忍者ブログ
黒猫将軍は今日もわが道をゆく! 我侭・頑固・マイペースな影千代さま そこに突然現れた茶トラ姉弟・・和茶&虎丸!? 忠実な家来となるか?それとも謀反猫となるか?目が離せない?
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1500.jpg

『猫の麦踏み』

それは、仔猫が授乳時に母猫のおっぱいを押して母乳の分泌を促す行為。

成猫になっても、そのなごりが見られる事は良くあること。


授乳期のなごりのわりには



顔が怖ぇって・・・(◎_◎;)


1501.jpg

こんな顔してても、グーグルグーグル喉は鳴りっぱなし。

この時に話しかけても、ほぼ無反応です

一心不乱という言葉がぴったり

で、影千代さまの場合

前手で踏み踏みプラス後ろ足で空を蹴っています。

こうゆう麦踏みは、乳母は初めて見ましたw

兄弟猫を蹴散らして母乳独り占めしようとしてたんだろう・・・・・?( ̄ェ ̄;)アリエネー

1502.jpg

で、いいだけ踏んだらおねむです。

まだ顔怖いねw

こうゆう時って猫臭が強くなりませんか?

乳母の気のせいかなぁ


1503.jpg

寝た・・・( ̄△ ̄)



生後1ヵ月弱ですでにひとりで鳴いていた影千代さま

健康状態は良く、その後の成長もすくすくだったから

母乳からの免疫力はもらってたんだろうけど

たっぷりとは甘えられなかったのかな?

1505.jpg

いまだに寝ながら夢で母乳を飲んでいるのか

ちゅっちゅっちゅっちゅっておっぱい吸ってます(萌死

我家に来たばかりの赤ちゃんの頃は、寝ながら悲鳴をあげる事もあったのですが

(本当にヒャーーーーッって言ってました)

今は寝言はだいぶ減りました。悲鳴は一度もないです。

少しずつ、少しずつ、満たされていってるのかな?

1504.jpg

2歳半。 まだまだ赤ちゃんっ気が抜けないのは

満ち足りない部分があるんだろうな。

甘え方が下手くそだった影千代さま

最近は(ちょびっとだけど)上手に甘えられるようになってきました。


これから、頑張って沢山甘えて、取り戻そうねー。



<サビ猫さんが東京都中野区で迷子です!>

20100323_977416.jpg
クリックで飼い主さんのブログへ飛びます。
 

鼻筋に入ったノの字の柄が特徴です。
サビ猫ちゃんは、一瞬黒猫さんにも見えるときがあります。
少しでも「おや?」っと思われたら
飼い主さんに情報をお願いいたします。


<河川敷の猫・里親募集>
kasenziki.jpg
↓こちらもチェック!してみてね^^
いつでも里親募集中:かれんちゃん

<LA発・里親募集>
jillsatooyaboshu.jpg
(↑写真に詳細記事へのリンク貼ってあります!)

「ティギーとジル」のジルさんが子猫を保護しました。


<大阪の外猫たち>
のら猫とそのトラブルを少しでも減らしたい
osakanekonet.jpgおおさか ねこネット
黒猫業界新報の@naokoさん達の活動です

拍手[12回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント   絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
 
無題
麦踏み可愛い~♪
うちはとらだけたまぁ~にやるんですが
お口はないんですよね。
このチュパもみは憧れなんです!
そうそう、麦踏みの時ってやたら真剣な
眼差しな事ありますよね。
その後の寝顔とのギャップがたまりませんね!
桃とらマン URL 2010/03/31(Wed) 22:45 編集
桃とらマンさん
口も、手も足も全部使って一心不乱
生まれて間もない影千代は生まれた瞬間からお殿様だったのかもしれないですねw

