忍者ブログ
黒猫将軍は今日もわが道をゆく! 我侭・頑固・マイペースな影千代さま そこに突然現れた茶トラ姉弟・・和茶&虎丸!? 忠実な家来となるか?それとも謀反猫となるか?目が離せない?
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


432.jpg

影千代さまにとって

家にあるもの全て、自分の物。

もしくは自分とおとうはんで半分こ。


おとうはんが座椅子を使っているときは

我慢する。

おとうはんが座椅子から動いたら

影が座る。

きちんとわきまえているようで

その判断は全て自分次第なんですけどね・・・・・。


427.jpg

影「あーあー。乳母が遊んでくれないから、ひとりで遊ぼうっと」


テレビ前に置いてある玩具小箱。

うに玉や手作り玩具などの細々した物が入ってます


428.jpg

影「面倒だから・・・えい!!」


あぁ・・・・またそうやって散らかす(涙


429.jpg

影「これは前に遊んだしー。これも飽きちゃったしー。これも嫌ー・・・」


物色中・・・・・・

散らかした玩具をあれこれチェックした影千代さまは


430.jpg

影「玩具がなーい!新しいの買ってきてっ!!」


不貞腐れた・・・・・orz


431.jpg

影「くすん・・・・新しい玩具欲しい・・・・」


不貞寝ですか?

影千代さまが下敷きにしているのは

この家に越してくる時に、

乳母の母が影千代が道中寒かろうとくれた

カシミア100%のストール・・・・

柔らかくて温かいので、乳母が時々借りていますw

でも、影千代さまの所有物です。

昨日もこれで散々麦踏んでから寝ました^^;


どこのお宅でも、猫さんは同じでしょうね

家の中の物は全部わたし(ぼく)の物さっ♪ってね。



すいません、昨日のコメントのお返事は明日必ず書きますね~

最近、10時過ぎには布団に入る乳母w

寝ても寝ても眠い秋ですw


<LA在住の方、里親募集中です>

jillsatooyaboshu.jpg
(↑写真に詳細記事へのリンク貼ってあります!)

「ティギーとジル」のジルさんが子猫を保護しました。

可愛い三毛猫ちゃん(♀)ですよ~♪


 

<近畿の方に里親募集!>

「5人衆の、のほほん日記」のえりんぎさんが子猫を保護しました!

eringisatooya2.jpg
↑猫ちゃん情報はこちら~♪

影千代と同じく、ひとりぼっちで保護された子です。
人懐っこくて可愛い子。
どうかどうか、目一杯の愛情を!


<黒猫カレンダー 好評発売中!>

20091010210148.gif(←詳しくはバナーをクリック♪)


<河川敷の猫 里親募集中!>
kasenziki.jpg
緊急募集です。ぜひともクリックしてご覧ください!

<大阪地域猫ネット 里親募集中!>
osakaneko.jpg

気になる方はぜひともクリック


拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント   絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
 
