忍者ブログ
黒猫将軍は今日もわが道をゆく! 我侭・頑固・マイペースな影千代さま そこに突然現れた茶トラ姉弟・・和茶&虎丸!? 忠実な家来となるか?それとも謀反猫となるか?目が離せない?
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


a2b71bc7.gif



 今日は


 背中で語る影千代さまを


 お送りします。





 はい。


 ボツ写真でお茶を濁す作戦ですw









8.gif


うつむいて、何か考え込む影千代さま。

夏にもかかわらず旺盛な食欲によって

なにやら「むっちり感」を漂わせ始めた背中が物語る


6.gif

影「・・・・・・齧るべきか・・・はたまた蹴り飛ばすべきか・・・・」


赤いネジネジを見つめて、そのアプローチに思い悩む



b021c823.gif

影「ふむ・・・・・これでどうか・・・・・・」


まるで、じいさんが縁側将棋の一手を繰り出したかのような緩慢な動き

たいして遊ぶ気分でもないようだ・・・・・



猫が自分ひとりであれこれと集中している時の後姿が好きです

黙々と(当たり前かw)何事かしているその背中は

人の目を全く気にしていない「素の猫」って感じ


まぁ、そんな「素の背中」を眺めたところで

むっちりしてんなぁ・・・・・ってぐらいしか

感想も無いわけだがw



<河川敷の猫・里親募集>

karenchanbnr.gif詳細はクリックしてください♪

とっても美形で大人しいかれんちゃん!
優しい里親さんとめぐり合って欲しいです!


<大阪の外猫たち>
のら猫とそのトラブルを少しでも減らしたい
osakanekonet.jpgおおさか ねこネット
黒猫業界新報の@naokoさん達の活動

拍手[6回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント   絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
 
無題
悩める影くんの背中・・・
なんかぐっと大人っぽく見えますねぇ~。
でも悩んでる内容がとっても可愛い☆
今日は優しめにチョイにしたんですね。
でも豪快にとりゃーっと蹴り飛ばすのも
見たかったですね☆
桃とらマン URL 2010/08/03(Tue) 23:49 編集
桃とらマンさんへ
割と豪快に一撃入れていることが多いですからねw
たまにはソフトタッチで・・・?
猫の背中ってツボですw
2010/08/04(Wed) 22:49
無題
うんうん、猫の背中は良いですよ〜
ん?ムッチリして来た?
天使の羽が埋没しない様、気を付けて〜
ソランはダイエットして更に大きな羽根になりましたよ。
でも黒猫だとカラスかコウモリちっくだけど^^;
ANKO URL 2010/08/04(Wed) 00:04 編集
ANKOさんへ
羽のあとは、なんとか見えます~w
でも今日丸洗いしたら
やっぱりむっちりしてましたwヤヴァイっすw
2010/08/04(Wed) 22:50
無題
ほんと将棋しているみたい(笑)

今日のブログに影様載せたので~
お時間があれば見てくださいね
iomoca URL 2010/08/04(Wed) 00:17 編集
iomocaさんへ
一手!って感じですよねw
見に行きましたよ~
緑川wwwwwうれしいですw
2010/08/04(Wed) 22:50
無題
なんか、いつも遊んでる玩具を見つめちゃってる時ってありますよねぇ.....(^^;)

影さまの後ろ姿、『ツヤふわ』よっ♪(^o^)
とろろ姉さん URL 2010/08/04(Wed) 00:56 編集
とろろ姉さんへ
そうそう見つめているんですよねw
考え事しているような
何も考えていないようなw
味わい深い背中ですw
2010/08/04(Wed) 22:51
無題
影千代君の背中~なにか真剣に考えてる感が
漂ってますが。。。
最後ちょこんと赤いねじねじを触った
ところがなんか可愛いさが~。
夏にもかかわらず商況旺盛は我が家の黒猫も
そうです。
むっちり感…なんかいいな~(^u^)
言われると今回の背中だけのはちょっとまあるく
感じますが、
きっと実際はそうでもないのかなーと。。。
もちゅみ URL 2010/08/04(Wed) 01:14 編集
もちゅみさんへ
むっちり感でてますでしょw
今日丸洗いしたら
やっぱりむっちりしてました><
でも、可愛いんですけどねwむっちり猫ってw
2010/08/04(Wed) 22:53
無題
らもらさん、影ちゃんご無沙汰です。
お騒がせしましたが
今日無事エアコン修理が終わりました(^^ゞ
お見舞いコメントありがとうございました。
エアコンのある生活がこんなに快適なんて
今更ながら感激しております(*^^)v
これでやっと普段の生活に戻れそうです。
イエ~イ(^^♪

