忍者ブログ
黒猫将軍は今日もわが道をゆく! 我侭・頑固・マイペースな影千代さま そこに突然現れた茶トラ姉弟・・和茶&虎丸!? 忠実な家来となるか?それとも謀反猫となるか?目が離せない?
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

20100323_977416.jpg
クリックで飼い主さんのブログへ飛びます。


<サビ猫さんが東京都中野区で迷子です!> 

鼻筋に入ったノの字の柄が特徴です。
サビ猫ちゃんは、一瞬黒猫さんにも見えるときがあります。
少しでも「おや?」っと思われたら
飼い主さんに情報をお願いいたします。

1日も早く、ご家族の元へ帰れますように!


↓↓↓  通常記事は下からになります  ↓↓↓


過去のボツ写真より・・・・


1202.jpg

なんだ?その見事な拗ねっぷりは・・・・・・?


SH380088.jpg

今日も携帯画像からでスイマセン^^;

↑すっかり膝猫化している影千代さまでございます。

分かりにくいですが・・・・・

乳母の手を抱えるようにして枕にしております

が・・・

乳母の手を齧ったまま寝ております!!!


何故だ・・・

何故、しっかり&がっつり齧ったまま

寝息を立てているんだっ щ(゚ロ゚;щ)

SH380089.jpg

見て・・・牙の跡~二箇所ぽちっと凹んでますわ。
(人差し指の付け根、親指へと続くカーブ部分)


こんなん猫暮らし2年半で初めてですけどっ!? ( ̄Д ̄;;


いや、寝ぼけて齧るとか、寝ぼけて蹴るとかはしょっちゅうですけどね

齧ったまま寝られたのは初めてw

少しの間(数分?)齧ってて、自分から離しましたけどね

不思議だw


1201.jpg

さらに過去のボツ写真w

今日はネタはあったが、写真がなかった^^;

でも、↑な後頭部が好き♪

いいこいいこしたくなるね


<河川敷の猫・里親募集>
kasenziki.jpg
↓こちらもチェック!してみてね^^
いつでも里親募集中:かれんちゃん

<LA発・里親募集>
jillsatooyaboshu.jpg
(↑写真に詳細記事へのリンク貼ってあります!)

「ティギーとジル」のジルさんが子猫を保護しました。


<大阪の外猫たち>
のら猫とそのトラブルを少しでも減らしたい
osakanekonet.jpgおおさか ねこネット
黒猫業界新報の@naokoさん達の活動です

拍手[10回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント   絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
 
早く・・・
他所のブロガーさんちでも、サビ猫ちゃんの記事みかけました。
一分一秒・・・早くお家に帰れますように。
影様、拗ねっぷりも見事ざますが、乳母様の手をガッツリ抱え込んでおやすみなんて~甘えっ子~(^u^)
しかし、齧ったまま寝るなんて・・・かわぃ~❤
にゃんたま URL 2010/03/27(Sat) 01:21 編集
にゃんたまさん
さざびーちゃん、早く見つかって欲しいですね
見た感じ身体のラインなどは影千代と似ています。
特徴的な柄がお顔にあるから
見かけたら分かると思うんだけど・・・サビ猫ちゃんは
注意してみていないと景色に馴染んで見つけずらそうですもんね><
黒猫もそうだけど・・・

何か抱え込んで寝ている事多いですね
ブランケットだったり、自分の頭だったり、乳母の手だったりw
寝ている姿は赤ちゃんの頃と全然変わらないものですね^^
2010/03/29(Mon) 19:33
無題
ま~(@_@;)
影様・・齧ったまま寝ちゃうんですか?
それ凄いわ~
何か夢でも見てたのかしら??
乳母さまの手・・凄すぎ
それを我慢してたなんて~愛を感じます
素敵(*^_^*)
私も後頭部大好きです

さび猫ちゃんが無事見つかりますように・・
iomoca URL 2010/03/27(Sat) 03:42 編集
iomocaさん
今回が初めてでしたw
齧られながら寝られたの^^;
お気に入りのブランケットを齧ったまま寝ている事はあったので
なんか安心するんでしょうかね
毎回だったら、痛いので外しましょうかねww
今回は初だったので我慢してみましたw

