忍者ブログ
黒猫将軍は今日もわが道をゆく! 我侭・頑固・マイペースな影千代さま そこに突然現れた茶トラ姉弟・・和茶&虎丸!? 忠実な家来となるか?それとも謀反猫となるか?目が離せない?
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

5742f5a1.jpeg


影「そろそろ、お出かけですか?」


今日は遅番。

午前中家の事ができるのは嬉しいです。

天気も良いですしね^^

影千代さまとも朝から少しゆっくり一緒にいられます。




732efa7a.jpeg

影「こんなに可愛い黒猫を置いて・・・お出かけですか?」


うんw仕事だもんでw

ってか、顔怖いですって

家に帰ってくるのは夜9時半過ぎ

まぁ、大抵おとうはんが早くに帰ってきてくれるから

遅番の方がお留守番時間は短くて済むんですよね


2545dff1.jpeg

影「時間とか関係ないから。お土産買ってこないとお家に入れないよ。」


厳しいですねぇw

午前中10時過ぎごろから、長いお昼寝に入る影千代さま

そろそろ、傍でウトウトしはじめました^^


そぉっとお仕事に行ってきます^^



<コメントありがとうございます^^>

みなさまのところにお邪魔できずに申し訳ありません><;
今日帰ってきたら、ゆっくりコメント残しにいきますね~

もうすでに、寝床別居生活が始まっている猫さんもいらっしゃるんですね
こうゆう「猫らしさ」がクールで小気味良いですよねw

影千代の場合、寒いと冬毛を増やし、あったかくなると惜しみなく脱ぎ捨てる時に
こやつ・・・小気味良いのぅ・・・って思います(汗
冬毛を増やしたり脱ぎ捨てたりするのって、結構エネルギー使いそうですよね?
今日なんか、凄くあたたかいので
影千代はもふもふをどんどん脱ぎ捨てております・・・・

明日寒くなるらしいけど・・・?

いいの!また生やせばいいんだから!
っという影千代の迷い無い返事が聞こえてきそうですww


<にゃんとも花あそび いのちいっぱい展>
9ef3cea3.jpeg
(写真をクリックすると、みろくさんのブログ関連記事へ飛びます)

箕面の橋本亭については
こちらでチェック!(素敵なところですぞ!)

拍手[7回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント   絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
 
無題
私が朝出かける時は、猫たちはちょうど朝のお昼寝に入るうつろな時で
もう眠くて追いかけては行けないけど、また行くの・・・? みたいに
みんなでこっちを見ています。
その目線にちっこくバイバイして、そぉ~っとリビングのドアを閉める・・・。
影さま、今日は暖かいからぐっすりお昼寝できて、おとうはん帰ってくるまでそのままお留守番できそうですね。 
夜、帰ったらまたう~んと甘えるんだろうな~。 ^^
びび URL 2011/02/25(Fri) 10:41 編集
無題
クロネコにとってお留守番時間とかどうでもいいんです。
でかけたらダメ!みたいな・・・(´;ω;`)
おいしいお土産あればOKだけどねとかいうご都合主義でもあるけどw
うちはそのパターンででれませんもんw
家で仕事でよかった・・^^;;
たま URL 2011/02/25(Fri) 14:50 編集
無題
私も以前は朝仕事行く前毎日のように足噛まれてましたけど、
出る前に少し餌をあげるようになってから
むしろ早く会社行かないかな〜(訳:早く餌くれ)
って様子を見せるようになりました。
楽ですけどその反応はその反応で寂しいです(苦笑)

