忍者ブログ
黒猫将軍は今日もわが道をゆく! 我侭・頑固・マイペースな影千代さま そこに突然現れた茶トラ姉弟・・和茶&虎丸!? 忠実な家来となるか?それとも謀反猫となるか?目が離せない?
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


901.jpg 


 世ニ名将ノ酒 数多有リ......

 

 織田信長の「鬼ころし」

 上杉謙信の「越乃影虎」

 秀吉も家康も吉宗だって有る・・・・


 今!まさに今!


 ここに誕生した新たなる

 伝説の銘酒 !!!







900.jpg

『焼酎☆黒猫 影千代』 だっ!!!(大吉付き♪)


902.jpg

影「とうとう影も名将の仲間入りだ・・・お酒になるだなんて(感涙)」



もうねー

乳母も感動で涙とよだれがだーだーだー・・・・ですよw

これは!

コメントにてお名前をご存知の方もいらっしゃるかと思いますが

『ちぃママさん』から頂戴した焼酎なのですー!

開けてびっくり!眺めてにんまり!!妄想して鼻血ぶー!!!



いえね、ケープをお作りしたんですわね。

2010031316240000.jpg

お写真はちぃママさんが携帯に送ってくださった写真を使用しております^^

ターコイズブルーのコットンリネンのケープ&お揃いの布で作った携帯ケース

当初お作りするのはケープだけだったんですが、ついつい携帯ケースまでw


ちぃちゃんは、影と同じ黒猫ボーイ♪♪

2010031316230000.jpg

ちぃママさんのお母様、お花で隠れているので載せちゃいました

でも、雰囲気からもとっても素敵なお母様だと分かりますね

ちぃちゃんも・・・超かわえぇ・・・♪

こうしてお写真を送っていただくだけで、最高に嬉しいのに・・・なのに・・・

こんなオリジナル焼酎を送ってくださるなんて~!!!

酒飲みの乳母には、たまらないお品♪

この焼酎は、ちぃママさんのいらっしゃる火の国・熊本の酒屋さんのお品!

オリジナルのラベルを直筆で作ってくださっているんです~

熊本の焼酎だなんて~飲む前からよだれが~w


もう、新潟の銘酒「越乃影虎」にも引けを取らないラベルっぷり!

ちょっぴり柔らかい筆使いが

実のところ「幼名」のまま今に至る影千代さまっぽいですよw

904.jpg

影「こうして、名だたる武将と肩を並べた今・・・・」


いや・・・・(やばい・・勘違いしてる??

ご好意で世界にひとつの焼酎を届けていただいたんですけど・・・(汗


別に全国販売とかってのと違・・・・


903.jpg
影「日本を我が手に!!!!」


いやいやいやいやいやw

どこへ!?まず手始めに乳母をぼっこぼこ!?


上杉謙信の元服名が「影虎」で

「影虎」と呼ぶには貫禄がなさすぎたから「影千代」と名づけられた黒猫は

立派なお酒になりました・・・・



天下統一して、お城建てて

愛妻のおこげちゃんと、焼きカツオ三昧、シーバまみれの生活を・・・・

905.jpg

満喫する夢を見てニンマリするのでした・・・・♪


ちぃママさん、本当にありがとうございます^^


明日、妹のAちゃんが彼と遊びに来てくれるので

みんなで一緒に飲みたいと思います^^

そして、中身をいただいてからも・・・・・家宝にします!!


<河川敷の猫・里親募集>
kasenziki.jpg
↓こちらもチェック!してみてね^^
いつでも里親募集中:かれんちゃん

<LA発・里親募集>
jillsatooyaboshu.jpg
(↑写真に詳細記事へのリンク貼ってあります!)

