忍者ブログ
黒猫将軍は今日もわが道をゆく! 我侭・頑固・マイペースな影千代さま そこに突然現れた茶トラ姉弟・・和茶&虎丸!? 忠実な家来となるか?それとも謀反猫となるか?目が離せない?
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

20.gif

乳母が作業部屋(という名の納戸)に篭る日々。

影千代さまも、この部屋で過ごす時間が増えます

寝ているだけでは暇だろう・・・っと

ちょいと細工をしてみました。


25.gif

出窓のカーテンレールに、お気に入りの玩具を挿しただけw


でも、これが意外と大当たり♪


22.gif

影「んぎーーーっぃ!」


引っ張って、齧って、楽しそうに遊ぶ影千代さま

玩具を持っていなくて良いので

撮影も楽チン♪

(昼間で電気を付けていなかったので逆光気味なのが残念w)


21.gif

影「んーーーーっ!」


遊んでは、眠り

ちょいと目が覚めれば、またちょいちょい・・・・


23.gif

影「んぎぎぎぎ・・・」


興が乗ってくれば、ぎりぎりと齧って引っ張って

ケージの上でころんころんしていました^^


24.gif

影「あひゃひゃひゃひゃ♪」


ご機嫌ですね♪

でもまぁ、ほとんどは寝ていますがw



<河川敷の猫・里親募集>

karenchanbnr.gif詳細はクリックしてください♪

とっても美形で大人しいかれんちゃん!
優しい里親さんとめぐり合って欲しいです!


<大阪の外猫たち>
のら猫とそのトラブルを少しでも減らしたい
osakanekonet.jpgおおさか ねこネット
黒猫業界新報の@naokoさん達の活動

拍手[5回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント   絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
 
無題
なんか妖怪化してますけど大丈夫?

明日から大阪、みろく亭にお邪魔してきます〜♪
ちょこさんやにゃもさんともお会い出来そうです。
ANKO URL 2010/08/05(Thu) 21:50 編集
ANKOさんへ
大阪行くんですか~^^
楽しんできてくださいね!
レポお待ちしてます~♪
2010/08/06(Fri) 23:06
無題
いや~ん!影様可愛い~(*^_^*)
「ん~」と「あひゃひゃ」の顔がツボ!
最高です。
玩具をつけてもらって良かったね~
でもほとんど寝てる(笑)
これぞ「ザ猫様」だよね(^_-)-☆
iomoca URL 2010/08/05(Thu) 22:01 編集
iomocaさんへ
んー!って引っ張って何が楽しいのやら
ご機嫌になりますw
でも、少し経ては飽きちゃうんですよね^^;
「おぃ・・・面倒くさがらずに振れよ・・・」って言われますw
2010/08/06(Fri) 23:08
無題
「んぎぃーーー」が良かったです(*^。^*)
まさにそんな感じですものね、うふふふ♪
私も前のアパートの時にね、同じ様なこと
したけど、分かってるクセに全く見向きもしなかったとゆ~
事態に終わりました(T_T) ダルがりですわ、うちの
シュリポンタンちゃんは…
その点影ちゃん、こんだけ食いついてくれるから
いいですね!(^^)!
しゅりっち URL 2010/08/05(Thu) 22:12 編集
しゅりっちさんへ
影千代は、まだまだ遊ぶという事が楽しいお年頃なのでしょうか^^;
ちょいと目先を変えるだけで喜んで遊びます
まぁ、すぐ飽きて「他の遊びしよー」って言いますけどねw
このぶら下がり玩具も、多分もうすぐ「おぃ、振ってくれ!」って言うようになるでしょう^^;
2010/08/06(Fri) 23:17
無題
おっいいですねぇ~。
遊びながらの撮影って大変ですもんね。
影くんも楽しそうだし☆
顎の訓練にもなる!???
4枚目のんーーー好きです♪
桃とらマン URL 2010/08/05(Thu) 22:48 編集
桃とらマンさんへ
このまんま、こうゆう玩具で遊んでくれていると楽なんですけどねw
多分また飽きてしまうでしょうから
振らされるんだろうなぁ^^;
2010/08/06(Fri) 23:20
無題
工夫したのが
当たって良かったですね~(笑)
一生けん命体当たりって感じの遊びですね~
blue URL 2010/08/05(Thu) 23:23 編集
blueさんへ
まだまだ子供っぽいんでしょうかね
遊ぶときは目一杯・力一杯遊んでいますw
2010/08/06(Fri) 23:21
無題
フフ 影千代くんはノリがいいな〜〜∩(´∀`)∩♪
モヘアだったら「横着しないでちゃんと遊んで!」って言われちゃいます(汗
お昼寝しては遊んで、またお昼寝してまたちょこっと遊んで・・・って想像しただけでキュン(*´ェ`*)ポッ
あひゃひゃのお顔ステキすぎですね〜
影千代くんは逆光でもかっこいいです!キレイでうっとり〜〜
mo-mo-hair URL 2010/08/05(Thu) 23:32 編集
mo-mo-hairさんへ
子供っぽいんでしょうかね^^;
ちょいと気分が変わると大喜びで遊んでくれますw
続くと飽きちゃいますけどねw
2010/08/06(Fri) 23:23
今日はまた・・・
影様・・・こえぇ~よぉ~\(◎o◎)/!
顔が、悪い猫になってるぞぉ~爆
しかし、作業中の乳母様の横で、いい子で1人遊び。
良い子ざますね。
こんなおもちゃの利用法もあるざますね!さすが・・・
にゃんたま URL 2010/08/06(Fri) 00:13 編集
にゃんたまさんへ
赤ちゃんの頃から、一人遊びには定評のある影千代ですww
暇になったら乳母に蹴りをいれれば良いのです
でも、一生懸命遊べば遊ぶほど悪い顔になっている気もしますねw
2010/08/06(Fri) 23:26
無題
影千代さま大喜びですね~
一人遊びも楽しくて良いね