猫の後頭部は最高ですね^^

さざびーちゃん、早くお家に帰ってこれるといいですよね。
2010/03/29(Mon) 19:35
無題
早く見つかると良いですね
心配ですものね~

影千代さま齧ったままでオネムですか~
それw~また~~器用な眠り方ですね~(爆)
黒ネコ URL 2010/03/27(Sat) 06:09 編集
黒ネコさん
まだ数日寒い日が続きそうです
どこかでちいちゃくなってじっとしてるのかな?
考えるとせつないですね。
早く帰ってこれますように・・・祈ることしかできません。

なんで齧ったままだったんでしょうね^^;
寝ぼけていたのか?
割と痛いので、もういいかなw
2010/03/29(Mon) 19:36
無題
影ちゃん、もうらもらさんがどこにも
行かないようにカプっと噛んで引き止めてる
つもりなのでしょうか^^?
自転車の盗難防止チェーンのように(笑)
こんなに愛されてるらもらさん、幸せ者~~!
羨ましいです♪
ええ、もちろんあの見事に凹んだ2つの窪みは
見ましたが、それでもやっぱり羨ましい気持ちに
変わりはありませんとも^^!
nico. URL 2010/03/27(Sat) 11:04 編集
nico.さん
留守番の恨みがいまだに!?
根に持つタイプかもしれませんねww
盗難防止(爆
時々、影千代は粘着気質なのかも?っと思わないでもないw
人間だったら距離をおきたい性格かもしれませんなぁww

2010/03/29(Mon) 19:38
無題
サビ猫ちゃん見つかるといいな。
妹が中野なので、写真メールしてみるっす。

いいこいいこ?
ここでいいこいいこすると「なめるなーっ!」がぶぅー!!
ってきやすぜ、きっと(¬ー¬)ひひ♪
カオルンボ URL 2010/03/27(Sat) 13:33 編集
カオルンボさん
ありがとうございます><
まだ目撃情報も少ないようですし
どこかに隠れてしまっているのでしょうか
もうすこし気温が上がってくれるといいのにって思います・・・
長期戦の末見つかった子もいますし、頑張って欲しいですね。

そうそう・・・いいこいいこすると
「うざいって・・・」とか思春期男子みたいな嫌がられ方するんですよねぇ
甘ったれのくせにw
2010/03/29(Mon) 19:44
無題
サビ猫ちゃん、家族の元へ
はやく帰ってこれますように・・・。
 影千代ちゃん、かわいいですね。
ほんと、後頭部ナデナデしたくなりますよね。
ふふふっ。
通りすがりにも、なでま~す。ふふふっ。
しばシマイ URL 2010/03/27(Sat) 13:51 編集
しばシマイさん
飼い主さんのお気持ち、お外で不安な猫さんの気持ち
考えると胸が痛いですね。
1日も早く見つかって欲しいです

ついつい撫でてしまいますよね^^
やめて~って言われても、ちょいっとだけでも撫でてしまいますw
2010/03/29(Mon) 19:47
無題
影ちゃんはらもらさんをお母さんだと思ってるね。
触れてると安心するんでしょうね。
でも齧ったまま寝ちゃうなんて
さすが影ちゃんは大物ですね(^^♪
寝顔カワユス♪
イヴ URL 2010/03/27(Sat) 18:31 編集
イヴさん
手や腕にぎゅっと抱きついて寝られるのはデレデレしちゃいますが
まさか齧られるとは思いませんでしたw
まさに、影千代らしい寝方ですよね^^;
2010/03/29(Mon) 19:48
無題
ぐわ~!齧ったまま寝ちゃったんですねぇ
痛そう><痕が・・・。
影千代くんは相当ならもらさんっ子みたい。
猫とは実家から数えると25年以上暮らして
いますが、
かじったまま寝ちゃう子はいなかった~。
ふふ、後頭部私も何気に好きです。

中野のほうでサビ猫ちゃん迷子か~。。。
早く見つかるといいです。
もちゅみ URL 2010/03/27(Sat) 19:32 編集
もちゅみさん
凹んでますでしょw
なんで齧ったままだったのやら^^;
今回が初めてだったんですが
お気に入りのブランケットを齧ったまま寝ている事は
ちょこちょこあるんで、同じ様なもんでしょうかねw
猫の頭はなんとも見ていてたまらない可愛さがありますよね^^

