忍者ブログ
黒猫将軍は今日もわが道をゆく! 我侭・頑固・マイペースな影千代さま そこに突然現れた茶トラ姉弟・・和茶&虎丸!? 忠実な家来となるか?それとも謀反猫となるか?目が離せない?
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

c337526f.jpeg

 ここちゃんのママさんに作っていただいた

 スモーキークォーツのチャーム


 鮮やかなピンクに意外とぴったり

 私、スモーキークォーツ大好きです♪

 悪霊を追い払うとか

 忍耐力を高めるとか


 石のパワーでお留守番がんばっ♪


 今日は前回にちらっと書いた

 影千代さまの瞳の色が変化した

 っというお話について・・・




 

68e640cd.jpeg

最近の影千代さまの瞳。

明るい昼間は白っぽいベージュに

もやもや~っとグレーがかったグリーンが混じります。

90b8c1ab.jpeg

昔は、黄色っぽいベージュ単色か、夜になってグリーンとベージュの二重になってたんですけどね

今は、ずっとグラデーション。グリーン自体も落ち着いたグリーンっというか・・・

イメージとしてぴったりするのは『青磁色』かな

af6c2779.jpeg

影「そんなに変わったかなぁ?変えた覚えないけどねぇ?」


あなたが自力で変えたとは思っていませんよ (;・∀・)

以前よりも暗みがかった瞳に、あんなに綺麗な色だったのになぁ・・って

正直思った時もありましたが


8e18ed46.jpeg

あっという間に、この青磁色の虜になりましたw

不純物というか、加工していない天然石みたいで

透明の奥のざらつきのような深い色

156c49f1.jpeg

見ていて飽きない猫の瞳

これからも変わっていくのか判らないけど、やはり魅力的なもんですね♪

ニパニパしながら撮影を続けていたら

耳が嫌そうにヒコーキになっちゃいましたw

75200dde.jpeg

影「・・・・・・うざぃ」


さーせんw

明日は、更新お休みとなりそうですので

今日は影千代さまのアップアップでお送りしましたw


<にゃんとも花あそび いのちいっぱい展>
9ef3cea3.jpeg
大成功で終了したようです^^
みろくさん、お疲れ様でした!
素敵な出会いが広がったようですね♪
これからも、じっくりしっかり自分らしく、ひとつひとつ大切に歩んでください^^

遊びに行ってくださった方々も、ありがとうございました♪


拍手[8回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント   絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
 
無題
私もニパニパしながら読んだし見たし(^^♪
一枚一枚の影ちゃんの写真の瞳を見てたら、本当に猫の瞳って不思議で釘付けになりますよね。シュリも暗闇でフラッシュたいて撮ったらいつもグリーンだったりオッドアイだったり…
なんでこう違うの?っていつも思います。でもキレイなんですよね!
どの写真もキレイな瞳なんだけど、なんでかなぁやっぱ4枚目にどーしても目が行くぅ~(*^。^*)
しゅりっち URL 2011/03/08(Tue) 21:22 編集
無題
瞳の色って かわりますよね~~
うちは風牙がかわりましたよ。
うちは風牙以外は グリーンですが琴音のグリーンが一番好き。
すごく濃いグリーンです。
影君の瞳の色 またちょっとかわった色ですよね~^
にゃもさんが一緒に会いに行こうといってました。
いつ実現するかわかんないけど またあえるとよいな。
みろく URL 2011/03/08(Tue) 21:40 編集
無題
4枚目の影千代君の表情、すんごい好きです。
ほんと昔を思い出して???な表情ですよね。
なかなか写真で見られない気がするんですよねぇ~♪
って話がそれちゃってすいません。
瞳の色って変わるって言いますよねぇ~。
全く同じ色の子っていないじゃないか!?って
位そのこの個性が出ますよね。
影千代君の表現しがたいグリーンも素敵ですよね☆
桃とらマン URL 2011/03/08(Tue) 22:04 編集
無題
猫の瞳って~ほんと綺麗ですよね
うちのお子達も昔とはちょっと違うなって
気がします
やっぱりちょっとくすんでくるのかしら?
純粋じゃなくなったってこと?(笑)
なんて~ことはないですよね
まん丸お目目の影さま!ほんと可愛い~(*^_^*)
素敵なチャームもつけて、鮮やかなシュシュもあるし
これでお留守番はばっちりだね(^_-)-☆
良い子にしてるんだよ~!
乳母さまはお仕事頑張ってね~
iomoca URL 2011/03/08(Tue) 22:06 編集
無題
ほんとに猫の瞳は吸い込まれそうな魅力がありますね!
影さまの瞳の青磁色、きれいよ〜〜!!(^o^)

