忍者ブログ
黒猫将軍は今日もわが道をゆく! 我侭・頑固・マイペースな影千代さま そこに突然現れた茶トラ姉弟・・和茶&虎丸!? 忠実な家来となるか?それとも謀反猫となるか?目が離せない?
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

らもら家は現在節電モードです。

ブログの更新は携帯から。
写真はたった今あった余震中の影千代さま…(汗)
お腹見えてますが(-"-;)

現在の千葉市
日曜日で道路はがらがら。コンビニやスーパーは品揃え壊滅的(在庫保管できない物のみ)
地震後に降った雨が乾くと車には大量の砂が不着。
天気は良いが外に何か干すのは避けたい。
マンションの駐車場地面に亀裂有り。陥没?かなり範囲が広い。

昨日の会社帰り、あちこちで犬を散歩させている人を見て涙が出そうになりました。
嬉しそうなワンコたち。ストレス解消してね。

被災地でも、一日も早くこの光景が見られるように。

今自分にできる事。これから自分ができる事。ひとつずつでもやりましょう。
皆が節約した電力が誰かの命を救う大事な機械を動かす電力に変わるよ。

ツィッターでメッセージを発信してくれている方々、夜遅くまでお疲れ様です。あなたの言葉が力になりました。

みんな頑張ろう。



拍手[7回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント   絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
 
無題
余震がかなりつづいてるみたいで。
被災地の人たちに 動物たち。
はやくいつもの生活にもどれますように。
人間はこういうとき強いもんね。
阪神大震災の時もあれよあれよと復興しました。
大丈夫よね。
みろく URL 2011/03/13(Sun) 10:14 編集
無題
ご無事でほんと良かったです。
余震続いてるのですね。。。。
私も今自分に出来る事何か考えます。
もちろん節電も。
早く元の生活に戻れます様、祈ってます。



いっちゃんママ URL 2011/03/13(Sun) 11:05 編集
無題
影君の写真にほっとしました
余震がなくなって落ち着いてくるといいですね
とりあえず節電&お祈りしています
ここちゃんのママ URL 2011/03/13(Sun) 11:40 編集
無題
ほんとそのとおり!
私も節電頑張ります!
PCもこれで消すね!
ちょっと冷えて来たから、外歩いてあったまってくる!
びび URL 2011/03/13(Sun) 15:09 編集
無題
そちらの方面はまだまだ揺れが大きいみたいですね
今後も気をつけてくださいませ
ほんと今出来ること、これから出来る事を
少しずつでも良いからやっていきましょう
それがいっぱい集まれば、ものすごいパワーになるから
頑張りましょう!
影様!乳母さまとおとうはんと今日はのんびりしてね
iomoca URL 2011/03/13(Sun) 15:26 編集
無題
亀裂とか入ってしまったんですねぇ
そちらのほうがうちのほうよりやはり震源に近い分
大きかったようですね
そんな中らもらさん影千代君無事で良かったです
幕張のほうは液状化がすごかったと
成田から車で通った主人が言ってました
被害の状況を見てるとじんわり泣けてきます(夫婦で(+_+))
節電私もがんばります
余震にもお互い気をつけていきましょう
もちゅみ URL 2011/03/13(Sun) 17:27 編集
影ちゃんの様子を.....
見せて頂けた今、涙が溢れて止まりません.....無事で居てくれてありがとう.....影ちゃん、ほんまにありがとう.....(泣)

どうかどうか、春のぽかぽかとした日差しを浴びながら平穏に寛げる日々が被災地の皆さんのところへも一刻も早く訪れてくれますように.....その思いに尽きないです。

こうしてコメントさせて頂いてる現時点にも、未だ続く余震への恐怖、不安、日常生活の全てが脅かされてる状況にらもら。さんも心休まるひと時さえ無いに等しい状況と思えば思う程、私も胸が痛みます.....
同時に心配なのがお身体の事.....ご心労が重なりお身体を壊されてしまう事のありませんようくれぐれも体調面におきましてのご自愛も下さいね。

私自身微力ながらも関西の地より、今、自身に出来る事から取り組まさせて頂いてます。

お一人でも多くの方がご無事でありますように.....



毛もも♪ 2011/03/13(Sun) 21:11 編集
取りあえず
無事で何より。
影さまもお腹出して寝てられる落ち着きがあれば、大丈夫だよね。
家もササヤカですが、節電中ですよ。
タコサユ URL 2011/03/13(Sun) 23:42 編集
無題
私も今日はこんな状況の中、いつものあのお家造りの接客の仕事が夜遅くまで続いてました…{穏やかに喋れるかっつーの!}でした、内心は… 連絡が取れてないツレとブロガーさんまだ居てます。
もう多くは望まないから、どうかあの地震の前日に戻して…
そう思う小さい自分がおる… それを願ったってどうにもならんのに、でもそう思う、きっとみんな一瞬でもそう思うと思う…現実みたいだから出来ることを頑張りましょうね。私も接客終わった瞬間にエアコン消して外灯消して、なんか見渡して消せるもの消したりコンセント抜いたりしてしまった…
しゅりっち URL 2011/03/13(Sun) 23:42 編集
ほんとに・・・
住む家と家族が無事でいることがどれだけ幸せなことなのか。
ただそれだけでいい。
テレビを見ていてつくづく思います。
今自分にできること・・・
まずは節電くらいかな?
今夜はこの後PCをはじめ家の電化製品も全て電源を落して寝ます。
少しぐらい寒くっても、そんなものは被災された方々に比べれば「へ」でもない!
乳母様も、影様もまだまだ気をつけてくださいね。

