忍者ブログ
黒猫将軍は今日もわが道をゆく! 我侭・頑固・マイペースな影千代さま そこに突然現れた茶トラ姉弟・・和茶&虎丸!? 忠実な家来となるか?それとも謀反猫となるか?目が離せない?
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

4a121350.jpeg



 夜が明けるのが早くなってきました。


 ついこの間までは


 運転している間に朝日が昇ってきたのに


 今日は空も明るくなっている頃出発


 春近し。


 影千代さまが一緒に寝てくれるのも


 あと少しかな?





886b458b.jpeg

冬の後半、我家の寝室には布団が敷き詰められておりましたw

おとうはんがパソコンしながら寝落ちしてしまうため

そのまま寝てしまっても良いように・・・っとお布団を敷き詰めたわけです。


この布団部屋・・・・影千代さまにも大好評♪


4b75206f.jpeg


麦を踏むのもよし、玩具を持ち込んで転げまわるもよし

小さい子が旅館の布団でおおはしゃぎするように

影千代さまもぴょんぴょん、ころころ、ほっくりほっくり

夜はおとうはんの傍で、甘えっこしながら一緒に眠る日もあったそうです^^


819a7b56.jpeg


春になって、暑い夏がやってくる頃

おとうはんは、ひんやりする場所を求めて寝たまま転がりだし

影千代さまは、伸びきって広々寝れる場所を求めて移動する

距離感の広がる夏がやってきます


冬でも夏でも、寝方に変化があまりないのは乳母だけでございます。


寒いのはもう飽き飽きだけど、一緒に眠れる幸せをたっぷり実感しながら

春を待とうと思いますなぁ。


<にゃんとも花あそび いのちいっぱい展>
9ef3cea3.jpeg
(写真をクリックすると、みろくさんのブログ関連記事へ飛びます)

箕面の橋本亭については
こちらでチェック!(素敵なところですぞ!)

拍手[6回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント   絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
 
無題
あらv
影千代君は後ろ姿も可愛いですね♪
うちのぴーすけと明らかに大きさが違う・・・(笑)

布団でほっくりほっくり影千代君、楽しそうで良いですね★
ミライ 2011/02/23(Wed) 20:03 編集
無題
なんだかとっても幸せ~(^-^)
布団の上で遊ぶ影様!みてみたいな
きっとめちゃ可愛いに違いない
出来れば一緒にゴロゴロした~い!

ほんと夜明けが早くなってきましたよね
確かに寒いのも飽き飽きしたけど・・
酷暑はイヤ(ーー゛)
でも春の花粉もイヤ!秋の花粉も辛い
って~事はやっぱり寒い冬が良いのかも???
お子達の添い寝・・・たまにあるし(笑)
iomoca URL 2011/02/23(Wed) 20:27 編集
無題
この後ろ姿がいいですねぇ~(#^.^#)
そっかー布団を敷きつめて
なんだか修学旅行とか旅行とかそんなのを
思い出してしまいました
影千代君そんな布団で思い切り~
色々なことをするんだ(^u^)
そうなんですよねー夕方も長くなってきました
朝早くもなんだ
あまり早起きしないからな~
もちゅみ URL 2011/02/23(Wed) 20:29 編集
無題
なんとコンパクトな後ろ姿
きれいな毛並~
布団にうもれてうれしそうな影君。なんか文章よんでると
目にうかんでくるな~おとうはんのお顔はしらないのでまっくろだけど(笑)
今日もあったかかった~^
春 もうすぐですね。
みろく URL 2011/02/23(Wed) 20:35 編集
無題
ふとん部屋(笑)
確かにこれなら完璧な一家団欒が出来そうですね。
いいですねー!うちもやりたい♪

