忍者ブログ
黒猫将軍は今日もわが道をゆく! 我侭・頑固・マイペースな影千代さま そこに突然現れた茶トラ姉弟・・和茶&虎丸!? 忠実な家来となるか?それとも謀反猫となるか?目が離せない?
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

連休思いっきりお休みさせていただいちゃってスイマセン^^;

土曜日は妹Aちゃん&彼が遊びに来てくれて

日曜日はそのままAちゃんがお泊りで、一緒にランチしたり手芸屋さんをうろついたり

月曜日はうっかり寝過ぎて半日を潰してましたw


1000.jpg

影「・・・・・・そ・・・・それは!?」


影千代さまも、良い子に週末を過ごしてくれましたよ^^


1001.jpg

影「むむむむ・・・・おぬし・・・久々に現れおったな!」


上目遣いに睨みつける影千代さまは

全然怖くないっ d(゚∀゚)b

ガキンチョ顔だからかね~w


1006.jpg

影「ちょ・・・乳母!ちょっとみして!!」


影千代さまが興味深々に見詰めているのは

ストローの入っていたビニール。

コンビニなんかで付けてくれる

ちっちゃいストローですね。


1003.jpg

影「うひー・・・テンション上がるぅ」


なにが楽しいんだか?

なにが興奮するんだか?

さっぱどわかんねーが・・・・


1002.jpg

影「すんすんすんすんすんすん・・・・・・・・」


嗅ぎまくる影千代さま。

これ、もらうたびに見せるんですが

かならず走り寄って来て匂いチェックから開始します^^;


1005.jpg

影「いっただっきま~す!」


で、齧ると・・・・

人間が手で持っててあげると喜んで遊ぶんだけど

放り投げると、すぐに飽きちゃうんです。

人間にすると、微妙に面倒なシロモノですな ( ̄‥ ̄) 



こうゆう謎の物に興味を示している時の影千代さまの

おかしな反応(表情)



1004.jpg

影「キターーーー!」


なにが?



週末の間にコメントくださった皆様、ありがとうございます!

ちぃちゃん、可愛いですよね~ ^^
ご実家の家具屋さんの看板にゃんこさんなのですよ♪
今回の焼酎はのぐち酒屋さんという、熊本では名の通った酒屋さんで
こちらでオリジナル焼酎をオーダーできるようですよ^^

ちなみに~
焼酎はスキッと飲みやすくて美味でした!!
クセの強いお酒は苦手な乳母には
ばっちりストライク!
大変おいしゅうございました♪


<河川敷の猫・里親募集>
kasenziki.jpg
↓こちらもチェック!してみてね^^
いつでも里親募集中:かれんちゃん

<LA発・里親募集>
jillsatooyaboshu.jpg
(↑写真に詳細記事へのリンク貼ってあります!)

「ティギーとジル」のジルさんが子猫を保護しました。


<大阪の外猫たち>
のら猫とそのトラブルを少しでも減らしたい
osakanekonet.jpgおおさか ねこネット
黒猫業界新報の@naokoさん達の活動です

拍手[10回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント   絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
 
無題
影千代くん!ステキなおもちゃ発見にゃあ!
φ(・_・。 )メモメモ チビストローをみつけたら、お家の人からゲットする・・・っと。
おやつのパッケも何気にo(≧ヘ≦o)クウッだよね!

妹おねえちゃん遊びにきてくれてよかったのにやあ♪
ご挨拶がんばっちゃったぁ? (* ̄m ̄)ウフッ
Gavi URL 2010/03/23(Tue) 21:03 編集
無題
お久しぶり~
やっと 落ち着きました。
忙しかった理由が 明日の記事であきらかになります。
時間が出来たら 是非 見に来てね。
玉ちゃん URL 2010/03/23(Tue) 21:09 編集
無題
あ〜、これうちの黒いヤツも大好きですよ。
これとか、ドレッシングとかの蓋ん所のビニールとか。
キラキラ?カサカサ?それがツボなのかな?
"キター"の写真、何とも言えず良いね。
で、Aちゃん&彼の接待はちゃんと出来ましたか?
ANKO URL 2010/03/23(Tue) 21:39 編集
無題
かげくん、最後の写真
とってもキュートですね

