忍者ブログ
黒猫将軍は今日もわが道をゆく! 我侭・頑固・マイペースな影千代さま そこに突然現れた茶トラ姉弟・・和茶&虎丸!? 忠実な家来となるか?それとも謀反猫となるか?目が離せない?
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

5fc091fd.jpeg

明るいうちに・・

っと短時間でパソコン起動中。


情報収集と、ブログがあまりにも非常事態っぽすぎるので

影千代さまの写真を(地震前のものですが)アップしようと思いました。

なにげに隠れファンの多い、悪い顔をメインにアップします!



962fc29c.jpeg

影千代さまは、余震の最中でも余裕をみせてきておりますが

長い&強い余震の時は、すばやく羽毛布団の中にもぐりこんだり

自らキャリーの中に入って休んだりしています。

夜は自分からキャリーに入り、朝まで出ないで寝ています。

キャリーは乳母の隣に置いてあるので、いざとなったら扉を閉めて逃げられます。

f74ea206.jpeg

影「乳母だけに頼っていたら不安だからな!自分でちゃんとやるさ!」


ほんと、乳母は信用されず(苦笑)

地震の時は乳母から逃げて、キャットタワーの下、羽毛布団の中に逃げ込み

夜はキャリーで休む・・・・

なんか猫って凄いね。いや動物って凄い。

ほんと、この賢さに感謝しています。


9e544bb5.jpeg

影「人間の方がよっぽどテンパッテるよ!冷静にね!」


千葉市中央区、スーパーやコンビニは相変わらず品薄状態。

ライフラインは比較的安定しているのに

何故か買い溜めに走る(ティッシュとかトイレットペーパーとか水とか)

売り切れだったガソリンが届いて供給復帰したと報道されると

今度はガソリンスタンドに長蛇の列・・・。

ガス欠は怖いけど、冷静に・・・路肩とはいえ、列で長距離塞ぐ事は決して良い事ではないはず。

電車が止まっている事で、自転車が大活躍していますが

車道を無理に横切ったり、後方確認もせずふらふらと車道に出てくる

引っ掛けられて事故にあったら、緊急車輌を出動させる結果になります。


d19e10dd.jpeg

影「節約、デマに惑わされない、食べよう!休もう!」


被災地の方々の不安、我慢、悲しみは、今もいっそう強くなっているかもしれない

傍に寄り添うことができない、共に分かち合うことができない私たちにできる事

怪我をしない、体調を崩さない、焦って行動に移さない、間違った情報に惑わされない

緊急車輌、物流、マンパワーを被災地のために充分届けるには

私たちは、慎ましやかに状況を見守る事も大事ですよね。

ab0acae6.jpg

日本中のデザイナーさんが有志で素敵な節電呼びかけポスターを作っています。

乳母が一番好きなポスター。

他にも沢山あるよ!→http://www.frablo.jp/2011/03/13/setsuden-poster/


<コメントありがとうございます!本当に本当に感謝です!>

パソコンを立ち上げずに携帯からの記事が続きまして
きちんとお礼もできないままでした。
皆さんのコメントひとつひとつが、とても力になりました。
今も余震は続き、緊急地震速報の音にビビり、動揺しながらも
節電生活に勤しんでおります。

そして、被災地の方々
いまだ先の見えない不安、今現実に起こっている不便と恐怖
そんな中で必死に頑張っていらっしゃる事
こんな形でしか応援できずにいますが
一日も早い復興を心から祈っております。

被災地の猫たち、犬たちが
穏やかに日向ぼっこできる日が一日も早くくる事を願っています。

そして、地震直後から力を分けてくださった皆様に心より感謝します。

拍手コメで初米くださったるるるさん、ありがとうございます。嬉しかったです。
るるるさんは大丈夫ですか?みんなで頑張りましょうね^^

らもら&かげちよ


拍手[6回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント   絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
 
無題
私もこのポスター好きです

ほんと慌てずに行動したいですよね
今日スーパー行って驚きました
こんなに物がないとは・・・
ババちゃんは栄養不足は困りますけど
私は何とか過ごせますので、質素な生活をしようと思います
ガソリンはそれほど使わないので~
大事に運転しようかと・・
そうそう、たまには落ち着いてみるのは大事
情報に惑わされないようにしないといけないですね

影様は偉いね~
うちのチビ(チビじゃないけど 笑)お嬢様は
いつも私と寝てますよん
姫は寝る時は一人の方が良いみたいです
まだ携帯の地震速報の音にはビビりまくりですけど
それ以外は何事もなかったように過ごしています

被災地のにゃんやわんこがのんびり出来る日が
早くくると良いですね
iomoca URL 2011/03/14(Mon) 18:47 編集
無題

こんばんゎ^^

そちらは停電中でしょうか?

