忍者ブログ
黒猫将軍は今日もわが道をゆく! 我侭・頑固・マイペースな影千代さま そこに突然現れた茶トラ姉弟・・和茶&虎丸!? 忠実な家来となるか?それとも謀反猫となるか?目が離せない?
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1100.jpg
 


 寂しかったわけじゃない。

 良い子でお留守番ぐらい

 ちゃーんとできるんです。


 でも


 でも


 なんだかとっても

 不機嫌な気持ちです!



 かげちよ。
  



昨晩、お留守番をお願いした影千代さまの機嫌を取ろうと

玩具をふりふり・・・・ふりふり・・・・あれ?

あれれれれ?


1101.jpg

影「玩具で済む話だとでも思っているのか?」



ひぃっ Σ(|||▽||| )



そういえば・・・・前にも同じ様な事があったっけ(汗

怒っているのは明白なのに

おやつをあげても駄目、玩具を振っても駄目、抱っこしても逃げる

そうです

そうなのです

1102.jpg

影「とにかく!今日は影疲れているのっ」


うええぇぇぇっ

いまいち、よそよそしさが抜けないまま

気が付けば、乳母も影千代さまも眠っておりました

(ぎょぎょぎょのおとうはん、GJ♪)


そして・・・・翌日・・・・・


SH380078.jpg
(携帯で撮影した写真です^^;)

ほぼ1日中、乳母の膝の上占拠!

ちなみに、現在も膝の上でブランケットを踏み踏みしております・・・・


なんて見事なツンデレ ( ̄Д ̄;;


SH380077.jpg
(携帯で撮影した写真です^^;)

まぁ・・・・ご機嫌になったわけでは無いようですねw

えらい悪い顔してます

SH380085.jpg
(携帯で撮影した写真です^^;)

一度膝に乗ると2時間ぐらい動かないので

その間は身動きが取れませんでした><

寒いせいか遊べ遊べも言わず静かだったのは助かりましたけどね^^;


まぁ・・・昨晩のこれみよがしの冷たい眼差しが嘘のように

今日は甘えん坊さん炸裂しておりましたねぇw


1103.jpg

影「・・・・・・別にツンツンもデレデレもしてないし・・・・・してないし・・・・(汗)」


猫ってツンデレ。

黒猫はさらにその振り幅が大きいような気がしますねw



昨晩は、ぎょぎょぎょのおとうはんの久々の登場でしたねw
実の話、過去に何度も
おとうはんは寝床を奪われております。
影千代はもちろんですが
乳母がななめに寝ていて寝られなかった事もあります(爆
ちなみに
乳母は絶対に床では寝ませんw
影千代さまが寝ていれば、むりむりむり~っと割り込み
おとうはんが寝ていれば、ぐいぐいぐい~っと横にずらすw
nico.さん、私も鬼嫁かもしれませんww


<河川敷の猫・里親募集>
kasenziki.jpg
↓こちらもチェック!してみてね^^
いつでも里親募集中:かれんちゃん

<LA発・里親募集>
jillsatooyaboshu.jpg
(↑写真に詳細記事へのリンク貼ってあります!)

「ティギーとジル」のジルさんが子猫を保護しました。


<大阪の外猫たち>
のら猫とそのトラブルを少しでも減らしたい
osakanekonet.jpgおおさか ねこネット
黒猫業界新報の@naokoさん達の活動です

拍手[10回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント   絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
 