こういうちょっとしたものが楽しいんですよね
ここちゃんのママ URL 2010/03/23(Tue) 22:01 編集
無題
最後の影千代くんの顔~いいじゃないですか~!
ストローの入っていたビニール、
持ってるとかならずチェックしに
くるのがなんか可愛いです。
いいものかな?と思ってくるのかな~~。
週末は妹さんと楽しい休日を過ごしたんですね。
うっかり寝すぎて~は私もよくあって。。。
2度寝でやっちゃいます。
焼酎のラベル、いいなぁと思っていたので
お店はしっかりチェックしてきました。
お気に入りに入れて~なにかの時には
オリジナル作ってもらおうかなーと。
もちゅみ URL 2010/03/23(Tue) 22:05 編集
無題
Aちゃん&彼氏さん達と楽しい休日過ごせたのですね!
影様、隠れずにご挨拶出来たかな?
影様、いいお顔してますね^^
影様も立派なモデル猫さんですよ!!
ストローの袋?
うちでもやってみよ~♪
猫さんって何でも玩具にしちゃいますよね^^
いっちゃんママ URL 2010/03/23(Tue) 22:42 編集
無題
影さま、目が、目がイッテいる〜〜〜!!(笑)
とりあえず味見(?)してみるチャレンジ精神が素敵っ!!

なんで??っていうものに興奮したりしますよね〜!
でも、ねころんはビビリなのか、嗅ぐだけで、齧るまではしないんです。(^^;)

とろろ姉さん URL 2010/03/23(Tue) 22:47 編集
無題
そうそう。以外ににゃんこのおmちゃは安上がりだったりする。
風牙もこのごろましになりましたが ビニールがしがしあげくたべるので こういうのも きちんとゴミ箱に ほかすことを義務ずけています。
影君は食べたりしないよね。
みろく URL 2010/03/23(Tue) 22:48 編集
無題
影くんストローの袋が好きなんですね!
うちも無垢は変なものが好きですねぇ~。
やぶった袋の破片とか、ペットボトルの
フタとか。。。
なんでもおもちゃになるのねぇ~なんて
感心してます(笑)
最後の影くんのキタ顔いいですね!
桃とらマン URL 2010/03/23(Tue) 22:56 編集
無題
キタ顔、ちょーかわいい!
なに、なにが来たの?
影千代君も一緒に行っちゃう?w

ストローの袋、プーって吹くとちびの頃は追いかけたりしてたなぁ。
猫さんのこだわりはどこにあるのか判らないから楽しいですよね。
影千代君、ひとりでは遊ばないってことは構ってほしいんじゃ…。
二歳半になって、やっとデレ期突入なのかなぁ?
お膝猫デビューしたんですよね。
うちはとーちゃんが居るときはとーちゃんの膝で満足してくれるので、ちょっと楽ちん^^
にゃも URL 2010/03/24(Wed) 00:05 編集
ちっとも・・・
怖くなんてないざます!
家の黒猫見慣れてるせいかな?汗
影様の「来た」顔が・・・爆
すまんですが、おかし~んですけどぉ~笑
猫という動物はおかしなものにハマるもので・・・
うちも、チョコレートを包んでる紙・・・丸めて投げると異様に燃える。
結構な金額を出して買ったおもちゃよりも、楽しいようざます。
にゃんたま URL 2010/03/24(Wed) 01:19 編集
無題
週末はのんびりされたようで
良かったですね(*^_^*)
良いんですよ~!せっかくの連休なんだから
ブログの事は忘れて・・ね (^_-)-☆

影さま・・相当お気に入りみたいですね(笑)
ちょっと目がよってません?
うちのイオリはこの手のものを食べちゃうので
絶対見せたりできないんですけど
放り投げると興味がなくなる影様って
やっぱり甘えん坊さんだね(*^_^*)
可愛いけど((●≧艸≦)プププッ
iomoca URL 2010/03/24(Wed) 02:43 編集
無題
影千代さままた楽しいもので遊んでますね~
こんなストローの袋で喜んで遊んでくれるんだ~~
ふふふ
でも手で持ってないといけないのね^^

そこの酒屋さんで頼むと作ってくれるんだ~~
良いですね~
黒ネコ URL 2010/03/24(Wed) 06:23 編集
無題
むむむ 最後の影ちゃんの顔はりんふぁの反応に似てる^m^
影ちゃんの場合ぶちゃ顔でもぶちゃにみえないところがお得よねぇ。
ストロービニールならいつでもどこでも遊べるからいいよねw
nyapi☆cacao URL 2010/03/24(Wed) 07:58 編集
無題
楽しい週末を過されたみたいで何よりです(^・^)
関西はね、もう暴風雨と黄砂の連続で、車が戦場にでも行ったかの様な代わり様でしたよ~。
シュリさんもこの手のものはもう大好物です♪そうそう、んで、放り投げるとね、最初は多少遊ぶけど、飽きるの早い早い!
出来ればも~ちょっとそれと戯れといてくれよ~って思うけど、お猫様の心はなかなかどうして…ですよね(^_^.)
4枚目の影ちゃんのあの口がなんとも私にドストライクでした!ムンギ~なってます(^O^)/
しゅりっち URL 2010/03/24(Wed) 12:26 編集
無題
こんにちは^^

