島県産の米ばかりを買って食べてやろうと思っております!
nico. URL 2011/03/24(Thu) 22:34 編集
無題
影さまも、色々不安だよね......(T^T)
お留守番、がんばって〜!(><)
でも、ストレスで何も食べてくれなくなるよりは、食欲モリモリの方がちょっとは安心かな......(><)

は〜い、ワシもおばはんなので、平気で〜す!!(^m^)
ほうれん草でも なんでもいただくのに、農家の方、本当にお気の毒です...........
とろろ姉さん URL 2011/03/24(Thu) 23:06 編集
ほんとだよね・・・
余震・・・いつになったらおさまるんだろうね。
おまけに、放射能汚染( 一一)
こっちは今は何も影響はないけれど、色んな形で出てくるのかな?
お水・・・影様には大丈夫なのかしら?
ってか、我が家は水道管が古く、水が寂臭いし鉄が混じってるようなので、一切飲みません。
春日のじぃじが汲んで来たお水を飲んでいます。
だからって、原発事故なんかあってそのわき水が汚染されるようなことがあったら・・・
TVで報道されてるようなことが本当に真実ならば、まだまだ心配はないですけどね・・・
あまり過敏になりすぎて、精神をやられるより、どんと構えた方がいいのか?
原爆を落とされた広島や長崎だって、その後の街に人々は住み、素晴らしく復興してるんだものね。
乳母様、まだまだ大変だと思いますが、無理せず頑張ってください。
影様も1人で立派に留守番されてるんです!
うちの3にゃんずだって、私が帰るときっと嬉しいんだね・・・暴れまわったり挙句に、喧嘩までおっぱじめてるざます。
にゃんたま 2011/03/24(Thu) 23:30 編集
無題
少し更新なかったから大丈夫なのかなぁって思ってました。
まだまだ揺れてるんですよね…東京のツレらも「もう慣れた」ってのもおれば、子供やペット(得に犬)が過剰に反応してて、それに自分が過剰に反応して…なんかいつかまた落ち着いて暮せる日が果たしてくるんだろうか…ってつぶやいてます…
お水、本当昨日ニュース見てドキドキしましたよ。子供が居るご家庭だと不安で仕方ないだろうな…
影ちゃん、いろんなこと全部が怖いかもしれないけど、絶対いつかまた普通になるから…頑張ってな…
しゅりっち URL 2011/03/25(Fri) 07:38 編集
無題
余震が続いたり寒さが戻って来たり
買い占めが広がったり(汗)
落ち着くのはもう少し先になりそうですね…
影さまもいっぱいいっぱい我慢して頑張ってる!
でも怪我しないようにダッシュしてね〜

色んな意味で早く春が来ますように!
maimai URL 2011/03/25(Fri) 08:06 編集
無題
影様、不安が続く中のお留守番よく頑張ってます。
ご飯食べてくれないよりは良いですが、ほどほどにね^^
影様っ!!お体が心配ですぞっ!

昨日、朝一で買い物に行ったんですね。
こちらは、放射能も何もかも大丈夫なのに
ミネラルウォーターが完売になってました。
ミネラルウォーターを求めて来られてた人がいっぱいw
中には、送る方もいらっしゃると思いますが
かなり引いちゃいました。。。
「アホか!なんで便乗するの?こちらは大丈夫なんやで」って。
いっちゃんママ URL 2011/03/25(Fri) 08:57 編集
無題
未だ余震が続いてるんですね~
人間って不思議で慣れてくると「また~」みたいな感覚に
成ってくるので怖いです

影さんお留守番偉いね~
こうして強い子に成るんだよね!

利用者さんは私たちの何倍もいろんな経験をしてるので
帰り時の優しい声掛けには救われますね?
クニ URL 2011/03/25(Fri) 10:03 編集
無題
下船病ですね。長い航海を終えて船から下りても
まだ乗ってる感じのするあれです。
私も実はそうでした。やっと画面見ても大丈夫になりました。
でも、TVの揺れてる動画は無理です^^;

正確な情報をきちんと把握して
ちゃんと選択できるように心掛けましょう。

影千代君。
全部!のお顔、不謹慎ながら凛々しくて好きです^^
アクン URL 2011/03/25(Fri) 15:25 編集
無題
らもらさんもですか・・私もパソコン見てるとなんか揺れてる気がするんですよね。めまい・・・?^^;
うちのほうでも密かに水で出てたらしくて、夫がなんか言ってます(が当然スルー)。
とりあえず・・・サクラも咲いた(@静岡)らしいので、早く暖かくなってほしいです!
たま URL 2011/03/25(Fri) 15:57 編集
無題
影千代君はお留守番を頑張った分甘えるのですね、可愛い!
ミライ 2011/03/25(Fri) 16:53 編集
無題
らもらさん こんばんは!^^
あの大地震のときには、ご心配いただきまして ありがとうございました!
お陰さまで、ライフラインも全て復活しました♪^^

