忍者ブログ
黒猫将軍は今日もわが道をゆく! 我侭・頑固・マイペースな影千代さま そこに突然現れた茶トラ姉弟・・和茶&虎丸!? 忠実な家来となるか?それとも謀反猫となるか?目が離せない?
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

b25dc448.jpeg

今朝、目が覚めると

いつもなら乳母のそばに居て

「起きたなら、さっさと朝ごはん出して!」

っと喉を鳴らしているはずの黒猫の姿が見えない・・・・・


不吉な予感が乳母の脳裏をよぎった。。。


6a80787e.jpeg

時々、朝の寒さに負けて旧タワーの祠の中で寝ている事もあるが、いない。

出窓で葬儀屋の駐車場をニャンコムしているわけでもない。

カーテンの隙間に隠れているわけでもない。


「はてなぁ?・・・・トイレ(作業部屋)かな・・・・・」


45ddad7f.jpeg

いつもと影千代さまの行動パターンが違うと

落ち着かない。不安になる。

すると、案の定作業部屋の方からダッシュで戻ってくる黒い影を見た


「なんだ・・・やっぱりうんPハイか」
 (注:うんPハイとは排泄後のすっきり感でテンションが上がって家中を駆けずり回る行動の事)


そう思っていた。いや、間違ってはいなかった。


でも、それに付随して大きな事件が起こっていた。


d7b5459a.jpeg

着替えようとして作業部屋に入った乳母が目にしたものは


床に散らばった「またたび棒」と空っぽになったモンプチカリカリの小袋だった


引き出し開けてたのかぃΣ(゚Д゚;)


92ca021d.jpeg


そういえば、一ヶ月ほど前から、オヤツを隠してある引き出しを

どうにかして開けられないか・・っと研究し始めていたっけ


でも、高さもあるし、それなりに力をいれないと引き出せないから

大丈夫だと思っていた・・・・


乳母が甘かったのですね


もちろん、今日の昼ご飯は抜きとなった影千代さまでしたw




<にゃんとも花あそび いのちいっぱい展>
9ef3cea3.jpeg
(写真をクリックすると、みろくさんのブログ関連記事へ飛びます)

箕面の橋本亭については
こちらでチェック!(素敵なところですぞ!)




拍手[5回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント   絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
 