男は黙って背中で語るって感じねー。
お手手でチョイチョイ・・
影ちゃんは背中越しの画像もイケニャンだわー。
イヴ URL 2010/08/04(Wed) 01:23 編集
イヴさんへ
エアコン復活おめでとうございます!
これでゆっくりネットしてにゃんずと眠れますね!
エアコンの無い生活を昔は普通にしていたのに
もうこれが無い生活は考えられませんw
黙って語っている内容が、なんとも子供っぽいような気がしますがw
いつかは猫生を語れる背中になって欲しいものです^^
2010/08/04(Wed) 22:55
無題
ハハハ悩めるネコさんですか~
確かにそんな姿も可愛くて良いですよね
影千代さまのむっちり背中を見ながら風のむっちり背中を見ています
いや~~どちらも味があるw~~(爆)
黒ネコ URL 2010/08/04(Wed) 05:45 編集
黒ネコさんへ
風君のむっちりは、ゴージャスな毛並みもあるから
影とはまた違った鼻血ポイントですね^^
味わい深い背中でございますな~w
2010/08/04(Wed) 22:56
無題
背中を眺める…そうそう、私もたまにシュリが窓辺などでこの背中を見せてる時に、ジ~ッと観察?ん、見守る?えっと、なんかそう、見つめてしまいますね~。
影ちゃんの今日の一手!哀愁タップリ最高でした(*^。^*)
夕べダウンして朝からの訪問でしたが、早朝から可愛い影ちゃん見るのもまたいいものですね(^_-)-☆
しゅりっち URL 2010/08/04(Wed) 07:34 編集
しゅりっちさんへ
早朝から、真っ黒い背中を愛でて(?)いただいてありがとうございますw
お疲れのときは早めに眠るのが一番です^^
何かに気をとられている時の猫は
味わい深いですよね^^
2010/08/04(Wed) 22:57
無題
わたしも後姿好きです。人間のことを意識していないところがとてもいい感じなんですよねぇ。
あと横顔とかもね。素ですよね。
カゲちゃん たしかにむっちりww 黒って膨張色だっけ(違)
nyapicacao 2010/08/04(Wed) 09:06 編集
nyapicacaoさんへ
結構後姿好きさんが多い事に喜んでおりますw
じっと窓を見上げる横顔とか良いですよね^^
ついついシャッターを切りまくって
気がついたら至近距離で撮影してて
嫌~な顔されたりしてますw
影を見ていると、黒という色の今まで感じられなかった可能性をひしひしと感じてしまいますw
膨張っつうか液状色ww
2010/08/04(Wed) 23:04
無題
悩んでますね。
影千代くん。ふふっ。
乳母様に見つかる前に、
隠すべきか?
思いっきり遊ぶべきか?
なんて、思っていたりして・・・
ぷぷぷっ。
しばシマイ URL 2010/08/04(Wed) 11:50 編集
しばシマイさんへ
遊び方にもこだわる・・というか真面目っぽいですよねw
でも、考えたすえにそれかい!!っていう
なんとも情けない一手でしたw
2010/08/04(Wed) 23:06
無題
悩める背中。
私も素になっている様子を見るのが好きです。
人を気にしないような振りをするけど
案外存在気にして生きてますものね^^

もっちり。
そんなにしてないと思いますが^^

うちはキキがジジ化してる気がします。
一瞬見分けがつかないのですよ。
体重差はまだ1.5kgあるというのに。
およよ・・・・です(滝汗
アクン URL 2010/08/04(Wed) 11:56 編集
アクンさんへ
こちらを意識していないときの猫って
行動が面白いですよね^^
一生懸命考えて生きてるなぁって
ほのぼのしちゃいますねw

