忍者ブログ
黒猫将軍は今日もわが道をゆく! 我侭・頑固・マイペースな影千代さま そこに突然現れた茶トラ姉弟・・和茶&虎丸!? 忠実な家来となるか?それとも謀反猫となるか?目が離せない?
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


befd1c50.jpeg


ご無沙汰でした~

仕事の方が大変だったもんで

更新がストップしておりました (;・∀・)

皆様のところにもお邪魔できずにすいませんでした


さて。今日はおひなさまでしたね~


c8538f3e.jpeg

我家では、おとうはんの妹Aちゃんがくれた

『影千代&おこげちゃんお雛様手拭い』

華やいだ雰囲気を演出してくれています

色鮮やかで素敵なのです♪

Aちゃん、元気になれる手拭いありがとね~


3da57afe.jpeg

影「お雛様ってご馳走の日?」


うーん。女子にゃんはご馳走の日かもね?

影千代さまも、おとうはんのお土産『焼かつお』でご馳走でした

(半分お雛様だから??)

目茶目茶寒い、ひな祭りになってしまいましたが

せめて、春めいた雰囲気を味わいたい・・・


30b5dfaa.jpeg

三重なばなと豚肉の味噌パスタ

三重なばなは秋から春と長い間旬の野菜ですが、色合いが春かなっとw

普通の菜の花よりもクセがなくて食べやすいです^^


そして、仕事で疲れていた体をリフレッシュするために作った・・・・


f98c1513.jpeg

赤~ピンク系シュシュ4種!

ちょっと(いや・・かなり・・・)派手めw

7c120d4c.jpeg

赤地にシルバーラメの蜘蛛の巣、黒でゴシックな蝶や装飾柄入りシュシュ

シュシュだと柄が控えめになって(全部見えないからねw)

ラメはキリっと目立つから良い感じです♪

24919a58.jpeg

黒地にレイボーカラーの薔薇&ガーベラが散らばっているシュシュ

かなりインパクトがあって、単色にゃんこにはお勧め

黒猫だけでなく、ロシアンや白猫にも綺麗に映えそうですなぁ。

2cb43474.jpeg

マゼンタ地に黒の王冠、紫のゴシック模様、シルバーラメの蝶柄のシュシュ

今回の中では意外と地味w

でも、上品で綺麗な色でござんす。


da976161.jpeg

赤紫地に桜模様のシュシュ

ピンク系の中に爽やかな黄緑色の桜が混じっていて

布地を見て一目ぼれしましたw

和柄の中で、桜柄は滅多に一目ぼれしない乳母ですが

この配色だけ、気に入りました♪


久しぶりに(っといっても数日振り)お針ができて、気分もリフレッシュ♪

目も脳みそも疲れが出ていたので、シュシュ作りはちょうどいいですw

明日は、留守番が続いた結果

影千代さまに異変が!?(いや・・・大事では全然ありませんw)

っについてお話しようと思います♪


雪とか勘弁して!!もう春でいいじゃん!!

そんな気分の乳母でした~♪



<コメントありがとうございます!>

長いこと更新しないですいませんでした

元気は元気なのですが、朝早い日が続いたもんで、更新をお休みしてました^^;

雪が降る、みぞれも降るで、寒い日々でしたね><;

あれこれ、体力仕事だったため

現在、上半身だけ地味に筋肉痛ですw それだけ無駄な力が入っているという事。

まだまだ勉強が足りない乳母でした~

これから、みなさんのところにお邪魔いたします!

明日からまた更新復活しますので、よろしくお願いします^-^



拍手[5回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント   絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
 
無題
おいそがしかったのですねえ~~
お疲れ様です。
無事 展示会もはじまり 本当にありがとうございました。
もう寒くて寒くて 凍えそうです。
影君 すごくどれも似合ってる~
365日 かえれるくらいになぅっちゃいそうねえ~~
最後のシュシュが私好き。
みろく URL 2011/03/03(Thu) 20:58 編集
無題
お仕事お忙しかったのですね><
お体の方は、大丈夫ですか?

きょう~は、た~の~し~い~♪ひ~な~ま~つ~り~♪
ですね^^
お雛様手拭い華やかで素敵~☆
三人官女までいるぅ~w
そして、パスタ美味しそうです^^
ランチョンマットとマッチしてて正に春色!!
食べたくなったっちゃった!
お味付けは、教えて下さいw
なばな???

