忍者ブログ
黒猫将軍は今日もわが道をゆく! 我侭・頑固・マイペースな影千代さま そこに突然現れた茶トラ姉弟・・和茶&虎丸!? 忠実な家来となるか?それとも謀反猫となるか?目が離せない?
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


a5d5c1ab.jpeg


 今日は2月22日


 にゃんにゃんにゃんの日。


 あちこちのブログで


 「ありがとう」という


 猫への感謝の言葉が見られましたね


 今日は


 出会ってくれてありがとうの日。





 そんな日に我家の愛猫は


真後ろのチェストの上に登って、ぬーぬー言いながら物を落としている・・・。

勘弁して欲しいんですけど・・・・ 

e6ebd794.jpeg

影「今日は猫を崇め奉る日だって言うじゃぁないか。」



・・・・・・・・・・・・・聞いた事もない戯言をほざかないでください (`;ω;´)


それよりも、目つきの悪い顔になっちゃってますよ?


97f529c2.jpeg

影「なぬ!?」


今日は猫の日、猫にありがとうを言う日だと思いますよ?

影千代さまにもありがとうって言わないといけない・・・かな?



9c45b3fd.jpeg

影「今日は猫にご馳走を振舞って、感謝し、崇め奉る日って事だね?」


・・・・・・・・・・・・・いや。だから違うと思う (´・ω・`;)


仔猫の頃から「可愛いね」以外の褒め言葉は聞いてもたいして反応しない影千代さま。

褒めて伸ばす事も、叱って育てる事も、諦めたのはもうかなり前の事です。

自分で考え、自分で学び、自分で成長を続ける黒猫。


甘ったれで寂しがりで自由で我侭で殿様気分で悪知恵全開でやりたい放題に育ってくれて

ありがとうございます。


心からそう思っている乳母とおとうはんなのでした。

感謝感謝!猫の日おめでとう♪


明日は5時起きなので早めに寝ます~♪


<にゃんとも花あそび いのちいっぱい展>
9ef3cea3.jpeg
(写真をクリックすると、みろくさんのブログ関連記事へ飛びます)

箕面の橋本亭については
こちらでチェック!(素敵なところですぞ!)


<コメントありがとうございます>

影は過去にもリビングのローテーブルの引き出しを開けた事があります。
このときは床に寝転がって、足をジタバタさせて蹴りを入れて開けたようです。
今回はチェストの上に上って、そこから前手で取っ手をがしがしいじって開けたのかと思います。

おやつを食べたいという感情ももちろんあるのでしょうが、黒猫は「こうしよう!」っと思ったら
異常な集中力でやり遂げるまで諦めない部分がりますね^^;
その割りに、どうでも良いと思うと、あっという間に諦めるんですけど・・・w

うんPを床に落とした・・という想像をされた方が多いことにビックリw
影は赤ちゃんの頃に、小指の先ほどのうんPを
食事中だった乳母とおとうはんのダイニングテーブルに落とした事が一度だけありました。
それ以来、未だに「うんちょす影千代」という不名誉なあだ名で呼ばれ続けていますw
でも、それ以来うんPを落とす・・という事はしておりませんw

びびさんもおっしゃるように「多分大丈夫だろう」は通用しないのですね!
完全に可能性を潰さない限り、猫を侮ってはいけないのです!







拍手[7回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント   絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
 
無題
そうそう、今日はあちこちのブログでニャンニャンニャーンって書いてありました!←とゆ~この私のコメントも多い(^_^;)
私ったらそんな日なのに自分のキッチングッズでキャーキャー言うてねぇ、もぉ(^_^;) 私はIH用の雪平鍋買いたかったんですけど、以外とまだ高くて…写真は撮って来たけど、結局あれに…だってね、2000円以上するんですよ、雪平さんが<(`^´)>トホホ
影ちゃん、どんどんと可愛い顔になってってるところが今日のミソでしたね~♪クリ~ンした真ん丸お目目して(*^_^*)
私も今日はシュリちゃんに「ありがとぉ」をしっかり言うて寝ます!
明日、早朝からみたいだけど頑張って下さいね!(^^)!
しゅりっち URL 2011/02/22(Tue) 20:50 編集
無題
今日は、にゃん・にゃん・にゃん^^
お猫様に感謝の日ですよね!
らもらさんとこうやってお友達になれたのも
影様やいっちゃんのお・か・げ
ご馳走(缶詰)食べさせてあげようと思ったんですが
寝て起きないのでカリカリ(モンプチ)をお皿に入れて
あげてますw
影様、ご馳走食べれたかな?^^