最近、暖かくなってきたのはいいんですけど、電車の中で熟睡してしまう回数が増えてきました;
気をつけねば・・
カピバラ丼 URL 2011/02/23(Wed) 22:41 編集
無題
だいぶ気温も上がってきたし、春ももうすぐ
そこですかね。
そういえば、旅館の布団が敷き詰められた
部屋ってなんかテンションあがりましたね!
影くんもそんな感じかな?
寝るもよし遊ぶも良しですもんね。
それもあと少し、楽しまないとですね☆
桃とらマン URL 2011/02/23(Wed) 22:41 編集
おなじおなじ・・・
家もそうザマス。
あたくし、1年を通して・・・というより、ジジレオが来て以来布団に寝たことはないザマス。
毎日床!夏はタオルケット、冬はマイクロフリースに代わるくらいかな?
ここ最近ずいぶん暖かくなりました・・・愛の重みがなくなるのは寂しいですよ。
いつまで一緒に寝てくれるかな?

部屋中にお布団・・・小学校の修学旅行で禁止されていた枕投げをし、壁を打ち破って先生に叱られた(あたくしじゃぁ~ないのよ)ことを思い出します。
にゃんたま 2011/02/23(Wed) 22:50 編集
無題
あ~上手いこと言いましたね~!「距離感の広がる夏」これ良いフレーズだ!私も思う~♪お部屋イッパイに敷き詰めたってことですよね?むっふぁ~~最高ぉ☆私もそんなんしてみたいな!!絶対気持ちいいだろうし、そこに猫がおる…わ、ヤバシ(^・^)私も今度やってみようかな。そうそうまるで旅館!私も絶対はしゃぐな、そんな部屋だったら!(^^)!
明日はちょっとここのブログ、リンクさせて下さいね!帰って来たらイスの下にらもらさん特製キッカーが落ちてて、多分シュリが遊んでたんだろうと思う写真が撮れたし(*^_^*)
しゅりっち URL 2011/02/23(Wed) 23:18 編集
無題
きゃっw
一緒に寝てくれるのいいなぁ☆
うちは、寝てくれるのだけど私の枕の上です^^;
影様は、らもらさんと一緒に寝る時お布団の中に
入ってくれるのですか?
「眠り猫」の様な。。。^^
想像するだけで鼻血ブーですなっ!!
お布団の上に乗って遊ぶの好きですよね^^
ぴょんぴょん楽しそうに横飛びとか(笑)

寒いのは嫌やけど夏の暑い日も嫌ですよね><
いっちゃん、寄っても来てくれないや(涙)
いっちゃんママ URL 2011/02/23(Wed) 23:35 編集
無題
春よ来い♪早く来い♪
起きるのも少しは楽になりますね。
こんなに早く早番出勤~らもらさんエライなぁー。
私会社員の時は10時始まりとか11時始まりだったからなぁ。
暖かくなると影君と寝れないのはちとさみしくなるけど~
もう春の風を感じますね。
mic 2011/02/24(Thu) 01:13 編集
無題
きっと、楽しそうに、
影千代くん、遊びまわるんでしょうね。
ふふふっ。
我家はにぎやかに、
追いかけっこ、ドタドタドタでございます。
ぷぷぷっ。
一緒に眠れる幸せですね。
ふふっ。
私は、1年中ワンと寝てますね。。。あはは。
しばシマイ URL 2011/02/24(Thu) 02:04 編集
無題
布団敷き詰め部屋、なんと魅力的な〜〜!!
そりゃ影さまも嬉しかろうて〜〜!!(^o^)

うちは、昨日は布団に潜り込んできてくれませんでした........あったかかったからね.........(T^T)
猫の行動でわかる季節の変わり目です。(^m^)

とろろ姉さん URL 2011/02/24(Thu) 02:22 編集
無題
良いw~~影千代さまと一緒に眠れるだなんて~~
春は待ち遠しいけれど~~
少し寂しくなりますね~~

ハハハ夏は皆でゴロゴロですか~~
確かに広い場所で寝た方が涼しいものね

一緒に眠れる幸せ満喫してください
春の足音はもうそばまで来てますものね~
黒ネコ URL 2011/02/24(Thu) 07:12 編集
無題
影千代君の後姿。
とっても小さく感じるけど
5kgあるんですものねぇ。
隣にジジを置いてみたいw
きっと縦は負けて横は勝つと思われます^^;

