忍者ブログ
黒猫将軍は今日もわが道をゆく! 我侭・頑固・マイペースな影千代さま そこに突然現れた茶トラ姉弟・・和茶&虎丸!? 忠実な家来となるか?それとも謀反猫となるか?目が離せない?
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


54d668b7.jpeg 今日はお休みで

 しかも

 おとうはんが仕事で遅いので

 1日中、お針しました♪

 夜になって

 さすがに影千代さまが

 キレました。


 玩具を咥えて

 作業部屋とリビングを

 鳴きながら往復・・・・・

 これはさすがに

 遊んであげないとねw


a27aa8cd.jpeg

影千代さまは、全体を撮影すると

結構小柄に見えます。

実際・・・オス猫にしては、小柄だと思います。


じゃぁ、なんで5キロもあるんだ・・・・・・


お腹のたるみの中に1キロ分ぐらい夢が詰まっているんだろうか・・・・・


37df1536.jpeg

影「乳母、それって現実逃避って言うんだよ。影知ってる。」



・・・・・・・・・・・・・そ・・・そうね (゚Д゚;)





明日も休み!

先日、洗面所の鏡台部分が外れて倒れてきた件で

照明部分のカバーが破損したんですが、型が古すぎて交換できず

新しいものに代えてくれるそうだw

結果おーらい?新しくなるなら結構な事ですw



52793ff7.jpg いっちゃんママさんが

 コメントで気になっておられたんで・・・w


 ←冷蔵庫に貼ってあったマグネットは

 ダヤンの名前入り千社札?です。


 近所の大型スーパーに、数百円入れると

 何種類かの名前入り千社札ステッカーを作ってくれる機械があります。

 ワチフィールドのキャラクター色々選べます♪

 乳母の手持ちの物には、あちこちこれが貼ってあったりしますw



<にゃんとも花あそび いのちいっぱい展>
9ef3cea3.jpeg
(写真をクリックすると、みろくさんのブログ関連記事へ飛びます)

箕面の橋本亭については
こちらでチェック!(素敵なところですぞ!)

キッカー晃司&ニトログリセリン1号2号 ネット販売決定~♪
詳しくは→
こちらの『にゃんともはなびより』関連記事をチェック!

拍手[6回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント   絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
 
無題
そうそううちのモカも毛がふわふわだから
大きく見えるのよね~
え?じゃ~なんで重たいんだって???
多分気のせいだと思うんですよ・・多分・・

なんて!
影様は小柄に見えますよ~
そうね~筋肉質ってことで(^_-)-☆

乳母さま!影様とも遊んであげてね~
iomoca URL 2011/02/17(Thu) 22:12 編集
無題
あ、実は私も気になってた…紹介ありがとうです、らもらさん♪
おなかの中に1キロの夢…かぁ、なんて素敵な言い回しするの~らもらさ~んヽ(^o^)丿いいですね、これ♪
うちのは確実に1キロの「いらん毛」が^m^
パートだとまだこうして休みの日があるからいいですよね。私も今日はシフト休みだったから、伸ばし伸ばしにしてた用事を朝からあちこちと…
影ちゃん、確かに全体写すと小さく見えるとゆ~か華奢ですよね!黒猫独特のしなやかさってゆ~か。シュリ達はほら、この「しなやか」って単語がまるで当てはまらない種族だから、私的にはかなり羨ましいんですよね、黒猫ちゃんとかのこのポージング☆
しゅりっち URL 2011/02/17(Thu) 22:22 編集
無題
お針仕事お疲れさまです。
明日も休みなら少しはゆっくりしてね。
影君小さく見えて五キロって?
これは実物見ないとだわ。
↓びびさんケーキうまうまでしたね。
和紙もいい感じね。ラッピングもますます腕が上がってる。
mic 2011/02/17(Thu) 22:31 編集
無題
影くん、無垢と同じ体重ですね。
でも影くんの方が小柄に見える。
無垢は基本体が長いから小柄には見えないと
思うんですよね。
近くにずんぐりした子がいるってのもありますけど(笑)
お休みなんですね!
影くんのご機嫌を損ねないように、遊んであげて
下さいね☆
桃とらマン URL 2011/02/17(Thu) 22:45 編集
無題
う~ん
今日の影君ってかわいい☆
こんな表情も出来るのね~