無題
影ちゃん、寂しかったんですねぇ~。
ガンガン遊ぶよりも、ただそばに
いたかったのかな☆
膝上独占で、ご機嫌も元にもどった
かな☆
いざ、現実にもどって影くんタジタジ
みたいですね(笑)
桃とらマン URL 2010/03/25(Thu) 22:51 編集
桃とらマンさん
遊んでくれ!と要求する時はノンストレスな時なのかも?
やたらと甘えてくる時は、なんとなく寂しかったり子供モードになっている時なのかな?
そう思うと、膝から降ろせなくなりますw
でも、決して甘えただと認めないのが黒猫ですねw
2010/03/26(Fri) 22:13
無題
確かに黒猫は振り幅が大きい(笑)
でも基本、デレの方に大きく振ってるんじゃ?
自分が快適に寝られる。これ一番大事でしょ(笑)
ANKO URL 2010/03/25(Thu) 23:06 編集
ANKOさん
ですね。黒猫の振り幅。
はいな、デレ多めですw
デレとデレとデレがきてツン!!!!!!!!ですw
まぁ、地雷みたいな感じです
2010/03/26(Fri) 22:15
無題
ツンデレがたまらなくかわいいんですよね。
 影千代さま、男の子だからすぐに甘えられないプライドがあるんですね。
 うちは女の子なので、お留守番させた後はデレデレです。
 …汗  のちょっと焦った影千代さま、キュートです♪
あるまま URL 2010/03/26(Fri) 01:00 編集
あるままさん
わんこは、いつだって人の目を見て笑顔でこちらの反応を待っててくれる子が多いですね
猫は、思いっきりシカトしたかと思うと
当たり前のように甘えたり・・w
まぁ、それに振り回されるのが醍醐味でしょうかね~♪
たらごなちゃんのデレデレかぁ・・・かわいいだろうなぁ(鼻血
2010/03/26(Fri) 22:16
無題
猫って~ほんとツンデレですよね(笑)
影さまもあまり寂しすぎて~言葉がでなかった
って感じかしら??
膝の上でどうすればよいのか?考えていたのかな?
可愛いな~可愛いな~
うちのお嬢様たちは絶対膝に乗らないから。。
怒ってるときは口もきいてくれなければ
寄ってもこないし~影さまはとっても可愛いですよ
あ~私も甘えてもらいたいです(笑)
iomoca URL 2010/03/26(Fri) 03:37 編集
iomocaさん
姫も超ツンデレさんだものねw
寂しい思いをさせると、凄くよそよそしくなりますね
心外?ありえない?って感じなのかなぁ
でも、それでは寂しかった時の気持ちの整理ができないから
結局甘えるようになるのかなぁ^^;
膝に乗るときの乗り方がねぇ・・・
もう「よっこいしょーいち!!」みたいな勢いで横倒しになるんですよ
酔っ払ったおっさん並み。
でも、寝ている姿は可愛いもんですなぁ
2010/03/26(Fri) 22:20
無題
影千代さま寂しかったんだね
可愛いよね~
こんな拗ねかた^^

でもツンツンの後のデレデレはたまりませんよね

そぷ化黒猫w~その振り幅が大きいのね
黒ネコ URL 2010/03/26(Fri) 06:19 編集
黒ネコさん
ツン!が大袈裟だと
その後のデレがたまらなく可愛く思えますねw
これも罠なのかなぁ~
まんまと引っかかってるのかなぁ~
まぁ、楽しいからいいかw
2010/03/26(Fri) 22:21
無題
猫さんってツンデレ!確かにっ^^
それがまたかわいいのですよね★
影様、らもらさんのお膝独り占め!!
幸せそうにネンコしててホントは前の日寂しかったの
でしょうねw
↓昨日の記事携帯から拝見させて頂いてたのですが
らもらさんの続きにおとおはんの記事気付かなかった><
人間のようにお布団被って枕してる影様かわいい~^^
こりゃ、らもらさんが萌死してしまうのわかりますぅ^^
いっちゃんママ URL 2010/03/26(Fri) 07:43 編集
いっちゃんママさん
よく寝てました^^;
留守番中も散々寝ていたはずなのにw
でも、たまにはこうゆうデレプレイもいいですなぁ