無題
こんなにたくさんのおもちゃがあっても
新しいのが欲しいなんて、贅沢ものー。
猫って結構飽きっぽいですものね。
カシミア100のストール、影様はお持ちなんですね。
さすが、将軍様。ときどき貸してもらえてよかった。
これで麦踏したら気持ちよいでしょうね。
ちょこ URL 2009/11/12(Thu) 22:20 編集
ちょこさん
本当に飽きっぽいです><
影はカシミアだろうがフリースだろうが
使いたい時以外は「それいらんし!」って拒否しますからね^^;
もうやりたい放題です
麦踏は気持ち良さそうに喉が鳴りっぱなしですなぁ
2009/11/13(Fri) 22:07
無題
影くんおもちゃのある場所ちゃんと
わかっているんですね!
いっぱい広げて物色中♪
でも全部飽きちゃったの??
らもらさんお手製おもちゃ、うちでは
今でも大人気だけどなぁ~。
影くんはふて寝して、また新しいものを
作ってもらう作戦かな(笑)
桃とらマン URL 2009/11/12(Thu) 22:42 編集
桃とらマンさん
ここ以外にも、数箇所玩具入れがあるのですが
全部把握しております。
棒付きの長い玩具はここ~
壊れていて、乳母と一緒でないと遊べない玩具はここ~
ちっちゃい玩具はここ~っと
結局好きな玩具を物色して散らかします><;
とらちゃん&無垢ちゃんが楽しんでいてくれているだけで
乳母は元気になれます><
ううう
我が子には「はやく新しいの買ってきなさいよ!」のブーイングですもの(涙目
2009/11/13(Fri) 22:16
無題
わ~いろとりどりの玩具。いいですね。
今 カラーを どの子にどれ^~^って考え中。
今してるカラーの色とちがうもの さらに にあうもととかいろいろたのしませていただいております。
本当にありがとうございます。
みろく URL 2009/11/12(Thu) 23:09 編集
みろくさん
どの子にどのカラーがいくか楽しみですね^^
いえいえ
趣味で送ってしまいましたので~w
2009/11/13(Fri) 22:24
無題
うちはコナンという欲張り君がいますからね〜
ソランはいつもコナンのお古^^;
ただ私の膝の上だけは、自分のものだって死守してますけど。
今もラップトップの間に割り込んでます^^;
影さま一人っ子でよかったね♪
ANKO URL 2009/11/12(Thu) 23:35 編集
ANKOさん
ふたり兄弟だと、我慢したり、死守したり
それも凄く愛らしい光景ですね^^
影はどう考えてもひとりっこ気質な気がします
どれもこれも、みーんな自分のっ♪って
感じですからねw
2009/11/13(Fri) 22:25
無題
お母さん、以前に毛皮のストールを影千代君にプレゼントしてませんでした?
今度はカシミヤ?
そんなん私も持ってないわ~。
なんちゅー乳母日傘な黒猫なの… (^^;)

おもちゃ散らかして、でも気に入らないのね。
これは遠回しにもっと構えって言ってるのでは…。
なんだか寒くなってから、うちの黒猫も機嫌悪いです (ーー;)
にゃも URL 2009/11/12(Thu) 23:51 編集
にゃもさん
はい・・・毛皮は影千代のストレス解消毟り玩具と化し
今はカシミアちゃんが影の麦踏台となっております
それをもらった時も「くるしゅうない」っといった顔で
平然と受け取っておりましたよ・・・・(汗

遠まわしではなく、思いっきり
「遊びなさいよ!」です・・・でも玩具を振っても
「ねぇ・・・まだそれ?」って顔してテンション下げます><;
新しい玩具で一緒に遊んで!って脅しているようです^^;
2009/11/13(Fri) 22:34
可愛い~
影様が玩具を物色するのって・・・なんか意外ざます。
どこの子も同じざますね~
あ~やって、勝手気ままにひっかきまわして散らかして・・・
結局は寝る\(~o~)/
そこが猫のいいとこざます。
そんなところが好きざます❤
にゃんたま URL 2009/11/13(Fri) 00:35 編集
にゃんたまさん
物色しますよぉ
ごっそごっそとw
どこの子も同じなのですよね^^
本当に愛らしい子ですわ~♪
2009/11/13(Fri) 22:40
無題
らもらおねえちゃんがいい子にしてたら、きっと影千代くんもストールやいろんなもの貸してくれると思うのにゃあ(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン
使いたければいい子にするにゃあ(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン
まっ、新しいおもちゃ早く準備してくださいねー! (* ̄m ̄)ウフッ
Gavi URL 2009/11/13(Fri) 00:44 編集
Gaviちゃん
そうかなぁ~
乳母が良い子にしてないと駄目なんだなぁw
そうね・・そろそろ新しい玩具用意しないとね(汗
2009/11/13(Fri) 22:42
無題
散らかりますね~、こりゃ豪快だあ♪
シュリなんて全く家のもんとかガン無視なんですよー。
こんだけ無視してくれるのって結構可愛くないですよ~(T_T)
影ちゃん、ちゃんと自分で見繕って… あ、んで、なかったらちゃんと不貞寝…、はっ、はい、賢い方にございますですっ☆
私も最近結構眠気が襲って来る時多いです~。
毎日大したことしてないのに、どうもあの睡魔ってものは恐ろしい威力を持ってますよね。。。
寝たい時は寝ないと、どっかでドサッと来るから、もう影ちゃんと仲良くゴロン…も、して下さいね(^^♪
しゅりっち URL 2009/11/13(Fri) 01:44 編集
しゅりっちさん
豪快に散らかしますよ^^;
シュリくんは、
しゅりっちさんの気持ちを理解して良い子にしてるんですよ~
影は乳母の気持ちを察してわざとやっておりますがね><;
そうですねー眠い時は寝ましょうですね~
って私の場合どさっとくるような疲れる要因もないんですが(汗
2009/11/13(Fri) 22:51
無題
うちのお子たちもやりますよ~
玩具箱ひっくり返して、玩具を探すんだけど
気に入ったのが見つからなかったりして
新しい玩具って言ってもね(^_^;)
不貞寝してる影様可愛いな~
カシミア100%に寝ておられるのも
さすが殿ですね
でもそんな殿もおとうはんには敵わないのね
ちゃんと半分子して使ってるなんて
なんて良い子なんでしょ(*^_^*)
うちにお子達のおむこにいかが???
なんて事を言ったら~うちくびかな・?(笑)
iomoca URL 2009/11/13(Fri) 02:23 編集
iomocaさん
本当に見事にひっくり返しますよね(汗
で、さらに「他にないの?」って顔するw
影はおとうはんには、結構気を遣ってると思いますよ^^
甘えっ子なのに、邪魔しないし
でも、多分iomocaさん家に行ったら姫とモカちゃんから
「デリカシーの無い黒猫!!出てってちょーだい!」って
言われると思うなぁw
空気読まないですよw
2009/11/13(Fri) 22:55
無題
ハハハそうですよ~~
風鈴コンビもそう思ってるようです~
だってベットですら~~
黒ネコ追い出して~~眠るやつらですから~
のびのびとね~~