寝顔はいつでも赤ちゃんなのに、その直前までこの顔ですからね~w
本当に面白いですね^^
2010/04/02(Fri) 22:11
無題
え?踏み踏みしながらタオルをちゅーちゅーするの?
まんま麦踏み〜!赤ちゃんなんだ〜
コナンも踏み踏み中は猫ぶくろを膨らませ一心不乱です。
ソランが来て暫くはやめてたのは、ソランに譲ってたのかな?
今はまったく譲る気もなく毎日やってるけどね^^;
やっぱりいくつになっても母が恋しい?
ソランも甘え下手だったけど、この2,3年ですっかり甘えん坊。
影さまもきっとそうなるんじゃないかな^^
ANKO URL 2010/03/31(Wed) 23:51 編集
ANKOさん
赤ちゃんですねぇw
猫ぶくろを膨らませるのも可愛いだろうなぁ♪
そうかぁ、猫の遠慮ってよく聞きますけど
甘えるの我慢する子や、玩具で遊ぶのを我慢する子
麦踏みもなんとなく我慢しちゃう子ってのもあるんですね
意地らししいなぁ。譲らずにどんどんやるようになったコナンくん
それだけソランくんと仲良しって事かな?
男の子は甘えん坊になるって聞いてて、影も赤ちゃんの頃から甘えん坊ではあるんですが、やり方がわからないのか滅茶苦茶で^^;
きっと、コツがわかったら、もっともっと甘えん坊になるでしょうねw
2010/04/02(Fri) 22:14
無題
うちも最近麦踏にご熱心ですよ~。
 寝る前にお母さんを思い出すんでしょうね。
 グルグルの音、ずいぶん長く続くなあと思っていると、しばらくすると横になって寝ていますから。
 麦踏は安らぎの時間なんでしょうね。

あるまま URL 2010/04/01(Thu) 00:26 編集
あるままさん
安心して眠りたいんでしょうね、寝る前に儀式のように麦踏んでる子多いですね^^
喉を鳴らして、麦を踏んでそのままママ猫に一杯甘えている夢を見られるなら
きっと幸せですよね^^
ずっとずっと続けてもらいたいですね♪
2010/04/02(Fri) 22:16
赤ちゃん時代
何か辛い思いをしたのかなぁ・・・
お母さんとはぐれちゃったのか・・・
人の手が介入してるのか、知るよしも無いんですが・・・

きっと今、幸せですよね。
赤ちゃん気が抜けないのは、甘えて良い人が居てくれるからですよ。

家の子では藤だけが、寝ててうなされる事があって。
どんな怖い夢見てるんだ?
と、ドキドキしましたが・・・そう言えば最近はうわ言は言わないかも。
タコサユ URL 2010/04/01(Thu) 00:37 編集
タコサユさん
どうだろう?なにがあったのかな?
でも、影は保護された濱猫さんの所でもマイペースで我侭で自由猫だったから
酷い目にはあってないと思うんだけど
最初に寝ながら悲鳴をあげられた時はドキドキしましたよ
お外にほんの短い間でもいた子は
何か背負っている事はたしかかもしれないですね。
少しずつ、忘れてくれる事を祈りましょう^^
ずっとずっと一緒なんだし♪
2010/04/02(Fri) 22:19
無題
影さん、可愛いな~
どんなにヤンチャしてても未だ未だ赤ちゃんが残っている
影さん!
麦踏の時、後ろ足は蹴ってるんですか?
初めて聞きました、真剣な眼差し、影君もう自分の世界に
入ってませんね~


クニ URL 2010/04/01(Thu) 00:41 編集
クニさん
やりたい放題暴れ放題なのに、急に赤ちゃんになって甘えるんですよ
最初はその切り替えが上手にできなくて
甘えたいけどわかんない!!って不安定でしたが
今ではおかまいなしですw

麦踏み中の後ろ足は、自転車こいでるみたいです。
影は麦踏み中に横倒しに寝てしまうので
そのまま後ろ足をぐいぐいぐいぐい交互に蹴ってますよw
爪も出しっぱなしです^^;
2010/04/02(Fri) 22:21
無題
さ、最後のショット、はなぢが…(どふぅっ!
麦踏みの時ってなんであんなに真剣な顔なんでしょうね。
その情熱を何か別の物に向けたら、君は超一流のアスリートに…っていつも思います。
虎徹は未だに寝ちゅぱも寝言でひぃ~もやります (´;ω;`)
満たされてないっていうか、単に赤ちゃん気分が抜けてないだけなような…。
その証拠に、茶夢もひとりっ子のときは私のTシャツをちゅぱちゅぱ吸ってたんですが、今ではいっさいやりません。
下の子が来たらやめちゃった。
でも麦踏みはまだやりますw
にゃも URL 2010/04/01(Thu) 00:58 編集
にゃもさん
最後の写真とか、赤ちゃんの頃より幼く見えますよねw
あの勢いと集中力が電力に変えられたら
エコでしょうねーw
夢っていうのは、イメージでしかないので
何を見ているのか分かりませんしね。
影はさほど辛い思いはしていないと思うし、忘れるのが早かったのかな?って。
赤ちゃん気分はいつまでも持ってて欲しい気もしますね^^
男の子はいつまでもあるかな?
女の子は茶夢ちゃんのように、適度になってくるのかな?
2010/04/02(Fri) 22:24
無題
何だかちょっとうるうるしっちゃいました
でも寝ながら悲鳴をあげたり、ちゅぱちゅぱ
やったりするのは
何だか心が痛みますね
もっともっと甘えて良いんだよ
乳母さまは影様の事大好きだからね
いっぱいいっぱい幸せになろうね