こちらではまだ朝晩寒いせいか、
もふもふをもっふり着込んでおりますよ〜w
maimai URL 2011/02/25(Fri) 14:53 編集
無題
お仕事お疲れ様です^^
今日は、暖かいからお昼寝日和ですねzzz
影様、良い子でお留守番出来てるようですね♪
と思いきや、「おみやがないとお家に入れない」とは
厳しいお言葉ではないですかー!!
影様、こらえたってぇ~><
いっちゃんにお留守番。。。一緒に行くと鳴き叫びます(涙)
いっちゃんママ URL 2011/02/25(Fri) 15:27 編集
無題
そっか~やっぱりまだ3歳お留守番には慣れてないかな?
おふみが3歳のころは~と思いだすと
まだ全然ダメだったかなぁ。。。と
でもらもらさんが遅番のときのほうが
ご主人が帰宅時間もあってお留守番は短いんですね
きっと影千代君~ご主人帰ってきたら
大喜びしてそうな
今日は春一番だとか。。。
花粉症の人は今日ひどい事になってましたねぇ
昨日の記事なんですが、バッグインバッグを
どうにかこうにか作ってブログで載せました!
いや~出来あがるとまた作ろうかな?という気に
なりますね
布を切ってからだいぶ経ってグダグダで作ったのに^_^;
もちゅみ URL 2011/02/25(Fri) 18:56 編集
無題
こんな目で訴えられたら....
うちは最近めっきり淡白で淋しいのです;;
帰って来ても「メシーーー」でキッチンに一目散。
暴言を吐かれても、暴れられても、影さまみたいなほうが良いな。
ANKO URL 2011/02/25(Fri) 19:21 編集
無題
午前中にお家のことキチンとして、それから
お仕事・・・らもらさん本当にエライです!
影ちゃん、たぶん乳母さんはお土産買ってくる
ヒマないんじゃないかなー^^;
でもお願い。こんなに頑張ってる乳母様をどうか
あったかく出迎えてあげてね。けして、締め出したり
しちゃダメだよ~~~!(汗)

うちのおみその方が、今冬毛バンバン脱ぎ捨てております。
おこげはまだ溜め込んでるみたい^^
同じ気候の中で暮らしてるのに、毛の生え変わりの時期にも
タイムラグが有るっておもしろいなーって思いながらせっせと
ブラシかけしちょります♪
nico. URL 2011/02/25(Fri) 19:40 編集
無題
お疲れ様でっす(^・^)
勤務時間にズレのシフトがあるとちょっとしんどい時もあるけど、やっぱポジティブらもらさん、素敵やなぁ♪
私、夜勤も四勤二休も経験してるけど、あれ、中々にしんどいんですよね~
影ちゃん、ええ子で留守番しよね!ママ、頑張ってるねんから!(^^)!
しゅりっち URL 2011/02/25(Fri) 20:17 編集
無題
影君今日はぽかぽか天気で気持ち良かったね。
お留守番少しはなれたかなぁ?
朝10時頃うちもスヤスヤですね。
うちはうちで毛が抜ける抜ける。
口に入る~手につく~足につく~服につく。
しかし明日また寒いみたいだね。
mic 2011/02/25(Fri) 21:06 編集
無題
影君かわいいね^~こんなお顔されると 後ろ髪ひかれるよね~うちなんかほとんどお留守番だけど まあ だ~れもいない時間というのは少ないかな。
もう かえってきたころかな?らもらさん。
おつかれさま^~^
みろく URL 2011/02/25(Fri) 22:10 編集
お疲れザマス・・・
今頃は乳母様もお帰りになって、影様・・・甘えてるのかな?
仕事とはいえ、乳母様後ろ髪引かれませんか?
あたくし、3にゃんずでも・・・後ろ髪引かれ隊ザマスよぉ。
できるものなら、いつまでもにゃんことまったりしていたいザマスね。
しかし、影様・・・おとうはんが帰ってくるまでのほんの少し、きっとお子でお留守番できてるザマスね。