おとうはんの記事は後で追加されたので
その前に見ていただいたんだとおもいます^^;
あの布団の使いっぷりは完全に人間の子供ですねw
鼻血の勢いで後頭部強打ですよw
2010/03/26(Fri) 22:23
無題
ああ わかります。先代はクロネコさんでしたが・・・たしかに振り幅が大きかった(TT)
実家を出た私にたいするつんつんは・・死んでしまうまで続きましたもの(涙)もう後悔なんてもんじゃありませんよ。。

はっ なんて暗い話を・・あせ  すんませんw
ツンデレでわかりやすいこは 甘えん坊さんですよね。
りんふぁもツンデレですが・・こんなにわかりやすくなくて非常に困ってますよ・・
nyapi☆cacao URL 2010/03/26(Fri) 07:57 編集
nyapi☆cacaoさん
やはり・・・黒猫の振り幅・・・恐るべしw
つんつんが激しいのは、愛情の証拠。
だと思いますよ^^
お別れする前に、きっと思いっきり甘えたかったかも。
ちょっと意地張っちゃったなぁって、虹の橋でお友達に話しているかも。
それだけ、かかおさんの事好きだったんでしょうね^^

女子のツンデレは、男子のツンデレより高等技術なんだろうなぁ
人間も猫も一緒かなw
影のツンデレは完全にパターン化してきてますw
2010/03/26(Fri) 22:26
無題
影さま、寂しかったんですね〜
でもそれを素直に言えない…可愛ええわぁ(萌)
ツン!ってされると悲しいけどデレ〜っとされるとメロメロ♪
いっぱい甘えられて良かったね!影さま。
我が家のごまは単純なのか?
牛乳もしくはシーバをちらつかせればあっとゆーまにご機嫌に(食い意地張ってるだけ?)

それと今更ですが「かげちよ」ってひらがなで書くとなんとも可愛いですねぇ〜

昨日はらもらさんもおとうはんさんもお疲れさまでした〜
maimai URL 2010/03/26(Fri) 08:25 編集
maimaiさん
ツン!!!!の時の影千代の表情は
かなーり「冷静な目」をしているように見えますw
軽く凹みますよww
でも、翌日がデレッデレデレなもんだから、あの冷たい眼差しが笑いを誘いますw
おやつは、いちを全部食べます。食べた後ツン!!!を再開するだけの話しです^^;
困ったもんですなぁ

かげちよって、平仮名にすると途端に赤ちゃんですよねw
2010/03/26(Fri) 22:28
無題
あや~、影さんそうとう怒っちゃったみたいっすね~^m^
こうなると、しばらく放っておくのが1番すかね?
黒松が同じ感じになるんだけど、何やってもだめ!っすね┐( ̄ヘ ̄)┌
そんな時はゾロもおからも私も、触らぬ神に祟りなし。です(笑)
カオルンボ URL 2010/03/26(Fri) 09:53 編集
カオルンボさん
一丁前に「不愉快です!!」って顔に書いて待ってるんですよね
黒いのに。顔。
声かけると、嫌な顔するし
撫でるとするりと離れる
ほおって置くと、弱弱しく背後で鳴くんですよ・・・・(汗
どこまでツンツンじゃぃ!!って感じです
ほおって置かれるのは嫌なんですよねw
ツンデレ殿様なんですわねぇ・・・w
2010/03/26(Fri) 22:31
無題
甘ったれさんだな~、影ちゃんは~。
けど、ここまで甘ったれになられちゃうから超可愛いんだよね。
ウチは私が動いている時はくっついて歩いているけど、ソファーに座ったりして動かなくなればアンちゃんは自分の場所で寝てくれるので助かってます。
じっとしてる時にまでくっついていられたら、私なら発狂してしまうかも・・・です(>▽<;;
アンチョビレ URL 2010/03/26(Fri) 11:07 編集
アンチョビレさん
アンちゃんと影は行動のパターンが逆っぽいですよね^^
影は私が掃除や洗濯をしていると近寄りません
時々背後から狙って飛び蹴りをくらわすぐらいです・・・
座ったりすると
「暇なんだろ?遊べよ」ですからねぇ(遠い目