それにしても~最後から2枚目の写真可愛い
思わずチューしたくなっちゃった(*^_^*)
ほんと可愛いね
後ろ脚で空を蹴るってどんな感じだろう???
見てみたいです
iomoca URL 2010/04/01(Thu) 03:41 編集
iomocaさん
最初、影が寝ながら悲鳴をあげた時は
ドキドキしました。
なんせ、甘え方が下手くそで、どうしたらいいのっ!!って
ソワソワウロウロするのが分かるから
その姿が切なかったですね^^;
最近はだいぶ図々しく甘えるようになりましたけどw
後ろ足で空を切るのは、自転車こいでるみたいに
ぐいぐいぐいぐい回転させてますw
動画にとりたいんですけどね~
コンデジの充電がうまくできなくて?
クレードルが接触不良なのか?謎なのですー
2010/04/02(Fri) 22:26
無題
可愛いですよね~
麦フミフミ
風鈴コンビw~全然しないので~~
よそ様のネコさんがしてるの見て大いに羨ましがってます~
良いな~~
影千代さまの麦フミw~ちょっと変わってるんですね
ふふそんな影千代さまバージョンの麦フミ動画で見てみたいです~
黒ネコ URL 2010/04/01(Thu) 06:19 編集
黒ネコさん
風くん、鈴ちゃんのもっふんもっふんの前手でふみふみしている姿が見られたら、鼻血で後ろに倒れそう♪
動画にとりたいんですけどね~
コンデジの調子が悪くてw
携帯で撮ってみようかなぁ
2010/04/02(Fri) 22:27
無題
麦踏み可愛いですよね~^^
うちもやりますよ~wしかも私達の毛布で^^;;
お顔は、影しゃんの様に(笑)
麦踏の時はやっぱり母上の事思ってそうですよね・・・。
影様、麦踏の後幸せ(満足)そうにネンコしてますね☆
生後1ヶ月弱で一人(ニャン)で泣いてたって事何回
聞いても涙が出そう・・w
影様はホントらもらさん・おとうはんに出会えて
良かったね^^
これからも沢山甘甘してもいいんだよ~♪
いっちゃんママ URL 2010/04/01(Thu) 08:57 編集
いっちゃんママさん
そうそう。毛布とか大好きですねw
人間の布団でやられるのが嫌なので
布団の上に前もって影が好きなブランケットを広げるんです。
すると、ずんずんと上がってきて
すぐに踏みはじめるのでw

影は前向きで、くよくよもしないし、なんてことないさ!って生きているけど
寝ている時の顔を見るとなんとなくキューっとなりますね^^
みんなみんな、ずっと一緒だもん。一杯甘えてもらいたいですよね^^
2010/04/02(Fri) 22:30
無題
かわいいっw そのなんともいえない仏頂面が(笑)
段々素直に甘えられるようになってきてるなんて幸せだよ。
他の子がいると甘えべたのこはいつまでたっても甘えられないの。
かえでさんも甘えん坊のところがあるんだけど・・女子には叶わないしねぇ。
たまにわたしの顔をじーーっと見つめながらふみふみしているときありますよ。(ぶはっ 鼻血)
でも近づくと終了しちゃうの。難しいわ。
nyapi☆cacao URL 2010/04/01(Thu) 09:25 編集
nyapi☆cacaoさん
そうですね、他の子と一緒だと我慢する部分もあるのかもしれないですね。
かえでさんって、影と似てるとこありますね^^
でも、顔見ながら麦踏みは・・・たまらんっ(鼻血
ぎゅーっと抱きしめたくなるけど・・・
やめちゃうのねw
それもまたいとおしい♪
2010/04/02(Fri) 22:32
無題
猫のフミフミの事を麦踏みいうんすか!初めてきいた~(;゚ω゚A
ポピュラーなのでしょうか、いや~ん、おいらだけだったら
はずかしいずら~。