意外に、親が思うほどないのかな?静かな時を楽しんでたりして・・・汗
にゃんたま 2011/02/25(Fri) 23:03 編集
無題
らもらさん、お仕事お疲れ様です!
影君、良い子でお留守番してるようですね~
影さん、お土産持参でないとお家に入らせてもらえないの?
きびしいな~(笑)
でも、猫さんって寝る時間が長いと太るみたいですよ!困ったもんです。
クニ URL 2011/02/26(Sat) 00:16 編集
無題
おつかれさまです。
すごく暖かかったりして、
また、冷え込むらしくって、
コレで体調壊さないようにしないとですね。
影千代くん、お昼寝タイムなんですね。
ふふっ。
お土産ないとダメですか?
乳母さまが、帰ってきてくれることが、
ほんとは、お土産ですよね。ふふふっ。
ツンデレさん♪ ふふふっ。
しばシマイ URL 2011/02/26(Sat) 02:25 編集
無題
遅番だったんですね~
のんびり出られるのは良いですよね
私もずっと午後出勤をしていたので
社会復帰できるのか?ちょっと心配(^_^;)
影様のお土産買ってきたですか?(笑)
家にいれてもられないと困るから・・
ニャハハ (*^▽^*) 絶対買ってきてくださいね
お願いしま~す(笑)
iomoca URL 2011/02/26(Sat) 05:47 編集
無題
こんな影千代さまを置いて行くのは心残りですよね~~
影千代さま頑張ってるらもらさんに声援を送ってますね~~
おやつがないと入れてあげないなんて~~
ふふふこれも頑張ってと言う声援ですよ~~
キット(^_-)-☆
黒ネコ URL 2011/02/26(Sat) 07:11 編集
無題
影千代くんちゃあんとお土産と引き換えにお家の中に入れたげたぁ?
らもらおねえちゃん、お土産忘れちゃいれませんからねー(* ̄m ̄)ウフッ
アタシは24度までは一緒にねんねだよ。
影千代くん暑がりちゃんかにゃあ?
Gavi URL 2011/02/26(Sat) 09:46 編集
無題
「お土産は、笑顔でいいの らもらさん」って
黒猫通信でクロから、影くんに教えておきますね。

クロも平日は、お留守番ですが、朝と同じ場所に
いたりして、ズ~ッと寝てたんかいっ!ことも
ありますから、大丈夫ですよ。
あわてて、迎えに来て、ずっこけることもありますが・・
クロpapa URL 2011/02/26(Sat) 18:31 編集
無題
らもらさん お仕事頑張っていらっしゃるんですね。^^
影さま、、少しだけ拗ね気味なのかな~?
少し厳しい感じのお顔も、黒猫さんっぽくて好きです。
(黒猫だけど。。(≧∀≦) )
お留守番中は、どんなふうに過ごしているのか気になります♪
ティティ URL 2011/02/26(Sat) 19:19 編集
[389]  [388]  [387]  [386]  [385]  [384]  [383]  [382]  [381]  [380]  [379
サイトマスター
☆いただきもの☆

NYAN'S NON-NO2月号
影の日記**黒猫将軍記**


[MAC CAT]のANKOさんからの頂き物です♪ 写真をクリックすると 大きな写真が見られる当時の記事に飛びます~♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
らもらのTwitter♪
最新コメント
[12/29 harry]
[12/25 クニ]
[12/23 みろく]
[12/22 もちゅみ]
[12/22 しばシマイ]
猫タロット
閲覧者の方も占えるよ♪
☆影千代さま掲載リンク☆

後頭部ふぇち会・会員NO.43♪
後頭部ふぇち会**


影千代さま掲載本♪
影の日記**黒猫将軍記**


共立製薬株式会社「うちの子紹介」
影千代さまが「2009年1月のうちの子」として紹介されています♪


☆影千代ゲーム☆
外部リンクです お暇な時にはぜひどうぞ♪ 結構はまる!?
おかあはん作☆育成ゲーム
「影千代の生活」

妹Aちゃん作☆オセロゲーム
「影千代Fight」

妹Aちゃん作☆落ちゲー
「影千代おやつゲットへの道」
☆猫友さんリンク☆
☆参加SNS☆
↓お友達募集中♪ 集え!猫奴隷の皆様!


↓お友達募集中♪ 黒猫組参加してます!


猫写真サイト専門検索エンジン

ブローク 黒猫 ブログネットワーク
☆影の日記のバーコード☆
☆メッセージ&カウンター☆
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright © kagecat.blog.shinobi.jp All Rights Reserved. 忍者ブログ [PR]
忍者ブログテンプレート