明日も早起きだー!!
お疲れ様ですw
今日はお休みだったのかな?
ゆっくり出来ましたか?^^
いっちゃんママ URL 2011/02/22(Tue) 21:15 編集
無題
そうですね!
猫ちゃんにありがとうって言って猫ちゃんの
幸せを願う日ですよね♪
まぁ~ちょっとしたおやつや豪華ディナーに
なる家もあるとは思いますけど(笑)
ちょっと影くんの思う日とは違ったかもだけど
これからもこれからも楽しい毎日が過ごせます
ように☆
桃とらマン URL 2011/02/22(Tue) 21:21 編集
無題
2枚目のちょっと目つきが悪いような顔
私は好きです~~~(#^.^#)
黒猫の感じすっごい出てるし~ムフフ
そっかー影千代君、ぬーぬー言いながら物を落として
いたんですね^_^;
たった1度の過ち・・・うんちょす影千代・・・
影千代くん~なんともなあだ名頂いちゃったんですね(笑)
そっか~影千代くんやっぱり大関係はしっかり
していますね
おふみと一緒
さっちゃんは相当やばいんですけどねー^_^;
5時起きか~。。。
早すぎる。。。
がんばですね
もちゅみ URL 2011/02/22(Tue) 22:15 編集
無題
ニャンニャンニャンですもんね♪
わたしもモヘアに感謝しなくっちゃ

↓影さま、頭よすぎですね!!!引き出し開けちゃうなんて〜〜〜〜
これは油断できませんね(笑
ち、ち、ちなみにモヘアはよくオチリにうんPくっつけてます
キャ〜〜女の子なのに!!!!
でもね、チンチラ、長毛種にはけっこうある話しなのですよ〜〜〜
mo-mo-hair URL 2011/02/22(Tue) 22:28 編集
無題
影さまや ねころんのおかげでこうやって らもらさんやたくさんの猫友さんとも知り合えたんですもんね!
ほんとに感謝感謝!!
今日だけじゃなく、エブリディ、サンクスですよ〜〜!(ワシゃ ルー大柴か。)

今日は特別なことは何もしてないけど、とりあえずツィッターに22時22分にニャーーっ!!!とつぶやいて(叫んで?)おきました。(^m^)
とろろ姉さん URL 2011/02/22(Tue) 23:01 編集
いやぁ~
2枚目のお写真最高傑作ざますね!
私もこんな一枚が撮れるといいなぁ~
人っぽいよね~
さすが・・・乳母様。

今日はにゃんこの日。
我が家の3にゃんずにも感謝ザマス。

日々・・・無償で癒しを与えてくれる、小さな命に感謝です。

5時起きですかぁ~(@_@;)
早いね・・・

お仕事、がんばってね。
にゃんたま 2011/02/22(Tue) 23:26 編集
猫の日おめでとう♪
今日は猫の日でしたね。
かわいい猫さんにありがとうって
感謝する日だよね。

影千代くんたらぬーぬー言いながら
モノを落としていたんだ~。
かわいすぎる♪
harry 2011/02/22(Tue) 23:51 編集
無題
ほんと、ありがとうの日ですね。
元気でかわいくそして、日々楽しませてくれて、
ありがとうですよね。
我家、まだ、焼きかつお届いてないので、
ちょくちょく、ニャーニャー擦り寄ってきてますけど・・・。
まだ~ってね。あはは。。。
影千代くんも、焼きかつおほしかったのかな?
ふふっ。
でも、昨日、モンプチカリカリ食べたから、いいかな?
いや、それは別かしら? ぷぷぷっ。
 らもらさん、おつかれさまです。
しばシマイ URL 2011/02/23(Wed) 00:32 編集
無題
昨日はいっぱい御馳走もらったかな?
猫の日は猫にご馳走を振舞って、感謝し、崇め奉る日って事だもんね!
影様正解(笑)
猫に感謝しないとね~ほんとありがとうね
と、1日遅くなってから感謝してるiomocaなのでした(^_^;)
iomoca URL 2011/02/23(Wed) 06:16 編集
無題
そうよ昨日はネコの日なのよね~~
ふふふ猫ちゃんに感謝の日
影千代さまを崇める日~~

ご馳走は食べたかな~~
我が家ジャ~~なんにもなしだったw~~

朝5時起きですか~~
頑張ってくださいね
黒ネコ URL 2011/02/23(Wed) 07:16 編集
無題
そうだ。猫の日だったのだ・・・すっかり忘れてて猫に感謝することも忘れてた(爆)
猫たちが物足りなさそうにしていたのはそれだったのかしら(笑)