影ちゃん甘えべたなんすね、かわいいじゃないですかあ♪
でも影ちゃん、ジワジワと変化♥
いいんだぞ~、もっと甘えて^^
しかし後ろ蹴り付きとは( ▽|||)さすがは影様だ(-_-;)

カオルンボ URL 2010/04/01(Thu) 14:39 編集
カオルンボさん
ううん^^;多分ポピュラーじゃないw
私も、なんで自分がこれを「麦踏み」って言ってるのか忘れちゃったのw
もう何十年も前から言ってるけど、なにが発端だったか忘れたw
みんな「ふみふみ」とか言ってますね^^
うん・・・蹴るんですw
そりゃぁもう、がんがんがんがん爪出して蹴り続けてるのです^^;
母猫も兄弟猫もこれをやられたらたまらんだろうなぁってw
ちょっと思いますw
2010/04/02(Fri) 22:34
無題
うちのイヴは14歳になった今でも
せっせと麦踏みやってます。
チャコとレオンはあまりしないですけどね。
子供たちは十分愛情に満たされているって事かな。

影ちゃんの麦踏み可愛いですね。
お母さんを思い出してるのかしら・・。
イヴ URL 2010/04/01(Thu) 16:34 編集
イヴさん
興味深いですね、やっぱり母猫と一緒に暮らしていると
もう、それだけで満たされる事が沢山あるのかなぁ
イヴさんの所は凄く理想的ですもん。
お散歩もできて、ママと一緒に暮らせて、人間の愛情沢山もらって^^
イヴちゃんの麦踏み、きっと自分も甘えたいって思うときにするんでしょうね
可愛いですね^^

影が麦踏んだり、寝ながらお乳飲んでると、この子の母猫ってどんな子だったんだろう?ってすごくすごーーーっく興味がでますw
なんせ将軍の母ですからw
2010/04/02(Fri) 22:36
無題
麦踏み、可愛いですねー。
いいな~。

うちは二匹ともしません。
あんな小さいうちにふたりぼっちになったのにね。
でも、私に突進はしてくるんです。
思いっきり頭突き(笑)
それはどういう意味なんでしょうねぇ^^;

それにしても、影千代君の無防備なお顔。
怖いっていうより、一心不乱って感じですね。
寝てるお顔は見てるだけでこちらも幸せです。
アクン URL 2010/04/01(Thu) 16:59 編集
アクンさん
あんまりにもちいちゃい時だと
麦踏みもしないのかな?
でも、ふたりはもしかすると、影と一緒で上手に甘える方法が
まだ掴めてないのかもしれませんね^^
頭突きは甘えてますよね^^
影もやりますよ~
たしかおでこあたりを擦り付けるのってマーキングでしたっけ?
一生懸命甘える方法を考えて、自分の中の気持ちを満たせるアプローチを模索中?
もうちょっとしたら、きっと上手に甘えてくれますよ~^^
下手くそなときもいとおしいので、じっくり味わってください♪
2010/04/02(Fri) 22:39
無題
麦踏みか~~、影千代くんも甘えん坊
だったんですね^^
口もタオルをこうやって噛んでやるんですね。
可愛いなー♪
影千代くん2歳半、まだまだずっとやりますね、きっと。
おふみは8歳過ぎましたが(推定)
今でも1日1回は麦踏み、モミモミモミモミします。
その後は寝ちゃうなんて~それがまたとっても
お子ちゃまみたいでいいなー。
寝顔もいいな~。
黒猫の寝顔なのにしっかり目とか口とか
わかります。
もちゅみ URL 2010/04/01(Thu) 17:18 編集
もちゅみさん
おふみくんもふみふみしますか^^
見ているとなんだか、幸せになりますよね♪
影も遠慮せずずーっとやって欲しいもんです^^
赤ちゃんの時よりも、今のほうが赤ちゃんっぽいです
表情もすることも。
のらっけが抜けたのかな?
でも、まだ悪戯や悪さしている時はのらっけ出まくりなんですけどね^^;
2010/04/02(Fri) 22:41
無題
影様、かわいい♪
うちは、ジオが両手足でズシズシするけど、口はないですねー。
マロは、膝に乗ってアマアマモードの時だけ、かすかに手をニギニギするしぐさがあるぐらいです。