5キロもあるんですか?
びっくりです
細く見えるから大丈夫ですよ
ここも5キロあるし・・あ、内緒ですよ
ここちゃんのママ URL 2011/02/17(Thu) 22:49 編集
無題
あらら ごめんね~~影君いつもこの時期は お乳母様を とりあげてる私。
あまり無理なさらないでね~。(当事者の私がいっても現実味がないかな)
影君の幼いお顔もかわいいよ~^
みろく URL 2011/02/17(Thu) 22:54 編集
無題
あれ~可愛いーお目目真ん丸な影千代君
言われるとおふみに比べると小柄ぽい気も
しますが~しなやかな感じでバランスいい
体型に思うけど。。。
5キロ
さっちゃんよりあるんだー
やっぱり男の子なんですねぇ
それと夢もいっぱい詰まってるしね(^u^)
ダヤンの名前入り千社札みたいのがあるんですね~~
リッラクマのも似たようなのがあって
主人がキイロイトリでケラチンというのを
作ってました(笑)
1日らもらさんがいると~影千代君も
うれしいだろうなー実は(^u^)
もちゅみ URL 2011/02/17(Thu) 22:58 編集
無題
影さん5キロあるとは思えない見た目はスマートなんですけど~
やはり男の子は骨がしっかりしてて固太りなんでしょうね~
家のクロさんなんて5キロでボテボテの肥満マッシグラですからね~  
影さん今日は沢山遊んでもらってよかったわね~♪
クニ URL 2011/02/18(Fri) 01:59 編集
無題
黒色は得なのでしょうか?
引き締まって見えますよね。
写真で見ると、
ほんと、5キロあるようには
見えませんもんね。
影千代くん。
ほんとに、世界征服の夢の分も
含まれているかもしれませんね。
ふふふっ。
しばシマイ URL 2011/02/18(Fri) 02:06 編集
無題
一キロの夢ww  さくらの場合は3キロの夢。
なんなら 交換する???(笑) 夢はでっかいほうがいい??
だっこする時腰をいためるのと、だっこするとエコノミー症候群の可能性が広がるけど・・(爆)
nyapicacao 2011/02/18(Fri) 07:00 編集
無題
影さま確かに小柄でスリムに見えるんですよね。
中身詰まっててもそう見えるってお得(?)な事ですよっ!
ちなみに私は全身に1キロじゃ済まない夢を詰めまくってますがw
maimai 2011/02/18(Fri) 07:44 編集
わぁ~いいな~
お休みなのねぇ・・・
いいな・・・
連休があると家のことも、自分のこともできて良いよね。
影様とゆっくりされてくださいね。

レオも、ぬいぐるみ咥えて「ワオンワオン」と鳴きながら、部屋をウロウロ・・・
なんでですかね?
ジジも福もしないざますよぉ~( 一一)
なんでレオだけ?と思っていたら、影様もでしたかぁ~

5キロ・・・レオもそうですよ!
家はオセロがbigでしょう、病院で「レオは赤ちゃんみたい」と言ったら、先生に「レオちゃんで普通ですぅ」と言われました 汗

標準だと言うことザマスね(^◇^)
にゃんたま 2011/02/18(Fri) 08:57 編集
無題
大きく見えないよね~~
ましてや5キロもあるとは見えないよね~~
そうか夢が一杯詰まってるんだね