我が家は節電モードで照明は3つあるうちの1つだけ点けて、廊下と玄関は消灯、寝るときは寝室のスタンドも使わないようにしてます

遠く離れた九州で節電して効果あるかな…と初めは不安でしたが、九州電力もそちらに電力を提供すると今朝の報道で見たので、ますますやる気になってきました!

それにしても影さますごいなぁ…
きっとこの数日で学んだんですよね、健気な様子に涙が出そうです

私たちも噂や間違った情報に惑わされず、こんな時こそ冷静にならなくちゃですよね

昼間近所のローソンに行ったんですが、おにぎりやお弁当類が普段の半分以下の品揃えで驚きました
でも、被災地方面へ供給するため品数を少なくさせていただきますって貼り紙を見て納得

遠く離れた熊本ですが、一体になって乗り越えようって雰囲気が高まっていますよ^^

この想いが、らもらさん含め被災者の方に届きますように!
そして1人でも多くの方がご家族と再会できますように
生まれ育った町に再び笑顔が戻りますように

ちぃママ 2011/03/14(Mon) 20:36 編集
無題
こういうポスターがあるんですね!
はじめて知りました
そうなんです~今日も普通に行ったら
(じゃがいもヨーグルトなど欲しくて)
なんか物が根こそぎなくなっていて
唖然としました。。。
大根の葉っぱを齧る影千代君みると
うれしくなります
慎ましやかに状況を見守る事も大事~には納得です
なぜかこういう感じになってきて
焦った感?どうしよーどうしよーって^_^;
でも私が焦っても~なんですよね
もちゅみ URL 2011/03/14(Mon) 20:38 編集
無題
ほんと焦らず冷静に!ですよねw
出来てなかった大馬鹿者の私です。。。
でも気持ちを入れ替えたのでこれからは
ちゃんと出来るはず!
いやっ、はず!ではなく出来る!!

ちゃんとわかってるんですね!
「出来る事は自分でやる」影様、偉いなぁ~。
大根の葉っぱ栄養ありますもんね^^
いっちゃんママ URL 2011/03/14(Mon) 20:46 編集
無題
このポスターいいですよね。
ほっこりします。
でもとても胸にキュンときます。
がんばれ日本。
本当に そのとおり。
人間はつよいよ。
大丈夫。
いままでもたくさんの困難をのりこえてきた。
すこしずつのやさしさが こういうときにほしいよね。
みろく URL 2011/03/14(Mon) 20:50 編集
無題
前を向いて歩き出さないとね!
デマに惑わされるな〜!

瓦礫の中から救い出された猫の画像を見ました。
手足は汚れてたけど、目には強い力があったよ!!
とろろ姉さん URL 2011/03/14(Mon) 21:25 編集
無題
ワルワル影ちゃんだ(^。^)
らもらさんも強い方だなぁ…ってこの日記を読みながら、大変なのに元気を配信してる素敵さに感動!
私は今日はこのポスターみたいな日記を書いてしまってるけど、でもあれこれと問題もあるみたいだし、変なチェーンメールが何故に出回るかな(ーー;)と…
そして昨日は私のどうしようもないあんな畜生野郎のことを考えさせてしまって本当にすみません…貰ったコメ読みながら、らもらさんって器がデケェなぁ…って思いましたわ…
今出来ること、関西勢も節電です!頑張りますよ、シュリちゃんと一緒にっ☆だかららもらさん達もどうか…どうか、です!
しゅりっち URL 2011/03/14(Mon) 22:01 編集
まだまだ・・・
大変ですね。
影様はさすがです。
地震が来たら私は3匹を連れて逃げられるのだろうか?
たぶん無理だと思います。
それぞれがどこか押入れの奥だとかに逃げ込んだら、きっと私だけでは・・・
キャリーで夜だけでも寝てくれるといいですよね、いざって時には!
大分の電気を分けてあげられるものならと、つくづく思います。
うちなんて、1日3時間停電になっても一向に生活に差し支えないざます!
冷凍庫の中身がヤバいくらいかな!
ホント、協力できるものならすぐにでもしたいところですよ!
「がんばろう!日本!」だよね。
応援しています。
ポスター画像、勝手にいただいて帰ります。
にゃんたま 2011/03/14(Mon) 22:24 編集
無題
大変な状況が続いていますね。
 関西がいつもどおりなことに返って不自然な感じを覚えます。
影千代さま、自分の身は自分で守るという危機管理能力を身につけているのですね。
 うちはどうなんだろう?
 甘えんぼだから抱っこかも?!
あるまま URL 2011/03/14(Mon) 22:55 編集
無題
素敵なポスターですね。
私も、すきです。
 そして、影千代くん、いい顔です。
無条件に癒してくれる、
ニャン。すごいです。大変すごいですよね!!
 1人でも多くの方が助かりますように、祈ってます。
しばシマイ URL 2011/03/15(Tue) 02:13 編集
無題
影さまお利口さんですね〜!
ちゃんと自分の身を守る術を知っている、
ほんと人間もこの冷静さを少し見習わないとですね^^;
私も大根の葉っぱ食べて、
改めてこれから自分がやれるべき事を考えてみようと思います!
(今までちょっと変にテンぱってました・汗)
頑張ろう日本、いい言葉です!
maimai URL 2011/03/15(Tue) 12:59 編集
無題
影ちゃんのワルワル顔は、見てるだけでご利益が有りそうですものっ(笑)