サビちゃん、はやく飼い主さんの所に帰ってこられるといいですよね><
2010/03/29(Mon) 19:52
無題
サビ猫さんの記事、他所様でみかけました。
早く見つかるといいですね。。

影千代くん、甘え寝しないんですか!?Σ(゚Д゚)
うち、このパターンしょっちゅうですけどw
(爪痕、キバ痕はデフォルト)
最後の写真の頭、いいです!そのまま舐めたくなりますw
たま URL 2010/03/27(Sat) 19:37 編集
たまさん
ですね。私もみなさんの所で知って。
まだ寒い日が続いているから、早く見つかってくれればと思います。

つむぎちゃんデフォですか!!!
さすがだ・・・さすが進化系だ・・・w
寝ていて、急に齧られるとか蹴りを入れられる事はしょっちゅうなんですが
齧ったまんま熟睡されたのは初めてでしたw

美味しそうですよねw黒猫の後頭部ってww
2010/03/29(Mon) 19:54
無題
影千代さま、乳母様が大好きなんですね。
 しかも、齧ったまま寝るとは離したくないのかしら?
 うちは甘えたい時鼻とか顎とかあま噛みするので、きっと甘えているんでしょうね。
あるまま URL 2010/03/27(Sat) 21:03 編集
あるままさん
そうなのかなぁw
だったら嬉しいんだけどなぁ^^
なんだか、先日の留守番の恨みっぽくも思えてw
今後もあるかどうかによるかなw
あま噛みがいいなぁ・・・あま噛みにしてくんないかなぁ・・・・
2010/03/29(Mon) 19:55
無題
最後の写真、かじってゴメンナサイしてるみたいね(´m`)

影千代君の甘え方はなかなかハードですね~。
まるでこぶしで友情を高め合う戦う男達のような…。
二歳も半分を過ぎ、なにやら心境の変化があったのでしょうか。
それとも、早めに冬毛を脱いじゃったので寒いのでひっついてる?
そのうち撫でてる手を止めると文句言われるようになりますよ~w(←うち今ここ)
にゃも URL 2010/03/28(Sun) 00:05 編集
にゃもさん
殊勝に頭を下げる黒猫・・・天変地異の前触れっすねw

草むらをごろごろとね、お前もなかなかやるなってね
色んな意味で、なんだか心の変化は起きているような気がしますね
下手くそだった感情表現も上手になってきました
甘ったれが酷くなったのも、成長?なのかなw
次の段階が待っているんですね~
虎徹兄さんから、黒猫通信でレクチャー受けてるのかな?w
2010/03/29(Mon) 19:58
くぅ〜〜.....か、か、かっわええーーー♪
影ちゃんってほんっまに表情豊かですよね^^
拗ねてる可愛いお顔、よ〜く見たら口角にも感情が現れてるしw
「ん.....むっ」て感じ、毛、最高ーーー

あ、影ちゃん!心配掛毛てばっかしのアホ毛もも♪許してね
やっぱ、こうしてコメント残させてもらえたらMAX S◯X嬉しい〜〜www

きゃん2枚目お写真の影ちゃん.....まるで赤ちゃんみたい!!!
こりぞ、か、か、か、可愛過ぎるで!しかし!ですや〜〜〜ん
ひぇぇ〜〜!!!この寝顔.....愛おしくてタマらんw
しっかり&がっつり齧ってるのが影ちゃんの愛情の強さなら、そのまま眠らせてあげてるらもら。さんの思いやりも我が子を想う強い愛情の成せる技ですよね^^
結構くっきりとキバマーク(きゃ)が付いてますもん!!!でも、羨ましい
影ちゃん、今度は私にもキバマーク残してねwww

して、下のお写真「ボツ」どころか「ツボ」ですよ〜〜!!!
んもぉ!なんちゅう可愛さ〜〜
こんな可愛い後頭部目の当たりにしたら、撫でて撫でて撫でまくってしまうやろな、私!(嫌がられるわ!笑)
それ程、萌えてしまう後頭部w