お休みの日に遊んでもらえないんでは影千代さまが拗ねても仕方ないね~~
針仕事の手を休めて影千代さまと遊んであげてね~~
黒ネコ URL 2011/02/18(Fri) 09:47 編集
無題
休みの日に遊んでもらえるなんて、よかったね!
うちはおもちゃ持って遊んで!の催促はないな~。
びーちょろ、前回(かなり前ですが)計ったとき6.6kgあったのですが
先日計ったら1kg以上減っておりました。 
影さまと同じくらいだよ~。  いいのかな~?
でもお腹はたるんたるんしてる・・・。 
1kgの不満とか詰まってたらどうしよう・・・。 
びび URL 2011/02/18(Fri) 12:14 編集
無題
影千代君、可愛い。
確かに子供っぽい顔してますね。
男の子のほうがこういう顔は得意な気がします^^
キキはあまりしないです。

5kg。
見えないですよねぇ。
うちはもっともっと小柄なんだろうなぁ。
すんごいししゃも腹してます、うちのジジ(爆)
アクン URL 2011/02/18(Fri) 15:12 編集
無題
影ちゃんはお写真で見るかぎり女の子にも
見えるようなスンナリ小柄な美少年でございます。
が、やっぱり男の子なんですね。5キロ有るのかあ!
あ、ホラ、筋肉は他のお肉より重いって言うじゃない
ですか?
だからきっと、男の子は女の子に比べて筋肉質だから
重いんですよ^^うんうん。きっとそうですともっ>▽<

ダヤンの千社札、可愛いですね~♪
スーパーでこんな可愛いのが出来るなんていいなあ~。
それを発見するらもらさんもお目が高い!!
nico. URL 2011/02/18(Fri) 19:28 編集
無題
お針仕事、お疲れ様でした^^
いつもの男前な影様と違って、子供っぽいお顔も
すんごくかわゆいくて大好きです
ほんと、小柄に見えますねぇw
(また、夫が影様見ていっちゃん?とか言ってます)
影様、スタイル抜群だよっ♪
うん!みなさんおっしゃるってる様に男の子ですもんw筋肉質なのかなっ^^

おぉ~w洗面台のカバー新しい物に代えてくれるのですね^^
破損したままだと危ないもんっ!!
良かった♪良かった♪

名前入りステッカーかわいいっ^^
こうゆう機械あるのですね~w
いっちゃんママも見つけたらステッカー作ります♪
そしてペタペタと色んな物に貼っちゃう!!
いっちゃんママ URL 2011/02/18(Fri) 20:43 編集
[384]  [383]  [382]  [381]  [380]  [379]  [378]  [377]  [376]  [375]  [374
サイトマスター
☆いただきもの☆

NYAN'S NON-NO2月号
影の日記**黒猫将軍記**


[MAC CAT]のANKOさんからの頂き物です♪ 写真をクリックすると 大きな写真が見られる当時の記事に飛びます~♪
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
らもらのTwitter♪
最新コメント
[12/29 harry]
[12/25 クニ]
[12/23 みろく]
[12/22 もちゅみ]
[12/22 しばシマイ]
猫タロット
閲覧者の方も占えるよ♪
☆影千代さま掲載リンク☆

後頭部ふぇち会・会員NO.43♪
後頭部ふぇち会**


影千代さま掲載本♪
影の日記**黒猫将軍記**


共立製薬株式会社「うちの子紹介」
影千代さまが「2009年1月のうちの子」として紹介されています♪


☆影千代ゲーム☆
外部リンクです お暇な時にはぜひどうぞ♪ 結構はまる!?
おかあはん作☆育成ゲーム
「影千代の生活」

妹Aちゃん作☆オセロゲーム
「影千代Fight」

妹Aちゃん作☆落ちゲー
「影千代おやつゲットへの道」
☆猫友さんリンク☆
☆参加SNS☆
↓お友達募集中♪ 集え!猫奴隷の皆様!


↓お友達募集中♪ 黒猫組参加してます!


猫写真サイト専門検索エンジン

ブローク 黒猫 ブログネットワーク
☆影の日記のバーコード☆
☆メッセージ&カウンター☆
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright © kagecat.blog.shinobi.jp All Rights Reserved. 忍者ブログ [PR]
忍者ブログテンプレート