忍者ブログ
黒猫将軍は今日もわが道をゆく! 我侭・頑固・マイペースな影千代さま そこに突然現れた茶トラ姉弟・・和茶&虎丸!? 忠実な家来となるか?それとも謀反猫となるか?目が離せない?
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


31.gif

影「うふふふふ。おひとついかが?」


影千代さまが

怪しげな微笑とともに差し出した白い物体の正体は?



32.gif

白い子ねずみ~

nyapi☆cacaoさんにもらった、影千代さまの大事な子分w

いつもは、蹴散らされ、咥えて放り投げられている白い子ねずみも

寝ぼけた影千代さまの手の上に上手に乗っております♪


33.gif

灰色の子ねずみも居るのですが

こちらは完全に蹴られ役、放り投げられ役のようでして^^;

節子もそうですが

どうやら影千代さまは「白いねずみにだけ優しい」という傾向が強いようですww

34.gif

影「ふん・・・・お前なら許してやるか」


何か物を体や頭に乗せられるのが好きではない影千代さま

白い子ねずみなら・・・許してあげちゃう?


35.gif

影「あ・・・・」


ぽろっ・・・・・・・・

子ねずみ落ちちゃいましたよ


8b8d4de1.jpeg

影「お気の毒さまぁぁ~」


そうゆうとこ適当よね (゚∀゚)

乳母に似たんだろか?w


28308fa1.jpeg

影「やだやだやだやだっ! 似たくない似たくないっ!



そこまで拒絶せんでも・・・ ( ;∀;)



2ef2a703.jpeg

影「どうしよう・・・影、酒乱になってしまうんだろうか・・・・」


・・・・・・・・・・・・・・ (;゚д゚)

あのぅ・・・誰が酒乱・・・・なんでしょうか・・・・・


171578f5.jpeg

影「しぃ~らなぁ~い


一緒に暮らしていれば「なんかこやつ・・似てきたな・・・」って思う部分がありますよねw

影千代さまも、おとうはんに似ている部分と乳母に似ている部分がありますw

まぁ、影千代さまは「心外だっ!!」っと言うでしょうけどね^^;


30.gif

まぁ、皆様のんびり穏やかな週末をお過ごしください



<河川敷の猫・里親募集>

karenchanbnr.gif詳細はクリックしてください♪

とっても美形で大人しいかれんちゃん!
優しい里親さんとめぐり合って欲しいです!


<大阪の外猫たち>
のら猫とそのトラブルを少しでも減らしたい
osakanekonet.jpgおおさか ねこネット
黒猫業界新報の@naokoさん達の活動

拍手[8回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント   絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
 
無題
こちらでも落ちましたね~、おもちゃ…
つい先日の自分ちの記事を思い出しながらウケました!
どこも一緒だなぁ、本当、猫ちゃんって可愛いですよね♪
これがワンチャンだったらもぉ せわしない程におもちゃに
執着して追いかけたり拾ってくわえてくれたりするんだろうけど、
猫…嗚呼、本当にマイペースです(^^♪
飼い主に似る…って言うけど、私、あのシュリのクリンクリンした大きな目に本当に似たいです!有るか無いか分からんくらい私、目が小さいから(^_^.)
らもらさん一家も、まったりした良い週末を…
しゅりっち URL 2010/08/06(Fri) 23:11 編集
無題
きゃっ、影さま、白ネズミちゃんに優し〜〜い!
手に乗せてるし!!(^m^)

うちは逆に白いウニ玉より、色の付いたウニ玉の方が盛り上がってる気がするなぁ........気のせい??(^^;)
飼い主に似てきたのか、我々が猫に似てきたのか..........似ますよね!!
ねころんとしんのすけくんの寝相はとても似ています。(笑)
とろろ姉さん URL 2010/08/06(Fri) 23:41 編集
無題
しらない~の影千代君の寝顔がなんとも可愛いですー(*^_^*)
そっか~この白いねずみだけ?には優しいのね
色なのかな~?
最後の肉球をぷにぷに触りたくなりました(笑)
うんうんなんか似てる~ってありますよね
影千代君は半分半分なのかな~?
うちはどうだろう?
おふみのビビりは私似で威張ってるのは・・・
そしてさっちゃんは~完全体型は私なんですがねぇ(笑)
良い週末を~!
もちゅみ URL 2010/08/06(Fri) 23:58 編集
無題
に、に、にくきゅ〜〜〜ぅ
ネズミくんを持ってるお手てがかわいすぎますね(〃´o`)=3

