忍者ブログ
黒猫将軍は今日もわが道をゆく! 我侭・頑固・マイペースな影千代さま そこに突然現れた茶トラ姉弟・・和茶&虎丸!? 忠実な家来となるか?それとも謀反猫となるか?目が離せない?
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

10.gif



 今日も暑かったですね><;


 影千代さまは

 のんきにスピスピ寝ていたのに


 夕方になって急に丸洗いw


 すっかり騙されたと


 久々にご立腹で泣き喚いておりました



 でも・・・ツヤツヤもっふり


 


11.gif

影「いつもなら午前中に洗われるのに・・・騙された


朝から、床にワックスかけて、洗濯して、風呂掃除して、猫トイレ洗ったりしてたら


猫も丸洗いしたくなったのさw


いいじゃんw おとうはんに褒められたらうれしいっしょ?


12.gif

影「褒めてくれるかな?」


洗い立ての影千代さまが、おとうはんは一番お気に入りみたいよw

だからきっと、沢山褒めてくれるさ♪



****実際は、乳母と待ち合わせをして夕飯食べて、
パソコンのモニター(乳母にかっぱぎられたのと同サイズw)を購入し
帰宅して早々、巨大なダンボールをガッサガッサ開きセッティングし始めたので
影千代さまがビビって、おとうはんに近寄れませんでしたw****



まぁ、ディスプレイを設置しながら「かわいいね~」って言ってたしねw

13.gif

影「えへへへ

この時期の猫洗いは、安心して洗えるのは良いのですが

洗ってる方は全身汗だくです ヽ(´Д`;)ノアッツー



<河川敷の猫・里親募集>

karenchanbnr.gif詳細はクリックしてください♪

とっても美形で大人しいかれんちゃん!
優しい里親さんとめぐり合って欲しいです!


<大阪の外猫たち>
のら猫とそのトラブルを少しでも減らしたい
osakanekonet.jpgおおさか ねこネット
黒猫業界新報の@naokoさん達の活動

拍手[7回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント   絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
 
無題
影さん、ピッカピッカのツルツルですね~
猫の洗い立てって毛並みが柔らかくて大好きです!

PC購入しましたか~
しかしPCと言いお家といい全部ピカピカ~
因みに私はいっきに猫たちをシャンプーするので、服は着ません(笑)
クニ URL 2010/08/04(Wed) 23:06 編集
クニさんへ
洗った後の猫は
最初ほわほわっとして、その後しっとりとぅるん♪っとなりますね^^
この撫で心地が最高です^^
抜け毛が減って抱き心地が良くなるのもこの季節はよいですね

おとうはんが買ったのはモニターだけですw
そのモニターにノートパソコンとPS3を繋いで今は我慢しているようです^^

丸洗い中の私も、ほとんど着てないですw
2010/08/05(Thu) 22:53
無題
真夏にワックスがけをする乳母様、素晴らしい〜
うちもかけないと行けないけど、夏は放置です^^;
猫の丸洗いは一緒にシャワーを浴びながらで楽しい&気持ち良いんだけどね。
ツッヤツヤの影さまモフモフしたーい!
おとうはんじゃなきゃダメ?おばちゃんもなかなかよ^^
ANKO URL 2010/08/04(Wed) 23:09 編集
ANKOさんへ
いや・・・冬しなかったからw
やろう!っと思わないと動かず、やろう!っと思うと色々手を出すという
困った性質ですw
さすがに夏は洗って気持ちよかったのか
体が乾いたらご機嫌でしたw
2010/08/05(Thu) 22:55
無題
影くん、そしてらもらさんお疲れ様でした☆
大変だったけど、影くんぴっかぴかになって
良かったね♪
パパさんに褒めてもらえてご満悦かな☆
桃とらマン URL 2010/08/04(Wed) 23:20 編集
桃とらマンさんへ
影千代は、おとうはんに褒められて、次の日お土産も買ってもらって
ご満悦でございますw
でも、次の丸洗いの時はまた泣き散らすんでしょうね~w
2010/08/05(Thu) 22:55
無題
はじめまして♪iomocaさんのところから遊びにきちゃいました^^
とってもキレイな黒猫ちゃんですね〜o(*'o'*)o
シャンプーしてもらってますますキレイな影千代くんですね☆
mo-mo-hair URL 2010/08/04(Wed) 23:35 編集
mo-mo-hairさんへ
来てくださってありがとうございます^^
黒猫はてっかてかなんですよ~w
これからもよろしくお願いします^^
2010/08/05(Thu) 22:57
無題
影千代さま、つやつやですねえ♪
 ますますいい男になっていますよ♪
お顔も気持ちよさそうな表情ですが、だまされてご立腹でしたか(笑)