仔猫の時と大人になってからでは瞳の色が変わったというお話はききますね!
うちは、大人になってからしか見てないので変わってないっぽいです。(^^;)
とろろ姉さん URL 2011/03/08(Tue) 22:42 編集
無題
影千代君の瞳~少し変わってきたんですねぇ色が
今のグリーンの感じはとってもきれいです
目が真ん丸も可愛いんですが
実は4枚目のこういう顔も好きです
アップアップでも~美猫だもん
アップがとってもいいわ~(#^.^#)
耳が後ろ向いて、カメラがそろそろ
うざかったんですねぇ^_^;
もちゅみ URL 2011/03/08(Tue) 23:23 編集
ほんと・・・
影様は表情豊かな猫ザマス。
あたくしは、4枚目の影様が好きザマスが・・・
猫の瞳って、時に色が変わるから面白い。
でもって、黒猫はある時は黒、ある時は茶、そしてある時は紫・・・光の加減でこれまた体の色まで変えてしまう。
福やレオではないざます。

黒猫って不思議ザマスよね~

最後の影様の、キュンと小さなあごと白目も、鼻血ものザマス。
にゃんたま 2011/03/08(Tue) 23:25 編集
無題
影千代くん、とっても、きれいです。
チャーム素敵です。
影千代くん、よかったわね。ふふっ。
お留守番大変だろうけど、
頑張るよね。ふふっ。
応援してるよ影千代くん。
 らもらさん、おつかれさまです。
しばシマイ URL 2011/03/09(Wed) 01:16 編集
無題
猫の瞳は千差万別
猫好きにはたまらない魅力ですよね~~
その中でも影千代さまの瞳の色には引きつけられますよね~~
引きこませそうになりますから~~
黒ネコ URL 2011/03/09(Wed) 06:53 編集
無題
きゃっw今日のシュシュも素敵☆
かわいいよ~w影様♪
猫さんの瞳って不思議ですよねぇw
お昼は「蛇の目」で夜は。。「黒目MAX」(笑)
夜の目の事なんてゆうんでしょう?
それにしても影様のお目目綺麗~^^
ほんと、天然石みたいですねぇw
ずっと見てると吸い込まれそうだわんっ☆
いっちゃんママ URL 2011/03/09(Wed) 16:51 編集
無題
うーん、なんか・・・緑っぽい色ですね、完全に。
つむぎと同じような・・?
光の加減とかで違うとか、そういうのもあるのかなあ。。
たま URL 2011/03/09(Wed) 18:05 編集
無題
影千代くんのお目々とってもきれいでフシギなのにゃあ♪
らもらおねえちゃん、いくら見つめても見飽きることはないですねー♪
Gavi URL 2011/03/09(Wed) 19:48 編集
無題
成長とともに、そんなに瞳の色が変わるとは・・・
気付きませんでした。
もっとちゃんと仔猫の頃から見ておけばよかったと
後悔です~~(T^T)