キキちゃあああんw
影やジジくんと同じようにむっちり系になる?w
でも、食欲無くすよりはいいかw
2010/08/04(Wed) 23:08
無題
うんうん、そうですよね~
背中っていろいろ語りますよね
影君、なんだか背中がかわいいです

夢中なんですね~
ここちゃんのママ URL 2010/08/04(Wed) 12:09 編集
ここちゃんのママさんへ
夢中の背中は可愛いですねー^^
あの一撃も一生懸命考えた末ですからね
ニンマリしちゃいますw
2010/08/04(Wed) 23:10
無題
影様の考え事してる背中ステキです♪
でも悪戯したくなっちゃうw
怒られるかなっ?
あははっ^^ほんとに将棋してるようだわっ^^
うちもネジネジ系好きですよ~!
今朝それで遊んでましたw
いっちゃんママ URL 2010/08/04(Wed) 13:23 編集
いっちゃんママさんへ
ネジネジ、なんであんなに好きなんでしょうね~w
買った玩具よりもテンションあがりやすいみたいで^^;
ちょっかい出すと、思いっきり迷惑そうな顔するときありますよw
2010/08/04(Wed) 23:12
無題
むっちり感・・・(笑)
いやいや影ちゃん、スマートですよ^^!
でもなんでだろう、確かに背中が妙に丸っこくて
可愛いんだなあ♪

猫が、なにやら一生懸命下を見つめて耳を前方に思い
っきり倒してる姿勢って、まさに「無心」て感じで
私も好きです♪
で、小首なんてくりくり傾げようもんなら、それこそ
鼻血噴出物です^^!
nico. URL 2010/08/04(Wed) 20:05 編集
nico.さんへ
背の丸め具合とかもあるのかな?
もうまん丸っぽいですよねw
一生懸命なにごとか考えているのか
何も考えずにほげほげしているのか
どっちにせよ、たまらん鼻血ポイントですなw
2010/08/04(Wed) 23:14
無題
つやつやした毛並みの背中を丸めた様子が可愛いですvv

赤いねじねじを見て、
しょうゆや麺つゆの封を切った時に出るアレかと思ってしまいました(笑)
ミライ 2010/08/04(Wed) 22:41 編集
ミライさんへ
あぁw
あーゆーのも好きそうですねw
実際は食べちゃ良そうだけど
絶対面白がって転がしそうw
2010/08/04(Wed) 23:15
[263]  [262]  [261]  [260]  [259]  [258]  [257]  [256]  [255]  [254]  [253
サイトマスター
☆いただきもの☆

NYAN'S NON-NO2月号
影の日記**黒猫将軍記**


[MAC CAT]のANKOさんからの頂き物です♪ 写真をクリックすると 大きな写真が見られる当時の記事に飛びます~♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
らもらのTwitter♪
最新コメント
[12/29 harry]
[12/25 クニ]
[12/23 みろく]
[12/22 もちゅみ]
[12/22 しばシマイ]
猫タロット
閲覧者の方も占えるよ♪
☆影千代さま掲載リンク☆

後頭部ふぇち会・会員NO.43♪
後頭部ふぇち会**


影千代さま掲載本♪
影の日記**黒猫将軍記**


共立製薬株式会社「うちの子紹介」
影千代さまが「2009年1月のうちの子」として紹介されています♪


☆影千代ゲーム☆
外部リンクです お暇な時にはぜひどうぞ♪ 結構はまる!?
おかあはん作☆育成ゲーム
「影千代の生活」

妹Aちゃん作☆オセロゲーム
「影千代Fight」

妹Aちゃん作☆落ちゲー
「影千代おやつゲットへの道」
☆猫友さんリンク☆
☆参加SNS☆
↓お友達募集中♪ 集え!猫奴隷の皆様!


↓お友達募集中♪ 黒猫組参加してます!


猫写真サイト専門検索エンジン

ブローク 黒猫 ブログネットワーク
☆影の日記のバーコード☆
☆メッセージ&カウンター☆
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright © kagecat.blog.shinobi.jp All Rights Reserved. 忍者ブログ [PR]
忍者ブログテンプレート