無題
きゃーっ!!
うんPハイまで読んで「まさか、うんこが床に」
なんて思っちゃいました(笑)
いっちゃんが最近、うんこ切れ悪いらしくジュータンに
ぽろんっとかりんとう置いてくれてるんです^^;;
影様といっちゃん一緒にしたら駄目ですね(笑)
えぇー!?影様、引き出し開けれるのですかぁ??
どこにおやつ置いてるかとか、らもらさん行動しっかり
チェックしてるのですねw
らもらさんがお仕事言ってる間も研究してたのかな?
いっちゃんママ URL 2011/02/21(Mon) 21:12 編集
無題
アチャー(ノ∀`*)
影千代くんやっちゃいましたね!w
うちは引き出し的なのが目に見えてないので、対策は考えてないんですが、乳幼児用とかの引き出しロックとか付けた方が・・・^^;;;
研究してる目はやばい、と私も覚えておきますw
たま URL 2011/02/21(Mon) 21:39 編集
無題
うんPハイ後の事件だけに、うんP絡みかと
思っちゃいました(笑)
全然違いましたね。
そっかぁ~一か月かけて、ずーっと開け方を
研究してたんですね。
猫って私たちの想像を超えた行動を取ったり
しますよね。
今回は影くんの勝ち!?かな♪
桃とらマン URL 2011/02/21(Mon) 22:28 編集
無題
ぅ~む、やるなぁオヌシ! 愕然としたらもらさんを想像したらちょっと同情もするけど、ん~でもでも、影ちゃんのファンとしてはちびっと影ちゃんにヨシヨシしてしまいそうな自分がおるのでありまひて…
そうそう、いつもと行動違ったり居場所が違うとなんか不安になるもんですよね~。
ま、以前みたいな大事(脱走劇)とまではいかなかったから良かったけんども、たはははは、らもらさん頑張、あ、乳母様ガンバレ!(^^)!です♪
しゅりっち URL 2011/02/21(Mon) 22:32 編集
無題
この画像の影千代君が~~
すごいいたずらっ子の顔してるんだもん
なにかななにかな~とドキドキして
読み進みました
そしてうんPハイであるある~さっちゃん
いつもそう!
しかもさっちゃんはトイレの前に落していたり
するから
まさか?影千代君も?
いやいや~黒猫はそのあたりがお利口だから
それはないよな、と。。。
そうしたらまさかの引き出しを開けての
モンプチカリカリ食べちゃっていたんですね
すごい(゜o゜)
こうなると置き場所隠し場所もまた考えなくちゃかな?!
展示会の~コースターやマットをみろくさんとこで
見ました!
めちゃくちゃ素敵に出来ていましたね~(#^.^#)
もちゅみ URL 2011/02/21(Mon) 23:24 編集
無題
影様さすが~\(◎o◎)/!
うちのお子達には出来ない技ですよ(笑)
こんなところだけお上品で(^_^;)
棚に置いてあるお皿に入ってるカリカリですら
食べさせてもらわないと食べないですからね
影さま!相当お腹が空いてたのかしら?
それともストレス???
笑ってはいけないけど~ちょっと笑っちゃった
うちのお子達が尊敬してるって言ってました(笑)
iomoca URL 2011/02/21(Mon) 23:28 編集
無題
ありゃりゃ 影君かしこいね^~
匂いがしちゃうんですね~
じっとみてるもんね~
南下気配がとおもっったら 風牙がいつもみています。
なので こまるものは風牙が見てないときにするようにしています。男子ってかしこいんだわ~きっと。
みろく URL 2011/02/21(Mon) 23:44 編集
無題
影千代くん、賢いなぁ~。
そうなんですよね。
いつもと行動バターンが違うと、
ちょっと、ドキドキしますよね。
分かりますよ。
我が家の場合は、悪戯するとき、
みんなで協力しますからね。
油断できません。
影千代くん、よく覚えてましたね。
といいうか、ついに出来た!
って感じだったのでしょうか?
(影千代くん的には・・・)
やられたぁ~って、思いますよね。。。
しばシマイ URL 2011/02/22(Tue) 00:57 編集
無題
影君は賢い!
なんて言ってはおられませんね~
賢い子ほど困ったチャンなんですよね(トホホ・・)

留守にするとついついカリカリを多くしてしまうので
それも困ったものですが・・・
今日は暖かでしたから猫さん達も動きが激しくなりましたね?
クニ URL 2011/02/22(Tue) 01:37 編集
無題
はい..........ワシも、ウンチョスが床一面に.........ではなくて安心しました。(^^;)

影さま、研究熱心な上に、その実行力もすごいね!!(^m^)
またたびでヘロヘロになって........酔った勢いでやっちゃったかも!(^^;)
いやいや、お利口さんですぞ!
とろろ姉さん URL 2011/02/22(Tue) 03:14 編集
無題
やられましたね~~
大丈夫なんて思って油断してるとこうなるんですよね
我が家も引き出しはダメです~
器用な鈴がいますから~~

それにしても読んでいて黒ネコも
床にうんP-が~~なんて思ったいました~~
影千代さまに失礼でしたね
ジェントルマンはそんなことしないのに~~
黒ネコ URL 2011/02/22(Tue) 07:08 編集
無題
うちのクロネコも最近小物入れの引き出しを開ける術を習得しましてw
おやつは入ってなかったのですが、
隠していたテトラを1つボロボロにされました(泣)
そうそう、色々研究してますよね。進化するクロネコ…恐ろしいっ!