逆光の影千代さまもステキです~
見とれたw~~
黒ネコ URL 2010/08/06(Fri) 10:06 編集
黒ネコさんへ
ひとりでも、かなりのテンションで遊びますねw
でも、留守番中はあんまり遊んでいないので
誰かがいる家でひとり遊びをするのが面白いんでしょうね^^
2010/08/06(Fri) 23:29
無題
なんと・・歯磨きの宣伝にでれるくらい真っ白な歯!(笑)
きれだねぇ。
んーって顔と あひゃひゃの顔がツボです。
nyapicacao 2010/08/06(Fri) 11:27 編集
nyapicacaoさんへ
歯磨きは意地でも口を開けないのでやらせてくれませんが
玩具や、カリカリや、乳母を齧る事で歯磨きできているのでしょうかw
遊びに夢中になっている猫は表情豊かで面白いですよね^^
2010/08/06(Fri) 23:31
無題
うはは。影千代君、興じてますね♪
こういう姿を見れて嬉しい^^

そうか。どっかに玩具をつるすのも手ですね。
影千代くんみたいに乗ってくれるといいな。

爪のこと、ご心配頂きありがとうございます。
今朝は随分と良いです^^v
針で指先っていうのも想像しただけで
しかめっ面になっちゃいます。
お互い気をつけましょう^^;
アクン URL 2010/08/06(Fri) 14:03 編集
アクンさんへ
楽しそうに遊ぶ姿は見ていて飽きませんね^^
たまに、シチュエーションを変えると
同じ玩具でもテンション上げてくれますねw