でも、ツンとデレの匙加減は絶妙で
おぬし。。。なかなかやるな・・・って感じですw
2010/03/26(Fri) 22:33
無題
影千代くん、ふふふっ。
お留守番偉かったね。
さすが、影千代くんだ!
ふふふっ。
おひざの上で、甘えられてよかったわね。
ふふっ。
素直じゃないもの黒猫さんらしいですよね。
ふふふっ。かわいい。
しばシマイ URL 2010/03/26(Fri) 13:59 編集
しばシマイさん
黒猫はね、我侭・頑固・マイペースですからね^^;
留守番してる最中はすぴーっと寝てると思うんですけどね
甘えてくれなかったら
オヤツを山盛りにしてご機嫌とってしまいそうだから
まぁ、これが一番良い感じかなw
2010/03/26(Fri) 22:34
無題
影ちゃん強がり言っても
本当は寂しかったんだよね^^;
それを隠すのに、裏返しの態度に出ちゃったのね。
影ちゃん、可愛いんだからな~。
影ちゃんの機嫌が直って良かったですね(^^ゞ
イヴ URL 2010/03/26(Fri) 17:29 編集
イヴさん
機嫌治ってよかったです^^
でも、今は出かけようとするとすがりついて鳴いてます^^;
まだもう少し安心しないと駄目なのかな?
でも、気持ちをこうやって一生懸命伝えてくれるのは嬉しいですね^^
2010/03/26(Fri) 22:36
無題
1枚目~キリリとしてるーカッコイイ~って
思ったら怒った顔だったんですね。
きっと1日寂しかったんですね~。
携帯で撮った影千代くんの3枚目の悪い顔?
なんかいいなー、役者みたい(笑)
最後の顔はまたまた坊ちゃん顔で
可愛さ満点です。
うちも~朝から夜遅くまでとか長時間の
お留守番だど、おふみの様子が違います。
なんかその後はすごい行動をチェックしてたり。
昨晩のブログのアップはご主人?だったんですね~~^^
もちゅみ URL 2010/03/26(Fri) 18:41 編集
もちゅみさん
そうなんですー。
不貞腐れているんですー。
ご機嫌とってもイマイチ相手にしてくれないので
やたらと撮影しちゃいました
不機嫌な顔ばっかりw
男の子のほうが、そうゆう所気にするんでしょうかね?

昨晩のブログは夫の更新でした~
今後も「非常用電源・ぎょぎょぎょのおとうはん」として
ゲリラで登場すると思いますよ~w
2010/03/26(Fri) 22:38
無題
見事なツンデレ!^^
影ちゃん、きっとすごおく寂しかったんですよ。
でもそこは男の子だから、「寂しくなんかないやいっ」てな
意地の張り方だったのかも。
でもその意地も一日しか持たないところが、なんかとっても
愛おしくなりますね♪
らもらさん、2時間猫を膝に乗っけてるのは相当疲れると
思いますが、今日のところは影ちゃんのいじらしさに免じて
膝のシビレと闘ってくださいませ(笑)!

鬼嫁&鬼母連盟メンバー、nico.より^^
nico. URL 2010/03/26(Fri) 18:48 編集
nico.さん
1日もたない当たりが黒猫ですよねぇ
なんだか「自分が不機嫌であるという事はすでに証明済みだ!」って
自分の中で満足してるっぽいw
男としてのプライドかw
いつもは何時間も膝の上にはいないんですよ
途中でもぞもぞ起きて、別の場所で寝なおすのに
この日はさすがに起きない。
ひたすら動画見てましたw

鬼嫁&鬼母連盟!加盟メンバー大募集w
2010/03/26(Fri) 22:41
無題
こんばんゎ^^

一枚目の影さま、少年みたいな表情してますね♪可愛いな~
かげちよ。ってひらがなで書くのがなんだかしっくりきます^^

不機嫌でよそよそしくなる気持ちかぁ…わかるよ!影さま
私、大人げないんですが…彼氏が飲み行って3時4時に帰ってきたりしたときとかにやっちゃうことがあります(すみませんw)