そちらは品薄状態がまだ続いてるようですね><
東北の被災地への援助物資の搬送も、道路さえ通じればどんどん進むのに・・・・きっと携わってる方が今いっしょうけんめい不眠不休で工事してくれてますよね。一日も早い復旧を信じて、我々はうつむかないでシッカリ顔を上げて、できることをコツコツしなくちゃ!

こんな時だからこそ、”心にいつも太陽を”!!!
nico. URL 2011/03/15(Tue) 19:29 編集
無題
いいコピーだね。
動かないといけない時と静かにしている時とかあるよね。
らもらさんこちらもパンも完売。トイレットペーパー完売。
お米完売。ホカロン完売よ。水完売。

うちはちまちま食べてます。今~届けないといけない所があるんだよね。
余震など不安はあるけど~慌てずなるべくいつもの生活したいね。
余震があるとにゃんずはまだ固まったり~ウロウロしたり。
少し暗めに布を掛けたカゴをとりあえず安全な場所に置いてます。
余震があるとそこに逃げ込みます。本能だよね。
mic 2011/03/15(Tue) 19:34 編集
無題
ポスター良いですね。
届けるんですよね。
私も節電に協力したいと思います。

影ちゃんは世話のかからない良い子ですね。
自分からキャリーに入ってくれると助かりますよね。

デマに惑わされないようにしなくてはいけませんね。
イヴ URL 2011/03/15(Tue) 19:34 編集
[399]  [398]  [397]  [396]  [395]  [394]  [393]  [392]  [391]  [390]  [389
サイトマスター
☆いただきもの☆

NYAN'S NON-NO2月号
影の日記**黒猫将軍記**


[MAC CAT]のANKOさんからの頂き物です♪ 写真をクリックすると 大きな写真が見られる当時の記事に飛びます~♪
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
らもらのTwitter♪
最新コメント
[12/29 harry]
[12/25 クニ]
[12/23 みろく]
[12/22 もちゅみ]
[12/22 しばシマイ]
猫タロット
閲覧者の方も占えるよ♪
☆影千代さま掲載リンク☆

後頭部ふぇち会・会員NO.43♪
後頭部ふぇち会**


影千代さま掲載本♪
影の日記**黒猫将軍記**


共立製薬株式会社「うちの子紹介」
影千代さまが「2009年1月のうちの子」として紹介されています♪


☆影千代ゲーム☆
外部リンクです お暇な時にはぜひどうぞ♪ 結構はまる!?
おかあはん作☆育成ゲーム
「影千代の生活」

妹Aちゃん作☆オセロゲーム
「影千代Fight」

妹Aちゃん作☆落ちゲー
「影千代おやつゲットへの道」
☆猫友さんリンク☆
☆参加SNS☆
↓お友達募集中♪ 集え!猫奴隷の皆様!


↓お友達募集中♪ 黒猫組参加してます!


猫写真サイト専門検索エンジン

ブローク 黒猫 ブログネットワーク
☆影の日記のバーコード☆
☆メッセージ&カウンター☆
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright © kagecat.blog.shinobi.jp All Rights Reserved. 忍者ブログ [PR]
忍者ブログテンプレート