そのまま眠りに落ちちゃうなんてプププ、かわいい♪
そしてこのUPのお口がなんともたまりませんね(笑)

ゆっくりでもたくさん甘えるんだよ、影様。
ちゃんと受け止めてもらえるからね♪
カピバラ丼 URL 2010/04/01(Thu) 18:16 編集
カピバラ丼さん
そうそうそう!お膝にのって、地味~に踏むときありますよね^^
影もします♪
なんとなくしちゃうんでしょうかねw
これもまた可愛いもんですなぁ

もっと上手になるかは分かりませんが、いつまでも甘えてくれる子でいて欲しいですね^^
2010/04/02(Fri) 22:43
無題
ん~~ん、なんか読んでてホロッとしちゃいます!
そっかぁ、影ちゃんも甘え下手だったんですね。シュリもそうでした、あ、今もそうです…
猫とは言うたものの、間違いなく彼らの心や頭には一生懸命何かを考えたり思ったりしている思考回路が存在してますからね!それを私らが感じ取ってあげられた時のあの感動ってのは本当なんか胸がキュンキュンキューン♪ですよねぇ(*^。^*)
シュリもフミフミしながら後ろ足もケリケリしてますわ♪可愛いものですよね…
シュリはもう今年で5歳。出来ればずっとこのフミフミ姿も見せてて欲しいなって思います…(^。^)(めっちゃユックリ大きくなってくれぇ~いですよねぇ)
しゅりっち URL 2010/04/01(Thu) 19:04 編集
しゅりっちさん
うん。
「このちっちゃい頭で凄くいろんな感情がぐるぐるしてるんだなぁ」て思いますね
自分でどうしていいか分かんないけど、とにかく差し出してくる手とか
態度とか、もうたまらなくいとおしいっすね^^
シュリくんもけりけりしてますか~♪
兄弟猫さんを蹴りけりしてたかなw
ママのおっぱい独り占め!ってね^^
急がず、ゆっくり、大きくなって欲しい。本当にそう思いますね^^
2010/04/02(Fri) 22:46
無題
こんばんゎ^^

影さま、険しいお顔で踏み~踏み~♪
猫臭が強くなるっていうのは…幸せホルモンでも分泌してるんでしょうか??

ちぃは目が開いたと同時くらいに保護したので、母猫さんの記憶がないのか麦踏みしないんです(涙)
ただ、リラックスしてるときに撫でると匍匐前進するので麦踏みのつもりかもしれませんww

影さまもちぃも母猫さんと長い時間一緒に過ごせなかったから、甘え下手なのかもしれませんね(注目を集めたいときは物を叩き落としたり、かじりついたり…)

お互い虐げられてww苦労しますが、これからも精一杯の愛情を持って接したいものですね^^
ちぃママ 2010/04/01(Thu) 20:06 編集
ちぃママさん
なんか出てそうですねーw
私は猫臭がすきな方なので、気になりませんがw
おとうはんは「丸洗いだ!」って言いそうな匂いですw

ふむ。アクンさんもおっしゃってましたが
あまりにちいちゃい時に母猫さんとわかれてしまうと
しないのかもしれないですね
匍匐前進も可愛いですね^^
猫も人も本能と経験が合わさって初めて行動できるのかも。
一生懸命本能の通りに動こうとして、頑張っているんだろうなぁ
そう思うといじらしいですね^^

そうそう。甘えたい!どうしよう!ってなると悪戯にいっちゃう。
で叱られると「だって!!」って反抗するw
そうやって、すこしずつ上手に甘えられるようになるんでしょうね
我々はひたすらに、この勘違いの「悪っぷり」に耐え忍んで
いつか気付いてくれる事を祈るのみ・・・ですなぁ(遠い目w
2010/04/02(Fri) 22:53
無題
生後一ヶ月でらもらさんちにやって来た影ちゃん。。。
きっとまだまだお母さんに甘えたかったんでしょうね。
(ま、今ではもうきっとらもらさんのことをお母さんと
思ってるんだろうケド^^)
本当にチュパ&フミをしてる猫を見ると、「命をかけても
この子を守る!」とゆー熱血な気持ちが溢れますよね!^^