シュシュも素敵w似あってるなぁ~^^
影様は、ホント衣装持ちで羨ましいです♪

影様に異変?
なんだろう?気になる~><
いっちゃんママ URL 2011/03/03(Thu) 22:07 編集
無題
やはり~忙しかったんですねぇ~~
でも体調壊して、とかじゃなく良かったです
そして~お雛さまの手ぬぐい素敵!
そっか~こういうのもあるんですねー
うちも手ぬぐいを飾ってるので
季節ごと~色々変えてもいいですね
シュシュ~どれもこれも素敵♪
布の柄の選び方がやっぱり上手だな~~
こういうのはもうセンスの域ですね^_^;
私はどうもそういうセンスが。。。
しかも影千代君にお似合い~~(#^.^#)
真正面でシュシュ姿の影千代君モデルだね!
影千代くんの異変なんだろう~?!
甘え方とか・・・
食欲とか・・・?
もちゅみ URL 2011/03/03(Thu) 22:11 編集
無題
良かった~ちょっと心配してました
倒れてないかしら?とか・・・色々
でも無事復活してくれたので~ほっとしました
お忙しかったんですね~
だよね・・うん!筋肉痛わかるわ~
私もジジちゃんの世話してる時は身体のどこかが
痛かったもの
慣れるまでは痛みが出ちゃうかもしれないですね
無理せず~頑張ってください

シュシュ綺麗ですね
影様にぴったり(^_-)-☆
こうやってリフレッシュ出来るのは羨ましい
私が針もったら~ストレスでこりこりかも(笑)
明日も楽しみにしています
iomoca URL 2011/03/03(Thu) 22:22 編集
無題
良かった、更新あって(^・^)それに早速GOGOにもありがとうございました~!!なんだろな、ずっと仲良くしてるブロガーさんちの更新がないと、なんか気になるもんですね~。毎日開いてましたわ(~_~;)
らもらさんにしては確かにビビッドなカラーリングだけど、気分をリフレッシュするにはちょうどいいかもしれないですよね、作るだけじゃなくて自分ぽくないものをこさえて気分変えてみたりするのも♪ 私は元々凄く派手だけど、実のところ和柄が大好きだったりするわけでして(^_^;)ま、書道家・華道家暦が長かったのもあるのかも。途中でその綺麗な道あれよあれよと脱線して行きましたからね^m^ブブブッ
影ちゃん、今日もキリリモデルをありがとう☆私的にはね、パッと見ぃ赤蜘蛛さんだけど、じっくり見ると、(ハッキリは見えないけど)やっぱり最後の桜かなぁ(^^♪ もうイメージが和ですものね!しっかりと真正面からありがとですね、この最後の写真♪
お仕事、どうですか?ちょっと体にきてるみたいだけど、本当に重労働だと思いますわ、介護って…尊敬しますもの、その仕事されてる方を…
どうかどうか、とにかくダウンしない様に、休める時には何やらまーーた仕出かしたっぺーこの天使さんとゴロンゴロンしたりして、そっちのリフレッシュもして、日々、余すとこなく楽しんで下さいね! 充実してる…って書いてあったけど、それが言えるのって本当に幸せなことですよね(*^_^*)私も今は心からそれが言えるから、なんかお互いに体はしんどいけど心がハッピーっぽいですねっ(^_-)-☆頑張りましょねー♪
しゅりっち URL 2011/03/03(Thu) 22:43 編集
無題
シュシュ素敵〜〜!!
どれも影さまにめっちゃ映えますねぇ〜〜!!(^o^)
いいなぁ〜、ねころんもしてくれんかね!?(今すぐ下でモミチュパしてるねころんに問うてみた。)

お雛様手ぬぐい、めっちゃいいですね!!
しっかり和なのに、なんか不思議の国のアリス的なカホリもするような!
ワシも なんとか見つけて、来年用にとっとこう!!♪
影さまとおこげちゃんなのね〜(はーと)
三人官女には、ねころんもいれてね〜〜(*^o^*)
とろろ姉さん URL 2011/03/03(Thu) 22:58 編集
無題
お仕事、お疲れ様です!
そうですよね。体を使うことも多いお仕事ですもんね。
筋肉痛は辛いですよね~~><!らもらさん、ガンバっ!!


これが”影ちゃん&おこげのお雛様手ぬぐい”ですね?!
かわいい~~~~>▽<!!うっとりですう♪
手ぬぐいっていうより、まるでタペストリーのような華やかさで、お部屋が華やぐでしょうね^^*素敵!