ホント。
あとどれ位一緒に寝てくれるんでしょうね。
もう少し楽しみたいなぁ。

早朝出勤お疲れ様です。
ホント、日が昇るのは早くなりましたね。
アクン URL 2011/02/24(Thu) 14:26 編集
無題
そうですね~。今冬は寒さが厳しくて春が例年以上に
待ち遠しかったけど、暖かくなると今度は猫が独立寝に
転向しだすのが寂しいですね。
今現在、おこげは既に私の布団にすら寄り付かなくなって
ひとりリビングの猫ベッドで寝るようになっちゃってます。
寝やすくていいけど・・・・少し残念^^猫飼いの心はフクザ
ツです(笑)

部屋中お布団になってるのは、猫さんにとってテンションあが
る光景でしょうなあ!
私でさえ、きっとその光景には心躍る物があると思う>▽<
バスバスバスバスと、お布団の上を跳ね回る影ちゃんの姿
が目に浮かぶ~~♪
nico. URL 2011/02/24(Thu) 19:13 編集
無題
うちはもう一緒に寝てくれなくなりました
やっぱりモフモフさんは春を感じるのも人一倍早いようです・・・泣

わ〜〜〜おとうはんさんも猫みたいな方なんですね〜
なんだか猫が2匹いるようで微笑ましくなっちゃいました♪
そしてそれをあたたかく見守る乳母さま・・・ステキだわ〜
mo-mo-hair URL 2011/02/24(Thu) 22:58 編集
無題
おとうはん 寝オチって(^^;)・・・子供じゃあるまいしww(あ、失礼www)
おとうはんは寝ながら転がっていっちゃうんですね・・ぷぷぷぷ
ほんと子供みたいだー

影ちゃんの方が寝相良かったりしませんか。^^
nyapicacao 2011/02/25(Fri) 06:50 編集
無題
相変わらず綺麗な後ろのラインをお持ちの影千代様ですこと~

確かに確かに私もPCしながらコックリコックリしながら・・・
そのまま寝たいと思うのは毎日です
お布団の上の影さんはまるで、小さな男の子です・・・
クニ URL 2011/02/25(Fri) 08:51 編集
[388]  [387]  [386]  [385]  [384]  [383]  [382]  [381]  [380]  [379]  [378
サイトマスター
☆いただきもの☆

NYAN'S NON-NO2月号
影の日記**黒猫将軍記**


[MAC CAT]のANKOさんからの頂き物です♪ 写真をクリックすると 大きな写真が見られる当時の記事に飛びます~♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
らもらのTwitter♪
最新コメント
[12/29 harry]
[12/25 クニ]
[12/23 みろく]
[12/22 もちゅみ]
[12/22 しばシマイ]
猫タロット
閲覧者の方も占えるよ♪
☆影千代さま掲載リンク☆

後頭部ふぇち会・会員NO.43♪
後頭部ふぇち会**


影千代さま掲載本♪
影の日記**黒猫将軍記**


共立製薬株式会社「うちの子紹介」
影千代さまが「2009年1月のうちの子」として紹介されています♪


☆影千代ゲーム☆
外部リンクです お暇な時にはぜひどうぞ♪ 結構はまる!?
おかあはん作☆育成ゲーム
「影千代の生活」

妹Aちゃん作☆オセロゲーム
「影千代Fight」

妹Aちゃん作☆落ちゲー
「影千代おやつゲットへの道」
☆猫友さんリンク☆
☆参加SNS☆
↓お友達募集中♪ 集え!猫奴隷の皆様!


↓お友達募集中♪ 黒猫組参加してます!


猫写真サイト専門検索エンジン

ブローク 黒猫 ブログネットワーク
☆影の日記のバーコード☆
☆メッセージ&カウンター☆
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright © kagecat.blog.shinobi.jp All Rights Reserved. 忍者ブログ [PR]
忍者ブログテンプレート