怒りの感情は顕にしたくないけど、不機嫌なのを解らせたいからよそよそしくなるみたいなww
そして…機嫌をとられて、またまたムムっ…としちゃったり(汗)

でもですね、影さまと一緒で「その日のケンカ・不機嫌、その日のうちに」がモットーなので、翌日はすっかり忘れます~

私って黒猫脳でしょうか?(汗)

ちなみにちぃは留守番させた不満をヒヨコの玩具にぶつけ、おもちゃ箱から引っ張り出して、家族が帰ったらすぐ目につくように廊下のど真ん中に放置しますよ^^;
ちぃママ 2010/03/26(Fri) 19:39 編集
ちぃママさん
そうゆう気持ちって大事ですね(号泣
↑何故泣く・・・私w
私なら、帰ってくる前に自分も飲んで早々に寝ちゃうでしょうなぁ(涙
↑だから何故泣く・・・私♪

そそ。機嫌が悪いのはその日まで!
後は笑顔で甘えちゃおう♪ですね

うん!間違いなく黒猫脳です!!(断言w)

黒猫脳には、人間も学ぶべき素晴らしい前向きさがあります♪

影も、玩具をこれみよがしに部屋のど真ん中に捨てている事ありますねぇ
あれは完全に「抗議文」ですね・・・・
時々、複数の玩具があっちこっちに捨てられていると
「あぁ・・・相当不貞腐れてるなぁ・・・」って焦りますw
2010/03/26(Fri) 22:45
ツンデレだよねぇ・・・
ツンされてる時は、身も凍るよねぇ・・・
家は黒猫より、乙女なハナちんがソレだな。
騙されてる・・・と思うけど、抗えないですよね。

影様的にはツンの時の顔が好みだわぁ。

タコサユ URL 2010/03/26(Fri) 21:38 編集
タコサユさん
ツンの時は、人間のような素振りではなく
「本気のツン!!!」って感じに冷徹な目をしていますねw
あれがフェイクだとしたら・・・
勝てるわけがねぇw

影は高い場所に上ってわざわざ見下ろすんですよ
「怒ってるんだぞ」「馬鹿め」ってw
2010/03/26(Fri) 22:47
無題
影様、振り幅大きいですね~?
猫って犬と違ってという感じで言われること多いですが、
結構感情は素直ですよね~。
怒る時は怒る、すねるときはすねる。
ご飯のときはご飯ご飯と騒ぐ・・、
分かりやすいことも多いですよね。
(分からないところもいっぱいありますが)
お膝2時間はかなり重そうです。
ちょこ URL 2010/03/26(Fri) 22:03 編集
ちょこさん
大きいです・・・振り幅w
そして、あからさまですw
我侭・頑固・マイペースは裏を返せば素晴らしく素直。
なんですね~♪
見ていて分からない行動は、多分猫もわかっていないのでは・・・っと思ってますw
お膝2時間、滅多にないですよw
今回は多分「お仕置き」なんじゃないでしょうか?w
2010/03/26(Fri) 22:50
無題
遅くなってしまいました~!
携帯でもこんなに綺麗に撮れるのがいいですよね…
私ね、もうだいぶ前からドコモのSHシリーズを受け継いで引き継いでで、SHが一番画質いいとか言う割りにね、全然綺麗に撮れないんですよね(>_<)
らもらさん、やっぱり最高の敏腕カメラマンです!
影ちゃん、ちょいと寂しん坊さんです。
でもね、大好きな大好きな乳母様のお膝にそんなに長い事乗せてもらえるって、かんなり幸せ者ですよね!シュリにそれやられたら私ドーンって愛嬌で突き飛ばしちゃうかもですよ~(*^。^*)って、その前にアイツはそんな可愛い事たぁしてくれませんねん(T_T)
やっぱり影ちゃん、可愛いです☆
しゅりっち URL 2010/03/26(Fri) 22:35 編集
しゅりっちさん
いまだに携帯電話のカメラは使いこなせていないです><
この時、影が寝ぼけて動かなかったから^^;
いつもはブレブレです(汗
SHシリーズってシャープさん?
私もSHです。auですが・・・。