家もなぜか白ネズミくんのが好きなんですよ〜
でもモヘアの場合は愛情が間違った方にいってしまっていて、
白ネズミくんはいつも散々な目にあわされてますが(
mo-mo-hair URL 2010/08/06(Fri) 23:59 編集
siro
白ねずみさんと、灰色ネズミさんと・・・どぉ違うのザマスか?影様
しかし、影様・・・酒乱だなんて。
乳母様って、ホントに酒乱なんざます?爆
なんだか、あたくしに言われてるようで・・・今日は胸にチクリと来たザマス。
猫も一緒に暮らす家族の影響ってあると思うザマス。
猫が似るのか?飼い主が似るのか?
うちは、体系まで似てきて困ったザマス(ー_ー)!!
にゃんたま URL 2010/08/07(Sat) 00:16 編集
無題
黒い体と白ネズミとの
色 インパクトありますね~

影様と飼い主のらもらさん ご主人さまが
似てる ちょっと笑っちゃいました
今日はあんなに印象に残るコメントを
ありがとうございました 嬉しかったです
猫の存在の魅力~広げたいですよね☆
blue URL 2010/08/07(Sat) 00:18 編集
無題
影千代くんは白ネズミさんにはやさしいのにゃあ!
その子おんにゃの子かにゃあ?(* ̄m ̄)ポッ
φ(・_・。 )メモメモ らもらおねえちゃんは酒乱・・・っと。
影千代くんのお話はいっもとってもためになるにゃあ(* ̄ー ̄*)
Gavi URL 2010/08/07(Sat) 01:38 編集
無題
子は親の鏡と申します!
影さんは白鼠さんは弱いようですね?

しかし影さんの肉球は綺麗で可愛いですね~
「やはり若い子は違うわ~」と家のクロ子が言って居りましたとさ!
クニ URL 2010/08/07(Sat) 01:48 編集
無題
今突然左目にゴミが入ったみたいで・・・
目が思う湯にあけられないよ
またゆっくり遊びにきますね~
ごめんなさ~い
iomoca URL 2010/08/07(Sat) 02:24 編集
無題
影様、かわいい子分連れてますね(笑)
また毛色によく映えるわ~!
お手て&首元に器用にのっかっている写真が何とも微笑ましかったです♪

遅くなりましたが、先日はジオへのお祝いコメントありがとうございました☆嬉しかったです。
良ければ8日AMまで応募企画を開催しておりますので、お立ち寄り下さいませ~!
カピバラ丼 URL 2010/08/07(Sat) 03:54 編集
無題
影千代さまw~白ネズミさんには優しいんだね^^
影千代さまへの貢物w~白ネズミさんに決定ですね
いつまでも大事にしてもらえそう^^

確かに飼い主さんに似てきますよね(爆)

ゆったりマッタリの休日を^^
黒ネコ URL 2010/08/07(Sat) 05:36 編集
無題
白ねずみさん、
かわいがられていらっしゃるようですね。
ふふふっ。
影千代くんは、子分がいっぱいだもんね。
ふふふっ。
我家のねずみさんたちは、
すぐ、どこかにいなくなっちゃうです。。。
きっと、どこかに逃げているんでしょう。。。あはは。
しばシマイ URL 2010/08/07(Sat) 12:53 編集
無題
白ねずみちゃんとは仲良しなんですね~
どうしてかしら?

そうそう、だんだん似てくるってありますよね
影君もらもらさん&おとうはんに似てきているんでしょうね
おもしろいですよね
ここちゃんのママ URL 2010/08/07(Sat) 14:02 編集
無題
影千代君のお口、可愛いですね。
なんだろう、ちょっと開いた感じがそそられるのかしらw

手も思いのほか華奢ですよね。
キキの手を見ているようです^^

今度は我が家も白いのを用意してみようかな。
黒い子がいるんですが、もう見るも無残な
やせっぽっち姿です(涙

らもらさんも良い週末をお過ごし下さい。
アクン URL 2010/08/07(Sat) 14:31 編集
無題
最近このタイプのネズさん、猫に出してやって
ないな~~^^ゞ
仔猫の時はオニギリ姉妹も大好きなおもちゃでした♪
(今でも出してやったら大好きなんでしょうが^^;)

愛猫と自分と、似てきたなあって思うとこ、ありますよね!