あるまま URL 2010/08/04(Wed) 23:51 編集
あるままさんへ
たらごなちゃんのように
お風呂&水浴び大好きな子なら
一緒にプール気分で楽しめるのに
影は風呂場で泣き散らすので大騒ぎです^^;
2010/08/05(Thu) 22:58
無題
あそっか…確かに洗われる影ちゃんはスッキリサッパリだけど、
洗うらもらさんは絶対汗だくですよね、この季節!
私はシュリちゃん、洗ったことないから分からないけど、
あの暑苦しそうな姿のシュリちゃん見てるだけで
汗だくです(^・^)ヲィヲィヲィヲィ!
一番最初の影ちゃんの顔、めちゃんこ可愛いですね♪
ワルワルも好きだけど、本当時々この顔してくれるってゆ~か、
この顔を良いタイミングでアップされるらもらさんが素敵
なんでしょうね(^_-)-☆
PC、早速サクサク作業されてるみたいですね!
テンション上がるだろうな、新しいPCとかPCのパーツって…
影ちゃ~ん、人間ちゃん達がその機械触る時ってね、
絶対周りは見えへんし、音も聞こえてへんと思うよ~(^。^)
※あはは♪ 私がそうですわ!
しゅりっち URL 2010/08/04(Wed) 23:56 編集
しゅりっちさんへ
先に自分がシャワー浴びちゃったので、失敗でしたw
結局この日は3回もシャワーを浴びるはめにw
息苦しいってww
シュリくんは洗わなくても綺麗だなぁ
影はなんとなく毛並みがもっそりします^^;脂が多いのか?w
パソコンが快適に動くと、作業部屋から出てこなくなります^^;
影も一緒にお篭りですよw
2010/08/05(Thu) 23:01
無題
丸洗いしたんですね~
最後の写真舌だして~可愛い(^_-)-☆
お父はんに褒められるのは嬉しいね!
うちも丸洗いしたいです~
そのあとの別居生活なんて~考えなかったら
じゃぶじゃぶ洗いたいですわ
そうもいかないのが辛いところ(涙)
でも確かに洗ってる方は暑いでしょうね
iomoca URL 2010/08/05(Thu) 02:20 編集
iomocaさんへ
影もひとりっこじゃなかったら
こんなに頻繁には洗わないと思いますね^^;
匂いが変わるって猫にとっては大変な事なのかも。
ストレスになるならしない方が良いですよね^^
姫もモカちゃんもお手入れ一生懸命してるし!
影は適当にやってますからw
2010/08/05(Thu) 23:04
無題
影千代さま丸洗いか~~
ハハハいつもと違う時間だとだまされたと思うのかな~~
ネコさんも
でもこの時期だものね~~午後から洗っても綺麗に乾くw~~
ハハハ洗濯ものじゃないよね~~
でも綺麗でモフモフになった影千代さまだもの~~
おとうはんも誉めてくれるのw~当たり前だよね
よかったね影千代さま
黒ネコ URL 2010/08/05(Thu) 05:43 編集
黒ネコさんへ
そうそうw
ええ!これからお風呂!?ってビックリして逃げようとしてましたw
まぁ、いつも以上に大声で抗議してましたよ^^;
おとうはんが褒めるだけで期限がなおるなら
どんどん褒めてもらいますよw
2010/08/05(Thu) 23:05
無題
猫っていつもと違う行動すると戸惑ったり怒ったりしますよね(笑)
でも人間だって気分で猫も洗いたくなるのさー。
うちもあっちこっち洗った後は「ついでに猫も洗っちゃう?」って思います。
でも4匹いるのでついでだとちょっと辛いですねw
nyapicacao 2010/08/05(Thu) 07:09 編集
nyapicacaoさんへ
私、ひとりっこだからこのペースで洗ってますけど
2匹だったら多分なかなか洗う気になれないかもw
ひとりでもしんどいっすw
ついでで、わしわし洗われる猫の気持ちになれば
そりゃぁ、大声で抗議するわなぁっとは思いますw
洗うけどw
2010/08/05(Thu) 23:07
無題
色々洗ってたらついでに!って洗いたくなりますよねぇ。
らもらさんお疲れさまでしたっ。(影さまも)
影さまもっふもふ〜&つやつや!男っぷりが上がりましたよ♪
おとうはんさんにも褒められて良かったね^^
得意そうなお顔がまたカワエエです〜。