カシミア100%の~ストールw~気持ちいいでしょうね
麦フミ影千代さまを想像して
二マ二マの黒ネコです~
黒ネコ URL 2009/11/13(Fri) 06:06 編集
黒ネコさん
そうそう。どこでも猫が使っている場所は猫のもの!ですねw
麦踏中の影千代は
凄く変な顔になってますよw
2009/11/13(Fri) 22:59
無題
なんてゆーか…おもちゃ箱をひっくり返す行動、
我が家のマサルにそっくりですw
片付けても片付けた側からまたひっくり返す…(涙)
男の子だからかなぁ〜?
カシミア100%で麦踏み、なんてゴージャス!流石将軍!
らもらさんのお母様が影さまの為に、
って所がまた^^
家族みんなに愛されてますね、影さま♪
maimai URL 2009/11/13(Fri) 08:40 編集
maimaiさん
あははははw
そうですねちいちゃなお子さんに似ているかもしれませんね
我が家に遊びに来た子を見てて
あ・・・影に似てるwって思った事ありますもん^^
影がもうちょっと愛想が良いと、家族もむくわれると思うのですが
しれ~っとしてますからね><;
困ったもんです^^;
2009/11/13(Fri) 23:00
無題
あ~カシミヤで麦踏ですか~
そう、玩具には結構飽きたりするのが猫なんですよね~
確かに新物好き!困ったものです!
でも、影さんはおとーはんを立てる良い子なんだわ・・・・
クニ URL 2009/11/13(Fri) 09:29 編集
クニさん
踏んでますよ~
昨日も踏んでましたw
新しい物には素晴らしい反応を示しますね
でも、酷いと数分で「もういい?」って顔します><;
影はおとうはんを尊敬してるんじゃないでしょうかw
2009/11/13(Fri) 23:07
無題
一番は、乳母様と遊ぶのが、
一番楽しいんでしょうね。
一人で、玩具で遊ぶより!
甘えっコの影千代ちゃんですね。
ふふふっ。
さすが、いいものはわかるんですね。
影千代ちゃん。ふふふっ。
違いの分かる黒猫ですね。ふふふっ。
しばシマイ URL 2009/11/13(Fri) 13:56 編集
しばシマイさん
ー^@p「」」」」」」」」」3>
↑影千代が何か言いたかったみたいです・・・(汗
違いのわかる男・・というか
影が認めるもの以外は全部違う!な黒猫です><;
2009/11/13(Fri) 23:11
無題
私も寝ても寝ても眠いです~~。
でもほら、らもらさん。我々成長期だからっ♪
(ウソつけ~いっ!)