「ティギーとジル」のジルさんが子猫を保護しました。


<大阪の外猫たち>
のら猫とそのトラブルを少しでも減らしたい
osakanekonet.jpgおおさか ねこネット
黒猫業界新報の@naokoさん達の活動です

拍手[20回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント   絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
 
無題
わっ。粋なプレゼントだ。
私も 風牙のほしいわ~
名前だけは 風牙もいっちょまえだからね。
影君 黒猫さんの天下統一をはばむのは なにをかくそう 白黒にゃんこなのだ~~
↓ 私的には しゅっと 細い小さなイメージでした。
黒猫さんだからなおさらそうかんじるのかもしれないですね。
琴音もちいさいんだけど 伸びると なが~くなります。
にゃんこって不思議よね。
みろく URL 2010/03/19(Fri) 23:53 編集
無題
うわあ!
影千代くんの黒猫酒、かっちょいいのにゃあ!
これはうれしいプレゼントですねー♪
字体もすごくステキなのにゃあ!
Gavi URL 2010/03/20(Sat) 00:24 編集
おおぉ~
焼酎・・・私も父の日に、父の名前入りで送ったざます。
自分の名前がラベルになってるってんで・・・大喜びだったざます。
しかし、やっぱさすが影様・・・ラベルも「影千代」ってイケてるぅ~
辛口の日本酒でもよさげざますね。
柚子胡椒ドレッシングは、白身魚のムニエルにかけても旨いざます。お魚料理に合うざますよぉ~
にゃんたま URL 2010/03/20(Sat) 00:47 編集
無題
ま~ま~ま~\(◎o◎)/!
すごいプレゼントですねぇ~
これは乳母さまにとってはよだれもんですね
私も嬉しいですわ
とうとう影さまの天下統一が実現されるんですね
iomocaもこれを楽しみにしておりましたのよ~
感動で涙が・・うるうるうる
天下統一してもうちのお子達の事忘れないでねぇ~
絶対よ~

ちぃちゃん可愛いですね~
ケープが良く似合ってる
うちの姫も負けたかも(笑)
iomoca URL 2010/03/20(Sat) 03:04 編集
無題
ああ 影千代様の妄想劇場がはじまってる~(笑)
さすが乳母さまが育てただけのことはありますねw

もったいなくて飲めないね~。
nyapi☆cacao URL 2010/03/20(Sat) 05:46 編集
無題
ウワ~~すごいプレゼントですね
嬉しいですよね~
こんな素敵な焼酎~~
影千代
もうあれば買いますね~~
天下統一夢見る影千代さまが可愛いw~~
愛妻おこげチャンと仲良く暮らして~~
シーバ食べ放題焼きカツオ食べ放題
サァ~~これからだね頑張れ~~
黒ネコ URL 2010/03/20(Sat) 06:13 編集
無題
かっこいい!
全国販売してほしいくらいです^^
そしたらおこげを傍らに置きながら
「影千代様」焼酎を酌み交わすのに
なあ。。。
実にこの世に一つの、素晴らしい贈り物
ですね!すごいです^^!!

いつかおこげも、影千代様の傍らにしおらしく
座って銘酒「影千代」をお酌することを夢みてる
そうですよ~^^
nico. URL 2010/03/20(Sat) 08:39 編集
無題
酒ネタなんで、ついつい前のめりになってしまいました!
影さま、ついにお酒になりましたね~!
いや~達筆なラベルです^^d
「これは飲めないな~」と最後に締めくくるのかと思いきや
飲んでから家宝に…  ・_・ …  と、当然ですよね~!!
あたしだってそうします! ^^;
影さまの健康を願いつつ、おとうはんとちびちびやってください!
びび URL 2010/03/20(Sat) 09:37 編集
無題
ほえ~!オリジナルなんですか!
隣の酒屋に「三軒●屋」っていう日本酒はあったけど
日本酒飲めないのに買った覚えがあるっす^^
ラベルも直筆なんすね!
「影千代」の文字がいい感じっす^^
当の本人の影千代さんはすっかりいい気分で
天下統一に励みだしてるようですな!
ダメよ。といっても止まらなそうな影千代くん。
統一後の景色を(部屋を)見てみたいですぞ(笑)
やはり相手は乳母さんなのでしょうか・・・

ケープかわいい!!ちぃちゃんによく似合ってる!!
うお~ん、かわいい!!
カオルンボ URL 2010/03/20(Sat) 09:38 編集
お久しぶりです~
ご無沙汰してる間に
影様、ご立派に出世されたんですね(*^_^*)
お顔つきも、凛々しくなっちゃって
見違えるようです(*_*)


先日、みろくさんの所で
素敵なカメラマンのらもらさんを
発見しましたぁ♪
ほんとにお疲れ様でした~☆
ミント URL 2010/03/20(Sat) 10:18 編集
すごい~
焼酎を作って貰えるなんて、さすが大物!!
天下統一も間近な気がしますね。