シュシュも、負けないくらい色が素敵でかわいい♪
やっぱ、黒猫にはっきりめのピンクっていいわ~~~>▽<
nico. URL 2011/03/03(Thu) 23:00 編集
無題
お仕事大変だったんですね。
お疲れ様です。
冬に逆戻りみたいな気温が続いてるのでお体
お大事にして下さいね。
可愛い手ぬぐいですねぇ~。
おこげちゃんも喜んでるでしょうね☆
影くんもおいしいおやつもらえて、素敵なひなまつり
になったかな♪
桃とらマン URL 2011/03/04(Fri) 00:08 編集
無題
おつかれさまです。
遅番早番がある仕事は、体が余計に疲れますもんね。
疲れためないように、気をつけてくださいね。
またまた、寒くなっちゃってますしね。。。
 影千代くん、似合ってますね。さすがです。
なにか作るって、頭の切り替えにいいですよね。
いろいろ整理できますしね。空っぽにしてね。
ゆっくりできるとき、ゆっくりされてくださいね。
影千代くん、甘えているかな?ふふっ。
しばシマイ URL 2011/03/04(Fri) 00:47 編集
無題
らもらさん毎日お疲れ様です
お仕事今が一番、疲れが出るかもです
一昨日、みろくさんのイベントに伺いすっかりリフレッシュできました
私の仕事は一か月前から休暇届を出していないといけ無いので・・・
らもらさんの作品、和柄でとっても素敵でした
ゆーさんがコースターとおやつマット購入でしたよ♪

影君の最後のシュシュ可愛い~
家の子たちは、らもらさんのシュシュが一番似合ってるの♪♪
クニ URL 2011/03/04(Fri) 01:35 編集
無題
菜の花パスタの季節ですね~^^
うちはまだその春は味わっていないのですが、この間春菊とベーコンで作ったらめちゃんこ春の味でした。
春菊パスタもお勧めでーす。
忙しい時こそ おいしいご飯でリフレッシュだよね^^
nyapicacao 2011/03/04(Fri) 07:02 編集
無題
ホント寒さが戻ってきましたよね~~
もういいよさむいのw~~ですよね

影千代さまに何が
気になる所です

可愛いシュシュができましたね~~
影千代さまよく似合ってます

ハハハ親指姫は無理ですよね~
我が家の風も残念がってます
今度は5月に男の子バージョン考えてます~~
黒ネコ URL 2011/03/04(Fri) 07:27 編集
無題
お仕事お疲れさまですっ!
疲れた時は無理せずお身体ゆっくり休めてくださいねっ。
季節の変わり目は特に体調崩しやすいですから〜

昨日のおひな様、我が家の雛(?)は前日ご飯をリバースした為、
ご飯が豪華になるどころかむしろ少なめになりました(汗)
にゃんこのおひな様手ぬぐい、色もカラフルで見てるだけで
楽しい気分になりますね♪
影さま、どのシュシュも良くお似合いだけど、
個人的には一番目のが一番格好良く見えました^^
影さまの異変?なんでしょう〜気になりますっ。(どきどきどき)
maimai URL 2011/03/04(Fri) 11:33 編集
無題
うわ~
素敵なシュシュですね
影君、いつもながらおしゃれで素敵☆

雛祭り、春らしい素敵なパスタですね
美味しそうですね
ここちゃんのママ URL 2011/03/04(Fri) 21:38 編集
[391]  [390]  [389]  [388]  [387]  [386]  [385]  [384]  [383]  [382]  [381
サイトマスター
☆いただきもの☆

NYAN'S NON-NO2月号
影の日記**黒猫将軍記**


[MAC CAT]のANKOさんからの頂き物です♪ 写真をクリックすると 大きな写真が見られる当時の記事に飛びます~♪
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
らもらのTwitter♪
最新コメント
[12/29 harry]
[12/25 クニ]
[12/23 みろく]
[12/22 もちゅみ]
[12/22 しばシマイ]
猫タロット
閲覧者の方も占えるよ♪
☆影千代さま掲載リンク☆

後頭部ふぇち会・会員NO.43♪
後頭部ふぇち会**


影千代さま掲載本♪
影の日記**黒猫将軍記**


共立製薬株式会社「うちの子紹介」
影千代さまが「2009年1月のうちの子」として紹介されています♪


☆影千代ゲーム☆
外部リンクです お暇な時にはぜひどうぞ♪ 結構はまる!?
おかあはん作☆育成ゲーム
「影千代の生活」

妹Aちゃん作☆オセロゲーム
「影千代Fight」

妹Aちゃん作☆落ちゲー
「影千代おやつゲットへの道」
☆猫友さんリンク☆
☆参加SNS☆
↓お友達募集中♪ 集え!猫奴隷の皆様!


↓お友達募集中♪ 黒猫組参加してます!


猫写真サイト専門検索エンジン

ブローク 黒猫 ブログネットワーク
☆影の日記のバーコード☆
☆メッセージ&カウンター☆
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright © kagecat.blog.shinobi.jp All Rights Reserved. 忍者ブログ [PR]
忍者ブログテンプレート