大変な中、メッセージをいただいてお返事もできない私です。
ごめんね・・・そして乳母様いつもありがとう。
にゃんたま 2011/03/14(Mon) 00:05 編集
無題
できることからですね。
夜はまだまだ、冷え込んだり、
余震も続いているようですので、
暖かくして、お気をつけてくださいね。
しばシマイ URL 2011/03/14(Mon) 00:44 編集
無題
ニュースを見るにつけ、悲しみと不安が押し寄せるばかりですが、今元気な私たちが、被災者の皆さんに正しく力になれるように、小さなことからやっていきたいと思います。

うちも、身内に幼児と高齢闘病猫が居るので、今後も何かと心配ではありますが..........いや、心配するより、自分が今出来ることをしないとね!
とろろ姉さん URL 2011/03/14(Mon) 01:34 編集
無題
千葉までそんな状況とは・・・
輪番停電の情報を昨夜受けた時は電車は動くのだろうと思っていたけれどやはり動かないのですね。出勤できない方々どう対処するのか、すごく気になってます。
普通の生活がいかにうれしいことなのか、身にしみます。
こちらでも節電心がけなるべく多くの電力を送れるように祈ります。
nyapicacao 2011/03/14(Mon) 07:15 編集
無題
らもらさん、コメントありがとうございました。
かなり落ち込んでたのですが。。。
少しでもお役に立ちたいので節電は続けて行きますw
いっちゃんママ URL 2011/03/14(Mon) 10:05 編集
無題
地震のときのペットの対応、今回の事ですごく考えさせられました
携帯用のトイレ、うちも用意しておかなければ!

こちらのスーパーも地震関係は売り切れ状態でした。。
3件まわって3件とも・・・
少し冷静になったほうがいいですよね
被災地の方にいち早くたくさんの物資も送ってもらわないと困りますし
mo-mo-hair URL 2011/03/14(Mon) 16:07 編集
無題
ご無事で何より・・。
影ちゃんのお写真を見て
嬉しくて、嬉しくて・・。
一人でも多くの方の命が救われますように・・。
イヴ URL 2011/03/14(Mon) 16:15 編集
無題
関東の被害も大変な物ですよね・・・
自分だけ安穏な日常の風景に在ることを
申し訳なく思ってしまいます。でもそんな
ことを言っててもなんら建設的ではありませんもんね!

とにかく、やれること、役立つことは何でも
やっていこうと思います。
神戸の震災時に頂いた善意を、今ここで返さねば!!

今日静岡の実家に頼まれてでっかい懐中電灯買いに行ったら
関西でさえ、もう売ってなかった・・・。
やはり日頃からちゃんと用意しとかないと駄目だなあって
つくづく感じました・・・。
nico. URL 2011/03/14(Mon) 17:43 編集
[398]  [397]  [396]  [395]  [394]  [393]  [392]  [391]  [390]  [389]  [388
サイトマスター
☆いただきもの☆

NYAN'S NON-NO2月号
影の日記**黒猫将軍記**


[MAC CAT]のANKOさんからの頂き物です♪ 写真をクリックすると 大きな写真が見られる当時の記事に飛びます~♪
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
らもらのTwitter♪
最新コメント
[12/29 harry]
[12/25 クニ]
[12/23 みろく]
[12/22 もちゅみ]
[12/22 しばシマイ]
猫タロット
閲覧者の方も占えるよ♪
☆影千代さま掲載リンク☆

後頭部ふぇち会・会員NO.43♪
後頭部ふぇち会**


影千代さま掲載本♪
影の日記**黒猫将軍記**


共立製薬株式会社「うちの子紹介」
影千代さまが「2009年1月のうちの子」として紹介されています♪


☆影千代ゲーム☆
外部リンクです お暇な時にはぜひどうぞ♪ 結構はまる!?
おかあはん作☆育成ゲーム
「影千代の生活」

妹Aちゃん作☆オセロゲーム
「影千代Fight」

妹Aちゃん作☆落ちゲー
「影千代おやつゲットへの道」
☆猫友さんリンク☆
☆参加SNS☆
↓お友達募集中♪ 集え!猫奴隷の皆様!


↓お友達募集中♪ 黒猫組参加してます!


猫写真サイト専門検索エンジン

ブローク 黒猫 ブログネットワーク
☆影の日記のバーコード☆
☆メッセージ&カウンター☆
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright © kagecat.blog.shinobi.jp All Rights Reserved. 忍者ブログ [PR]
忍者ブログテンプレート