関係ない疑問なのですが、にゃんコムは異常を見つけた場合、
速やかに駆けつけてくれるのでしょうかw
maimai URL 2011/02/22(Tue) 08:31 編集
無題
えっ!!
影千代君、凄い。流石、将軍になろうという方。
引き出しを開けちゃうんですかぁ。

お願いだからそれは通信しないで下さいね(笑)
キキなんぞは喜んで真似しそうですw
あ、御飯ものならジジが強いかしら^^;

美味しいものが入ってる場所は
しっかりと頭に入っていますよね。
うちは観音開きの扉に仕舞っているんですが
何度も何度も何度も何度も爪を立て
開こうと頑張り結構重い扉を開けてしまうようになったので
古くなった首輪を鍵代わりに使っています^^;
アクン URL 2011/02/22(Tue) 11:38 編集
無題
いつもの場所にいない、何だか分からない音がする・・・
そんな時はふと嫌な予感がしますよね。

はぁ~ やられちゃいましたか。 
お察しいたします・・・。
猫に「たぶんこれなら大丈夫だろう。」は通用しないですね・・・。
うちもそれで何度泣いたことか・・・。
ここなら『絶対』大丈夫! でないとやつらは何とか知恵を絞りますよね。
うちはドアノブ⇒びーちょろ、引き出し⇒ひなさん、応援⇒鈴、と
連立勢力ですからこっちも大変です。 
びび URL 2011/02/22(Tue) 13:33 編集
無題
影千代さま、長年の研究が見事実を結んでおめでとうございまする!(笑)

黒猫って、一時の感情だけじゃなくて欲望を持続して持ち続けられるところがスゴイと思う・・・。
きっと日常的にあの手この手と、思案をめぐらせてるんでしょうね。

高いとこにある引き出しを開けるには、自然と不安定な姿勢になるはずなのにどうやったんだろう~~~^^;???
あ、黒猫通信網は一時妨害電波で使えないようにしなくてはっ(汗)
影ちゃんが発見した画期的ひきだし開け法が、あっという間に猫界に伝播したら我々猫飼いは大パニックに陥ってしまいますから~(笑)
nico. URL 2011/02/22(Tue) 20:16 編集
[386]  [385]  [384]  [383]  [382]  [381]  [380]  [379]  [378]  [377]  [376
サイトマスター
☆いただきもの☆

NYAN'S NON-NO2月号
影の日記**黒猫将軍記**


[MAC CAT]のANKOさんからの頂き物です♪ 写真をクリックすると 大きな写真が見られる当時の記事に飛びます~♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
らもらのTwitter♪
最新コメント
[12/29 harry]
[12/25 クニ]
[12/23 みろく]
[12/22 もちゅみ]
[12/22 しばシマイ]
猫タロット
閲覧者の方も占えるよ♪
☆影千代さま掲載リンク☆

後頭部ふぇち会・会員NO.43♪
後頭部ふぇち会**


影千代さま掲載本♪
影の日記**黒猫将軍記**


共立製薬株式会社「うちの子紹介」
影千代さまが「2009年1月のうちの子」として紹介されています♪


☆影千代ゲーム☆
外部リンクです お暇な時にはぜひどうぞ♪ 結構はまる!?
おかあはん作☆育成ゲーム
「影千代の生活」

妹Aちゃん作☆オセロゲーム
「影千代Fight」

妹Aちゃん作☆落ちゲー
「影千代おやつゲットへの道」
☆猫友さんリンク☆
☆参加SNS☆
↓お友達募集中♪ 集え!猫奴隷の皆様!


↓お友達募集中♪ 黒猫組参加してます!


猫写真サイト専門検索エンジン

ブローク 黒猫 ブログネットワーク
☆影の日記のバーコード☆
☆メッセージ&カウンター☆
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright © kagecat.blog.shinobi.jp All Rights Reserved. 忍者ブログ [PR]
忍者ブログテンプレート