すんすんすん・・・可愛い~♪お鼻をつんつんしたいです

玩具を買ってきてもイマイチな反応なのに、よくわからないものにツボを見つけるときってありますよね^^;
せっかく選んだ玩具なのにーってww

ちぃは私のヘアゴムとカチューシャがツボのようです(汗)
ちぃママ 2010/03/24(Wed) 13:51 編集
無題
影さんのその好奇心旺盛さ、いいっすね~
ねこまっしぐら!っすね♪
影さん「いただきます」言ってるけど、うちほんとに食っちゃうっす。
これとかコンビニ袋とか。
それを隠すように気をつけたら、今度は何故か割り箸食うようになったっす;;;
なんのこっちゃ=3

カオルンボ URL 2010/03/24(Wed) 14:03 編集
無題
影千代くん、
ストローと袋のセットは、
最高なんですね。
ふふっ。
おもしろい匂いでもする?
いい顔してくれてますね。
ぷぷぷっ。
しばシマイ URL 2010/03/24(Wed) 14:08 編集
無題
ストローの袋、あの小さい透明なヤツですよね^^
紙のでっかいヤツではダメなのかな?
そういえば昔あの紙のストロー袋をアコーディオンのように縮
めてその上から水をかけてイモムシみたいに動くのを見て
キャッキャ言ってたっけな~~♪
私の子供時代・・・猫レベル?!

最後の影ちゃんの顔に脱力&爆笑です>▽<
ちょっとUFOと交信する宇宙人的なお顔になっちゃって
ませんか~~?(笑)
nico. URL 2010/03/24(Wed) 18:17 編集
無題
週末はゆっくりできたようですね。
楽しい時間が持てて良かったですね。
影ちゃん、ご機嫌ですね。
うちもそうなんですが
一人遊びしてくれないんですよね^^;
影ちゃんも甘えん坊さんなんだね(^^ゞ
イヴ URL 2010/03/24(Wed) 19:20 編集
無題
高級なおもちゃですよね。
 ビニール物好みますよね。
キターの写真、かわいくて好きです♪
あるまま URL 2010/03/24(Wed) 19:22 編集
無題
連休くらいはバッチリやすまないとね~^^

影千代くんまたすごい表情を・・・w
うちもストローとかのビニールは同じ表情で遊びます。
何が楽しいのかさっぱりですが、本猫は楽しいみたいで・・・。
いろいろツボなんでしょうねえ、こういうの。
たま URL 2010/03/24(Wed) 21:12 編集
ツボなんだね?
何が猫心をくすぐるんだろね?
見てる分には可愛いから、良いけど。
謎ですなぁ。
タコサユ URL 2010/03/24(Wed) 21:38 編集
すごい食いつきっぷりですね!!
ストロービニールに興味津津な影千代君可愛いですvv

そして、キターの顔が目をむっちゃ見開いていて、面白可愛い♪♪
ミライ URL 2010/03/24(Wed) 22:49 編集
[178]  [177]  [176]  [175]  [174]  [173]  [172]  [171]  [170]  [169]  [168
サイトマスター
☆いただきもの☆

NYAN'S NON-NO2月号
影の日記**黒猫将軍記**


[MAC CAT]のANKOさんからの頂き物です♪ 写真をクリックすると 大きな写真が見られる当時の記事に飛びます~♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
らもらのTwitter♪
最新コメント
[12/29 harry]
[12/25 クニ]
[12/23 みろく]
[12/22 もちゅみ]
[12/22 しばシマイ]
猫タロット
閲覧者の方も占えるよ♪
☆影千代さま掲載リンク☆

後頭部ふぇち会・会員NO.43♪
後頭部ふぇち会**


影千代さま掲載本♪
影の日記**黒猫将軍記**


共立製薬株式会社「うちの子紹介」
影千代さまが「2009年1月のうちの子」として紹介されています♪


☆影千代ゲーム☆
外部リンクです お暇な時にはぜひどうぞ♪ 結構はまる!?
おかあはん作☆育成ゲーム
「影千代の生活」

妹Aちゃん作☆オセロゲーム
「影千代Fight」

妹Aちゃん作☆落ちゲー
「影千代おやつゲットへの道」
☆猫友さんリンク☆
☆参加SNS☆
↓お友達募集中♪ 集え!猫奴隷の皆様!


↓お友達募集中♪ 黒猫組参加してます!


猫写真サイト専門検索エンジン

ブローク 黒猫 ブログネットワーク
☆影の日記のバーコード☆
☆メッセージ&カウンター☆
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright © kagecat.blog.shinobi.jp All Rights Reserved. 忍者ブログ [PR]
忍者ブログテンプレート