我が家のごまも最近丸洗いしたのですが、
丸洗いは家では旦那のお仕事、蒸し暑い風呂の中から
聞こえる悲痛な叫びを聞きつつ私は涼しいリビングでくつろいでましたw
まだ脱ぐ毛があるのか?毛玉がもっそり取れましたよ!
maimai URL 2010/08/05(Thu) 08:33 編集
maimaiさんへ
いいなぁ~♪旦那様丸洗いしてくれるんですね^^
この間わんこが大好きなお父さんに現れて嬉しそうなCMを見てて
「影もおとうはんに洗ってもらったら嬉しい!って大人しくなるかもよ♪」って言ったら、華麗にスルーされましたよw

すごい毛抜けました><
掃除して新しく交換した排水溝ネットを即交換するはめになるほどw
この暑い時に、なんでこんなに着込んでるの!!ってぐらい
もっふんもっふんしてましたからね^^;
今はちょっとだけすっきりしましたw
2010/08/05(Thu) 23:10
無題
影様、シャンプーお疲れ様^^
らもらさんお掃除&丸洗いお疲れ様でした^^
キャーッ!!影様シャンプーして一段とカワユイではないかい
もふもふの子猫ちゃんみた~い^^
今日・明日位がいい感じの毛艶かな?
シャンプーの後にはおとうはんに「かわいいね~」ってゆってもらえて良かったね^^

いっちゃんママ URL 2010/08/05(Thu) 09:11 編集
いっちゃんママさんへ
今、影千代はとぅるん♪っとしてますw
意味もなく撫でておりますw
おとうはんに可愛いと言われると、もっともっと赤ちゃんになりますよー
乳母が見ている事に気がつくと「なに見てるのよ!」っと焦って睨みますw
2010/08/05(Thu) 23:12
無題
(¬_¬) ジーッ 汗だくになるならさー、丸洗いいらないと思うのにゃあ。
影千代くん、いつもピカピカだしさー、
にゃんこはきれいだもんねー・・・
お風呂反対!なのにゃあ!
Gavi URL 2010/08/05(Thu) 09:48 編集
Gaviちゃんへ
うぷぷぷぷぷw
そうよねwたしかにGaviちゃんの言うとおりですなw
でもね~洗わないと、大好きなおとうはんに「猫くさい・・・」て言われるんだよwそれは影にとっても寂しいのでw
頑張って洗っていっぱい甘えるって感じかなw
2010/08/05(Thu) 23:13
無題
影千代くん、すっきりしたんですね。
乳母様、丸洗いおつかれさまでした。
ほんと、すぐ、汗だくになりますよね。
しかも、毛が引っ付くんですよね。。。
影千代くん、ふわふわでかわいいねっ。ふふっ。
おとうはんも、新しいモニターで、コレで
全部解決ですね。ふふふっ。
しばシマイ URL 2010/08/05(Thu) 13:10 編集
しばシマイさんへ
毛がひっつきますね~><
洗ったら抜け毛も減り、本人(猫)もちょっと清々しい?感じですw
洗った直後の影千代は、少し甘ったれになります^^
自分の匂いが消えて少し不安になるのかな?
赤ちゃん帰りですw
2010/08/05(Thu) 23:16
無題
今日の影千代君は益々可愛い^^
お目目真んまるですものねっ。

私も日々カメラ修行中ですが
なかなか丸目になりません。
最近は玩具担当は息子です(笑)

影千代君、すべっすべですね。
シャンプー、嫌かもだけど
この暑さだもの案外スッキリしたんじゃないかな?
そうでもないかな^^;
猫の心、親知らずww
アクン URL 2010/08/05(Thu) 14:08 編集
アクンさんへ
すっきりしたと思うんですけどね~w
でも、抜け毛が減ったから楽だと思います^^
丸目は夜の方がなりやすいですね
電灯がついてて明るくても、夜の方がちょっと玩具を振るだけで
黒目まんまるになりますw
息子さんにも頑張ってもらってぜひとも丸目兄妹をぜひ!
2010/08/05(Thu) 23:18
無題
うわ~!らもらさん、1日すっごい!!
洗濯と風呂洗いはまだしも~猫トイレ洗い、
そしてワックス?!も。。。
そのあと影千代君のお風呂~~~(@_@)
この暑さでヤル気という文字がなくなった私からは
想像できません。
お疲れ様でした~!
影千代君フワフワになったかな~♪
。。。でも、ご主人は帰宅後パソコンで忙しかった
んですね^_^;
もちゅみ URL 2010/08/05(Thu) 16:47 編集
もちゅみさんへ
思い立ったらあれこれ動いて、疲れ果ててばったりなのですw
やらないときは本当にやらないんですw
影はとぅるんとぅるん♪ですw
撫で心地最高です^^
おとうはんは、大きなディスプレイが復活して
大満足♪その後影にもサービスしてました^^
2010/08/05(Thu) 23:20
無題
ご無沙汰してました~^^;
その節はご心配おかけいたしました。。