が、うちのおこげはこれをしないんです。
ものすっごく甘ったれなくせに・・・
ひょっとして、やり方すら覚えないうちに親と引き離され
ちゃったのかなあって思って胸が痛みます・・・
nico. URL 2010/04/01(Thu) 20:29 編集
nico.さん
お母さんだと思っているなら、もうちょっと敬ってくれてもいいなぁーいいなぁーいいのになぁーwww
でも、甘え方が下手くそで、それに動揺して右往左往している姿を見ると
もうどうしようもなく愛しくなりますねぇ^^

おこげちゃん、きっと違う方法で沢山甘えているとおもいますよ^^
優しいママと、でれでれに愛されているおとうはんもいるし♪
お姉ちゃんもいるしね^^
ゆっくり、たっぷり甘えて幸せを胸一杯満たして欲しいですね
ずっと一緒なんだもの♪
2010/04/02(Fri) 22:56
無題
影千代くん、あんよでもフミフミって、超甘えんぼちゃんだったのにゃあ!
アタシは右手はあんまし動かないから左手で高速モミモミだよ♪
・・・でも・・・影千代くん・・・目つきが・・・ちょびっとコワイのは気のせいにゃあ? (* ̄m ̄)ウフッ 影千代くんの愛は激しそうにゃあ!
Gavi URL 2010/04/01(Thu) 20:52 編集
Gaviちゃん
高速もみもみか!かっこいいなぁ^^
影は集中するとこわーい顔になっちゃうのよw
まるでがび青龍・・・げふげふっw
影は人間だったら、かなーりうっとおしい男子だとおもうよw
2010/04/02(Fri) 22:58
無題
麦踏しながらタオルをチューチューかわいいですね
お母さんのことを思い出しているのかな?
我が家のジャックは私の腕をぺろぺろするのが大好き
これもお母さんを思い出している行為なんでしょうね
ポンタ URL 2010/04/01(Thu) 21:30 編集
ポンタさん
腕ぺるぺるとか可愛い(鼻血
影はいきなり齧りますけど、グルーミングはしてくれませんw
もうね、ぎりぎりぎりーーーーって齧ります><;
これも愛?
2010/04/02(Fri) 22:59
[184]  [183]  [182]  [181]  [180]  [179]  [178]  [177]  [176]  [175]  [174
サイトマスター
☆いただきもの☆

NYAN'S NON-NO2月号
影の日記**黒猫将軍記**


[MAC CAT]のANKOさんからの頂き物です♪ 写真をクリックすると 大きな写真が見られる当時の記事に飛びます~♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
らもらのTwitter♪
最新コメント
[12/29 harry]
[12/25 クニ]
[12/23 みろく]
[12/22 もちゅみ]
[12/22 しばシマイ]
猫タロット
閲覧者の方も占えるよ♪
☆影千代さま掲載リンク☆

後頭部ふぇち会・会員NO.43♪
後頭部ふぇち会**


影千代さま掲載本♪
影の日記**黒猫将軍記**


共立製薬株式会社「うちの子紹介」
影千代さまが「2009年1月のうちの子」として紹介されています♪


☆影千代ゲーム☆
外部リンクです お暇な時にはぜひどうぞ♪ 結構はまる!?
おかあはん作☆育成ゲーム
「影千代の生活」

妹Aちゃん作☆オセロゲーム
「影千代Fight」

妹Aちゃん作☆落ちゲー
「影千代おやつゲットへの道」
☆猫友さんリンク☆
☆参加SNS☆
↓お友達募集中♪ 集え!猫奴隷の皆様!


↓お友達募集中♪ 黒猫組参加してます!


猫写真サイト専門検索エンジン

ブローク 黒猫 ブログネットワーク
☆影の日記のバーコード☆
☆メッセージ&カウンター☆
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright © kagecat.blog.shinobi.jp All Rights Reserved. 忍者ブログ [PR]
忍者ブログテンプレート