今日は、いい夢見れそう^^影ちゃん、あり毛とう
毛もも♪ URL 2010/03/28(Sun) 02:45 編集
こもも♪さん
表情がころころ変わるんですよねw
撮影してても呆れるやら笑けるやらw
影もこもも♪ママの元気なコメントが見られて一安心ですよ^^
でも、COCOちゃんから話聞いているから
乳母よりは冷静かも^^;
なにより乳母が安心いたしました。
でも無理はしないでくださいね^^

キバマークwww
そうですなぁ、愛の傷跡・・・ならカッコイイ(?)けど
先日の留守番の恨み・・・っていう事も考えられるのでw
影はおとうはんには絶対マジ噛みしないので
きっとこもも♪ママにもあむあむ♪しかしないかも^^
乳母の場合は、ギリギリギリギリギリ・・・だけどねw

影の頭をかいぐりかいぐりすると
すごーーく冷静な顔して、前手でぐいっとどかされますよw
もうね、思春期男子みたいですw
2010/03/29(Mon) 20:19
あにゃあ
影千代くんたらガジガジしたまま
ねんねしちゃったんだ。
お膝猫ちゃんになってるし甘え噛みだったのかしら?
それにしては牙のあとがくっきりよね。

つやつやの後頭部かわいいです。
harry URL 2010/03/28(Sun) 13:44 編集
harryさん
どんどん甘ったれになってますね
怖がりにもなってます
まだまだ成長中なのかなぁ

黒猫はとくにつやつやに見えますね^^;
つやつやっていうかテッカテカですw
2010/03/29(Mon) 20:39
無題
思わず
PC画面にいい子いい子してしまいました(*´艸`*)ウフフッ
とっても可愛いツヤツヤ後頭部に萌えっ(〃▽〃)


なんとなんと(・Θ・;)
らもらさんの手を齧ったままねむちゃったんですか!!!
(*´艸`*)ウフフッ
赤ちゃんみたいで可愛い~
これは痛くてもちょっと体験してみたいですぅ。
みけねこひめ URL 2010/03/28(Sun) 16:01 編集
みけねこひめさん
いいこいいこしてくれてありがとう^▽^
てっかてかですよ~

赤ちゃんっぽいかなぁ?
あむあむしながらだったら嬉しかったけど
けっこうな力で齧ってたんでw
なにか恨みでも!?って思いましたよw
2010/03/29(Mon) 20:41
行方不明の時って
本当に情緒不安定になるんだよね・・・
早く見つかってくれると良いです。

影さま、齧ったまま寝ちゃったんだ。
家は・・・指しゃぶりながら・・は、あったかな。
可愛いような、トホホなような。
やっぱり可愛いかな(笑)。
タコサユ URL 2010/03/28(Sun) 18:40 編集
タコサユさん
本当に、猫ちゃんも心配ですが、飼い主さんの事も心配になりますね。
はやく家族みんな一緒の日々が戻ってくるように
祈っていることしかできません。

そうそう、指吸いする猫ちゃんの話は鼻血ぶーぶーで羨ましがっていたのですが、まさか齧られるとは・・・・
ほんとトホホですってw
2010/03/29(Mon) 20:42
無題
かじったまま寝ちゃうんですか
さすがというか!
らもらさん
お疲れ様です

でもこういう影君もかわいいですよね!
ここちゃんのママ URL 2010/03/28(Sun) 19:19 編集
ここちゃんのママさん
初めてですよ^^;齧られたまま寝られてしまったのはw
ずーっと齧ってたらどうしようかと思いました^^;
影千代らしいって感じもしますねw
2010/03/29(Mon) 20:45
無題
ここ数日、私も滅多にない仕事を引き受けてしまい、訪問等が遅くなってしまっちゃいました、すみません(>_<)
過去のボツ写真とは言えね、影ちゃんを1枚でも見れたら本当、ファンとしては嬉しい限りです(#^.^#)
私もね、久々に労働したからめっちゃバテバテです~(^_^.)
(歳にゃぁ勝てまへんねぇ)
しゅりっち URL 2010/03/28(Sun) 19:28 編集
しゅりっちさん
お忙しかったんですね><
歳にゃぁ勝てないって、私と同い年ぐらいじゃないですかw
まぁ・・・私も寄る年波には・・・げふぉげふぉげふぉw
ゆっくり休んで元気に復活してください!
2010/03/29(Mon) 20:47
無題
影千代くん、おかあさんのお乳飲んでるつもりで・・・
がぶりんちょしちゃったのかにゃあ?(* ̄m ̄)ウフッ
今日の影千代くんのお目々の色、すっごぉくステキなのにゃあ!