お、影千代くん丸洗いですか~。
暑い時期に丸洗いだと、少し涼しくなるとか・・・ないですかねえ^^;
たま URL 2010/08/05(Thu) 17:00 編集
たまさんへ
おかえりなさ~~い!
なにはともあれ、ブログ復活嬉しい♪♪
旦那様が撮りためた、つむぎちゃん写真が・・・相当たまっているのでは?w
ゆっくりのんびりいきましょうね^^
2010/08/05(Thu) 23:22
無題
影ちゃん、ふわっふわですねえ~^^
洗った後の猫はやたら触りたくなります♪(そして
我が家の猫に嫌がられます。。。)

らもらさん、朝から大活躍だったんですね!
ワックス、この時期は早く乾くから(猫同様^^)いいで
すねー。私も年末じゃなくてこの時期にやるようにしよう
かなあ。

ふふふ♪
影ちゃんも大きな家電が来るとびびりんちょしちゃうん
ですね(笑)でも、興味は津々だから遠巻きで見てる
んですよね~~^^
nico. URL 2010/08/05(Thu) 17:44 編集
nico.さんへ
影は床に転がり時々舐めたりするので
ぎりぎりまでワックスはかけないんですが、さすがにw
冬にやっときゃ楽なんですけどね~w

影はかなりのビビりで、特におとうはんが動くと敏感なんですね
でも、気になるから目をまん丸にして遠くからドキドキ見つめていましたw
2010/08/05(Thu) 23:24
無題
影ちゃん、油断してたのね~(^^ゞ
でも今の時期は洗っても
タオルドライだけで乾きますもんね。
ツルツルピカピカになって
影ちゃん綺麗になったね~。
おとうはんに褒められて
影ちゃんもすっかりご機嫌が直りましたね。
良い子!良い子!
イヴ URL 2010/08/05(Thu) 18:42 編集
イヴさんへ
冬に洗うと、半日んべんべして乾かしているけど
この季節はあっという間に乾きますから
猫にしても負担はかなり低いんですよね^^
おとうはんに褒められて甘えて、すっかりご機嫌は戻りましたw
単純なもんです^^
2010/08/05(Thu) 23:25
[264]  [263]  [262]  [261]  [260]  [259]  [258]  [257]  [256]  [255]  [254
サイトマスター
☆いただきもの☆

NYAN'S NON-NO2月号
影の日記**黒猫将軍記**


[MAC CAT]のANKOさんからの頂き物です♪ 写真をクリックすると 大きな写真が見られる当時の記事に飛びます~♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
らもらのTwitter♪
最新コメント
[12/29 harry]
[12/25 クニ]
[12/23 みろく]
[12/22 もちゅみ]
[12/22 しばシマイ]
猫タロット
閲覧者の方も占えるよ♪
☆影千代さま掲載リンク☆

後頭部ふぇち会・会員NO.43♪
後頭部ふぇち会**


影千代さま掲載本♪
影の日記**黒猫将軍記**


共立製薬株式会社「うちの子紹介」
影千代さまが「2009年1月のうちの子」として紹介されています♪


☆影千代ゲーム☆
外部リンクです お暇な時にはぜひどうぞ♪ 結構はまる!?
おかあはん作☆育成ゲーム
「影千代の生活」

妹Aちゃん作☆オセロゲーム
「影千代Fight」

妹Aちゃん作☆落ちゲー
「影千代おやつゲットへの道」
☆猫友さんリンク☆
☆参加SNS☆
↓お友達募集中♪ 集え!猫奴隷の皆様!


↓お友達募集中♪ 黒猫組参加してます!


猫写真サイト専門検索エンジン

ブローク 黒猫 ブログネットワーク
☆影の日記のバーコード☆
☆メッセージ&カウンター☆
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright © kagecat.blog.shinobi.jp All Rights Reserved. 忍者ブログ [PR]
忍者ブログテンプレート