そちら方面は…(;_;)
まだまだ大変そうですね…余震に放射能…orz 
計画停電も入っているのかな?
どうか、風邪など引かずに、元気印のらもらさんでいて下さいね。
影さまはーーー。。お留守番、頑張れっ!!
でもやっぱり、らもらさんのお顔を見ると ホッとして、
ダッシュとかしたくなるのかもしれませんね。
 
ティティ URL 2011/03/25(Fri) 19:53 編集
無題
よかったわ~~それなりに普通に生活できてる?
そちらのお水も大変なことになってるのかしら?
大丈夫ですか?
でもそうやって元気をもらって みんながんばってるよね。
ぐちっったっていいけど 前向きにならんとね。
みんながそうだと いいのにね。
がんばろうね。先は足しかにみえないかもだけど 
物流も確実にうごきだしてる。
大丈夫。もそっとだよ。
原発は なかなかそういうわけにはいかないかもだけど
かならず道はひらけるよね。人間は強いもの。
らもらさんもおとおはんも影君も がんば。
みろく URL 2011/03/25(Fri) 21:24 編集
無題
@@!コンビニももう棚からっぽなのにゃ!
家は今週は冷凍庫お掃除週間にしてお買い物0にしてるよ
影千代くん赤ちゃんにゃんこちゃん返りしちゃったのにゃあ!
たまにはいいよねー♪
Gavi URL 2011/03/26(Sat) 01:18 編集
無題
おつかれさまです。
影千代くん、お留守番頑張ってるんですね。
えらいぞ!
さすが、影千代くんです。ふふっ。
甘えられるとき、いっぱい甘えてね。
まだまだ、余震あっているようですので、
お気をつけて、
ゆっくりできるときは、
影千代くんとゆっくりされてくださいね。
お仕事おつかれさまです。
しばシマイ URL 2011/03/26(Sat) 01:28 編集
無題
影ちゃん、一人でお留守番偉いぞ。
それでこそ男の子だ!
私なんて超オバサンなのに、いまだにビビって通常の生活が出来ておりません(>▽<;;
世の中、ほとんどの人が怖いながらも通常生活を送ってるのにね。
我が家の辺りでは、牛乳やパンやお米は復活していますよ。
みんなどんだけ牛乳やパンやお米を食べたんだ???って感じでしたよね~。
お水は、今の若者は元々水道水を飲まないっていうからねぇ。
そこがすでに間違ってる!と私は思うのですよ…。
地震酔い、すっかりはまってます。
風でミシッって家が鳴ると、猫二匹と一緒にビクッとしてキョロキョロとしてしまいます^^;
アンチョビレ URL 2011/03/26(Sat) 12:04 編集
無題
すこしずつ日常に戻りつつあるのかな?と思ってますが、
次から次に発表されるバッドニュース....
早く収束してくれ!と叫びたくなりますね。
うちもジジババ二人なので気にせず水道水を飲み、
廃棄される野菜を「うちなら買うのに」と。
まぁもう少し暖かくなって桜が咲き始めたらすこしは気持ちが前向きに?
今はそれを願うばかりです。
らもらさん地震酔いじゃ?辛いようなら乗り物酔いの薬が効くらしいですよ。
いろいろストレスが溜まってくるから無理せず薬などに頼るのも一つかも。
影さまももう少しの辛抱だからね。・・・だよね?そう願ってます。
ANKO URL 2011/03/26(Sat) 23:03 編集
[403]  [402]  [401]  [400]  [399]  [398]  [397]  [396]  [395]  [394]  [393
サイトマスター
☆いただきもの☆

NYAN'S NON-NO2月号
影の日記**黒猫将軍記**


[MAC CAT]のANKOさんからの頂き物です♪ 写真をクリックすると 大きな写真が見られる当時の記事に飛びます~♪
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
らもらのTwitter♪
最新コメント
[12/29 harry]
[12/25 クニ]
[12/23 みろく]
[12/22 もちゅみ]
[12/22 しばシマイ]
猫タロット
閲覧者の方も占えるよ♪
☆影千代さま掲載リンク☆

後頭部ふぇち会・会員NO.43♪
後頭部ふぇち会**


影千代さま掲載本♪
影の日記**黒猫将軍記**


共立製薬株式会社「うちの子紹介」
影千代さまが「2009年1月のうちの子」として紹介されています♪


☆影千代ゲーム☆
外部リンクです お暇な時にはぜひどうぞ♪ 結構はまる!?
おかあはん作☆育成ゲーム
「影千代の生活」

妹Aちゃん作☆オセロゲーム
「影千代Fight」

妹Aちゃん作☆落ちゲー
「影千代おやつゲットへの道」
☆猫友さんリンク☆
☆参加SNS☆
↓お友達募集中♪ 集え!猫奴隷の皆様!


↓お友達募集中♪ 黒猫組参加してます!


猫写真サイト専門検索エンジン

ブローク 黒猫 ブログネットワーク
☆影の日記のバーコード☆
☆メッセージ&カウンター☆
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright © kagecat.blog.shinobi.jp All Rights Reserved. 忍者ブログ [PR]
忍者ブログテンプレート