爪、大事になさってくださいね~
乳母は恐竜並みの痛覚なので
瞬間だけ飛び上がってあまり痛さは感じていないのですが
さすがに爪の間に刺したときは
数分間痛かったですww
2010/08/06(Fri) 23:33
無題
こりゃ楽しそうですね♪
影様の大好物が沢山付いてるし!
影様、どれも良い顔してる^^
らもらさん遊びを生み出すの上手ですね^^
逆光の影様もステキ☆
いっちゃんママ URL 2010/08/06(Fri) 14:16 編集
いっちゃんママさんへ
影千代に鍛えられたのでしょうかw
玩具はそのままよりも、複合タイプのほうが喜んだりしますw
新しい玩具だったら喜ぶというわけでも無い様で
いまだ試行錯誤ですww
2010/08/06(Fri) 23:34
無題
影千代くん、楽しそうですね。
起きれば、気になる玩具が
そこにあり、
でも、引っ張っても取れなくて、
疲れたら、
充電し、
またおきて、引っ張ってみても、
やっぱり、なかなか取れないよ・・・。
って、感じかな?
影千代くん。ふふふっ。
しばシマイ URL 2010/08/06(Fri) 18:01 編集
しばシマイさんへ
この季節にはもってこいの遊び方ですねw
運動量は最低限で楽しめる・・・
ただ、すぐに飽きちゃいそうですが^^;
本気で取りたいと思ったら
それこそ、頭脳フル回転ですから
今はたいして気にしていないかと思いますw
2010/08/06(Fri) 23:37
無題
こんなに喜んでくれると、部屋中猫のための仕掛け物
でいっぱいにしたくなりそうです。忍者屋敷のように。^^

この玩具って、以前らもらさんが手づからリボンなどを
付けてバージョンアップしたヤツですか?
影ちゃんがこんなに引っ張ってもちぎれないなんて、
丈夫に作ってあげてるんですね~♪さすが>▽<!
nico. URL 2010/08/06(Fri) 18:24 編集
nico.さんへ
猫屋敷か!ここは!っとおとうはんに叱られそうですねw
ちょっと歩くと頭に玩具がぶつかり
足元には紐や毛糸が巻きつく・・・とかw

そうそう。もふもふ&羽根にギフトリボンを付けていますw
透明の広幅テープ(梱包用)をぐるぐるっと巻いて固定していますよw
外れる前にリボン自体がぼろぼろになって取替え時がやってきます^^
2010/08/06(Fri) 23:40
無題
うちもドアノブに猫じゃらし吊るしてます。
はじめは遊んでくれたんだケド
最近は三匹ともスル―(:_;)
影ちゃんは、一人遊びで盛り上がって
楽しそうだね。
それだけ遊んでくれたら
眠りも心地良いだろうな。
イヴ URL 2010/08/06(Fri) 19:34 編集
イヴさんへ
そうそう飽きちゃうんですよね^^;
影も飽きると、ちょいっともしてくれませんw
「面倒くさがらずに振れよな」って言われますよ
一人遊びでもかなりのテンションで遊びますね
さすがにつまらん!ってなると乳母に蹴りをいれたり
泣き散らしますけどね・・・w
2010/08/06(Fri) 23:42
[265]  [264]  [263]  [262]  [261]  [260]  [259]  [258]  [257]  [256]  [255
サイトマスター
☆いただきもの☆

NYAN'S NON-NO2月号
影の日記**黒猫将軍記**


[MAC CAT]のANKOさんからの頂き物です♪ 写真をクリックすると 大きな写真が見られる当時の記事に飛びます~♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
らもらのTwitter♪
最新コメント
[12/29 harry]
[12/25 クニ]
[12/23 みろく]
[12/22 もちゅみ]
[12/22 しばシマイ]
猫タロット
閲覧者の方も占えるよ♪
☆影千代さま掲載リンク☆

後頭部ふぇち会・会員NO.43♪
後頭部ふぇち会**


影千代さま掲載本♪
影の日記**黒猫将軍記**


共立製薬株式会社「うちの子紹介」
影千代さまが「2009年1月のうちの子」として紹介されています♪


☆影千代ゲーム☆
外部リンクです お暇な時にはぜひどうぞ♪ 結構はまる!?
おかあはん作☆育成ゲーム
「影千代の生活」

妹Aちゃん作☆オセロゲーム
「影千代Fight」

妹Aちゃん作☆落ちゲー
「影千代おやつゲットへの道」
☆猫友さんリンク☆
☆参加SNS☆
↓お友達募集中♪ 集え!猫奴隷の皆様!


↓お友達募集中♪ 黒猫組参加してます!


猫写真サイト専門検索エンジン

ブローク 黒猫 ブログネットワーク
☆影の日記のバーコード☆
☆メッセージ&カウンター☆
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright © kagecat.blog.shinobi.jp All Rights Reserved. 忍者ブログ [PR]
忍者ブログテンプレート