りんふぁの呼び出しに付き合わなかったら後でぶちぎれられたし(TT)
nyapicacao 2011/02/23(Wed) 08:27 編集
無題
我が家ではにゃん×3の日と息子の誕生日で
Wでお祝いしましたよ〜。
主役達はどちらも暴走気味でしたけど(汗)

黒猫の異常な集中力に納得です!
家のは数日かけてちょっとずつ、ちょっとずつ練習し、
ある日技術を習得するのです!(主に引き出し開け)
我が家のクロネコは練習の甲斐あって?
開けられる引き出しが多くなりました〜
で、引き出しの中身をめたくそにされる事も多くなりました〜(涙)
maimai URL 2011/02/23(Wed) 11:12 編集
無題
そうかぁ。
猫の日でしたねぇ^^;
今日になって思いました。
ので、なーーんにもせずでした(汗

感謝。
存在自体に感謝ですよね。
うちの子たちが幸せか、聞くことは出来ないけど
小さな(や、そうでもないかw)体で
人間3人を確実に幸せにしてくれてますから^^

5時起き。
そのうち慣れますが、就寝はかなり早くなるかもw
我が家はお年寄り夫婦の家みたいに早いです(笑)
アクン URL 2011/02/23(Wed) 11:22 編集
無題
えっ!そうだったんですか~。
猫の日って言葉だけ知っていましたが
「ありがとう」って、感謝する日でもあったんですね…
しまったわ…ありがとう、、言ってない…
後で、一杯言おう!っと。^^

まずは、影さまへ!
いつも楽しませてくれて ありがとう。
悪顔 キリリ顔、カワイイ顔、大好きです!^^

お仕事忙しそうですね。お体壊さぬよう頑張ってね。^^
ティティ URL 2011/02/23(Wed) 15:35 編集
無題
うちも狙ってましたもん、更新時間(22:22)。
つむぎにはディナーだけで終わりでしたけどねw
感謝とかする日だと覚えられたら後が大変そうなので、教えないことにしてます( ´艸`)

それにしても、うんちょす影千代のあだ名はまだ有効だったんですねwww
たま URL 2011/02/23(Wed) 16:52 編集
無題
昨日は猫の日でしたね^^!
うちは特に普段と変わることなく過ごしました~。
皆さん猫に”うちの子になってくれてありがとう」って
感謝される日なんですねえ♪素敵!

私も来年は忘れずに覚えておこうっと^^
nico. URL 2011/02/23(Wed) 18:06 編集
無題
目つきの悪い顔?めっちゃイケてるじゃないですかー(^▽^)
今にもしゃべりそうな表情だわ、「お主も悪よのう」的で。(笑)
役者猫になれるわ。(^艸^)
しかし、「可愛いね」以外の褒め言葉に反応しないとは。
まぁ、「可愛いね」を連呼されて
育ったってのもあるんだろなー。(^艸^)
ぱんとら URL 2011/02/23(Wed) 19:17 編集
[387]  [386]  [385]  [384]  [383]  [382]  [381]  [380]  [379]  [378]  [377
サイトマスター
☆いただきもの☆

NYAN'S NON-NO2月号
影の日記**黒猫将軍記**


[MAC CAT]のANKOさんからの頂き物です♪ 写真をクリックすると 大きな写真が見られる当時の記事に飛びます~♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
らもらのTwitter♪
最新コメント
[12/29 harry]
[12/25 クニ]
[12/23 みろく]
[12/22 もちゅみ]
[12/22 しばシマイ]
猫タロット
閲覧者の方も占えるよ♪
☆影千代さま掲載リンク☆

後頭部ふぇち会・会員NO.43♪
後頭部ふぇち会**


影千代さま掲載本♪
影の日記**黒猫将軍記**


共立製薬株式会社「うちの子紹介」
影千代さまが「2009年1月のうちの子」として紹介されています♪


☆影千代ゲーム☆
外部リンクです お暇な時にはぜひどうぞ♪ 結構はまる!?
おかあはん作☆育成ゲーム
「影千代の生活」

妹Aちゃん作☆オセロゲーム
「影千代Fight」

妹Aちゃん作☆落ちゲー
「影千代おやつゲットへの道」
☆猫友さんリンク☆
☆参加SNS☆
↓お友達募集中♪ 集え!猫奴隷の皆様!


↓お友達募集中♪ 黒猫組参加してます!


猫写真サイト専門検索エンジン

ブローク 黒猫 ブログネットワーク
☆影の日記のバーコード☆
☆メッセージ&カウンター☆
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright © kagecat.blog.shinobi.jp All Rights Reserved. 忍者ブログ [PR]
忍者ブログテンプレート