いつもは、影の方が数十分で降りるんですけどね
この日は恐ろしく長い間寝てましたw
多分お仕置きなんです。
2歳半になって、急に甘え方が上手になってきたように思います。
なにがあったんだ??
2010/03/26(Fri) 22:53
無題
ふぇ~2時間もお膝占領ですか?
影さんは可なりの甘えたさんなんですね~
家の子は長くて30分くらいクロちゃんが寝ますが
何しろ5キロ弱野体重ですから、私の膝がしびれます~
影さん余程寂しかったのね~

旦那さま優しいわ~
男の人が猫を可愛がる姿にキューンと来ます♪
クニ URL 2010/03/26(Fri) 22:46 編集
クニさん
いつもなら、数十分で影のほうからもぞもぞ動き出して別の場所に移動するんですけどね。
この日はえらい長い事寝てました。
20分~25分の動画を6本見終わってしまったので
かなり長い事です^^;
影も4.7㌔ありますが、椅子に座っているから大丈夫でした^^

まぁ、お仕置きでしょうからねw
2010/03/26(Fri) 22:56
無題
なんで黒猫ってどの子も同じ反応なんでしょうね。
虎徹も私が家を空けると、帰宅後そっけないです。
なんか距離を置いてね、そらぞらしいのね。
茶夢は普通なんだけど。
あれってやっぱりほっとかれたと思ってすねてるのかなぁ?
そんで次のはべったりなんですよね~。
なーんもできんほど。
黒猫男子、甘えっ子過ぎだw
にゃも URL 2010/03/27(Sat) 00:32 編集
にゃもさん
黒猫男子共通の甘え方なんですねw
他の行動に関しても
黒猫はストレートというか、考えていることをそのまま行動に移すので
分かりやすいですねw
そこが魅力なのかな?
黒猫って、もっとミステリアスなのかと思ってたら
見かけ倒しだったww
2010/03/29(Mon) 19:28
[180]  [179]  [178]  [177]  [176]  [175]  [174]  [173]  [172]  [171]  [170
サイトマスター
☆いただきもの☆

NYAN'S NON-NO2月号
影の日記**黒猫将軍記**


[MAC CAT]のANKOさんからの頂き物です♪ 写真をクリックすると 大きな写真が見られる当時の記事に飛びます~♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
らもらのTwitter♪
最新コメント
[12/29 harry]
[12/25 クニ]
[12/23 みろく]
[12/22 もちゅみ]
[12/22 しばシマイ]
猫タロット
閲覧者の方も占えるよ♪
☆影千代さま掲載リンク☆

後頭部ふぇち会・会員NO.43♪
後頭部ふぇち会**


影千代さま掲載本♪
影の日記**黒猫将軍記**


共立製薬株式会社「うちの子紹介」
影千代さまが「2009年1月のうちの子」として紹介されています♪


☆影千代ゲーム☆
外部リンクです お暇な時にはぜひどうぞ♪ 結構はまる!?
おかあはん作☆育成ゲーム
「影千代の生活」

妹Aちゃん作☆オセロゲーム
「影千代Fight」

妹Aちゃん作☆落ちゲー
「影千代おやつゲットへの道」
☆猫友さんリンク☆
☆参加SNS☆
↓お友達募集中♪ 集え!猫奴隷の皆様!


↓お友達募集中♪ 黒猫組参加してます!


猫写真サイト専門検索エンジン

ブローク 黒猫 ブログネットワーク
☆影の日記のバーコード☆
☆メッセージ&カウンター☆
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright © kagecat.blog.shinobi.jp All Rights Reserved. 忍者ブログ [PR]
忍者ブログテンプレート