でも今の影ちゃんの瞳の色、たぶんおこげと同じなんじゃない
かなあって、お写真見てて思いました♪
nico. URL 2011/03/09(Wed) 20:49 編集
無題
瞳の色って変わるんですね~。
うちは気付いてないだけなのか・・・?
ちゃんと見てるんですね~、らもらさん。
今もテレビで、目力の話が出てます。
あ、みろくさんの展示会で、コースターとキッカー
頂きました。どちらも素敵!!
コースターはブルー系の夏らしいタイプでしたので
もっと暖かくなったら使います♪
ちょこ URL 2011/03/09(Wed) 22:07 編集
無題
猫の瞳の色ってほんと不思議ですよね
あの神秘的な瞳に釘付けにならずにはいられませんよね
影くん、瞳の色が変わったのね〜〜
そういえばモヘアもちょっと変わったかも??
大人になった証拠なのかしら〜??
これからも見守り続けたいですね、瞳を♪
mo-mo-hair URL 2011/03/09(Wed) 22:52 編集
無題
うちも目の色がみんな変わってきますよ。本当はみんな緑になる血筋らしいのですが、普段は褐色というか黄色っぽく、その日の気分で緑がかったりしてます。緑になってる時もあるし・・やっぱり光の加減なんですかね?^^
nyapicacao 2011/03/10(Thu) 06:54 編集
無題
そうそう、おっしゃってましたよね、影さまの瞳は
いろいろステキに変化すると。^^
ほんとキレイだねぇ〜。グラデになってるところなんざ、
神秘的な湖のよう。(^艸^)
ちと神秘的とは違うけど、エヘンな表情の4枚目、好き。(*´∀`)
うちの黒毛の目は、今のところグリーンにはならず、
いつもゴールド系なんだなぁ。
ぱんとら URL 2011/03/10(Thu) 15:32 編集
無題
なるほどー。
そういう色の変化なんですね。
我が家の2にゃんは最初からグラデーションかなぁ。
キキはオッドアイチック^^

黒猫さんはゴールドの目の子が多いのかなと思いつつ、
どんなお母さんとお父さんの血を引いてるのかと
想像しています^^

うちもそのうち変わるかしら。
ちょっと楽しみにしておこう♪
アクン URL 2011/03/10(Thu) 18:02 編集
[394]  [393]  [392]  [391]  [390]  [389]  [388]  [387]  [386]  [385]  [384
サイトマスター
☆いただきもの☆

NYAN'S NON-NO2月号
影の日記**黒猫将軍記**


[MAC CAT]のANKOさんからの頂き物です♪ 写真をクリックすると 大きな写真が見られる当時の記事に飛びます~♪
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
らもらのTwitter♪
最新コメント
[12/29 harry]
[12/25 クニ]
[12/23 みろく]
[12/22 もちゅみ]
[12/22 しばシマイ]
猫タロット
閲覧者の方も占えるよ♪
☆影千代さま掲載リンク☆

後頭部ふぇち会・会員NO.43♪
後頭部ふぇち会**


影千代さま掲載本♪
影の日記**黒猫将軍記**


共立製薬株式会社「うちの子紹介」
影千代さまが「2009年1月のうちの子」として紹介されています♪


☆影千代ゲーム☆
外部リンクです お暇な時にはぜひどうぞ♪ 結構はまる!?
おかあはん作☆育成ゲーム
「影千代の生活」

妹Aちゃん作☆オセロゲーム
「影千代Fight」

妹Aちゃん作☆落ちゲー
「影千代おやつゲットへの道」
☆猫友さんリンク☆
☆参加SNS☆
↓お友達募集中♪ 集え!猫奴隷の皆様!


↓お友達募集中♪ 黒猫組参加してます!


猫写真サイト専門検索エンジン

ブローク 黒猫 ブログネットワーク
☆影の日記のバーコード☆
☆メッセージ&カウンター☆
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright © kagecat.blog.shinobi.jp All Rights Reserved. 忍者ブログ [PR]
忍者ブログテンプレート