にしても影ちゃんカシミヤ100%とは・・・
セレブリティーか?!
らもらさんのお母様は、オシャレなうえに
優しい方ですね~~^^
らもらさんはお母様似かなー♪
nico. URL 2009/11/13(Fri) 14:32 編集
nico.さん
そうそう成長期ですよね!ね!ね~!

影千代にはもうちょっと愛想よくしてもらいたいものですw
昨日もカシミヤで麦踏しまくりの影千代さまでした^^;
かあさん!影は多分感謝していると思います!多分!!
2009/11/13(Fri) 23:24
無題
うちもです^^;
影千代くんと全く同じ行動しますw
黒猫だから・・?じゃなくても、同じことしそうですよねw
たま URL 2009/11/13(Fri) 17:27 編集
たまさん
つむぎちゃんと影は本当に行動や表情が似てますよねw
つむぎちゃんの方が進化してますけどww
2009/11/13(Fri) 23:26
無題
わははは、不貞寝影さま、めちゃかわゆい!
でも、おとうはんには一目置いてるってことなのかしら。
自分の親と思ってるとか?(笑)
自分次第の判断にしても、何か思うところがあるんだね。^^
うちも、蓋のないおもちゃカゴにおもちゃを入れてた時には、
いつも部屋におもちゃが散乱、行方不明のものもあまた。( ̄▽ ̄;)
蓋つきにして、適宜ワタシが出すようにしたんだけど・・
結果は一緒、すぐに散乱行方不明。(笑)
ぱんとら URL 2009/11/13(Fri) 18:30 編集
ぱんとらさん
影の夢はおとうはんになる事かもしれません
赤ちゃんの頃は大きなおとうはんが怖くて
いつもびくびくしていましたが
あっという間に大好きおとうはん!になってましたw
今も、おとうはんの動きに注目して
影なりにタイミングをはかって甘えていますよ^^
影もフタ付き玩具箱、全然効果ないです
開けて顔突っ込んでごそごそ物色しています・・・・(汗
2009/11/13(Fri) 23:27
無題
うーん、わかります
きっとどこも一緒ですよね!

お気遣いコメありがとうございました♪
ここちゃんのママ URL 2009/11/13(Fri) 20:06 編集
ここちゃんのママさん
どこも一緒なのですね~^^
でも、こんな行動も可愛くてしょうがないんですよね☆

ここちゃん元気になりましたか?
ママさんも腫れがひいていると良いのですが
早くよくなりますように・・・
2009/11/13(Fri) 23:33
[74]  [73]  [72]  [71]  [70]  [69]  [68]  [67]  [66]  [65]  [64
サイトマスター
☆いただきもの☆

NYAN'S NON-NO2月号
影の日記**黒猫将軍記**


[MAC CAT]のANKOさんからの頂き物です♪ 写真をクリックすると 大きな写真が見られる当時の記事に飛びます~♪
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
らもらのTwitter♪
最新コメント
[12/29 harry]
[12/25 クニ]
[12/23 みろく]
[12/22 もちゅみ]
[12/22 しばシマイ]
猫タロット
閲覧者の方も占えるよ♪
☆影千代さま掲載リンク☆

後頭部ふぇち会・会員NO.43♪
後頭部ふぇち会**


影千代さま掲載本♪
影の日記**黒猫将軍記**


共立製薬株式会社「うちの子紹介」
影千代さまが「2009年1月のうちの子」として紹介されています♪


☆影千代ゲーム☆
外部リンクです お暇な時にはぜひどうぞ♪ 結構はまる!?
おかあはん作☆育成ゲーム
「影千代の生活」

妹Aちゃん作☆オセロゲーム
「影千代Fight」

妹Aちゃん作☆落ちゲー
「影千代おやつゲットへの道」
☆猫友さんリンク☆
☆参加SNS☆
↓お友達募集中♪ 集え!猫奴隷の皆様!


↓お友達募集中♪ 黒猫組参加してます!


猫写真サイト専門検索エンジン

ブローク 黒猫 ブログネットワーク
☆影の日記のバーコード☆
☆メッセージ&カウンター☆
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright © kagecat.blog.shinobi.jp All Rights Reserved. 忍者ブログ [PR]
忍者ブログテンプレート