ちぃちゃんも可愛いわぁ。
タコサユ URL 2010/03/20(Sat) 12:19 編集
無題
いいプレゼントもらいましたね。
ステキなラベル~♪
焼酎とは粋ですね。ふふっ。
さすが火の国熊本ですね!!!
ちぃちゃんも、とっても、かわいい~。
ケープよく似合ってますね。
かわいいなぁ~。
影千代くん、よかったわね。
明日、乳母さまが、酔いつぶれないように、
ちゃんと指導されるのかな?
ぷぷぷっ。
しばシマイ URL 2010/03/20(Sat) 14:28 編集
無題
おぉ~影千代くんお酒に!
「黒猫 影千代 大吉」かっこいいなー。
オリジナルラベルを作って
直筆で書いてくれるなんて~おしゃれ♪
とってもうれしいプレゼントでしたね。
ふふ、最後の夢見る影千代くんもかわいいな。
ちぃちゃんもケープとっても似合ってる
可愛い黒猫さんですね^^

リンクありがとうございます。
こらからもよろしくお願いしますーヾ(^∇^)ノ
もちゅみ URL 2010/03/20(Sat) 16:52 編集
無題
オリジナルラベルですね。
世界に一つの影ちゃんだけの焼酎ですね。
これは記念にもなるし
宝物になりますね(^^ゞ
素敵な心遣いですね。
イヴ URL 2010/03/20(Sat) 18:28 編集
無題
素敵だーっ!
白い和紙のラベルに「影千代」の堂々とした書体。
これは、銘酒に間違いありませぬ~。

影くん、このお酒があれば、千人力ですよ。
笑いもとまりませんね。

ちぃちゃん、ケープがお似合いです。とっても可愛いです。
クロpapa URL 2010/03/20(Sat) 19:01 編集
無題
わ~影君の名前付きの焼酎とは!
記念に残るステキな贈り物!

可愛いケープ&携帯ケース!
もう、らもらさんって何でも作るのですね~
ちぃちゃんは何と可愛い黒猫さん!
我が家のデブ猫おばさんとは偉い違い(とほほほ・・・)

熊本の女性は美人が多いのを知ってますか?
因みに私は福岡人(残念!)
クニ URL 2010/03/20(Sat) 20:47 編集
無題
ホントに嬉しいプレゼントですね
うっとりです
みろくさんが言っているように
猫すきならにゃんこのほしいですよね~
よかったですね~
blue URL 2010/03/20(Sat) 23:09 編集
無題
うおー、すげーっ!
字体が味があっていいね。
ラベルも和紙で。
銘が影千代ならきっと辛口のきりっとした味でしょうw

いよいよ影千代君の天下統一が始まるの?
虎徹は刀の名前だから臣下として参加しましょうか?w
にゃも URL 2010/03/21(Sun) 00:48 編集
無題
殿っ!つ、ついに合戦ですかっ!?(どこで?誰と?)
ごまも足軽として参加せねば…(ずんぐりだけど)

世界に一つだけの幻の名酒!ステキな贈り物ですね~^^
また字体のセンスも素晴らしいっ!
見てよし、飲んでよし、飾ってよし、1度で3粒美味しいです♪
黒猫ボーイのちぃ君もケープのとっても似合うイケにゃん君ですね~
maimai 2010/03/21(Sun) 08:27 編集
無題
来るのが遅くなってしまいました、ごめんなさい(>_<)
凄いです、これ…
直筆で焼酎のラベルが…って事は、ご自宅が酒造なのかな。
ひょぇ~~~、影ちゃ~ん、これ、家宝どころの騒ぎじゃないよね~!もしこんな素敵なものが送られてきたら、絶対私悲鳴上げます!!凄い!
らもらさんの手作りケープもこれまたなんと素敵な(^O^)/
しかも、え?お揃いの携帯ケースゥ!?
どっひぇ~~~ もぉ世の中には本当凄い方達が沢山居てるんですねぇ~~
感動的ですよ~! 先方さんだって絶対喜ばれただろうなぁって思います(*^。^*)
らもらさんって…なんか本当に凄い方ですね…☆ス・テ・キ…
しゅりっち URL 2010/03/21(Sun) 13:23 編集
すごいっ
かっこいいお酒だねぇ。
素敵なプレゼントですにゃあ。