うちの場合は、慎重に企んだことに限ってアッサリ失敗する
ところが私とおみそとで良く似てます><!
nico. URL 2010/08/07(Sat) 20:43 編集
無題
ウチははなちゃんもあんちゃんもグレーの方がお気に入りみたいです。
はなちゃんはグレチューは破壊しちゃったし、アンちゃんはゲロPをかけちゃったので、グレチューは一個もなくて白いのだけがたくさん残ってて、部屋のあちこちと玄関前にいつも何個か転がってます。
影ちゃん、黒と白のコントラストがとっても綺麗です^^v
アンチョビレ URL 2010/08/08(Sun) 00:44 編集
無題
影さまの、自然体な姿、好きです。。癒されます。
そしてあくまでも媚びない生き方。
人間にはなかなかできないっす。

子ネズミさんを差し出す姿、ねずみちゃんがちょっとした高級饅頭のように見えてしまいました(笑)
andymom URL 2010/08/08(Sun) 09:53 編集
無題
影千代さまの肉球、かわいい♪
 最後の画像なんて、指開いててかわいすぎ~♪
白い子ネズミさんは幸せですね。
 私も白い子ネズミさんになって、影千代さまの腕に・・・なんて、おばちゃんは夢見てしまいましたよ(笑)
 確かに飼い主に似てきますよね。
 うちも酒乱になるかも?!またたびに酔ってるし(笑)
あるまま URL 2010/08/08(Sun) 11:20 編集
あにゃあ
白いねずたんのほうが好きにゃのね。
ウチの実家の猫も白いねずたんのほうが
好きみたいです。
にゃんこにも好みがあるんだよね~。
harry URL 2010/08/08(Sun) 15:12 編集
無題
いや~面白いですね^^
「ふん・・・お前なら許してやるか!」と
「お気の毒さまぁぁ~」に大笑いしちゃいましたよ!
そういや、うちも白・灰色ネズあるんですけど白には
優しいかもw
灰色はボロボロです^^;
節子・・・久々~!節子は元気ですか?

飼い主に似てくる・・・確かにです!
グウタラな所が(笑)

影様の肉球ぷるんぷるん♪
キレイですね~^^
触りたい!
いっちゃんママ URL 2010/08/09(Mon) 10:10 編集
[266]  [265]  [264]  [263]  [262]  [261]  [260]  [259]  [258]  [257]  [256
サイトマスター
☆いただきもの☆

NYAN'S NON-NO2月号
影の日記**黒猫将軍記**


[MAC CAT]のANKOさんからの頂き物です♪ 写真をクリックすると 大きな写真が見られる当時の記事に飛びます~♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
らもらのTwitter♪
最新コメント
[12/29 harry]
[12/25 クニ]
[12/23 みろく]
[12/22 もちゅみ]
[12/22 しばシマイ]
猫タロット
閲覧者の方も占えるよ♪
☆影千代さま掲載リンク☆

後頭部ふぇち会・会員NO.43♪
後頭部ふぇち会**


影千代さま掲載本♪
影の日記**黒猫将軍記**


共立製薬株式会社「うちの子紹介」
影千代さまが「2009年1月のうちの子」として紹介されています♪


☆影千代ゲーム☆
外部リンクです お暇な時にはぜひどうぞ♪ 結構はまる!?
おかあはん作☆育成ゲーム
「影千代の生活」

妹Aちゃん作☆オセロゲーム
「影千代Fight」

妹Aちゃん作☆落ちゲー
「影千代おやつゲットへの道」
☆猫友さんリンク☆
☆参加SNS☆
↓お友達募集中♪ 集え!猫奴隷の皆様!


↓お友達募集中♪ 黒猫組参加してます!


猫写真サイト専門検索エンジン

ブローク 黒猫 ブログネットワーク
☆影の日記のバーコード☆
☆メッセージ&カウンター☆
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright © kagecat.blog.shinobi.jp All Rights Reserved. 忍者ブログ [PR]
忍者ブログテンプレート