迷子のにゃんこちゃん、お家に早く帰れますように。
寒いから心配だよね・・・
Gavi URL 2010/03/28(Sun) 21:05 編集
Gaviちゃん
影は麦踏みする時も、爪を思いっきり出して
前手、後ろ足、全部使って踏んでますから
ママはきっと痛かっただろうなぁって思うw
齧られるより痛いかもねw

さび猫ちゃん、早くお家に帰れるといいですよね。
今週半ばから、少し気温が上がるようだけど
心配だよね><
2010/03/29(Mon) 20:53
無題
らもらさん 最後の写真はわたくし的には後頭部ではなく「頭頂部」です(笑)→頭頂部ふぇちw
そのしわというか溝がたまりましぇん。

かじったまま寝る。。。なんか食べたまま寝る子供みたい^^
nyapi☆cacao URL 2010/03/29(Mon) 08:39 編集
nyapi☆cacaoさん
おぉ!頭頂部w
そうですね頭頂部もいい響きだw
ブッチャーみたいにも見えるこのしわも
猫にでてるなら非常に愛らしいもんですな♪

乳母の手をシーバと間違えたんか(怖
食い千切られそうだw
2010/03/29(Mon) 20:58
無題
サビ猫さん無事お家に帰れますように★

ホントや!!影様見事な拗ねっぷりw
どうしちゃったのかしら?
影様、らもらさんの手齧ったままネンコですかw
しかもらもらさんの腕抱えててかわいいなぁ~★
甘えん坊さんっ^^
ってらもらさんの手にくっきり牙の跡が!!
最後の写真の後頭部私もなでなでしたいです♪
いっちゃんママ URL 2010/03/29(Mon) 18:02 編集
いっちゃんママさん
さびちゃん、早くご家族と会えるといいですよね

拗ねると、顔に「拗ねてますから!」って書かれているような顔するんですよ・・・・
大抵、おやつが欲しいのにくれないとか、遊び方が中途半端とか、自分に注目してくれないとか、そんな理由なんですけどねw
影は寝ている時何か抱え込んでいる事多いですよ^^
自分の頭を抱えている時も多いですw
2010/03/29(Mon) 21:00
[181]  [180]  [179]  [178]  [177]  [176]  [175]  [174]  [173]  [172]  [171
サイトマスター
☆いただきもの☆

NYAN'S NON-NO2月号
影の日記**黒猫将軍記**


[MAC CAT]のANKOさんからの頂き物です♪ 写真をクリックすると 大きな写真が見られる当時の記事に飛びます~♪
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
らもらのTwitter♪
最新コメント
[12/29 harry]
[12/25 クニ]
[12/23 みろく]
[12/22 もちゅみ]
[12/22 しばシマイ]
猫タロット
閲覧者の方も占えるよ♪
☆影千代さま掲載リンク☆

後頭部ふぇち会・会員NO.43♪
後頭部ふぇち会**


影千代さま掲載本♪
影の日記**黒猫将軍記**


共立製薬株式会社「うちの子紹介」
影千代さまが「2009年1月のうちの子」として紹介されています♪


☆影千代ゲーム☆
外部リンクです お暇な時にはぜひどうぞ♪ 結構はまる!?
おかあはん作☆育成ゲーム
「影千代の生活」

妹Aちゃん作☆オセロゲーム
「影千代Fight」

妹Aちゃん作☆落ちゲー
「影千代おやつゲットへの道」
☆猫友さんリンク☆
☆参加SNS☆
↓お友達募集中♪ 集え!猫奴隷の皆様!


↓お友達募集中♪ 黒猫組参加してます!


猫写真サイト専門検索エンジン

ブローク 黒猫 ブログネットワーク
☆影の日記のバーコード☆
☆メッセージ&カウンター☆
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright © kagecat.blog.shinobi.jp All Rights Reserved. 忍者ブログ [PR]
忍者ブログテンプレート