ちいちゃんケープがとっても似合ってるね♪
かわいいわ~。

影千代くんが天下統一したら
焼きカツオとシーバ三昧にゃんだね。
harry URL 2010/03/21(Sun) 20:11 編集
無題
わぁ~わぁ~!!「影千代焼酎」やぁ~^^
世界に一つしかないオリジナルラベル素敵ですねぇ♪
天下統一してお城建てて~ってw影様の妄想膨らんでますね(笑)
いや、影様なら実行しちゃいそうですね^^

らもらさんお手製のケープ、ちぃちゃん似合ってて
かわいいです^^
うん、うん!黒猫さんにパステルカラーいけますね♪
いっちゃんママ URL 2010/03/22(Mon) 08:38 編集
無題
こんにちは^^

らもらさーん、こんなに喜んでいただけるなんて、うれしいです(感涙)
ちぃの紹介までありがとうございます。可愛いって書いて下さったみなさんのコメントを見て、母とふたりで狂喜乱舞しております♪♪♪

私はブログしてないのに、こんなに大々的に書いていただいて申し訳ないです(汗)


焼酎なんですが、幼名のまま今に至る…のイメージ、らもらさんにも伝わったんですね^^
オーダーするときに「かっこよく、だけどどことなく可愛らしく」って伝えてたんです!

影さま~黒猫世界征服・天下統一、見えてきましたかな?
でもでも。乳母さまをぼっこぼこにするのはやめてねww

らもらさん、みなさん、改めてこれからもよろしくお願いいたします^^
ちぃママ 2010/03/22(Mon) 14:57 編集
無題
名だたる銘酒の宝庫、火の国ならではのっ(〃▽〃)
すんばらしい贈り物ですね~
これは 影千代様ならずともっ!
全国展開して頂きたいくらいでっす(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン ♪
っと
まず手始めに(¬_¬)チラッ
飲みに行きたくなりましたぞぉ~お花見がてら♪
(≧ω≦)
あ(¬_¬)チラッ 酒豪ではございませんっ!花も恥らうオトメですわぁ~(笑)


みけねこひめ URL 2010/03/22(Mon) 15:17 編集
無題
おおっ!影千代くんがついにお酒に!(゚∀゚)=3 ムッハー
やっぱり本猫同様辛口なお酒なんですかね'`,、 ( ´∀`) '`,、
そういえば、「影千代くん」って元々幼名だったんですよね・・。
すっかり忘れてました^^;
たま URL 2010/03/23(Tue) 17:20 編集
[177]  [176]  [175]  [174]  [173]  [172]  [171]  [170]  [169]  [168]  [167
サイトマスター
☆いただきもの☆

NYAN'S NON-NO2月号
影の日記**黒猫将軍記**


[MAC CAT]のANKOさんからの頂き物です♪ 写真をクリックすると 大きな写真が見られる当時の記事に飛びます~♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
らもらのTwitter♪
最新コメント
[12/29 harry]
[12/25 クニ]
[12/23 みろく]
[12/22 もちゅみ]
[12/22 しばシマイ]
猫タロット
閲覧者の方も占えるよ♪
☆影千代さま掲載リンク☆

後頭部ふぇち会・会員NO.43♪
後頭部ふぇち会**


影千代さま掲載本♪
影の日記**黒猫将軍記**


共立製薬株式会社「うちの子紹介」
影千代さまが「2009年1月のうちの子」として紹介されています♪


☆影千代ゲーム☆
外部リンクです お暇な時にはぜひどうぞ♪ 結構はまる!?
おかあはん作☆育成ゲーム
「影千代の生活」

妹Aちゃん作☆オセロゲーム
「影千代Fight」

妹Aちゃん作☆落ちゲー
「影千代おやつゲットへの道」
☆猫友さんリンク☆
☆参加SNS☆
↓お友達募集中♪ 集え!猫奴隷の皆様!


↓お友達募集中♪ 黒猫組参加してます!


猫写真サイト専門検索エンジン

ブローク 黒猫 ブログネットワーク
☆影の日記のバーコード☆
☆メッセージ&カウンター☆
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright © kagecat.blog.shinobi.jp All Rights Reserved. 忍者ブログ [PR]
忍者ブログテンプレート